2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち上がり

が苦手な杉内です。まあ、先発投手というのはそういうものなんですが、杉内は特にその傾向が強いと思います。それには理由があると思います。まあ推測ですが、試合前のブルペンでの投球に原因があるんじゃないでしょうか。杉内はそこではあまり球を投げない…

知らなかったー。

つい最近、とは言っても二年以上前ですが、感覚的にはつい最近にできた近所のツタヤが、つい最近、とは言っても本当につい最近に、いつの間にか潰れてしまってたようです。そしてそこの後釜に、テレビなどで見たことあるような、品物の価格破壊が売り的なス…

やはり、

今年のホークスは去年とは違うなと、ちょくちょく思います。特に野手ですね。というか、野手だけです。やはり、ここ数年のホークス打線は物足りないといった印象が強かったです。苦手投手をたくさん作ってしまったり、チャンスで打てなかったりといった感じ…

上海万

博のリハーサルってやつをテレビで見たんですが、なんだかすごいですねえ。パクり云々もすごいんですが、今回驚いたのは会場に来ていた客です。とにかくマナーが悪い。列の割り込みは当たり前。列に張られた規制線のテープをくぐって、我先にと列を乱す人。…

予約録画しておいたジェネラル・

ルージュの凱旋を観ました。人格が変わってしまう症状の原因の病気の一つとして、水中毒が取り上げられていました。水中毒とは、過剰な水分摂取により生じる低ナトリウム血症を起こす中毒症状です。血液中のナトリウムイオン濃度の低下で、頭痛、嘔吐、性格…

芸術家の卵を見た。

ファミレスで、一心不乱に塗り絵に色を塗るガキがいました。モノを食べる場所でモノを食べるよりも、とにかく色を塗っていました。周りの家族は、それについて特に何か反応する事はありません。きっと、それが日常茶飯事なのでしょう。塗り絵の中身を見てみ…

小椋が

12年目にして先発初勝利です!いやー、うれしいですね。 小椋と言えば左投げで150キロを越えるストレートが魅力で、入団した頃は将来のエース候補としても有望視されていました。しかし、いざ一軍のマウンドに立つとなかなか実力を発揮できず、出場の機会も…

なんか

関東の方は4月下旬にもかかわらずバカのように寒いみたいですねえ。そんな中で千葉の野外で試合をしなきゃいけないというのは、かなりキツイでしょうねえ。いやー、出来ることならば、こんな冬のように寒い日には試合をして欲しくないですねよ。ケガするんじ…

ハッピー

ターンが好きだとは言っても、まあそれほどお菓子を買うことはありません。とか言いながらも、やはり好きなお菓子はあります。ハッピーターン以外に。それは何かというと、まあそれは、なんと、あの、いわゆるひとつの、ピザポテトです。小学生の頃、友達の…

今日は

ケータイの普通のキーを使って日記です。ちょっとこっちのキーを試してみたくて、というか、気まぐれです。 ケータイを新しくするにあたって、一番楽しみにしていたのがワンセグ機能です。テレビを観ている途中で急に尿意や便意に襲われても、これからはトイ…

やっと動きましたね。

トレードが決まりました。ホークスの外野手の井手と横浜の投手の吉川とのトレードです。まあ、あまり大きなトレードではないですが、やっと動いてくれたか、といった印象です。今のホークスは5番手以降の先発投手にもの凄く苦労していて、とりわけ右の先発が…

新しい

ケータイですが、まあ使いづらいですねえ。慣れていかないといけないんですが、根本の部分では慣れることはないような気がします。というのも、このケータイ豪華すぎるんですよ。それなりに高いですし、今まで使っていたケータイのようにいい加減に使えませ…

いやー、金

本のフルイニング出場がとうとう途切れましたねえ。まあ、いずれはそうなると思ってましたが、ここできましたか。確かに昨日の試合では満足に送球もできない状態でしたからねえ。やはり、チームにとって重要なのは個人の記録よりも勝利ですから、しょうがな…

というわけで、

ケータイ買いました。そんなわけで、さっそくフルブラウザを使ってケータイで日記を書いています。QWERTYキーと画面をセパレートして文字を入力しています。まあ、正直やりづらいです。いくらパソコンのキーボードと同じキー配置だといっても、パソコンと同…

明日にも

新しいケータイを買おうかなと思っています。散々迷った挙げ句、セパレートタイプのF-04Bにする事にしました。決め手はセパレートだから、というわけではなくて、普通の数字のキーとQWERTYキーの両方が使えるという部分がいいなと思いました。前々からQWERTY…

