2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームで西武戦。2

9-1でホークスの勝ち。初回、三森がヒットで出塁すると2番の柳田がタイムリー、いきなり先制。2失点で相手が粘っていた所で2死から谷川原が2点タイムリー。この辺が大きかったと思います。先発全員安打に二桁安打。これが明日以降につながってくれれば良いん…

千葉のあれは

酒飲んでたってのはビックリですなあ。しかも、晩に飲んだのが残ってたとかそんな話じゃなく昼飲んでたって話。常習者ですよね。どうなんですかね。会社とか酒出した店とか、気づく事が出来なかったんですかね。というか、会社が呼気の検査をしてないっての…

ホームで西武戦。

2-5でホークスの負け。ホームといっても、京セラドームでの鷹の祭典。わざわざ大阪で祭典やって負け試合ってのがどうにも情けないです。打力で負けた試合。ヒット数自体は相手よりも多かったんですが、この点差。チャンスメイクするだけ打線。まあ、この辺は…

ビジターで楽天戦。3

2-3でホークスの負け。追いついたまでは良かったんですけどねえ。そんな感想。先発和田、この回までかなと思ったところから続投させ、打たれて降板、これが今季のパターン。しかしながら、それを繰り返してます。後ろの投手陣が心許無いですし、和田を変えて…

ビジターで楽天戦。2

2-3でホークスの負け。初回に相手のミスもあって先制。しかしながら、その直後に3失点。マルチネスの立ち上がりはもっと踏ん張って欲しかったですし、谷川原は先制していることを踏まえて焦らず守備をしてほしかったですし、浅村に対する審判の判定は厳しか…

ビジターで楽天戦。

1-5でホークスの負け。先発石川、制球難。4失点し5回には120球近く投げていました。あの投球内容で勝つのは難しいでしょう。打つ方、長谷川のソロのみの得点。昨日打てたのがたまたま、基本的には打てない打線そう考えていた方が良いですよね。期待してはい…

ビジターでロッテ戦。3

7-2でホークスの勝ち。初回に柳田のソロで先制するも、直後に武田が2失点し逆転を許す展開。<br>今のホークスは1点取れば投手は完封しないと勝てない、そんなチーム状況なだけにがっかりな初回でした。<br>今日の武田は使える球と使えない球がはっきりし…

ビジターでロッテ戦。2

1-1でドロー。先発東浜、初回に失点を許すも6回途中まで投げ1失点投球でゲームメイク。序盤の球数を考えるとよく投げてくれました。ただ、指の負傷か何かでマウンドを降りたのは心配。調子が悪い中でも安定して投げていただけに離脱となると大きな戦力ダウン…

ビジターでロッテ戦。

6-3でホークスの勝ち。先発レイ6回1失点投球。中盤以降決め球に苦しんで球数が増えましたが、粘りの投球で初勝利。ナイスピッチング。打つ法、三森3安打の固め打ち。初回にいきなり3塁打で得点の足掛かり。その後も得点に絡む出塁。本塁打が出ればサイクルで…

モンの

ハンのライズ。とりあえず、やれることは大体終わった感じ。ver3.0以降難しくて本当にきつかったですがやりごたえがありました。楽しかった。大きなアップデートもしばらくはないみたいですし、ここら辺で終わってもいいかなとも思いつつも、やっぱり別の武…

ホームでハム戦。3

1-1でドロー。和田に負けがつかなくて良かったね。それくらいしか書くことはないですかね。感想は昨日一昨日と同じ。不思議なことにこれでまだAクラスなんですが、このまま徐々に順位も落ちていくだろうと思います。この予想をどうにかして裏切って欲しいで…

ホームでハム戦。2

5-5でドロー。ずっと同じ感じですな。打てない、粘れない。5得点といってもそのうち3点は押し出しでもらった得点。自力の得点はソロ2発のみ。タイムリーは30イニング以上出てないみたいです。谷川原の初安打初アーチは興奮しましたが、ピークはそこまで。昨…

ホームでハム戦。

1-2でホークスの負け。本当に打てない。石川も長打のない打者に2本打たれますし、本当にストレスたまる内容。1点は相手のよくわからんボークによるものだけ。1点ビハインドの最終回、三森が先頭打者で出塁すると次の中村にはバントのサイン。ベンチは回を間…

千抜粋。

前半戦での復帰も見えてきている。左足首の靭帯損傷でリハビリ調整をしてきたソフトバンクのエース・千賀滉大投手(28)が17日、火の国サラマンダーズとの三軍戦(タマスタ筑後)で実戦復帰した。 4回を投げて3安打無失点。直球の最速はいきなり158…

ごり抜粋。

侍ジャパンを率いる稲葉篤紀監督は16日、都内のホテルで『東京オリンピック』に挑む野球日本代表の内定選手24名を発表した。 今回発表されたのは、投手11名、野手13名(捕手2名、内野手6名、外野手5名)で、オリンピック経験者は08年の北京オリンピックに出…

