2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームでハム戦。

3-2でホークスの勝ち。先発坂東、6回2失点で勝ち負け付かず。割とあっさり失点した印象ではあったんですが、2つのタイムリーに関しては配球のまずさもあったと思います。個人的には良く投げていた印象。打つ方は甲斐が5回に追い上げのタイムリーを放つも基本…

ホームで西武戦。

1-0でホークスの勝ち。先発有原、8イニング無失点で勝ち投手。勝ちを呼ぶ投球内容にイニング消費、そして2ケタ勝利。まさにエースの投球、ナイスピッチングでした。打つ方、スコアレスのヒリヒリした中で6回に近藤のソロで1点。荒れ球が持ち味の相手投手、失…

抜粋。

巨人・松田宣浩内野手が28日、都内で現役引退会見を行い、冒頭から号泣した。 プロ18年目での決断。「約1年前に原監督さん、球団関係者の皆様のご縁で、読売ジャイアンツの一員になることができました。その時に原監督さんから、ムードメーカーではなく…

ビジターでオリ戦。

0-1でホークスの負け。先発スチュワート、6回1失点で負け投手。相変わらずの制球難で無駄球多く苦労していた印象ですが、それでもよく粘って投げられてたと思います。まさに1本1点に泣いたピッチングでした。打つ方、うまいように攻められて無得点。ツキもな…

抜粋。

ベテラン和田が約1カ月半ぶりの7勝目を挙げた。5回を5安打1失点。無四球で今季最多の8奪三振。「初回から全力で投げた。最後は少しバテたけど、最少失点でしのぐことができて良かった」と久しぶりの白星に笑みを浮かべた。 チーム2位の7勝を挙げた和田に対し…

ビジターでロッテ戦。2

10-1でホークスの勝ち。先発和田、5回1失点で勝ち投手。中盤当たりからちょっと怪しかったんですがそれでも粘ってゲームメイク。イニング数は織り込み済み。ナイスピッチングでした。打つ方、近藤のソロで先制。追い付かれた直後に井上のプロ初アーチで勝ち…

ビジターでロッテ戦。

7-6でホークスの勝ち。初回に相手のミスも手伝って5点先制。本来ならばこのまますんなり勝って欲しい所だったんですが、先発石川はパッとしない。試合を作れずに早々と降板すると、相手チームに合わせてこちらも急遽のブルペンデー。ちょっとずつ失点を許し…

ホームでオリ戦。

1-6でホークスの負け。初回に今宮のソロで先制したものの、2回のチャンスを不意に。結果的にここで得点出来ていればって試合内容になってしまいましたよね。1点の重みを甘く見た結果3回以降の森の投球に変化が生じてそのまま負けペースへ。まあいつもと同じ…

抜粋。

9月21日、迷惑系外国人YouTuberの「ジョニー・ソマリ」として活動するイスマエル・ラムジー・カリド容疑者(23)ら2人が逮捕された。8月30日に、大阪にあるホテルの建設現場に侵入したとして、建造物侵入の疑いがもたれている。カリド容疑者は今回の逮捕時に…

ホームでロッテ戦。

4-2でホークスの勝ち。先発有原、7回2失点で勝ち投手。投球内容自体はそんなに良くなかったんですが、粘りの投球ゲームメイク。最後の打者を三振に獲った時の雄叫び、あんな姿初めて見たかもしれないですね。気合が乗ってて良きでした。打つ方、初回に周東の…

ビジターで楽天戦。2

試合途中、終盤突入時スコア1-4でホークスビハインド。先発大関、5回途中まで投げて1失点ながらも5四球と見るに堪えられない内容。とにかく投げる球がてんでバラバラ。ちゃんと練習をしてたんだろうか、2軍で投げたんだろうか、疑問に思ってしまう内容。味方…

ビジターで楽天戦。

2-3でホークスの負け。先発スチュワート、6回1失点で勝ち投手の権利を持って降板。制球定まらず綱渡り投球でしたが、なんとか粘れました。ただ内容が内容だけに次もこの調子でとは言えないですね。7回に勝ち越したわけですが、まあ油断はしてましたね。勝ち…

ビジターでハム戦。3

3-1でホークスの勝ち。先発坂東、5回1失点で勝ち負け付かず。昨日のことを考えるとよく投げたと思います。ただ被弾による失点、あれは避けて欲しかったですなあ。打つ方は柳田のタイムリーで先制。久々のヒット。同点時の8回、柳町のタイムリー3ベースで勝ち…

ビジターでハム戦。2

1-6でホークスの負け。先発和田、制球定まらず5回5失点で負け投手。この時期にして今季ワーストの結果。痛過ぎる。打つ方、3安打で終わり。唯一の得点は近藤のソロ。四球も死球もそれなりにあったと思うんですが、とにかく打てなかったですね。悲惨な試合内…

ビジターでハム戦。

1-3でホークスの負け。先発石川、先頭打者に一発を打たれた時にはどうなるものかと思いましたが、結果的に失点はその1点だけ、6回を投げゲームメイク。その後川瀬のタイムリーで追い付くも勝ち越せずに迎えた9回、オスナが万波にサヨナラ2ランを浴びて負け。…

