2023-01-01から1年間の記事一覧

抜粋。

YOSHIKIは「ENDLESS RAIN」をピアノで弾き語り。その後、ドラムに移動し「Rusty Nail」を演奏、HYDEや清春、松岡充(SOPHIA)、難波章浩(Hi.STANDARD)らが歌や演奏で盛り上げた。 YOSHIKIは演奏の1時間前に自身のX(旧ツイッター)で「今、NHK紅白の楽屋…

抜粋。

J1福岡のFW山岸祐也(30)が名古屋へ完全移籍すると両クラブが29日に発表した。2020年のシーズン途中、J2山形から当時J2だった福岡に加入。J1で今季まで2年続けて10得点を挙げた。 にわかアビスパファンの自分からするとショッキングな移籍。成績もそうです…

抜粋。

カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手(26)が29日放送のフジテレビ「ワイドナショー年末ゴールデン生放送SP」(金曜後6・00)に出演。日本代表として世界一に貢献した第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を振り返った。 選手約30人で日本の…

抜粋。

28日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』4時間半スペシャル(後7:00)では、ゴチバトルの最終戦を実施。今年のクビ人数は2人で、矢部浩之と宮野真守の2人が番組を去ることになった。 個人的に注目はしてましたよ。何故かってそりゃ…

抜粋。

文春オンラインが26日、松本が数年前に複数の女性に性行為を強制したなどと報じ、同様の内容の記事を27日発売の週刊文春も掲載している。報道を受け、松本が所属する吉本興業は27日、記事を否定した上で「厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定」…

抜粋。

ソフトバンクは25日、入場者に限定レプリカユニホームを着て応援してもらう夏の恒例イベント「鷹の祭典」について、来季は名称と内容の変更を予定していると発表した。 応援の盛り上げを図ろうと、専用ユニホームを製作し、配布を始めたのは2006年。しかし、…

抜粋。

2023年12月24日に行われた漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2023」(ABCテレビ・テレビ朝日系)で審査員を務めたタレント・山田邦子さんのコメントが、X(旧ツイッター)で反響を呼んでいる。山田さんは最終決戦3組の中で1票も入らなかった「さや香」に対し、…

抜粋。

「全国高校駅伝」(24日、たけびしスタジアム京都発着、女子=5区間) トラック勝負のラスト100メートルで神村学園にかわされ、1秒差の2位となった仙台育英のアンカー・橘山莉乃はゴール直後に号泣。立ち上がれず、競技役員に支えられる場面があった…

抜粋(佐々木君)

歴代最多の高校通算140本塁打を記録し、米国への大学進学を目指す花巻東(岩手)の佐々木麟太郎内野手(3年)が22日、同校で年内最後の取材対応。進学先は名門バンダービルト大を含む5校に絞ったことを明かし「来年もう一回、向こうへ行って卒業ぐらいまでに…

抜粋。

オリックスからポスティングシステムで大リーグ移籍を目指す山本由伸投手(25)がドジャースと契約合意したと21日、MLB公式サイトなど複数の米メディアが報じた。12年契約で3億2500万ドル(約463億円)だという。 山本を巡っては激しい争奪戦…

抜粋。

ソフトバンク牧原大成内野手(31)が生涯ホークスを宣言した。 21日、ペイペイドーム内の球団事務所で契約交渉を行い、来季から新たに年俸変動制の3年契約を締結。2000万円増の1億円プラス出来高払いでサインした。来季中にも国内FA権を取得するが「最後は地…

抜粋。

明日21日(木)から23日(土)頃にかけて、日本付近は冬型の気圧配置が強まるでしょう。今シーズン一番の強い寒気が流入し、西日本を含めた日本海側を中心に、広い範囲で雪が降りそうです。大雪や吹雪となり、積雪が急増するおそれがあります。積雪や路面の凍結…

抜粋。

ソフトバンクは19日、西武から国内FA権を行使していた山川穂高内野手の入団会見を行った。山川は5月に強制性交等の疑いで書類送検され、8月には不起訴処分。三笠杉彦GMは獲得への批判の声について「球団の問い合わせの窓口にもたくさんの声が届いております…

抜粋。

山川のソフトバンク移籍が正式決定すれば、山川の今季年俸が2億7000万円(金額は推定)のAランクとみられることから、西武はソフトバンクから「年俸の80%」もしくは「人的補償プラス年俸の50%」を求めることができる。ソフトバンクは28人の選手をプロテク…

抜粋。

ほぼ上裸の女性キャラクターのイラストパネルが銭湯の湯船に浸かっている写真がSNS上で話題になっている。これはいったいーー。 宣伝を兼ねたコラボレーションにも積極的な『アズールレーン』。「過去にも『カレーハウスCoCo壱番屋』や『ピザハット』とコラ…

