2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な事は

ロッテが教えてくれました。昨日の様な試合の後は今日の様な試合をすべきなんです。ホークスが一昨日の様な試合をした次の日、昨日の試合で、今日のロッテの様な試合をするべきだったんです。教えてもらいましたよ。知ってるんですけどね。わざわざ行動でも…

千葉でロッテ戦。2

2ー3でホークスの負け。序盤で先発のパディーヤがあまりにもフラフラしたピッチングをするもんだから、野手もキツいだろうなと同情していたんですが、終わってみれば6回を1失点。結果的に試合を作ったパディーヤとは逆に、打線の拙攻が目立つ形となりました。…

千葉でロッテ戦。

10ー5でホークスの勝ち。スコア0ー5からの大逆転勝利。 序盤で5失点。しかもエラー絡み。さらに言えば、相手は成瀬。またか、今日もダメか、そんな気持ちになりましたよ。しかしながら、エラーを犯した本多がミスを取り戻そうと、その後の打席でものすごい集中…

ダビスタを

やった事がある人ならわかると思うんですがね。お馬さんをレースに出場させる時、そのレースの日に調子が良くなるように、調教等をしてお馬さんを調整させます。今の自分がまさにそんな状況なのです。ある特定の日に狙いを定めて、その日に絶好調になるよう…

東京でハム戦。2

5ー6でホークスの負け。サヨナラ負け。何度も言います。接戦でミスったらいかん。接戦でミスったら負けるんです。というか、サヨナラタイムリーエラーでした。残念でした。しかしながら、そのエラーを犯したのは中村。最近の打撃での貢献度と、慣れない守備位…

東京でハム戦。

2ー4でホークスの負け。何度も言います。接戦でミスったらいかん。接戦でミスったら負けるんです。そして、その前の8回表、3、4、5番で三者凡退。言わば、裏のミスの呼び込んだ拙攻です。しっかりせんかい!以上。 明日の先発は、新垣と話題のあの人。良いか…

ヨット、

挑戦すると耳にした時には、何故そんな事を、なんて無謀な、そう思っていたくちですがね。それにしても、挑戦失敗を受けての報道で、救出費用は海自持ちだと強調してみたり、税金が使われる事が是が非かアンケートをとってみたりと、なんというか、マスコミ…

仙台で楽天戦。2

2ー5でホークスの負け。3タテはやはり難しいですね。調子に乗るんじゃなかったです。とは言っても、当初の目標はクリアしているわけで、今日の敗戦は織り込み済みです。だからまあ、悔しくはないです、そんなには。 先発の帆足は、6回を3失点。その内の2点は…

仙台で楽天戦。

8ー2でホークスの勝利。今日も好調の打線ががんばってくれました。先発は大場。とりあえず、5回を3失点くらいに抑えてくれればと、あまり期待はしていませんでしたが、結果は5回2失点。序盤から中盤にかけて接戦だった事を考えると、上出来だったんじゃないで…

郡山で楽天戦。

13ー2でホークスの勝利。不安でいっぱいの中、レギュラーシーズン再開です。ビジターでの楽天戦は苦手という事で、今日からの3連戦はとにかく3タテを食らわない事、それが目標でした。とりあえず、それは達成。打線は交流戦に引き続き好調で、今日は大量得点…

明日から

パ再開ですか。なんと言いますか、気が重いですね。ご存知の通り、ホークスは交流戦を制覇し、長谷川は過去最高打率でMVPを獲得、輝かしい成績を残したわけなんですがね。それはもう過去の話、そういう事になりますよね。先発投手不足という紛れもない事実。…

この時期、

菌が繁殖し易いですよね。食中毒等にも気をつけなければならないわけですが、実は意外なあの食べ物も食中毒になりやすいらしいですよ。その意外な食べ物とは、ズバリ、カレー。加熱さえすれば菌なんて大丈夫、そう思われがちですが、菌の中には熱に強く、加…

WiiU買っててよかったー!2

そう思える瞬間ですよ。2なんてったって、ゼノシリーズの新作が出るみたいですからね!まあ、ゼノシリーズたって色々ありますけど、やはりゼノブレイドですよね。個人的には、今までに遊んだRPGの中でも最高峰に並ぶ1作。キラーソフトで間違いないです。今回…

WiiU買っててよかったー!

