2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで、

アイダホバーガー食べました。まあ、気の利いたクーポンは届かなかったんですが、そろそろ食べたいなと思ったんで、そろそろ食べに行きました。まあとにかく、やはりボリュームがすごいですよね。410円!って感じのボリュームですよ。まあ、これがこのシリー…

サッカー。

いやー、勝ちましたねえ。またまた苦しい試合でしたよねえ。正直勝てると思いませんでしたよ。延長になった時点で、オーストラリアがパワープレーをがんがん使ってきて、いずれは失点するだろうと思ってましたからねえ。しかし、向こうも疲れてたんで、思っ…

そういえば、

完全に頭にありませんでした。火山活動が活発化してる中で、ホークスはまともにキャンプが出来るんですかねえ。某サッカークラブは宮崎でのキャンプを取り止めたと聞きましたよ。まあ、地域によって状況は違うんでしょうけど、心配ですよね。もしもニュース…

久々に

野球ネタです。新加入の細川がおもしろそうですねえ。自主トレの様子をよくテレビで見るんですが、そこでの取材の受け答えがなんとなく気になるんですよ。ファンに対して、「日本一熱狂的なファンに囲まれてプレーが出来るのはとても幸せです。ファンの皆様、…

サカーでせっかく

いい気分だったのに、侮辱行為がどうのこうのだってさ。確かに、あの仕草は何なんだろうとは思いましたね。痒いのかな、顔洗ってないのかな、顔ダニかな、とか思いましたよ。それが実は猿真似ですか。ふーん。そんな侮辱の仕方があったんですね。知りません…

サッカー。

いやー、アツい。最後までどうなるかわかりませんでしたが、とにかく勝ってよかったですね。最後の叫びは、川島ー!だったと思います。歓喜の叫びですね。そして、ハッピーバースデー今野。 それにしても、ものすごい試合でしたねえ。天国があれば地獄もあっ…

あんこ

苦手です。というか、食べれません。にも関わらず、あんこを食べるハメになっちゃいました。どうぞ、と差し出されたのはイチゴ大福。あんこは食べれないんですと断ってもよかったんですが、なーんとなく断りにくい雰囲気。まあ、大福の中にイチゴがまるまる…

なんか、

有名人の遠縁に有名人がいた、なんて話をよく聞きますよね。有名人同士で意外な繋がりがあるその外側で、何の縁もないおれたち一般人が生活しているのかななんて思っていました。が、しかし、そうでもなかったようです。なんか、おれの遠縁にも有名人がいる…

相撲。

白鵬はやっぱり強かった!インタビューの受け答えがうめー。 魁皇をはじめとした大関の皆さんはとりあえず勝ち越しおめでとう!琴欧洲がなんとか二桁勝ってホッ。しかし、大関で二桁が一人だけって寂しいな!とりあえず、日馬富士は角番脱出おめ。 琴奨菊は…

いやー、

アジアカップですが、思いの外アツいですね。燃えますよね。燃え〜。また叫びましたよ。吉田ー!って。以前セルジオ越後が、吉田の手を使う癖が気になると言ってましたが、最初のイエローなんて正にそんな感じでしたよね。その時点で嫌な予感はしてたんです…

相撲

いつの間にか、魁皇が勝ち越して、琴奨菊が二桁勝って、白鵬が一敗してたよ!また稀勢の里なの??まじでかー。見たかったなー。諸々見たかったです。

あれですね。

ビークルが解散して、ヒダカさんがモノブライトに加入すると聞いた時はどんな冗談だって思ってましたよ。全員同じ格好で演奏するスタイルのバンドですよ。そこに個性が強い人が途中加入したら、どうなっちゃうんだろうと思ったんですよね。そんな中、ヒダカ…

アンリミテッド:

サガってゲームがあります。その難解なシステムから途中で投げ出す人が多数いたという、ある意味有名なゲームです。まあ投げ出した人達からすれば、所謂クソゲーって事になりますね。かく言う、おれも途中で投げ出した一人です。もう二度とプレイする事はな…

そろそろ塩バター

チキンバーガー食べたいなあと思っていたら、偶然クーポンが届きました、という風にはなりませんでした。モスですし、クーポンなんてないですよね。しかし、そろそろ食べたいという気持ちを抑える事が出来なかったので、食べに行きました。なんか売れまくっ…

なんか、

近所の小学校がインフルエンザで学級閉鎖だとか。大変じゃあと思ってたら、お隣の奥さんもインフルエンザなんだとか。なんだか嫌な予感がする・・・。

サカー見た見たー。

いやー、圧勝でしたねえ。もうちょっとサウジがんばれよー、って思ったりもしましたけど、基本的にはかなり楽しめましたよ。少ないタッチでパスがガンガン繋がってましたからね。見ていてかなり気持ちよかったですよ。今後の試合でもこんなサッカーが見れれ…

