2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、

勝ってよかったですね。昨日の試合を引きずってたらどうしようと本気で心配してたんですが、馬原も無難に投げていましたし、大丈夫だったみたいですね。なんか今シーズンに限っては、この手の心配をしても次の日にはちゃんと立て直している感じがして頼もし…

本当に

ショッキングな結末でしたなあ。言葉を失ってしまいました。つーか、なぜ負けたのかよくわかんないですね。まあとにかく、この敗戦を明日以降に引きずらないようにして欲しいですね。じゃないと、本当にどうなるかわからないですよ。今日の試合はキッパリ忘…

テレビで

試合を見ていたんですが、バックネット裏に試合を観に来ていた林家ペーパー夫妻が居て、それが常に画面に映っていてなかなか集中出来ませんでしたね。試合中、片方がいなくなったり、お客さんと握手していたり、何時の間にか席が入れ替わっていたり、妙にそ…

SSTVで

フィッシュマンズのライブやってました。in野音。実はさとちゃんがいなくなってからのフィッシュマンズのライブは初めて見ました。なーんとなく、触れていなかったさとちゃん無きフィッシュマンズ。でも、さとちゃんがいなくてもフィッシュマンズはフィッシ…

ただいま。

現実逃避先から戻ってまいりました。いやー、ブルーリバーの人がんばってましたねえ。よかったよかった。まあそれはいいとして、なんとか3連敗は免れましたね。試合自体はあまりよくなかったんですが、負けなけりゃオッケーです。しかし、1勝2敗で2ゲーム差…

あー!!!

昨日以上にどうにか出来そうな試合だったのにどうにもできなかったー!また攻守共に粘れなかった!杉内はエースなら、もっとしっかり投げろよ!あー!もうっ!マジでくやしい!現実逃避したいよ!こうなったら、コナンとかすべらない話とか見まくってやる!…

パ再開

っつーわけで、ため息ハア。だっていきなりハムですよ。ヘタすりゃ、この3戦でひっくり返されます。なんというか、合格発表を見に行く学生の気分ですよ。本当に気が重い。 で、今日の試合ですが予定通り負けました。今日に関しては相手がダルという事で、期…

暑いのお。

暑くなってくると、なぜかうちのカメの食欲が増えるんですよねえ。エサの減りが早くなります。で、食べる量が増えれば、当然の事ながら排泄の量も増えるわけです。本当にくさいくさい。そして、水槽内がすぐに汚れちゃいます。水槽掃除の頻度が増えます。エ…

ゼル

ダかー。確かにCMとか紹介映像見てたらテンション上がりますよねえ。しかも、飛び出すわけですからねえ。未だに3DSの映像を見たことないですし、ゼルダを通して見てみたいというのも無きにしも非ずですなあ。しかし、今回のゼルダはリメイクなんですよねえ。…

どっかのサイトの

とあるニュース記事。 どっかの街で、ろしゅつきょうのへんたいさんが捕まったらしいです。しかし、その男は容疑を否認しているらしいです。そんな汚いものを見せ付けておきながら罪を免れようとするなんて、なんてやつだ!怒りに身を震わせながら記事を読み…

川崎が

海外FA獲得ですか。川崎本人は特に明言してませんが、それが逆に不安ですね。まあ、メジャー目指します!と言われたら、それはそれで嫌ですけどね。しかし、どうするんですかねえ。去年の時点では意欲的な感じでしたよねえ。まあ、FA権は試合に出続けた選手…

ナイスカープ!

とにかく、交流戦をハムと3ゲーム差で終えることができたってのはよかったですね。マジでナイスマジで!ナイス福井サイコーマジラブ!ホフパワーを抑えた瞬間、おれもサファテと一緒にガッツポーズ!サファテ、いいピッチャーじゃないですか。 さて、来週か…

なんか、

池の畔にカモがいました。クチバシを自分の羽につっこんでジッとしてました。これって寝てるってことなんですよねえ。近づいてみてもピクリともしない。こちらもジッとしてカモを眺めていたんですが、なんかものすごく、癒されるー!!用があるってのに5分程…

はあ、

不吉な試合でしたねえ。松中がチャンスの場面で何も出来ずに三振で終わった時には、一昨年以前のどうしても打てない時のホークスを思い出しちゃいました。松中はいい意味でチャンスメーカーなんですが、悪く言えば決定打をなかなか打てないんですよね。過去…

なんと

なんと、アビスパが勝ち点をゲットしたらしいです。初めての引き分けで、初めての勝ち点1!やったね!まあしかし、たかだか勝ち点1をとっただけで喜んでたらダメですよねえ。ダントツの最下位って事実は変わらないですからねえ。まあ、とてもじゃないけどJ1…

赤ワイン

もらいました。よっしゃ!ワインの煮込み料理が作れる!と喜んでました。しかし、まあまあ上等なワインだから料理で使うのはもったいないと言われました。だとすると困ります。おれはワインが苦手です。じゃあこのワイン、誰かにあげちゃおうかしらと思いま…

おめでとう!