抜粋。

ソフトバンクのカーター・スチュワート投手(24)が26年まで契約を延長することが15日、球団幹部への取材で分かった。来季が6年契約最終年でさらに2年を推定総額、最大1千万ドル(約14億2千万円)で合意。米大リーグのドラフト会議で1巡目指名されたが入団に…

抜粋。

ドジャースと10年契約を結んだ大谷翔平投手(29)の入団会見が14日(日本時間15日)、本拠地のドジャースタジアムで行われた。会見で、愛犬のコーイケルホンディエの名前を聞かれ、「デコピン」と明かした。 まじで絶妙に可愛い名前だなと。ありそうで聞いた…

抜粋。

国内フリーエージェント(FA)権を行使し、去就が注目されていた西武・山川穂高内野手(32)のソフトバンク入団が決定的であることが13日までに分かった。この日、山川と球団幹部が極秘交渉。近日中に正式発表される見通しだ。鷹の補強ポイントに合致する右…

抜粋。

プロ野球・ソフトバンクは13日、2024シーズンからの背番号変更を発表しました。42番だった大関友久投手は47番になります。この47番は元監督の工藤公康さんや杉内俊哉さんがつけていた番号で、左腕のエースナンバーと言われています。また、川瀬晃選手は00番…

抜粋。

ソフトバンクの今宮健太内野手(32)が、遊撃手のレギュラーを譲る気はないことを強調した。川瀬晃内野手(26)が、レギュラー取りに向けて今宮を〝ライバル〟と発言しており「しっかりと争いの中で勝つのみ」と誓った。 今季は126試合に出場し、9本塁打、48…

抜粋。

福島県警は11日、規制薬物を譲り受けたとして、麻薬特例法違反の疑いで俳優の村杉蝉之介(本名・友一)容疑者(58)を逮捕した。村杉が所属する劇団「大人計画」は同日、公式サイトを通じ「現在は弁護士を通し事実確認を進めております」とコメントを発表。…

抜粋。

エンゼルスからFAとなっていた大谷翔平投手が9日(日本時間10日)、ドジャースと合意したと発表した。10年総額7億ドル(約1014億円)の超大型契約で、メジャー史上最高額で北米プロスポーツ最高額となる。自身のインスタグラムで投稿するとともに、代理人の…

抜粋。

8日に実施された現役ドラフトで、ソフトバンクは左腕の長谷川威展投手を獲得した。24歳左腕は2年目の今季、8勝をマークしてイースタン・リーグの最多勝に輝いた。1軍での登板数はまだ少ないが、しっかり結果を残している。 長谷川は花咲徳栄高、金沢学院大を…

抜粋。

【2023年度現役ドラフト結果】 <セ・リーグ> 阪神 漆原大晟(投手、オリックス) 広島 内間拓馬(投手、楽天) DeNA 佐々木千隼(投手、ロッテ) 巨人 馬場皐輔(投手、阪神) ヤクルト 北村拓己(内野手、巨人) 中日 梅野雄吾(投手、ヤクルト)<パ・リ…

抜粋。

群馬県草津町の黒岩信忠町長からレイプされたと虚偽の告発していた元町議の新井祥子氏を支援していた団体「一般社団法人Spring」が、東京弁護士会から「人権賞」を授与されていたことが波紋を広げている。Springは性被害の当事者団体で、性被害の実態を伝え…

抜粋。

ソフトバンクの栗原陵矢外野手(27)が6日、福岡市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、700万円減の年俸6300万円でサインした(金額は推定)。2年連続のダウンになったが、来季は三塁手として2001年の小久保裕紀以来となる100打点以上と全試合出場を目標に掲…

抜粋。

解散したロックバンド「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」などのボーカルで、「The Birthday」ボーカル&ギターのチバユウスケさんが2023年11月26日に死去した。所属しているThe Birthday公式サイトなどで12月5日に発表された。音楽業界から悲しみの声が上がって…

抜粋。

カナダに留学していることを明らかにした香港の民主活動家・周庭さんが、事実上の亡命宣言を発表しテレビ朝日の番組で心境を語りました。事実上の「亡命」を発表した周庭さんに対し、香港警察当局は手遅れになる前に香港に戻るよう呼びかけました。香港警察…

抜粋。

<明治安田生命J1:福岡0-1広島>◇第34節◇3日◇ベススタ アビスパ福岡がクラブ最高順位を更新する7位で終えた。 最終戦は広島に完敗し、3連勝フィニッシュを逃した。だが、川崎Fを抜いて、21年8位から1つ順位を上げた。今季はルヴァン杯優勝でクラブ初タイト…

抜粋。

ソフトバンクから戦力構想外を通告され、30日に引退を発表した椎野新が自身のインスタグラムを更新した。 椎野は一枚の写真とともに、「引退しました! 息子に野球姿は見せられませんでしたが、皆様の沢山の応援ありがとうございました」とメッセージをつづ…