2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマ

ブラ買いました、買えました。よかった、よかった。ホントここ何日かはコーフンしすぎてろくに眠れませんでしたよ。大体一日の睡眠時間が2〜3時間ってとこでしたからねえ。そんで、購入してやっとこさ眠ることが出来ました。1時間程度の仮眠のようなもんなん…

パウエ

ル騒動です。統一契約書にサインされておらず、まだ仮契約の状態にも関わらず内定を発表したオリ側もマヌケなんですけど、そこに付け込んで横取りしたホークスのルールに則ってれば別にいいじゃん的な態度も好きにはなれません。オリ側としてはパウ側に対し…

白いシミになって

私が死んで幾年、今日は命日、家内が毎年花を添えに来る日だ。私は思うのだ、家内はもう若くないといえども、決してやり直しがきかない歳ではない。こんな墓に来なくていい、私の事は忘れ、新しい人のもとに行くべきなのだ。それなのに、今日もここに来るの…

寒い

ですね。他の地域に比べたら福岡はそれほどでもないんでしょうけど、前よりか寒いのは事実です。それなのに、一向に就寝中の脱ぎ癖が直りません。うーん、ここまで頑なに脱ぐってのは過去に例がありませんね。なんですか、地球温暖化の前におれ温暖化ですか…

一心

不乱どういたしましてツアー+0に行ってきました。ツアー名が微妙に違う気がするんですけど、そうなんです、+0なんです。2軒目は無理でした。一心不乱のラーメンで思いのほか満腹になったんで、動いて腹すかそうとキャナルシティ内を歩き回ったんですけど、全…

なんかCM

見て気になってるんですけど、自宅で簡単に作曲出来るツールと本で創刊号が490円、デアゴスティーニっ、ってCM。なんかこの会社っていろいろ出してるじゃないですか、歴史の本とか石の本とか、そんで創刊号だけバインダー付きでめっちゃ安いってやつ。そのシ…

今日も

スマブラのHPを閲覧してたんですけど、また新たなシステムが紹介されてました。本編に登場してるキャラの元になってるゲームの体験版で遊べる「名作トライアル」というゲームモードです。ということは、バーチャルコンソールの体験版みたいなもんですね。紹…

何気に

Wiiを起動して、「みんなのニンテンドーチャンネル」で発売予定のソフトの動画とか見てました。このチャンネル、そのような動画やTVCMを見れるだけのチャンネルと思ってたんですけどどうも違ったようです。なんか詳しくいろいろ見てみると、「DSダウンロード…

ラースタですけど、

2月17日に4店舗も卒業するらしいです。一幸舎、らーめんオハナ、海老そば けいすけ、一心不乱の4店舗です。いいいぃぃぃ、いっしんふらんんん???一心不乱は今までのラーメンスタジアムの中でも1,2位を争う程好きな店です。それがなくなっちゃうなんて、…

一度使った

豆板醤がそれ以来使われる事なく、忘れられた存在になってしばらくの時が過ぎました。最近その存在に気付いて、ダメになる前になんとかしなきゃいけないと、いろんな場面で利用しています。いろんなつっても中華料理に混ぜてみたり、チャーハンやラーメンで…

できたっ!!

スマップばりの叫びなんですけど何ができたのかというと、予約が出来たというお話です。もちろん、スマブラです。昨日やべーやべー言ってたわりには意外とあっさりしてんじゃねーかって感じなんですが、やばかったのは確かなんです。だって、近場(つっても3…

連日、スマ

ブラXの動画や画像などを見てるんですけど、辛抱たまりません。禁断症状一歩手前です。発売前にこんなになっちゃうなんて今までありません。でも、どうやらそんな状態なのはおれだけじゃないようです。なんかいろんな場所で予約受付終了してるとかしてないと…

追記

大場ですけど、はじめて正面から見ました。やっぱり普通とはちょっと違いました。意外とやっぱりパイナップルってるじゃないですか。思いの外縦に長いじゃないですか。話は二転三転し、少し、感激しております。

ベッドに

毛が落ちてました。別にそれ自体は普通の事なんですけど、その毛というのがめちゃくちゃ剛毛というかとにかくぶっとくて、すごい枝毛なんです。覚えのない毛なんです。枝毛具合から、ゲーチンかもしれないと股間をわさわさしてみるんですけど、ここまでの剛…

やっとこさ、

新人自主トレの映像を見れたんですけど、注目の大場は思ったほどパイナップルってませんでしたね。普通のソフトモヒカンというか、べつにそこまでモヒってもないんですけど、なんていうか普通でしたね。パイナップルなんて言うから、顔が凸凹で輪切りにした…

