2021-01-01から1年間の記事一覧

完全に

ロスですなあ。笑ってはいけないロス。確かにマンネリもあったり、多少の飽きもありました。今年無くなってもどうって事ないだろうと思ってたんですがね。あのお笑いの場や雰囲気ってのは特殊なものだったんだなと実感。意識して似たようなものを作ろうとし…

収めた。

収めたのは良かったけど、想像以上の地獄だった。そもそも前提で成り立つのかどうかというのが怪しい状況だった。話し合い、してるんだろうか。してないよなあ。してたらこんな事にはならんよなあ。とにかくですよ。次も同じような状況に陥るようであれば、…

抜粋。

今季までソフトバンクでプレーし、米大リーグのパドレスと来季契約することで合意したと報じられているニック・マルティネス投手(31)が29日、球団を通してファンへメッセージを送った。ソフトバンクの公式ツイッターに原文と和訳が投稿された。 日本ハムで…

とりあえず、

今日を何とか無事に終えました。そして明日休み。そしてそして、明後日行けば終わり。苦しい繁忙期だった。だけど最後の1日、そこに全ての苦しみが凝縮されてるはずなんですよ。振り返る時は今ではないんですよね。明後日が本番なんです・・・。しかしながら…

抜粋。

ソフトバンクは27日、FA移籍した又吉克樹投手の人的補償として、中日への移籍が決まった岩嵜翔投手(32)のコメントを発表した。 岩嵜は「来年、再起をかけたシーズンと見据えていたので、今回の移籍をチャンスととらえ、自分を選んで頂いた中日球団に…

寒かったですね。

寒すぎて他に書くことがない。明日も寒いらしい。とりあえず、雪が降らないよう祈る。あと、路面が凍結しても困る。そうなるときっと明後日以降に影響する。地獄になる。そして、多分休みがなくなる。現状の地獄を耐え抜いて何とかあと数日ここまで来たんで…

抜粋。

今夏東京五輪スポーツクライミング女子複合銅メダリストの野口啓代さん(32)が25日、自身のインスタグラムを更新し、東京五輪スポーツクライミング男子代表の楢崎智亜(25=TEAM au)と結婚したことを発表した ともにそれぞれのインスタグラムで、タキシー…

抜粋。

ソフトバンクは24日、古谷優人投手の来季選手契約を締結せずに保留権を放棄し、自由契約選手公示の申請を行うと発表した。 球団内で私物の盗難被害の申し出があり、警察と調査を行った結果、古谷が窃取していたことが判明した。古谷本人に聴取したところ、事…

オミ

クロン株、大阪で感染経路不明の市中感染。これ、もうダメなんじゃないかしら。タイミングが悪ければ陽性であることを見逃してしまうという話を以前聞きましたが、そんなものどう防げばいいんですかね。今、福岡も増えつつある状況。頼むから広がらないで欲…

抜粋。

楽天は22日、日本ハムから自由契約となっていた西川遥輝外野手の獲得を発表した。西川は球団を通じて「心機一転、また一からやる気持ちです。東北を熱く盛り上げたいと思いますので、イーグルスファンの皆さん、よろしくお願いいたします」とコメントした。 …

抜粋。

福岡県大野城市で21日、すし店の玄関が大破しているのが見つかりました。玄関に車が突っ込んだとみられていますが、車は、その場から逃走していて、警察が行方を追っています。21日午前6時すぎ、大野城市南ヶ丘のすし店で「店の玄関が壊れている」と発…

抜粋。

ソフトバンクは20日、今季途中に退団したコリン・レイ投手が入団すると発表した。レイは加入1年目の今季、6試合に登板して3勝1敗、防御率2.03。8月に家庭の事情を理由に退団していた。 レイは球団を通じて「福岡ソフトバンクホークスに復帰できることをとて…

なんというか、

自殺なのかなんなのか知りませんが、びっくりした。EverSince結構好きでした。個人的には身近な存在というわけでもないんですが、何と言いますか、衝撃的。まだ若いのにと言うのと、デビュー当時を知ってるから、なのかもしれない。この期に及んでコメントで…

今日も抜粋。

中日からFA権を行使してソフトバンクに移籍した又吉克樹投手(31)が18日、福岡市内のホテルで入団会見を行った。「一番はパ・リーグで自分がどこまでやれるかを試してみたかった。自分とは全く違うスタイルのチームに行って、新しい伸びしろを引き出…

抜粋。

ソフトバンク・甲斐拓也捕手が17日、ペイペイドーム内で契約交渉を行い、4500万円増の年俸2億1000万円でサインした。2億円の大台を突破し、現役の捕手では森(西武)と並ぶ最高年俸。「チームが4位という結果になった中で、球団からも『拓也君…

