2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッ

チ、入荷したらしいという情報が。ゼノブレ2に合わせての入荷、あったんですねえ・・・。本当ならば、最高のタイミング。しかしながら、私的な事情によって痛恨のタイミング。あああああ、ツラい!強がってはいたけど、ツラい!こんな時なんですよ。ゲームを…

馬富士引退。残念ではありますが、仕方がないですよねえ。惜しむ声、わかりますがね。どうすれば引退を避けられたか、みたいな議論になるのがどうもねえ。貴乃花が警察よりも先に協会に報告していたらあるいは・・・、みたいな事を言ってる人もいましたが、…

我らが

大野城市が、住みよい街ランキングで全国1位(同率)なんですって。嬉しい。嬉しいんですけどね、全くピンとこないですよね。「生活の利便性」「子育て」「医療・介護」の分野で評価が高かったらしいです。そ、そうなんですか。としか言いようがないですよね…

スイッチ

断念。少ししんどい事が現実に起こって、それどころではなくなってしまいました。そんなわけですから、例え明日スイッチがこの世に存在するような事があっても、スルーの方向です。運命感じましょう。きっとダメだったんです。いやー、ダルい。ものすごく。

ホークス優

勝パレード。時間的に行けませんでした。でもまあ、いいんです。TVで中継見たから。考えてみると、現地に行くよりも鮮明に確実に、選手の姿を目にすることが出来ますよね。まあ、その空気感や盛り上がりは体感出来ないんですけどね・・・。仕方なかったです…

この世に

スイッチは無いという事になりました。ありがとうございました。ただ、明日はわからないという事にします。なんと言いますか、無駄な事でも続けないとね・・・。だって、それが人間の云々ですから。ね。そんなわけで、粘り強く頑張る事にします。そして、転…

今日の

相撲中継。升席に松中でした。

いやー、

いろいろ、何やかんやで、件のお店に通えていません。スイッチ、間に合わないかも・・・。とりあえず、11月最後の週末という事で、明日いろいろと行ってみようかなと思ってます。でもまあ、ないでしょ。あると思ってちゃ、だめでしょ。ないんですよ。この世…

ゲー

セン行きたい願望が日々強くなってます。もちろん零スぺの影響です。これまで何故ゲーセンで遊ばなかったのかと言えば、金銭的な理由と初心者だったから、という事になります。ゲーセンは初心者に優しいとは聞きますが、それはあくまでもそのタイトルに対す…

先日、

相撲中継を見ていたら、升席に佇むホークス松田の姿を発見しました。それ以降、カメラに見切れる松田が気になり、取組に集中出来ませんでした。中継を見ていると有名人を見かける事って良くありますよね。九州場所ではなかなかない事です。取組を見に来てい…

稀勢、

休場。これが妥当な判断、なんですかねえ。個人的には、ここから取組勘を取り戻してなんとか勝ち越し、そんな展開を希望していたんですが、相当しんどいみたいですねえ。とりあえず、復活は来場所に持越しという事なんでしょうが、こんな状態を何場所も続け…

今季の

MVPにパからはサファテが選出。妥当!おめでとう!

相撲

どうですか。ビール瓶使った使ってない、でも殴った。実は重症ではなかった。貴乃花の不可解な行動等々。なんだかミステリアスな展開になってますね。そんな事よりも個人的に気がかりなのは、稀勢の里の不調。9日目で5敗目。取組勘、体調云々ありますが、こ…

侍対韓国、決勝。

7-0で侍の勝ち。なんか、王者。やったやーん。各選手、最後には力を発揮していた印象。特にパリーグ勢、来季は要注意ですね。ホークス勢、もうちょっと頑張ってほしかったです。甲斐は守備面では無難に立ち回ったと思いますが、攻撃面ではノーヒットにバン…

侍対台湾。

8-2で日本の勝ち。良かったと思います。今永、惚れ惚れする直球。ホークスも打てなかったわけです。こんな所でやられる投手ではないでしょう。ピンチ時も安心して見ていられました。捕手は田村で安定じゃないでしょうか。甲斐にはツラいですがね。上林は今日…

昨日の試合、

最後まで見れば良かった〜・・・。8回裏1点ビハインド1死走者1塁、逆転のチャンスで上林が大ファールを打った後に三振でチェンジ、そこで観戦を終えていました。しかしその後の延長10回裏3点ビハインドの場面、ここまで4タコの上林が起死回生の3ラン。そこか…

