2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京でハム戦。

5-3でホークスの勝ち。なんかヒットもいっぱい出たんですが、終わってみれば僅差、先発が試合を作れずまたしても中継ぎ出動、残塁も多く、キツイ試合でした。そんな中でも、モイネロの好投、上林の勝ち越し3ランは見事。上林に関して言えば、ここからなんと…

ホームでハム戦。2

4-3でホークスの勝ち。今宮2試合連発、川島追加点となる一発、見事でした。川島は地味に好守備連発、ホームラン後の2三振は頂けないですが、攻守に粘りのある好感の持てる選手です。随所に起用して欲しいですね。先発の武田は6回2失点投球。前回登板の出来を…

ホームでハム戦。

4-0でホークスの勝ち。9連戦の頭、無事勝利です。白村を打ち崩せなかったのは残念でしたが、重要な試合を取れた事、千賀の好投、柳田の久々の一発を見れたから良かった事にします。曽根のスタメン入り、驚きました。守備の人というイメージがあったんですが…

ゼルダ、

終わらせます。明日以降も遊びたいんですが、6以来発売日購入のドラクエ。そっちもじっくり遊びたいという事でね。ゼルダ、めちゃくちゃ楽しかったです。ゲーム史に残るとか、そんなレベルだと思います。そんな凄いゲームを次のドラクエが上回れるのかと言え…

ビジターで楽天戦。2

5-1でホークスの勝ち。昨日の今日、相手は岸。負けるかもなーって思ってました。しかし、この結果。投手が抑えて、打線が点をとれば勝てるという単純な話でした。とにかく、しぶとい当たりの中村の決勝タイムリーと、東浜の好投、素晴らしかったです。特に東…

ビジターで楽天戦。

1-4でホークスの負け。策なし淡白打線、なんとか1得点。対して、相手打線からはバンデン攻略の意図が見ていて感じ取れました。バンデンは良く投げてくれたと思います。しかし、ウィーラーに浴びた一発は防げる一発、もったいない配球でした。勝ち越しタイム…

ゼルダ、

世界が広すぎます。じっくり回りたいんですが、タイムリミットはもうすぐそこ。しかも、最近3DSでFFのピクロスを始めたというね。そんなわけで、不完全燃焼感はあるんですが、そろそろ終わらせたいと思ってます。ラスボス、いけますかね。道端にライフを根こ…

ゼルダ、

神獣関連が終わって、もしかするともうラスダン行けるのかしら、って所です。ここからあと半分とか言われればさすがに泣きます。そんなわけで、未開の地を探索しつつ、そろそろ終わらそうかなと思ってます。全要素のコンプはさすがに無理そうですし、週末に…

ホームでロッテ戦。3

1-3でホークスの負け。先発中田、お変わりなく。そこそこ球は走っているように見えたんですが、要所で制球が甘々。たかだか3失点ですが、印象は悪かったです。そんな事よりも、打線。結局、打てないまま3連戦が終了。このままビジターで楽天戦は不安ですよね…

ホームでロッテ戦。2

2-0でホークスの勝ち。先発の武田、久々の勝利。投げてみなければわからない状況が続いてたんですが、使える目途が立った印象。直球がそこそこ走っていて、キレのあるカーブは制球されていました。テンポも良く、長いイニングも投げられそうでしたが、今日は…

ホームでロッテ戦。

2-1でホークスの勝ち。千賀の勝ちが消えなくて良かったです。それくらい継投はヒヤヒヤ。投げ過ぎ中継ぎ陣はヘトヘト状態。ここからその状態が改善される事は難しいんじゃないかと思います。とりあえず、モイネロと嘉弥真には頑張ってもらうとして、後何枚か…

ゼルダ〜、

はあ〜〜〜〜、ってなってます。神獣関連、3つクリアしたところなんですがね。1つクリアする度になんかこう泣きそうになるんですよね。年をとって涙腺がゆるくなったのか、それともストーリーが完全に泣かせにきているのか、わかりませんがね。今回のゼルダ…

ホームで西武戦。3

10-6でホークスの勝ち。打ち合い。今日の先発は誰だっけ展開。まあ、投手戦は期待していなかったんで、乱打戦で勝てたのならばそれは理想的。とにかく、各打者よく打ってくれました。中でも、甲斐の2打席連続本塁打にはびっくり。リード面はまだまだですが、…

ホームで西武戦。2

3-1でホークスの勝ち。バンデン好投。高田がソロホームランを含む2打点でお立ち台。腰痛の今宮の代役、そんな中でここ最近の活躍ですよ。完全にレギュラーを奪いに行ってますよね。理想的な競争です。更に他のポジションの若手も広く混じってもっと大きな競…

ホームで西武戦。

3-1でホークスの勝ち。決してナイスゲームではなかったと思います。もっとうまく試合運びが出来たんじゃないかと思ってます。確実に言えるのは、十亀はやりにくい相手になったという事。捕手が違うというだけで、こうも変わるんですなあ。偽装スクイズ、面白…