びっくり

しました。ホークスが外国人選手を補強しました。その外国人選手というのが、なんと、あの、ペタジーニ!!!は!?なぜ!?そこ補強してどうすんのさ。今ほしいのは右の先発じゃないんですかねえ。それにしても、一体どのように使うんでしょうかねえ。守備…

政党の

略称って、マスコミとかが勝手に決めるんじゃなくて、その政党が選挙管理委員会に届け出る事で決まるんですね。知らなかった。で、今回のいざこざ、田中さんちのやすおさんが言いたいこともわかる気がします。まあ、好きではないですが。そして、何かある度…

なんか掛

布の豪邸が差し押さえにあったとか。というか、自宅が差し押さえられるのは3回目なのだとか。3回ということは、とりあえずはピンチを何度か乗り越えてきてたんでしょうかね。しかし、最近はテレビでもあまり彼の姿を見ていない気がしますねえ。テレビ出演で…

なんつーか、

携帯電話のパンフレット見てると楽しくなってきますねえ。新機種が出る度に鼻息が荒くなっていたあの頃を思い出します。なんかどの機種も魅力的に見えちゃいます。この色がいい、スライド式もいい、QWERTYキー使ってみたい、エヴァキャンペーン気になる、入…

昨日、わが家の

歴史の3話目を観るつもりだったんですが、ついうっかりテレ朝でやってた半落ちの方を観てしまいました。とんだうっかりさんです。1、2話を観ていたのでそれなりにがっかりしていたんですが、そこに吉報がやってきました。どうやら妹が用事で観れないというこ…

んなわけで、

ドコモショップ行ってきました。どんなケータイがあるのかな〜〜って、感じで。まあしかし、色々ありましたが、昔とはかなり様変わりしていて何が何やらでしたねえ。まず、おれが使っている機種がP903iなんですが、この90〜ってシリーズはもうないみたいです…

この前、

和田が完投した時の試合なんですが、客がものすごく少なかったようです。なんか06年以来の少なさだとか。06年に何があって、なぜ少なかったのかはわかりませんが、残念な話ですねえ。そういえば和田がヒーローインタビューで、お客さんにお父さん犬の旗が配…

先週の

杉内がひどかったので心配していたんですが、今日のピッチングを見る限りではもの凄く調子がいいようには見えなかったんですが、完封勝利という事でとりあえずホッとしています。先週の調子の悪さは寒かったから、これでよさそうですね。というか、そう言っ…

久々に

ラーメン食いにいきました。近所にある店です。店の前にでかでかと角煮ラーメンの写真があって、前から気になってたんです。角煮、うまそうなんです・・・。そんなわけで、もちろん角煮ラーメンをたのみました。器が運ばれてきました。器が金色!?どうやら…

言いたいことが

すぐ溜まりました。なぜ、ホークスの打撃陣は大嶺を打てないんだろう。ストレートも変化球もキレがあるようには見えないし、コントロールもあまりよくない印象です。そもそもホークス以外のチームは彼を打ち崩しています。打てないのはホークスだけです。ど…

キムタクが

力尽きてしまいました。残念というか、悲しいというか、信じられないです。ついこの前まで現役でバリバリ活躍していて、ついこの前までコーチとして元気な姿を見せていましたからねえ。信じられない、ただそれだけです。 キムタクといえば、ガッツがありどこ…

なんか、

今日からの3連戦を観に行った人には、もれなくお父さんが描かれた旗がもらえるのだとか。お父さんってのは、もちろんソフトバンクのCMに出てくるワンちゃんです。そこらへんにいるお父さんじゃないですよ。そんなものがもらえるって知ってたら、行きたかった…

先日

ショットガンウエディングをした親戚に会いました。とりあえず、いろいろ知りたかったんで、今回の経緯について話を聞いてみました。 どうもそのコと彼との関係は、ずっと親には隠して生活していたみたいです。彼はいい友達みたいな。すると、そのコお腹がだ…

よゐ

こ濱口すげえ。個人的にはアムロちゃんの淳よりもすごいと思います。いや、すごいというよりはうらやましい?うん、うらやましい!だって、あの可愛らしい顔で且つパイオッツカイッデですからねえ。まあ、NHKの朝ドラのヒロインがたぷんたぷんと揺らしている…

エース

打たれた後、相手エースを打ち返して勝てました。いろいろと言いたいことはありますがとりあえずはよかったです。最初は今シーズンのホークスに対して期待してたんですが、時が経つにつれ、去年のような感覚に戻っていきます。そんなわけで、言いたいことは…