2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日出かけたついでに

ピロウズのアルバムを買う予定だったんですけど、なんか買えませんでした。まあ、サイフを忘れて愉快なフフンフフ、です。行きは家族に車で送ってもらったんで、交通費の事を全く考えてなかったんです。なんとか帰りの交通費だけは借りることが出来きました…

とある試験を

受けたんですけど、ひどいもんですね。会場なんですけど、ジメジメしてて空調がきいてるのかどうかよくわかりません。っつうか、外の方が涼しかったです。湿気と人の熱気で最悪でしたね。不快指数でいうと、90くらいいってるんじゃないでしょうかねえ。ちな…

うーん、

調子悪いですねえ。あの辺でこーきて、あーきて、GWであんな感じで、明日にはスッキリリフレッシュの予定だったんですけど、ここにきてどうも調子が悪いです。先発ピッチャーの調整失敗みたいなものですねえ。まあ、調子悪いのはもう仕方ないんで、悪いなり…

最近、便が

ゆるめなよんろくこと、ゲーリー四郎です。なんだか、福岡の行橋市立の小中学校で、来月から毎月1回、ノーテレビ・ノーゲームデーなるものを設けるそうで、なんだかなあと思う今日この頃というか、今日であります。その日は各家庭でテレビ、ゲームは控え、そ…

アイフ

ォンが安いって事で、おれもソフトバンクにしてりゃあよかったなあなんて思ったりもしたんですけど、よく考えると、まあ、そうでもないですね。各機能充実してるみたいですけど、ワンセグはないし、タッチ機能はカッコいいんですけど、おれが画面に触るとべ…

サムライスピ

リッツ六番勝負ってのが出るらしいです。六番勝負ってなあに?なんですけど、今までの2Dのサムスピシリーズ、6作品を1本のソフトに収録したというとってもお得な内容です。っつうか、6作品ってまじで!?そんなに詰めて大丈夫なの???ちゃんとうごくの??…

なんか、クラブニンテン

ドーでプレミアムDS Liteが3000名に当たるとかで、なかなかウッヒョーイな話です。別にDSは持ってるからいらないんですけど、くれるというのなら、そりゃあ、チョーダイです。しかも、限定仕様とかで、ジャパニーズにはたまらん事です。ただ、今回のキャンペ…

ベックの33巻買った。

回想あり、各キャラのその後というか、それぞれの話に決着があったりと、最後に向かってホロリとさせられる場面満載の1冊です。そして、ベックにとって最高の舞台が用意され、最終巻へ続く・・・、といった感じです。そうなんですよ、次の34巻が最終巻となりま…

なんとか、

今日は勝てましたねえ。もう、なんというか、あまりにも緊迫した試合なんでブルッちゃいましたよ。最後なんて、まるでレギュラーシーズンの優勝が決まるかのような独特の雰囲気でした。しばらく味わってない感覚でしょうか。本当にシーズン優勝すれば、そり…

あああああああああああああああああああ!!!!!!

クソがあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!! てめえ、サトウ、なに1人でぶち壊してくれてんだよ、クズがああああああああ!!!!! それまでのピッチャー達のガンバリはなんだったんだ!!! すぎうちの154球はなん…

今日は野球がないから

またネタがないみたいなことを昨日書いてたんですけど、なんか今日からバレーがはじまってるじゃないですか。だからといって、別に書く事はないんですけどね。バレーは見ていて楽しいし、燃えるんですけど、なんかイマイチよくわかんない事が多いです。ルー…

というわけで、

まあ、書くことがありません。別に全くネタがないわけではないんですけど、そのネタについて書こうとすれば、ちょっと文章が長くなりそうなんです。例えば、メモに残っているキーワードで「頚椎・クロニクル」というのがあります。幼少からの悩みの一つであ…

とか言ってたら

負けちゃったよ、ホークス。他のパも負けたんでまだマシなんですけど、縮めれる時にゲーム差を縮めておかないと、後々しんどくなりますよねえ。でもまあ、明日はおねがいします。交流戦1位とかいいんで、残り3試合全勝でおねがいします。あと、セリーグはみ…

ホーク

スの試合がなかったんで、それ以外の試合を見ながらセリーグ応援です。カープ、中日、阪神を応援してたんですけど、序盤はどこも苦しい展開でしたねえ。特にカープは、打線が頑張ってるのに先発の大竹がモタモタモタモタしてイライライライラしましたねえ。…

というわけで、昨日の

チャーシュー作った時に余ったちょっと焦げ臭い煮汁で、味玉を作ってみました。こんな感じです。 写真には1つしか写ってませんけど、実際のところは卵2個分、で4つでした。まあ、写真撮る前に食っちゃったんです。と言うことは、まあ、うまい。でもやっぱり…