鹿

男見たんですけど、エンディングがいいですねえ。猛々しい音楽に、鹿の群れが疾走する姿、なんともいえないシュール感ですねえ。話のほうも原作知らないんでよくわからないんですけど、独特の雰囲気をかもし出してますよね。これは来週も見なきゃいけないよ…

以前ダビングした

DVDをなんとなく見てみたんですけど、なんか様子がおかしいんですよ。例えば、DVDにA、Bの二つの映像が入ってるとして、その二つは正常に編集されて、正常にダビング作業も行われたはずなんですけど、なぜかBの映像の頭にAのケツの映像が一瞬紛れているので…

昨日腰が

痛いなんて書いてましたけど、本当に痛いんですよねえ。去年の年末年始も同じ場所を痛めてるんですよ。時期的にはそんなに変わらないんで、どうも寒くなるとこの腰は痛くなるようにできてるようですね。寒くなると血行不良がどうのこうので、あいたたたなん…

なんじゃい。

人生最後の楽しみであろうスマブラXの発売日が延期(1月31日)になったようです。つっても1週間。いや、なめるな1週間!発売されてからやりまくる予定だった1週間、いったい何をすればいいんでしょうか。楽しい時間を過ごすはずだったのに、空いた1週間とい…

チョー笑えるんですけどー。

ホークス新入団選手の大場がソフトモヒカンになったらしいです。ただそれが、美容院にいたまではいいものの本人の想定外の髪型にされちゃってちょっと困惑気味ってのが笑えます。しかも、あのウワサの久米と天神を歩いてて、唐突に「髪切ろうぜ」と大場の方…

おいしい

と評判な、某おいしい焼き鳥屋さんにおいしい焼き鳥を食べに行きました。ホント最初から最後までおいしくて大満足でした。この日のためにお金を貯めてたようなもんですからね。まあ、厳密にいえば違うんですけど、有意義なことにお金を使うために出し惜しみ…

今日って日曜ですよねえ??

お昼一時頃、近所にできたツタヤに初めて行きました。行って驚いたんですけど、駐車場に車が数えるほどしかないんです。10台あるかないかってとこでしょうか。そして店の中も人がいるにはいるんですが、ガラーンとした印象です。今まで行ってたツタヤは大体…

以前も

ここに書いたホークスの新入団選手の久米くんなんですけど、新情報です。やっぱりというかなんというか、どうもラモーンズのファンらしいです。そしてなんと、マウンドに上がる際にはラモーンズを流したいとか。なんてやろうだっ!!こうなったら、バッチリ…

キッズ

ステーション様で三ヶ月間ナルト135話一挙放送するらしいとか。こりゃあ録画して全てDVDに落とそうとウヒョヒョだったんですけど、なんと今日明日の二日間で45話も放送するじゃないですか。そして一ヵ月後に46〜88でさらにその一ヶ月後に残りというふざけた…

今更ですけど、ゲームセンター

CXの3時間生放送スペシャルの感想でも。まあ一応ネタバレなんでそこんとこよろしくおねがいします。

昨日書いた

トレードですけど、一対一じゃないみたいですね。まあなんというか、余計厄介さが増したというか、ラバンピちゃう?ですね。(?)坂元も三木も結構いい選手って印象ですからねえ。まあでも、藤井はルーズな性格なのかなとは思ってましたけど、結構球団から…

日ハ

ム川島とヤクルト藤井がトレードらしいです。まじかよ、びびった。藤井は故障が続いてるとはいえ、かなりの実力をもった左腕で、ホークスからしても相当やりづらい相手であることは間違いないです。シーズンをフルで投げれば、それはそれは脅威です。ホーク…

王監督が

斉藤不在のシーズンを覚悟したようですね。よかったと思います。シーズン終盤には間に合うかもしれないなどと半端な期待を抱いていたら、チームや斉藤自身のためにもならないですからね。今シーズン、王監督はチームに専念、斉藤は治療に専念とそれでいいと…

ジャガーの14巻買ったよ。

最近ここで乱用している「ラブ&〜〜〜〜違うかい・・・?」の下りは、ジャガーが元ネタなんですけど、なんとこの14巻ではそのネタが再び登場しています。この時期的な偶然に多少なりとも運命を感じたんですけど、空きページに描かれたアシスタントさんの作…

斉藤が

手術だそうです。そこまでの状態なら昨シーズンは投げて欲しくなかってですよ。治療に専念してくれれば今頃こんな時期に手術する必要はなかったんですよ。よく知りませんけど、手術してキャッチボールが出来るまで半年くらいって話を聞きましたし、それから…