今日は

休日。嫌になるほど寝た。最近は思いもよらない忙しさでへとへとでしたしね、仕方がないです。休んだ日、休日、その通り。そう、仕方がない、納得の過ごし方なんですけどね。仕事できつい思いして時間もかけて疲れを溜め、その疲れを回復するために貴重な休…

なんだかんだで、FF

7RのPS5版出ましたねえ。購入するつもりではいたんですがねえ、今現在手元にはありません。というのも、PS5未購入。いやー、この時期になれば普通に手に入るようになっていると思っていたんですが、そんなに状況は変わってないですよね。ぜひ遊びたいとは思…

ホームでヤクルト戦。3

4-6でホークスの負け。ベテランが打たれ、主力が打てず。こうなってしまえばどうにもならないですよね。若手にとっては最大のチャンスなんです育ってない。チームとして本当に厳しい状況です。昨日に続いてメモリアルアーチが出た試合で敗戦。情けないですな…

ホームでヤクルト戦。2

2-4でホークスの負け。今日も打てず。投げるほうは山田にやられました。被弾に関しては山田自身の打撃技術が光るものでした。坂東から打った一発も流石。しかしながら、さっきは外を打たれたんで次は内側って感じで打たれていてはダメでしょう。読みやすかっ…

ホームでヤクルト戦。

0-1でホークスの負け。石川、8回1失点ながらも負け投手。よく投げてくれましたが、防ぐ事の出来た失点。一発のある打者に対してカウント悪くしてストライクをとりに行ったところをドカン。バッテリーそろって油断以外の何もでもありませんでしたね。結果的に…

ホームで広島戦。3

1-1でドロー。先発レイ、8回1失点でゲームメイク。8回に三森のタイムリーで何とか追いついて負け投手は免れたという状況、それだけ打てませんでした。とにかく、先発オーダーのほとんどの打者が玉村にタイミングが合わず無失点が続いてましたからね。打ち取…

ホームで広島戦。2

8-4でホークスの勝ち。東浜、7回4失点投球で今季初勝利。序盤に完ぺきな投球内容。ただ、その序盤に相当飛ばして投げていたようで4回には息切れ、3失点を許す展開でした。それでもなんとか粘って投げると5回には打線が勝ち越して勝ち投手に。5回は2死から勝…

ホームで広島戦。

1-1でドロー。武田と大瀬良の投げ合い。個人的には捕手會澤にやられた印象。同点ソロを浴びたのもそうですし、こちらの攻撃時には配球や周東の盗塁を阻止したプレーも見事の一言。まあ、だからと言ってやられ続けるわけにもいかないです。明日以降は甲斐にそ…

ヤフーニュースより抜粋。

12~15歳への新型コロナウイルスのワクチン接種を6日に始めた京都府伊根町に7日、接種に反対する電話が殺到し、町は新型コロナワクチン接種コールセンターを終日停止した。脅迫めいた内容もあり、町は「インターネットで知り、抗議の電話をしているようだ」…

ビジターで阪神戦。3

8-3でホークスの勝ち。初回先制。いつぶりかわからないほど、久々の先制。三森がヒットで出塁すると、今宮が送って、栗原のタイムリー。理想的でした。その後も甲斐のタイムリーもあって初回3得点。4回には2死からエラーで三森が出塁すると、盗塁で得点圏へ…

ビジターで阪神戦。2

10‐2でホークスの勝ち。勝つならこんな展開。序盤にマルチネス2失点、一方打線は沈黙。今日もダメかと思った6回に真砂のタイムリーでようやく得点。そして、2死3塁から甲斐が逆転の1発!今までなら追い上げはするものの1点だけ、追いつくまで、そんな感じで…

ビジターで阪神戦。

1-6でホークスの負け。 負けるだろうなと思ってたら普通に負けた。序盤でほぼほぼ決着。観戦途中で終了。出口見えないですね。

ビジターで横浜戦。3

3-4でホークスの負け。初先発レイ、初回不安。球が高めに集まり3失点。しかしながら、徐々に立ちなおして6回3失点。ツーシームにナックルカーブ、スプリット、使い方はわかったはず。次に期待したいです。打つ方、終盤まで無失点のイライラ展開でしたが、7回…

ビジターで横浜戦。2

1-1でドロー。カード勝ち越しを考えると勝たなければいけなかった試合。それを踏まえれば、例えビジターであろうとも負けに等しい引き分けです。とにかく打てない、これに尽きます。慣れない投手だから、ファインプレーをされたから、そんなもの言い訳に過ぎ…

ビジターで横浜戦。

3-4でホークスの負け。横浜主催ゲーム、我が家ではテレビ観戦出来んのです。そんなわけで、やんわりと。先発武田、1失点投球でゲームメイク。調子自体はそこまで良くなかったみたいですが、粘りの投球。勝たせてあげたかった。先制を許した後、栗原の2ランで…