この日も

大変だった。これで今月まだ半分。そう考えると恐ろしい。前日にカレー作ってたからメシ作りはサボれた。そんなわけで、自宅ではある程度のんびりできた。もっとのんびりしたい。

抜粋。

山口大の大学院生と教授が、「美肌の湯」として知られる山口市内の湯田温泉の湯を使ってカピバラを3週間「湯治」させたところ、荒れた肌に潤いが戻り、肌が白くなったという研究結果をまとめた。温泉療法を科学的に裏付ける動物実験は珍しく、2人は「研究…

今日も

ヤバかった。しかしながら、明日以降やばくなるよ、って話された。どうなるんですかね。まあ、自分でどうこう考えてもどうにもならないですよね。やるだけの事はやるつもりだけど、どうあがいても無理な状況をどうするか、上の人達の腕の見せどころじゃない…

抜粋。

ソフトバンクの三笠杉彦GMが13日、国内FA権を行使していた中日の又吉克樹投手の獲得を明言した。ソフトバンクがFA権を行使した選手を獲得するのは2013年オフの中田賢一、鶴岡慎也以来、8年ぶり。 2013年のドラフト2位で四国ILplusの香川オリーブガイナーズか…

そんな

感じで今日もヤバかったんですがね。帰宅直後に法事がありましてね。そのお食事中に眠ってしまうという失態。本当ならば休みにするべきだったんですが、スケジュールをうっかり失念してましてねえ。日程が差し迫りクソ忙しい中で急に休ませてくれとは言えな…

今月も

3分の1が過ぎましたねえ。今年の冬の繁忙期、マジでヤバい。例年、一番忙しいのが30日か31日。今年はそれに匹敵する忙しさがもうこれまでに何回もある。おそらくこのヤバさは続かないはずです。もっとヤバくなると思われます。今の状況で色々と立ちいかなく…

ヤフーニュースより抜粋。

ソフトバンクが国内フリーエージェント(FA)権を行使した中日の又吉克樹投手(31)に対し、交渉解禁となった9日に「速攻コンタクト」したことが分かった。近く交渉の場を設ける見通し。藤本博史監督(58)も通算400試合登板を誇る中継ぎ右腕の獲得を熱望。8…

ヤフーニュースより抜粋。

ソフトバンクを退団した川島慶三内野手(38)が楽天に入団することが9日までに明らかになった。支配下での獲得で、来年10月で39歳になる川島にとっては日本ハム、ヤクルト、ソフトバンクに続いて4球団目となる。 2014年途中にヤクルトから移籍した川島は、…

抜粋。

厚生労働省は、4日に成田空港に到着した50代の男性が、新型コロナのオミクロン株に感染していたと発表した。男性はナイジェリアに滞在歴があった。いまのところ症状はないということだ。 国内でオミクロン株への感染が確認されたのは、これで4人目となった。…

抜粋。

ソフトバンクの三森大貴内野手が7日、本拠地PayPayドーム内の球団事務所で契約更改交渉を行い、今季の年俸700万円から3倍超となる年俸2400万円で来季の契約にサインした。交渉後の会見では「しっかり評価していただけたかなと思います」と語った。(金額は推…

いやー、

不運が重なる。出費がかさむ。明後日が休み、これが唯一の幸運。とりあえず、明日を無事に過ごせますように。そんなところですなあ。鬼滅でも見ましょ。

抜粋。

トカラ列島近海では4日から地震が相次いでいて、5日はこれまでに震度1以上が53回観測されています。トカラ列島近海では4日午後から地震が相次いでいて、4日は十島村では震度1以上が49回、5日は午後2時45分までに53回観測されています。この…

ヤフーニュースより抜粋。

秋季キャンプでのこと。王会長から「来年どれくらい打つんだ」と話を向けられた。リチャードは普段から自身について「目標を決めると、その前で失速してしまう」と感じていることから、そのことを伝えて明言を避けた。 もっとも、それで納得する王会長ではな…

休みって事で、

天ぷら作った。うまく行った。衣を固めに仕上げて誤魔化せば大体うまく行くみたい。良かった。しかしながら疲れた。食材の下準備してそれから1時間程上げ続け、2時間くらい立ちっ放し。おいしかったから良かったですが、この忙しい時期にやる事ではないなと…

ヤフーニュースより抜粋。

今季ソフトバンクでプレーしたニック・マルティネス投手(31)が米大リーグのパドレスと4年総額2千万ドル(約22億6千万円)で契約合意したことが分かった。2日(米国時間1日)、米メディアが報じ、同日に公示されたソフトバンクの契約保留選手名簿から外れ、…