ありがとう!交流戦優勝ですよ。よかったよかった。日曜日に負けた時はこれを引きずるんじゃないかと結構心配してたんですが、いつも通りの試合が出来てましたね。いい感じです。しかし、終盤はヒヤヒヤしましたねえ。まさかファルキーが打たれるとはねえ。…

阪神様

ナイスでございます!ありがとうございます! 試合見てて、ホークス戦並みにガッツポーズしてしまった!

PSNの

完全復旧はまだかいねえ。一部復旧してから結構経ってますよねえ。日本以外の地域では完全復旧したみたいですが、どうなってるんですかねえ。別にプレイステーションストアに興味はないんですが、完全復旧してくれないと無料パッケージが落とせないんですよ…

なんか

腰の辺りまでバッグをぶら下げてるせいで、スカートがちょっとめくれあがってるコをしばしば目にします。そういうコを見る度に、気をつけなさいよ!お嫁に行けなくなっちゃうわよ!などと思っちゃいます。 そんな中、先日ついに見ちゃいました。めくれあがり…

今日は

試合は見なかったんですが、負けたんでまあよかったです。イライラしてストレスがたまる事もなし。よかった、よかった。まあしかし、とは言っても、負けたのは事実なんですよね。そして、ハムが勝ったというのも事実・・・。つーことは・・・、2ゲーム差って…

今日も

ナイスゲーム。 初回に好投手の石川から4点もとった時は、今日は何点とるんだろうと期待してたんですが、そんなに甘くはなかったですね。1回以降は無得点。いい投手がいい投球をすればこんなもんですね。だからこそ打線を補強したからって油断は出来ないんで…

この湿気と

この気温。なんだかこの時期らしい天候になりましたねえ。完全にやられました。そんなわけで、シーズン初冷房。冬に暖房を使わなくても生きていけますが、夏の冷房は話が違います。そんなわけで、今シーズンもよろしくお願いします。しかし、冷房をつけた瞬…

最近の

アニメのナルトってヒドくないですか?場面場面にちょくちょく回想を入れてきて、話がちっとも進まねえ!実は今後の展開はある程度知ってるんですが、正直これ以降ってぽかーんな展開なんですよね。だとすると、おれにとっては今のアニメ版がある意味クライ…

ロックの日だけど89(やきゅー)ね。

また勝ったけど、またまたうれしさ半分パターンです。まじで、ハムが負けねえ!・・・まあいーや。勝った事には違いないですからね。んなわけで、とにかくナイスゲーム!何がよかったって、昨日心配していた投手陣で守り勝つ事が出来たってのがいいですね。…

いやー、

よくワンチャンスで逆転しましたねえ。信じられん。例年にない勝負強さですよねえ。本当にナイスですね!打線!この調子でね!一方、今日の投手陣はしんどかったですね。まあ、こんな日もあるよねーって事で、気にしないことにします。明日以降はやってくれ…

野球がない日に

サッカーとはナイス。まあ、前回見れなかった分、今日は楽しみにしてましたよ。試合はスコアレスドローでちょっと物足りなかったんですが、まあ日本が王座を防衛したと思えば悪い気はしないですよね。あれです。W杯で王者になったスペインを破ったアルゼンチ…

今週号のスピリッツの

「おやすみプンプン」の中でのとあるやり取り。 「お金じゃ買えないものもあります。」「思い出とか?人の気持ちとか?僕、そういう発想嫌いですわ。だって金で買えないものって、邪魔になった時売れないじゃないですか。」 おー、って思った。

昨日は

打線が奮わずに心配してたんですが、今日はまさかの17得点。こりゃあ、心配は無用だったのかな。まあとにかく、スカッとした試合でした。山田も相変わらずいいピッチングしてましたし、言うことないですね。ただ、なーんとなく100%喜べないですね。なぜって…

まさか、

摂津がこんなに早く完投勝利を達成するとは・・・。しかも完封!しかも初回にとった1点を最後まで守りきるという、所謂スミイチ。とにかく、すばらしいですな。マジ摂津ラブ。こうなると、先発転向は成功と言ってもいいかもしれないですね。すばらしくてNICE…