なんか、

おれが応援を始めた途端に、魁皇負けちゃったっぽいです。まだそのパターン続きますか。その間、琴奨菊はあの日の一敗以来勝ち続けています。まあ、それはそれでいいですよね。それならば・・・、と思ってしまったのがいけませんでした。今日、琴奨菊が負け…

スポーツ番組の

司会もしているテレ西のあの男性アナウンサー、埼玉出身で熱烈な西武ファンらしいです。まあ福岡のアナウンサーとは言っても、様々な地域の出身者がいますから、普通にありえる事なんですがね。普通です。しょうがない事です。そんな事はわかっています。し…

暴風雪

警報が出ている時に外出すべきではないですなあ。運転怖かったー。ものすごく風に揺られている感覚がありましたよ。風注意の標識がある場所ってこんな感じなのかって思いましたね。運転が下手なおれにはしんどすぎです。どれだけ仮病を使おうか迷った事か・…

サッカー、

格下相手に圧勝って試合はつまらないですし、かと言って格下相手に苦戦するのもどうかと思いますよねえ。昨日の試合なんですが、まあ後者になるんですかね。というか、格下なんですかね。ようわかりませんが、アルゼンチンに勝ったチームから考えれば格下っ…

琴奨

菊、今日勝てば、今場所は応援するぞ!なんて宣言しようと思ってたんですが、思えば現実は軽く逆をいっちゃうもんですね。まあでも、まだ1敗ですよ。なんか舞の海が、今場所は何かをやってくれそう、とか言ってましたし、まだまだ諦めるわけにはいきませんよ…

体の

ダルさは長い間続いてたんですが、今はもう大体大丈夫です。ただちょっと喉がもう少しなんですよね。まだまだ痰介です。なんか喉の奥の方にラスボス的な何かがあるなといった感覚があるんですよね。これさえなくなれば全てが終わる・・・、って感じのやつが…

そろそろテキサス

バーガー食べたいなあと考えていたら、丁度クーポンが届いたのでデスティニーと思いました。まあ、そんなわけで食べにいきました。バーガーそのものを見た時、ある風景が頭に浮かびました。一面に広がる荒野。テキサスだ・・・。食べてみました。ある風景が…

昨日の

サッカーも楽しみましたよ。まあ、楽しんだと言うよりもヒヤヒヤしましたがね。思わず、よしだー!って叫んじゃいましたよ。ああ、よしだ、なぜに!?まあでも、セルジオいわく、あの場面はしょうがないらしいですよ。そう言われれば、そうなのかとエセなり…

今日の相模中継、

いや相撲中継ですが、ゲストにデーモンを迎えて、夢番付を発表したり、取り組み後の力士を呼んで話を聴いたりとおもしろいですねえ。夢番付では魁皇を横綱に!なんて有り得ない事言ってましたが、うれしい話ですよ。しかしまあ、デーモンの知識はハンパない…

ニンテンドー3D

Sですが、なんだか発売前から評判が悪いですねえ。第二のバーチャルボーイになるんじゃないかとか、散々な言われようですよ。まあ、子供は3D機能をOFFにして使えってのはシンドイですよねえ。安全面を考慮しての話なんでしょうが、何のために3Dを推している…

ちょっとまってください。

マックのビッグアメリカ第二弾、アツくないですか??そう思ってるのはおれだけですか??何がアツいって、発表されている4種類のバーガーのどれにもトマトが入ってない感じなんですよね。 テキサス2。粉チーズのついたバンズ、ベーコン粒マスタード、チリビ…

んなわけで、

ジャンクフードを久々に食べました。安いマック。なんかまた新しくテキサスバーガーが出てたみたいですが、やめておきました。とにかくいつもの安っぽいものが食べたかったですからね。テキサスバーガーなんて一個で400円くらいしますからねえ。豪華すぎます…

フジテ

レビの女子アナ、ショウパンこと生野さんについて、地元の新聞が取り上げていました。生野さんは大学の後輩という事で、なーんとなく親近感を抱いていたんですよねえ。そんな中、記事には気になることが書かれていました。出身校が筑紫中央高校??まじでか…

正月の

おせち料理は助かりましたねえ。まあ、体調があんなでしたんで食欲はなかったんですが、そんな中でもいい物をちょっとずつつまんで食べれるってのはちょうどよかったですよ。味の感覚は微妙でしたが、何か高価なものを食べているのかもしれないといった満足…