2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見ながら書く、ビジターで楽天戦。

初回柳田の3ランで先制。直後に千賀が今江にタイムリーを許して1失点。すると、すぐに甲斐のソロでまた突き放す展開。初回失点の千賀は心配ですが、ここはなんとか踏ん張って欲しいです。取りこぼしの許されない試合。なんとか踏ん張って。 グラシアル、弱点…

この夏。

例年では考えられない程の量のジュースを飲んでます。まあ、暑いからですね。大体1日500円近くは使っているんじゃないですかね。これをおよそ7月からの2か月間で考えると・・・。いや、考えたくない。そして、その間に摂取したであろう糖分量。恐ろしい。い…

見ながら書く、ホームでロッテ戦。2

昨日久々の敗戦で、連敗が許されない今日の試合。序盤、先発松本、打撃陣揃ってフラフラ。そんなこんな中でも松本が粘りの投球で無失点。6回に明石のたタイムリーでやっと先制。その後相手のミスも重なって5得点。まだまだついてる。この流れ、利用せねば!…

見ながら書く、ホームでロッテ戦。

ホークス初回先制。グラシアルの犠牲フライ。4回に追い付かれる展開。先発東浜、フラフラ。一部打者フラフラ。連勝中の勢いがあまり感じられない前半戦です。それどころか苦しんでいらっしゃる。しっかりして欲しい。マジで。

ゼノブ

レ2、新シナリオ配信を前に、なんとまたアップグレード。しかも、新ブレイドとしてゼノブレのエルマ参戦。これはテンション上がりますわ。コスモス、シュルク、エルマそろい踏みのイベントもあってかなりの胸アツ。オーバークロックギアシステム搭載、システ…

ホームで西武戦。3

12-8でホークスの勝ち。初回柳田の2ランで先制。今宮の満塁弾で追加点。これはもらったと思いきや、追いつかれ8回には2点勝ち越される展開。しかし、直後に柳田の2ランで再び同点。そして12回、グラシアスのサヨナラ満塁弾で勝利。西武に3タテ9連勝。中田通…

見ながら書く、ホームで西武戦。2

中盤終了時点でスコア3-0、ホークスリード。松田のタイムリーとソロ、6回に中村の犠牲フライで追加点。そして、先発ミランダの思わぬ好投。中盤終了時点でノーヒットピッチング。このまま、なんとかこのまま行って欲しいです。まだまだ、まだまだまだまだ頑…

見ながら書く、ホームで西武戦。

初回先制。今宮の先頭打者本塁打。その後追いつかれるも柳田の2ランで勝ち越し。直後中村のソロで1点差。マイナス思考の自分としては何とも言えない不安な展開。何にせよ、首位西武を直接叩けるチャンス。生かして欲しいですなあ。しかしながら、いずれは菊…

見ながら書く、ビジターでハム戦。3

知らんかった、昨日勝ってたなんて。そんなわけで、3タテと行きたい所なんですがね。2回に西田と牧原のタイムリーで2点先制。しかしながら、その後はなかなか追加点がとれない展開。そうこうしている内に6回に追い付かれる。更なる打線の奮起が必要な所。ど…

見ながら書く、ビジターでハム戦。2

今日も、ホークス初回先制。グラシアル、2試合連発の3ラン。しかしその後にバンデン、即失点。相手先発の村田、立ち直った印象。一方、バンデンはフラフラなまま。うーん。リードはしているものの、不安いっぱいな試合内容。勝てる時には勝っておきたいんで…

ビジターでハム戦。

ホークス、初回先制。グラシアルと松田のタイムリーで3得点。しかしながら、直後に2失点。柳田のお痛でランナー進塁。とは言え、先頭打者を出した東浜。失点後は頑張っていますが、球数が多い印象。どこまでもつか。そして、初回以降得点なしの打線。森がハ…

風、また来るんですか。しかしながら、この前も福岡上空を通過したにも関わらず、自分が住んでいる地域はほぼほぼ無害。不思議です。そんな感じなのでこの辺の地域の住人は台風を舐めている感があります。自分としてはとりあえず気を付けているつもりなんで…

ビジターでオリ戦。3

8-4でホークスの勝ち。大竹君好投。松田の好調が本当に大きい。しかしながら、終盤の失点。まだまだチームが一枚岩になれていない印象があります。まだまだチーム自体の伸びしろはあると思います。そこを伸ばせるかどうか。諦める段階から脱した印象はありま…

見ながら書く、ビジターでオリ戦。2

中盤でスコア2-2。ホークスが柳田のタイムリーで初回先制。4回にミランダが吉田に一発を食らい2失点。そんな感じ。そう、今日の先発は今季初登板のミランダ、左腕。正直、よく知らなかったんですがね。左のちゃんとした投手。ムービング投手じゃない。今勝っ…

見ながら書く、ビジターでオリ戦。

中盤でスコア2-0、ホークスリード。2回に松田の2ラン。相手先発の西の調子が良さそうなだけに失投をよくとらえてくれました。追加点は難しそうな中、千賀がどれだけ頑張るか、それに係っているんじゃないでしょうか。とりあえず、中盤まで無失点。とにかく、…

