2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こわかったー。

車の運転してたら、となりの渋滞してた車線の車の間からおばあちゃんがひょっこり飛び出してきたから思わず急ブレーキかけちゃいました。特にものすごく危ないといった状況ではなかったんですが、まあ、おれがビビりだったので思わずブレーキをしちゃった次…

ってなわけで、

オープン戦の放送見ました。ふむふむと思うような部分がいくつかあって、そういった意味では見所のあった試合でしたね。飛ばないボールになったになった実感がありましたね。去年までならフェンス直撃してたような球が外野フライに終わったり、外野フライに…

えー、

ケーブルテレビの番組表に載ってなかったから諦めてたのに、実はオープン戦放送してましたってなんなんですかー。たまたまテレビつけたら、たまたまやってましたよ。しかし、既に7回。最初っから見たかったですよ。番組表か、Jsportsか知りませんがちゃんと…

昨日も今日も

まあ暑い。天候に関しては心の準備をしてたんで大丈夫だったんですが、問題はアレですね。花粉やら虫やら。どうなんですかね。このまま暖かい日が続くんでしょうか。だとすると気をつけなきゃなあ。季節の移ろいを感じるなあ。やだなあ。

3D

Sって明日だっけ?まあ、そんな感じですよ。このいかにも3DSに対して無頓着な感じ。というか、そんな演出。はい、そうです。3DS見送り!気になって迷いもあったのは確かなんですが、まあ高いですよね。ってのもありますが、やっぱ発売後の評判やまわりの反応…

なんか

友達が、長崎バイオパークに行った話をしていました。長崎バイオパークと言ったらカピバラで有名な場所です。もちろんそのカピバラがものすごくかわいかったというお話しでした。ふむふむ。知ってるし!カピバラ可愛いの十分に知ってるし!だから、もうその…

藤が故障して、中継ぎがちょっと不安になりましたねえ。そうなってくると、摂津が中継ぎに戻るのかな。と思ったら特にそうでもない雰囲気だったりしますかね。どうなんだろ。とりあえず今の状況は、抑えに馬原、8回をファルケンボーグ、その前を森福、金澤で…

3DSのバーチャル

コンソールはもちろん気になりますが、やはり3Dがどんなもんかってのも気になりますよねえ。まあしかし、それがどんなものなのかはテレビなどで伝えることは出来なくて、実際に3DSの画面を見てみないといけないようです。そんな中、みんなのニンテンドーチャ…

時任三郎などが

出ているモバゲーのCMですが、なんか展開が広がってますねえ。ピッチリ横分け鼻でか兄さんこと中井貴一が出てきましたよねえ。役どころは時任三郎の上司って事で、まあ旅館編で満足していたおれとしては特に期待してなかったんですよね。しかし、新しいCMを…

ルーキーの

柳田のあだ名は「ギータ」だそうです。ヤナギタ、ギタ、ギータ。なるほどね!ちなみに、柴原だけは「ゲレイロ」と呼んでいるらしいです。話によると、守っている姿が外国人選手みたいだから「ゲレイロ」らしいです。柴原のセンス! 個人的な感想です。ギータとゲレ…

つーわけで、

マイアミバーガー食べました。もう、なんというか、見たまんま、こんな味なんだろうなーと想像してたんですが、その想像どおりの味でした。まあ、食べてビックリ!って感じではなかったんですが、期待を裏切らない美味しさでした。腹減った時に食ったらもの…

新しい

レンジですが、いい感じですねえ。あたため、調理に大活躍ですよ。特に揚げ物系がいいですね。冷えたものを温めてもサクサク感を維持出来ますし、唐揚げを油なしで調理する事も可能ですからねえ。しかもうまい。すばらしいですね。まあしかし、そんなレンジ…

なんか、

歌舞伎の人が隠し子発覚とかで記者会見してましたねえ。たまたまテレビでチラッと見たんですが、チラ見程度でもなかなかのインパクトでしたよ。「歌舞伎という職業柄、大きく取り上げられているけど、世間一般でもあることですよ。」みたいな事を、歌舞伎の人…

なんか、

3DSでGBのソフトが配信されると聞いたんですが、マジですか?で、なんか配信して欲しいソフトランキングなるものがありました。1位がゼルダの伝説-夢を見る島-。その文字を見ただけで、テンションがウヒャッハーしてしまいました。世の中捨てたもんじゃない…

なんか、

家の玄関前に鳥が集まって困ります。何が困るって、やつら好き放題にウンピーを撒き散らすんですよね。掃除をしてもすぐに汚されるのでなかなか骨が折れます。そもそも、なぜ玄関前に鳥が集まるのかというと、どうもそこに生えている植物が関係しているよう…

