2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガキだからって、

女性の股座にアタマ突っ込むとは何事かー!小さいからって何でも許されると思うなよ!親もちゃんと注意しなさいっ!バカタレ。つうかてめえのオヤジ、絶対エロガッパだよ。満員電車に生きがいを感じてるタイプですよ。そんなやつ、ひったてーい。お縄だ、お…

なんか

洋楽の新譜がレンタル化されるのってなんか遅くないですか??レンタル屋さんのシステムはよく知らんのですけど、レンタル化するに当たって何か許可をとらないといけなくて、洋楽だとそれに時間がかかるとかそんな感じなんですかねえ?そもそも海外でCDのレ…

久々に日本

シリーズを楽しく見れましたね。まあ、普通の人から見ればつまんねえ試合なんでしょうけど、おれにとっては今年溜まってたシーズンの鬱憤を中日が晴らしてくれた形となりました。これ以上の試合はないでしょうし、ぶっちゃけて言えばもう今年の野球は今日で…

歩いてる時はipodで音楽聴いてるか、アタマの中で流れてるかどっちかです。すると、その時流れている曲のリズム、いやビートにあわせて歩調が変わります。下手すりゃゼエゼエ疲れます。で、最近のヘビーローテーションはBabyshamblesの「Delivery」です。PV…

タッチが

終わりました。須見工との決勝戦はホントアツかったですね。思えば、最後にこのアニメをちゃんと見た時って多分小学生の頃で、しかもそれは再放送ですよ。当時はまだ野球に興味がなくてルールの認識なんかも微妙でしたかねえ。だからよく考えると、野球が好…

この後、

ビッグゲストが登場です!ってフリ、どうにかなりませんかねー。地元の番組のスポーツコーナーでこんなフリするもんだから、てっきり城島が出てくるんだと勘違いしてしまいました。結局でてきたのはバスケの選手です。ビッグはビッグでもこっちの(ガタイが…

戦力

外選手の2次通告がはじまりました。大野、稲嶺は予想の範囲内でしょうか。とは言っても、稲嶺に関してはもしかしたら・・・って程度ですけどね。にしても残念です。川崎の故障、三塁手、一塁手不在の際には短期間ですけど、がんばってくれましたからねえ。ま…

ライジングサンの

見れてなかった部分を見れました。ピロウズがやっとこさみれました。チャンネル変えてたらたまたまやってたものですから、2曲しか見れませんでした。まあ、2曲しか取り上げてなかったかもしれないですけどね。後々セットリスト見てみるとラスト2曲だったみた…

うたば

んみたんですけど、ヘキサゴンの3人娘が出てました。すごすぎて吐きそうでした。台本なしのガチであのトーク内容ならすごすぎます。おもしろすぎます。逆に台本なら作家さんは天才。あの人たちと会話をしたところで永遠に噛み合うことはないでしょうね。しか…

なんだか、

微妙に暖かいんですけど。なにか。別に過ごしにくいわけではないんですけど、この部屋は熱がこもりやすいらしく、夜はすごい寝苦しくてもぞもぞしてました。そのせいかベッドの端で寝ていたらしく目が覚めて寝返りを打った途端、すってんころりんすっとんと…

毎週楽しみのめ

ぞん一刻ですけど、この不連続放送はどうにかなりませんかねえ。重要な話のみを取り上げて自然な流れで放送してくれるんならまあいいとしますけど、五代君の酒の力を借りての響子さんへの告白を削るとは何事かー!この前はいつのまにか五代君が大学生になっ…

むかし、コーコーセーの頃、

昼飯ケチってお金ためてました。余裕があれば自分で弁当*1作ります。しかし、弁当作ってない日にどうしようもなく腹がへったそんな昼下がりには食堂へ行くのです。食堂へ行くと言っても当方ケチですから、注文するのはご飯の単品50円のみです。ただ、それだ…

恥ずかしながら

最近まで知らなかったんですけど、今年の城島の盗塁阻止率がメジャーでトップだったとか。その数字.465(確か)。メジャーでも唯一の4割台です。これすごくなーーい?すごくなぁーあーーい??すごいを通り越してゴイスーです。片や阻止率12球団最下位のホー…

たぶん、

風邪引くひとが多いだろうなーって時期に、当たり前のイベントのように風邪ひいてしまいました。アタマがイタイイタイのと腹下し系でしょうか。弱まった脳にも関わらず、ウンピー見れば昨日のメシが何だったのか思い出せる寸法となっています。ただ、本当に…

はじめて

今度出るマリオの映像をCMで見たんですけど、すごいですね。何がすごいって、画のキレイさがすごいですねえ。それに加えて、自由度の高そうな広大な世界に胸がときめきます。だって、ギャラクシーですよ。でも、なんでハチマリオなんですかねえ?宇宙となに…