見ながら書く、ホームで楽天戦。3

中盤でスコア2-1、ホークスリード。勝ってはいるんだけど・・・、とにかく、拙攻。自分たちでチャンスを潰す展開。今の所武田が粘ってはいるんですが、このまま無事に済むとは思えないんですよねえ。もっとしっかりして欲しい。タッチアップミスなんて、2位…

見ながら書く、ホームで楽天戦。2

中盤でスコア4-1でホークスリード。先発バンデン、1失点でなんとか粘っていますが、見ていてハラハラ。2回に長谷川の2ランで逆転。4回に松田と甲斐のタイムリー。良い感じ。 6回には長谷川が2発目の2ランで2点追加。いけるか。 内川の代わりの長谷川、逆方向…

見ながら書く、ホームで楽天戦。

ホークス、初回先制。デスパの2点タイムリー。しかしながら、今日先発の東浜、どうもパッとしない。なんとか試合の中で調整してくれないと、打たれるのは時間の問題のような気がします。しかしながら、相手先発は則本。タフな試合になりそうです。 2回裏、先…

学園負けたー。やっぱ桐蔭ですなあ。体の大きさ、バットスイングが全然違う。そんな相手に引くことなく徹底抗戦。大差での敗戦でしたが、中盤までは互角、見応えありましたよね。豪快な一発も見られましたし、個人的には満足。明日、日南、明後日、下関と創…

ホームでハム戦。3

11-5でホークスの勝ち。先発松本君、もう少し。6回満塁のピンチを作り、押し出し後降板。残念でしたが、彼らしさも随所d見せてくれました。西武、ハム相手にゲームメイク。今季は最後までローテを守ってもらいましょう。打線の方は6本塁打11得点。気持ちい…

ホームでハム戦。2

1-3でホークスの負け。先発の大竹君。6回1失点ピッチング。西武にハム、タイプの違う強打線に対して好投。期待が高まります。しかしながら、勝てず。打てないから。結果9回に森が掴まり敗戦。まあ、森がしんどいのは十分あるんですが、それ以上に打てなさす…

見ながら書く、ホームでハム戦。

中盤でホークスリード。デスパの2ランで先制。千賀、序盤ふらふら気味でしたがなんとか粘っている印象。苦手のチーム、苦手の投手。このままなんとか粘り勝って欲しい。 5回に2点追加。このまま頑張って欲しい。

子園ちょっとだけ。下関勝ったねえ。投手の鶴田君、良かった。いや、その後の創志学園の西君の方がすごいんですけどね。鶴田君のテンポある投球、見ていて気持ちが良かったですね。まあ何と言いますか、ホークスに足りないものを目にすると、羨望のまなざし…

いやー、

疲れとれんね。暑いからかね。それとも老いかね。暑いからですよね。とにかく、極力動かないようにしてるんですがね。休日が颯爽と過ぎ去っていく様はなかなかにツラいですよねえ。ゲームしても疲れるし、骨とかいっぱいある食べ物しんどいし。老い、じゃな…

見ながら書く、ビジターでロッテ戦。

先発は久々の東浜。2回に2本被弾で先制を許す展開。うーん。直後、デスパの2ランで追いつく。しかしながら、その後は打線が繋がらず同点止まり。まあ、そんなもんなんでしょう。雨天中止の方がよかったんじゃなかろうか。そう思っているんですが、裏切って欲…

学園勝ったねえ。見れんかったけど、とりあえずは良かった。他の試合はちょくちょく見ました。ホークスの様に気張って見てないから単純に見てて楽しい。思いは時に面倒。何も考えずに楽しめるんです。やっぱ野球好きなんですなあ。時間があれば観戦しよ。

ホームでオリ戦。3

4-6でホークスの負け。武田の完封勝ちを信じちゃいけないんです。5回6失点。こっちこそが本物の武田でしょう。3勝8敗、数字が証明していますよね。もういいですよ。そんなわけで、今一番弱いと思われていたオリにホームで負け越し。って事はそういう事。ピー…

ホームでオリ戦。2

2-3でホークスの負け。弱いチーム同士のなんともお寒い内容。結果負けたのがホークスでした。とにかく、なめてるのかってくらい打てない。ヤル気あるのかって投手もちらほら。褒められるのは先発の松本と、代打同点タイムリーの長谷川くらいでしょうか。明日…

見ながら書く、ホームでオリ戦。

序盤にとりあえず先制、したんですがねえ。バンデンふらふら。打撃陣、拙攻。今の所勝ってはいるものの、良い展開とは言えないんじゃないですかね。とりあえず、勝てればそれでいいんですが、なんだかなあ。今季を諦めかけている身としては、なかなか見所を…

見ながら書く、ビジターで西武戦。3

先発石川、序盤で大量失点。終わり。昨日の大竹の好投はなんだったのか。先輩方、しっかりー。そんなわけで、見る価値無し試合。対西武に関しては期待していた部分があったんですがねえ。そもそも勝負にってない投手も数名いますし、ちょっとお話にならない…