新人の

柳田がいいらしいですねえ。今日も紅白戦でなかなかの活躍を見せたらしいですよ。なんか話によると、他球団の関係者が「ハムの糸井のような選手になれる」と警戒していたらしいですし、ガンガン使ってみた方がよさそうですよねえ。センターならば去年の長谷川…

ファンになってもいいですか

どうもYONROKUです。ネットに溢れるゴシップ記事。そういった記事を見ていると自然に歌が降りてきます。 テレビで見ない日は無いほど、大人気のアイドルグループ。その先頭に立って歌うあのコ、実は巨乳。歌って踊る度に揺れる乳房。ファンになってもいいで…

摂津が

先発転向ってまじですか。先月、ある番組で、いつかは先発をやってみたいと言ってた摂津に対して、杉内が今すぐ監督に進言しなよとそそのかしていました。まあ、酒の席での対談だったんですが、もしかしてその時の事を鵜呑みにして本当に監督に進言しちゃっ…

とべとべ

ホークスがキャンプ特番として復活すると聞いて楽しみにしていました。しかし、実際に番組を見てみるとひどい・・・。なんか番組の半分くらいが宮崎観光でしたよ。制作スタッフからすれば、若手のインタビューをちょっと流しておけばとりあえず大丈夫だろう…

Rー

1見た見たー。佐久間一行が優勝しましたねえ。まあ、優勝したから告白するんですけど、実は前から佐久間一行はなかなか好きなんですよねえ。それこそ、NHKの爆笑オンエアバトルなどに出ていた時からですかねえ。10年くらい前になるんですかね。証拠ってわけ…

つーか、

鍵見つかりました。やったね。何気にソファの隙間を探ってみるとありました。何気につっても、鍵があったのは隙間のかなり奥底で、そこに手を突っ込んでるとソファに食べられてるような感じでした。それだけめんどくさい場所に落ちていた鍵を、よく一発で引…

つーか、

でっかいレンジが届きましたよ。これ見たことあります。スチームオーブンレンジってやつがですよ。ま、まじでか。これってものすごく高いんですよねえ。そりゃあ、機能がものすごいんでしょうけど、使いこなさなきゃそれこそ宝の持ち腐れですよ。普通のレン…

なんか、

鍵なくしました。状況から考えると、多分家の中でなくしたんだと思います。だからすぐにでも見つかると思っていました。しかし、それなのに見つからないからすごく困っています。どこに落としたのか、全く見当がつかない。とにかく探し物が見つからないと落…

なんか、

外に出た途端にくしゃみが5連続くらい出て、頭がフラフラして星が見えました。鼻水が出だしました。鼻水がこぼれないように鼻をすすっていると、なんだか意識が遠のきました。悲しくもないのに涙が出てきました。なんか思ったんですが、もしかして今日、花粉…

なんか、

家にオーブンレンジやスチームオーブンレンジなどのカタログがありました。どうやら、そこからどれか選ぶらしいです。まあしかし、いろいろありますねえ。単に食べ物を温めると言っても、なんか食材それぞれに適した温め方があって、このレンジならいいとか…

なんか、

電子レンジがぶっこわれましたよ。タイマー回してもうんともすんとも言わん。いや、チンとは言います。他の機能が沈黙している分、勢いよくチンっ!って。まあしかし、いくら勢いがよくてもチンしか鳴らないんじゃ困っちゃいます。温めてくれなきゃ。皆は知…

ゲット

スポーツ見ました。栗山とダルの対談やってました。ダルが野球に対して人一倍ストイックで研究熱心である事は知っているつもりでした。しかし、この対談を見た事でその印象はまた一段と大きくなりました。思いましたね。そりゃあ、あの防御率になりますよ。…

夢空間

スポーツって番組が福岡で放送してるんですが、なんかその番組で去年の1位ルーキー今宮のコーナーがスタートするそうです。これはなかなかすごい事のような気がします。というのも、この番組でコーナー化した選手が城島や川崎等、なかなか豪華な顔ぶれなんで…

気になる

ゲームありますねえ。ラストストーリーとか気になりますねえ。何しろ、さかぐっさんとノビオさんのタッグですからねえ。特にノビオさんですねえ。彼の作る音楽のためにこのゲームを買ってもいい!とさえ思いますよ。まあでも、まだ買いません。例のごとく、…

はーあ、

キャンプ地に灰は降ったんですねえ。ユニフォームは白く染まって、選手達はマスクをして練習してましたね。やっぱ、こうなってしまいましたか。マスクをした状態で十分な練習が出来るんですかねえ。厳しいと思うんですけどねえ。こんな状況が続くんなら、キ…