そんなわけで、

また同じテーブルを買ってきました。この前買ったのが夏でしたから、手に入ってよかったです。まあ、テーブルに季節感は関係ないんかなあ。この前は白ですけど、今度は黒です。見た目高級そうで実は2500円、結構広々してて使い勝手がいいんです。黒にして気…

勘違いヤロー

のせいでイラついてます。なんでもわかってる風にしゃべってきて少々癇に障るヤツです。「てめえ、なに知った風な口で気持ちよくしゃべってんだよ、ほとんどが的外れなんだよ、テレビの見すぎだよ、おまえ」って言ってやろうと思ってたんですけど、なにしろ…

前から

書いてる通り、めぞん一刻を1話から録画してるんですけど、先日の放送を見て違和感を感じました。自分の記憶違いなのか、どうも前回の話と繋がらないんです。大まかな話の上では問題ないんですけど、なーんとなく違和感。気になったんで今後の放送について調…

チュ

ートリアルやらオリラジオやらがでてる番組おもしろいですねえ。1時間以内にハンターから逃げ切れ!ってゲームですけど、かなりツボですね。あの一つの場所を借り切っての鬼ごっこは、狭い空間での足の速さによるガチ勝負とは違って広い空間だからこその駆け…

部屋ん

中にクモがいたんですけど、逃げられました。まあでも、クモは他の害虫を食ってくれるから殺さないなんて話も聞きますし、よかったんじゃないでしょうか。でもですよ、おれとしてはその話を簡単に受けいれられないんですよね。そもそも、家の中に出てくる小…

昔から

期待をしないようにしています。ホークス関係の日記を読んでくれればわかることだと思います。過度の期待は裏切られた時のダメージを大きくしてしまうってのが理由です。何かをする時には、いつも最悪の事態を想定します。悪く言えばただのマイナス思考。自…

ここに書くに当たって

今日はこのネタにしようと思いついても、いざ書こうという時に中身が長くなりそうだったり、やな事があって書く気をなくしたりするんですけど、そういう時はもったいないのでそのネタのキーワードのようなものをメモに残しといて、とりあえず後日書けるとき…

HDDに

貯めていためぞん一刻をDVDに移すことに成功しました。CM削り作業やらなんやら、微妙に緊張です。とりあえずそのDVDを「めぞん一刻Vol.1」とタイトルをつけラベルを作ろうとしたんですけど、どうも字が汚くてカッコつきません。どんな字なのか恥ずかしくて見…

王監

督が来シーズン限りということで、やっとかーって感じですね。そもそも大病を患ったあとですよ、今年の指揮だってかなり無理があったはずです。判断力、持続力の低下は監督本人が言ってたことです。こんな状態ですから、足りない指導力の部分をその他のコー…

昨日書こうと思ってたやつ。Vol.2

やっとこさ、今年のサマーソニックの特集を見れました。SSTVさん、ありがとう。しかしですよ、「サマーソニック 07 Vol.2」って。Vol.2????に??つー、もしくはとぅー。2ってのは、1の次??1→2の順番ですよね。ってことは、1の次の2ということで…

昨日書こうと思ってたやつ。

過ごしやすくなってきたなーって思ってたら、朝ものすんごい寒いじゃないですか。半裸、というか三分の二裸で寝ていたもんですから、かなりこたえましたね。実は引っ越してからというもの、掛け布団ナシで過ごしてきたんですよね。長いこと使ってた布団だっ…

はーあ、

どーすりゃいいーんでしょうか。優勝するまで王監督ってなら死ぬまでそうですか。選手の力を最大限に発揮させるのが上手な監督にかえてくれないでしょうか。それとも金に物をいわせて節操なく他チームの有力選手をとりまくった方がいいんでしょうか。今のチ…

字書くの

下手けりゃ、書き順もめちゃくちゃです。なんかテレビで字の書き順を答えさせるやつとかありますけど、さっぱりですね。自分としては正しい順で書く事に何のメリットがあるのかわかりません。逆に書き順をかえることで書きやすくなる字もあると思うんですよ…

アンガー

ルズの田中が、世間から山根よりも気持ち悪いと思われていると知った時のリアクションがなかなかすごかったので、動画か何かあればほしいですねえ。劇団ひとりの海がめの産卵以来の衝撃です。

なんだか微妙に

指先がかさついていて、マンガ読むのがシンドイ件です。雨も降ってましたし、空気が乾燥している様子もないんですけどね。指先の腹の部分が妙に痒くて、カイカイするんですけど、そこでカワがむけて最終的にカサついている状態になるんです。なんで、こんな…