ゼルダ

やってます。このゲーム、自由度がたまらないとか前回言いましたが、何を言いますか、ストーリーも良いじゃないですか。ゾーラの里が終わった所。ミファーちゃん、関連アイテムが少々重いんですがね。健気で良いコなんですよねえ。一刻も早く本編を進め彼女…

オールスター。2

ホークス勢の活躍。柳田が2日連続でホームラン競争優勝!デスパが同点ソロを含む3安打でMVP!素晴らしいですね。リーグ再開が楽しみになります。ただそんな中で、デスパとロッテの選手達の仲良くしている姿。なんだか切ない気分になりました。そして、物足り…

オールスター。

ホークス勢の活躍。先発の千賀は2イニング無失点ピッチング。内川は2安打、内1本が決勝タイムリーでMVP獲得!活躍はそれくらい。試合外では、ホームラン競争で柳田が初優勝!右中左、広角に飛ばすパワーはさすが。ナイスバッティングでした。ただ、柳田は放…

ゼルダ

やってます。超楽しいです。超楽し過ぎて、超絶に超です。自由度が超なんです。頑張りゲージさえあればどこにでもいけそうな雰囲気です。今いる場所、きっと序盤で行くような場所じゃないんです。一撃で全ライフを根こそぎもっていく敵がいるんです。しかし…

ホームで楽天戦。2

0-2でホークスの負け。点差以上に大敗の印象。勝負は後半、今じゃない、監督はしきりに言いますが、そのコメントが負けの言い訳のように聞こえて、非常に腹立たしいですね。勝負所云々に関わらず、負けていい試合なんてないはずです。必死さが全く足りない。…

ホームで楽天戦。

4-5でホークスの負け。残り試合数やら、今後の事を諸々考えると、本当に痛い敗戦。ちょくちょく変わるストライクゾーン、内川のエラー。今日はその辺だったと思ってます。本気度の強い相手に対して、勝負はまだまだ後半だと呑気なこちら側。詰まる所、相手の…

スイッチゼルダのWiiU版。

やってます。やはり、最初は取っ付き難さがありました。これまで遊んだゼルダとは全然違いますからね。しかしながら、戸惑い以上に謎多き世界観と広大なオープンワールドにわくわくが止まらない状況。そんなわけで、スイッチゼルダ、ものすごく楽しんでいま…

ビジターでハム戦。3

0-2でホークスの負け。バンデン、7回2失点で負け投手。粘りの投球に応えられない打線にガッカリ。初回、先頭明石の物凄い当たりの二塁打。その時点で、今日もいけるという慢心が、各打者に生まれてしまったんじゃないですかね。自分には生まれました。例えチ…

ビジターでハム戦。2

5-2でホークスの勝ち。先発の千賀は6回2失点で久々の7勝目。調子はまだまだな感じですが、それでもゲームメイク。本来の姿とはほぼ遠い中でも、成長している印象。とにかく、今日は最低限の仕事をしてくれました。グッジョブでした。昨日足を負傷した柳田が1…

ビジターでハム戦。

4-1でホークスの勝ち。先発の東浜は6回途中を1失点で8勝目。セカンド高田のミスでピンチを背負った上での途中交代。仕方がないです。結果、勝ち試合で終えたわけだから、高田には良い経験として次につなげて欲しいです。その後のピンチを抑えたのはまたして…

FF15の

DLC、プロンプト編やってます。率直に言えば、やり込み要素アリでなかなかに楽しいんですが、スノーモービル操作がただただしんどくてうんざりしてます。カメラワークが悪く、スピード感がある割には爽快感なし。ストレスたまります。戦闘は、本編とは大分違…

ホームでオリ戦。2

5-3でホークスの勝ち。先発の武田、まだまだ。四球4つに2被弾。満塁のピンチを作り、5回もたずビハインドで降板。彼を使い続けるしかないんでしょうかね。きびしいです。満塁のピンチを抑えたのはまたしても嘉弥真。満塁時の登板は既に7回目なのだとか。さす…

ホームでオリ戦。

4-0でホークスの勝ち。上林の犠牲フライと、松田の3ラン。好投手相手に少ないチャンスできっちり得点。そして、先発の石川が前回に続き7回1失点の好投。石川は制球、キレ共に抜群でした。そんなわけで、言う事なしの好ゲーム。明日の先発は、武田と金子。今…

久々に

ゲーム!FF15のDLC(グラディオ)、初プレイ!クリアもした!柱で敵をぶん殴ったり、ジャイアントスイングしたり、乗っかってザクザクしたり。戦闘時の特殊演出にはテンション上がりましたね。自分の中では、FF15は演出でテンションアップゲー。探せばもっと…

ビジターで楽天戦。3

5-4でホークスの勝ち。昨日書きましたが、今日は負け試合覚悟。しかし、この結果。単純にうれしいです。初回にバンデン2失点。ダメだと思うでしょう。でも、5回3失点でなんとかゲームメイク。調子は悪そうでしたが、がんばってくれました。すると、松田のソ…