そう思える瞬間ですよ。なんてったって、スマブラの新作が出るみたいですからね!WiiU発売当初には、今後の発売予定ソフトとして名前があがってはいましたが、正直な所、話半分くらいにしか受け止めていませんでした。というのも、前作のWii版があまりにも神…

ホームで巨人戦。2

3ー11でホークスの負け。初回、2回と山田が山田らしいピッチング(皮肉)。昨日と同様エラーも絡んで、2回で6失点。そこで観戦止め。その後は、お風呂掃除を念入りにしました。おわり。 しかし、先発がいませんね。今日投げたのより少しでもマシな人はいないも…

ホームで巨人戦。

1ー6でホークスの負け。初回にタイムリーとミスが絡んで、いきなりの4失点。結果的にそこで試合は決まってしまいました。例え初回で4失点しようとも、焦らず今まで通り繋げてコツコツと粘り強く、1点ずつでも返して欲しかったんですがね。勝負が早かったり、…

そんな中、

大隣に関してショッキングなニュースが。腰痛のためにファームで調整中の大隣なんですが、もしかするとその腰痛が、巨人の越智と同じ難病によるものかもしれないとの事です。越智の場合はなんとか現場復帰を果たしましたが、本当にこの難病にかかってしまっ…

昨日の

交流戦優勝セレモニー、ベテランの松中は参加しなかったようです。スタッフの説得にも応じる事もなく、参加を頑なに拒否したらしいです。その姿に監督は激怒し、松中に2軍行きを命じたそうです。何を思ってセレモニー参加を拒否したのかはわかりませんが、色…

ホームでヤクルト戦。2

11ー4でホークスの勝利。一時2点差まで追い上げられた時にはどうなる事かと思いましたが、その後すぐに点差を引き離す辺りはさすがの好調打線です。相手の四球に乗じての得点も、ナイス。ナイス! 摂津が久しぶりの登板。勝利投手にはなったものの、6回バテバ…

WBCの時といい、

今回の事といい、あのコミッショナーはどうなってるんですかね。ボールが飛ぼうが飛ぶまいがそれはどっちでもよくて(厳密にはよくないけど)、問題は何故嘘をついていたのかという事ですよ。とりあえずは、小久保に土下座をしてくれと言いたいですね。なんか…

ホームでヤクルト戦。

7ー3でホークスの勝利。相手はエラー5つ。ヒットの数より多いです。そんな試合、負けるわけがないでしょう。以上。 そんな試合だからこそ、先発の帆足にはもう少しだけ長い回を投げて欲しかったですね。まあしかしながら、ここ数試合の好投もありましたし、今…

ダルい!

というか、疲れた、というか、ダルいというか、疲れた。最近、電話で話していると「声が疲れているね」などとよく言われるんですよね。まあ、その度に「別にそうでもない」と応えています。なんと言いますか、本人としてはそんなつもりはない(つもりでいたい)で…

えー

けーびー、以前は目にする度に苛立ちを募らせていましたが、最近ではクールダウン。先週、何かがあった様ですが無関心を決め込んでいました。で、そんな中、昨日ですかね。今や日課となっているネットでの野球記事のチェック。タイムリーなネタだという事は…

名古屋で中日戦。2

7ー3でホークスの勝利。途中、負けを覚悟したんですが、なぜか勝てました。よくわからない試合でした。先発の山田は、勝っている状況にも関わらず、4回でマウンドを降りるという厳しいピッチング。期待はしてないにしても、やはりイライラ。ハゲた。そんなわ…

名古屋で中日戦。

6ー6で引き分け。ビジターって事で負けなくてよかったですが、守護神の岩嵜が打たれて追い付かれたという事実はチームとしては痛いですよね。ただ、打線も6点はとったものの、残塁が10以上と非効率攻撃。ここがどうにかなっていれば、もっと楽な試合運びが出…

なんというか、

やぐちさんすごいですよね。こう見えて、実は遠い昔にはファンだった事もあるんですよね。まあ、ファンだったとは言っても一過性のごく一時期の話ですから、特にショックだとかそういった類の気持ちはないですがね。ただ単純に、すごいな、と。なんというか…

ビジターで横浜戦。2

6ー3でホークスの勝ち。とりあえずは、無難に勝ちを拾えたかな、といった印象。今季初先発の新垣には全く期待していなかったんですが、その代わり打線が相手先発を打ち崩してくれればと思っていたんですが、上の通りのスコアです。意外と新垣が踏ん張りました…

ビジターで横浜戦。

2ー0でホークスの勝ち。勝利の瞬間思わずガッツポーズです。相手先発はエースの三浦という事で、好調なホークス打線とはいっても2点が精一杯。そんな中で、強力な横浜打線を、あのラミレスが代打に控える強力な横浜打線を、ホークス投手陣が見事完封リレーで…

サカー。

W杯出場決めましたね。あのプレー、あのプレーがポイントでしたよね。まさかあのプレーから、ああなるなんて考えもしませんでしたよね。その辺り、やはり自分は素人。勉強せねば、そう思いましたね。しかし、よく見たらあのプレー、実はその少し前にあったあ…

ホームで阪神戦。2

12ー0でホークスの勝ち。快勝。別に今日の快勝で昨日の悔しい敗戦が無くなるわけではないんですが、それにしてもスカッとしました。単純に気持ちが良かったです。 今日の先発は山田。グダグダしたテンポの悪いピッチングで、こちらをイライラさせた挙げ句に敗…