抜粋。

ソフトバンク打線は中日の投手陣を前に中盤まで得点を挙げられずにいたが、7回、先頭・リチャード選手の3塁打を皮切りにノーアウト3塁と大きなチャンスを作ると、続くドラ6ルーキー・吉田選手がタイムリーヒットを放ち1点差に詰め寄って反撃にでる。そして8…

ビジターで西武戦。3

2-4でホークスの負け。7回途中まで投げて4失点で負け投手。2回の集中打で3失点。展開を考えるともっと粘って最少失点に抑えて欲しかった所です。打つ方は4回に中村と今宮のタイムリーの2点のみ。要所でのゲッツー、痛かったですね。消極的な見逃しはあまり見…

ビジターで西武戦。2

9-3でホークスの勝ち。先発有原、7回3失点投球で勝ち投手。初回に3失点した時はどうなる事かと思いましたが、その後は何とか無失点に抑えゲームメイク。決して好調には見えない中でナイスピッチングでした。打つ方は3回に三森の2ランと今宮のタイムリーで逆…

ビジターで西武戦。

8-4でホークスの勝ち。先発スチュワート、4回途中まで投げて4失点。味方が初回に4点を獲るものの制球定まらずリードを守れない厳しい内容。それでも彼は未来のためにも今投げ続けないといけないと思います。がんばれ。打つ方、初回に周東のヒットを皮切りに4…

抜粋。

ソフトバンクが球団初となる「2桁勝利なし&規定投球回到達ゼロ」の危機に直面している。シーズン残り20試合となった状況でチームの勝ち頭は7勝を挙げている有原、最多投球回は石川の113イニング。ともにシーズン残りの登板機会は多くても3~4度ほどで、2桁…

ホームで楽天戦。3

4-6でホークスの負け。とにかくミスが多い試合だったと監督も言ってましたが、まあその通りですなあ。よーいどんで今宮のエラー、そこから先発の坂東はリズムをつかむことなくボロボロと。2番手武田は何となく失点し、8回にはパスボールで失点。打線は頑張っ…

ホームで楽天戦。2

7-2でホークスの勝ち。先発和田、5回2失点。やれるだけの投球。出来る事ならば和田に勝ちを付けて欲しかったですね。打つ方は6回まで相手先発田中の前に沈黙。これも彼の経験のなせる技なんだろうと厳しい結果を覚悟したんですが7回に投球内容が急変、球が高…

ホームで楽天戦。

6-8でホークスの負け。先発石川、ノーノー前後のあの投球は何処。初回を無難に投げ切り先制直後、2死から急に乱調気配を漂わせてすぐに逆転を許す。その後も走者を出して綱渡り投球、ランナーを出してイニング途中で交代すると2番手の田浦も流れで失点。守備…

ホームでロッテ戦。3

7-3でホークスの勝ち。先発東浜、5回3失点で久々の勝ち投手。初回から3失点しその後も制球が安定せず、正直な所2軍に下がる前と変わらない印象だったんですがそれでも粘ってピンチを脱して勝ちに導いた投球が出来ていたのは事実。今日をステップとして次以降…

ホームでロッテ戦。2

3-0でホークスの勝ち。先発有原、8回無失点の好投。前回の投球内容を踏まえ初回から飛ばし気味で投げ込み、中盤まではバタバタしつつもその後は安定した内容。イニングを消費し直接オスナへのリレー、流石でした。打つ方、初回に三森のヒットを皮切りに2点先…

ホームでロッテ戦。

1-7でホークスの負け。先発スチュワート、4回3失点で負け投手。がんばれ、としか言いようがないですな。2番手田浦、代わりばな初球を被弾。もったいない失点。5番手尾形、3失点。いくら2軍で立派な数字を残していても1軍でこんな感じならば話にならない。次…

抜粋。

ヤクルトの江幡秀則球団専務が4日、東京都内で取材に応じ、3日の阪神戦(神宮)でヤクルト・山本大貴投手が阪神・近本光司外野手へ死球を投じたことに言及。ヤクルトの投手の技術不足が招いたとの見解を語った。 3日の試合では、0―7の9回に山本が近本…

ビジターで西武戦。3

3-2でホークスの勝ち。先発久々の1軍登板の森、6回途中まで投げて1失点投球で勝ち投手。気合が乗って見応えのある内容でした。今日のような心持で臨めばまた良い結果を残してくれるんじゃないでしょいうか。ナイスピッチングでした。打つ方はゴロの間の得点…

ビジターで西武戦。2

6-2でホークスの勝ち。先発坂東、6回途中まで投げて2失点で勝ち投手。先制後にすぐ失点したのは良くなかったですが、なんとか1点に抑えその後は安定した内容。中盤以降はちょっとバテたのか制球定まらず失点。それでも試合を作ったのは良かったです。打つ方…

ビジターで西武戦。

0-6でホークスの負け。先発石川、初回に3失点。その後も3ラン被弾で失点3、計6失点。打つ方もうまく攻められてさっぱりでしたし、ここで観戦終了。そして終わってみれば完封というね。まあ驚きはしないんですが、残念ですよね。ここ最近内容が良かった石川、…