というわけで、チャー

シュー作りました。まあ、肉が安売りしてたからです。ありがとう、西友。それっぽさを出したかったんで、100円ショップでタコ糸購入しました。ありがとう、確かダイソー。まあ、縛るために購入したんです。縛るために。何を縛るかって肉に決まってるでしょう…

今日は、的

山ですね。6回裏、ノーアウト1塁の場面でバッター的山、当然バントのサインがでました。2球失敗した後、変化球が足元へ食い込んできました。的山は倒れこんで、ボールが足に当たったとアピールしたんですけど、判定はボール。当たったって!と何度も叫ぶ的山…

ブルー・ハワイアン・フィーシズ

なんか、ミッシェルの曲のタイトルみたいになってますけど、フィーシズ(feces)日本語訳は排泄物、つまりはうんこちゃんです。じゃあ、ブルー・ハワイアンとはなあに?って事になりますけど、まあブルーハワイです。あの青くて甘ったるいやつなんですけど、…

まあ、書くことが無いんで、

最近気になる芸人のネタでも紹介しましょうか。気になる芸人の、ネタ、ではなくて、気になる、芸人のネタです。芸人さんに関してはあまり知らないんですけど、ネタ自体がおれのツボという事です。二つとも「あらびき団」で披露されたネタなんで、まあ、粗び…

昨日は、

ジメジメして寝苦しかったんで、クーラーつけました。それでも、まだ寝苦しいんですけど、設定温度を1度下げれば今度は寒くなるし、毎度の事ながらダルいです。まあ、時間経って、なんとか眠れる状態になったんですけど、今度はいきなりしゃっくりが出てきて…

今日はじめて、ほっと

もっとの弁当食べました。味が変わった変わってないはよくわからなかったんですけど、まあ、今日のはバイトの人が下手だったのか、ちょっと濃い味でした。ほっともっとといえば、ほっかほか亭の「ほか弁」に対して、略すと「ホモ弁」となってしまうので、間…

よく、犯罪

心理に詳しい臨床心理士とかがテレビにでてますけど、あの人達が言ってる事がよくわかんないんですよね。こっちが素人だからなんでしょうけど、ホントに犯罪者はそんな事思ってんのかあ?と疑ってしまいます。まあ、理解できないって事は、そういう犯罪者に…

なんか、テイル

ズなんですけど、シンフォニアの続編が出るとかで、まあ迷ってます。買うにしても今月中は無理な感じなんです。予約特典もなんですけど、クラブニンテンドーの予約ポイントとか考えるとなかなかダルいですね。っていうか、買うかどうかもわからないんですけ…

トラって、

人工的に育てれば平気なもんなんでしょうか。わんちゃんが親代わりで授乳とかしてて、飼育員さんが育てたトラがテレビに出てました。大きくなってるにも関わらず、反応がネコっぽいというか、飼育員さんは普通に撫でてるし、わんちゃんも普通にペロペロして…

パワ

プロしたいんですけど、ここ数年購入を見送っています。というのも、ここ数年のホークスは、まあアレなもんですから、ゲーム内で結構弱い設定になってると思うんです。プレイしたところで、弱い松中を見てイライラするのがオチでしょう。それなら、松中の調…

なんか、

ホントにチャーシューが食べたくなったんで、こりゃもう自分で作ってしまおうと思ったんですけど、レシピ見るとダルいですね。時間さえあれば簡単な行程で出来そうなんですけど、豚肩ロースのブロック肉を購入しようと思えば、ラーメン食いに行った方が安く…

Wiiウ

ェアの役満Wii落として、ちょくちょくネット対戦やってます。まあ、負けまくる事はないんですけど、勝つ事もそんなにありません。それでも、ちゃんと人間と対戦してるって実感を得られるのはいいですね。CPUに比べてテンポが悪いんですけど、それがまたいい…

今日もホー

クスは勝ててよかったね、なんですけど、パリーグの球団がみーんな勝ってるんであまり意味がないんですよねえ。まあ、両リーグにとって意味がないですよねえ、順位は動かないですからねえ。まあ、勝ち続けていればいいんですけど、やっぱりセ球団の協力がな…

この前、

NHKか、BS1か2か、その辺でピロウズが出てました。たまたま見ることが出来たってことで、途中からしか見れませんでした。そこで、今度の新曲の詞についてふれていたんですけど、それがなかなか興味深いものでした。どんな詞かと言うと、話を聞く限りでは、ス…

PSPが

売れていて、それがモンハン効果だああああ・・・、なんて報道がダルいです。だって、いくらそんな報道が流れたところで、おれのまわりのPSP所持状況はまっっっっっっっったく変わりませんからね。どうせ都会だけのお話なんですよ。田舎のおれらには関係ないの…