若手侍対韓国。

試合途中、1-4で日本劣勢。個人的な注目は、やはりホークス勢。ここまではあまりパッとしない内容です。調子が上がっていると聞いていた上林、いざ見てみるとレギュラーシーズン終盤時とあまり変わらない印象。打ち損じが目立っています。甲斐はそこそこ頑張…

久々にFF

15です。オンライン拡張パック、落として早速プレイ。他人との協力プレイ云々はまだやれていませんが、ちょっと遊んだ感じでは結構面白いです。クエストをこなし、素材を集め武器を強化。電力の元となる素材を集め、各地域に電気を送りプレイエリアを拡張し…

馬富士、ねえ、一体どうしたんですか。一応、今の所まだ疑惑なんですよね。まあしかし、休場ですもんねえ。限りなくアウトに近い状況、そうなるんでしょうかね。おそらくは身を引くことになるんでしょうね。それどころか、捕まる可能性もありますか。非常に…

眠い。

超眠い。睡眠時間が少なくなる日が続いていたんです。ただその分、それを補うだけの睡眠は取りました。なのに、まだ眠い。常に、まぶたが重いんです。どういう事なんですかね。あと数日たてば、また睡眠時間が減る予定。なんですかね。今後のために睡眠時間…

九州場所初日。

稀勢の里、ねえ。あー、稀勢の里、初日黒星。復帰後初の取組で不安があったとはいえ、全く良い所なく得意の玉鷲に敗戦。九州田子の浦部屋、近所なんですよ。だったら(?)勝って欲しいですよねえ!終わってみれば何でもない1敗だった、そんな風になれば良い…

大谷が

メジャー挑戦を表明。ホークスにとっては憎い敵。裏を返せばそれだけの実力の持ち主という事。メジャーでの活躍、期待するしかないでしょう。全力で応援しよう!会見では、具体的な目標、数字を言えるような実力は持ち合わせていないと謙遜していましたが、…

甲斐が

ゴールデングラブ賞受賞!まさかの受賞で驚いています。あるならバッテリー賞かなと思ってたんです。炭谷菊池もわかるんですが、ずっとバッテリーを組み続けて最多勝をとった東浜とのコンビの方が相応しいんじゃないかと。個人的には、リード面はまだまだで…

今更ですが、

実はスイッチ購入のチャンスはあるにはあったんですよねえ。普通にお店に置いてあったんです。しかし、購入はしていません。何故かと言うと、そのスイッチはマリオ同梱版だったからです。今の所プレイする予定がないソフト。38000円はちょっと割高なんですよ…

週に

2、3日はダルイ日があるんですがね。今日がそんな日。しかしながら、今日はTVでホークスの日本一特番生放送があるんです。そして、その後にはペット番組。この並び、なかなかないでしょう。前番組で熱くなった気持ちを後番組で癒すリラックス効果。ダルさも…

スぺ、連日連戦連敗で楽しんでます。しかしながら、悔しい時もあるのです。せっかく猛者が相手をしてくれているのに、こっちはコマンドミス、操作ミスの連発。いやー、凹む。なのにですよ。対戦後に、「連戦ありがとう」とPS4でメッセージをくれる猛者。もう…

ああ、

いつも使ってるブラウザが開かないのです。メカに弱い自分はただただ狼狽するばかり。ブラウザなんてどうって事ないはずなんですよ。なのに、久々に使うIEの不安な事・・・。失って初めて気付く、その尊さ。chromeじゃないとダメみたいです。なぜ、IEのブッ…

大隣、

島袋、来季契約せず。今季1軍で投げた試合、相手が楽天だったとは言えかなりボコボコに打たれましたからねえ。2軍でそれなりの結果を出していても、ベテランは1軍で結果を出さないと意味がありません。予感はありましたが、キツイですなあ。現役続行を希望し…

日本シリーズ、対横浜。6

4-3でホークスの勝ち。日本一!よかった!しかし、明日は早い!感想は程々に、もう寝なきゃ!とにかく、横浜、しぶとくて強かった!しんどかった!内川、土壇場の一発、すごい!サファテ、3イニング、すごい!川島、ナイスバッティング!終わってみれば良い…

天外

魔境2クリア!およそ70時間のプレイ。長いですよね。しかしながら、最初から最後まで高いテンションのまま突っ走りました。前情報通り中だるみなし。寄り道たくさんで100時間超えのゲームはありますが、本編のみでこの長さと手応えは他に知らないです。そう…