2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ、対横浜。3

3-2でホークスの勝ち。武田、1失点で5回持たず。悪い意味で彼らしい内容でイライラしました。2番手以降締まった展開に。1点差まで追い上げてきた横浜の猛攻、しんどかったです。あの粘りで阪神や広島を倒してきたわけですね。それを凌いだホークスの救援陣、…

そろそろ

スイッチ欲しいです。ゼノブレ2、12月ですからね。それまでに何とか手に入れないといけないんですがね。ただ、気まぐれに店に出向いてみても大体置いていないですよねえ。とりあえず、後一か月あるんでまだ大丈夫だとは思うんですが、安心はしておきたいです…

日本シリーズ、対横浜。2

4-3でホークスの勝ち。東浜、好投。梶谷の一発は仕方なかったです。森被弾。捕手甲斐の完全なる配球ミス。痛い所での吸い込まれるようなインコース要求、この人はいつまで同じ失敗を続けるんでしょうかね。勝ったから良かったものの、危険を察知する嗅覚のよ…

日本シリーズ、対横浜。

10-1でホークスの勝ち。大勝。先発の千賀は不調、しかしながら、打線に助けられました。荒れ球が良い方に転んでゲームメイク。とりあえず、CS敗戦の借りは返した形でしょうか。打撃陣は10得点と文句なし。CSを勝利に導いた内川、中村辺りの調子が気になる部…

昨日ドラ1指名された

吉住君。やっぱり気になりますよね。ネット上の情報を見る限りでは、ダイヤの原石である事には間違いないようです。ただ吉住君本人は育成でも良いからプロ入りしたいという思いもあったり、決して自己評価は高くなかったみたいですね。昨日の中継の解説者の…

2017のドラフト。

ホークスの指名選手は以下の通り。 1位・吉住晴斗投手(鶴岡東)2位・高橋礼投手(専大)3位・増田珠外野手(横浜)4位・椎野新投手(国士舘大)5位・田浦文丸投手(秀岳館) 7球団競合の清宮、ハズすだろうとは思っていましたが、まさかのハム。それが…

天外

魔境2、そろそろ終盤に入る所でしょうか。苦しんでいた戦闘面のストレスは攻略サイトで解消し、ここまでサクサク進めました。サイト偉大。ただ、終盤に来てまた命中率が下がってきた予感なんですよね。本編、物凄く長いんですよ。しかしながら、ここまで中だ…

CSセ、ファイナルステージ。

横浜がまさかの日シリ出場決定。広島のなんとも苦しい展開でなかなかにツラい観戦になりました。そりゃあ、広島を応援しますよ。だって、シーズン3位のチームが日シリに出るべきではないですからね。ルール的には真っ当な事なんでしょうけど、それが推奨され…

スぺやってますから、関連の大会動画なんてのは良く見ています。すると、当然ながら、大会出場者とその使用キャラ等が憧れと共に記憶されます。そんな中、いつものようにPS4でオン対戦をしてたんです。そして、いつものように同じ相手に大連敗。勝てる気がし…

CSファイナルステージ。5

7-0でホークスの勝ち。日シリ出場決定、よかった・・・!試合内容は言う事なし。先発、中継ぎ、抑え、投手陣が相手打線を零封し、初回に先制し、中押し、ダメ押しと得点。柳田復帰、即1番スタメンには驚きました。そして、即ヒットにタイムリー、繋がる打線…

CSファイナルステージ。4

4-3でホークスの勝ち。内川の4試合連発の同点ソロ、中村の2試合連発の勝ち越しソロ。これに尽きますね。とにかく、これで王手。もう明日には決めて欲しいです。それにしても、先発陣がここまでパッとしないですね。今日もバンデンが中盤で崩れました。交代の…

CSファイナルステージ。3

7-5でホークスの勝ち。和田、まさかのガッカリピッチング。点を獲っても追いつかれ、逆転され、追いつかれ。何をやっても勝てない試合ってあるんだなと思いながらの観戦でした。しかしながら、最終的には中村の2ランで勝ち越し。野球って本当にわからないで…

CSファイナルステージ。2

1-2でホークスの負け。いやー、打線しょーもな。打てなさ過ぎでしょう。カーブ振る、直球振る、低いの振る、高いの振る。一貫性の無い打撃。特に松田なんて、ベテランのくせにまるで若手のような追い込まれ方。プロ生活を10年以上やっててこのメンタリティは…

CSファイナルステージ。

2-3でホークスの負け。先発東浜、3発で撃沈。たったの3失点、これがレギュラーシーズンなら許されるんですが、短期決戦では別。失投2つに、配球ミス1つって所でしょうか。打線が塩見苦戦する事はわかりきっていた事です。無失点、もしくは先制点を許さない、…

天外

魔境2。今壁にぶち当たってます。クソ強いボス。劇的に多い体力に、3発で沈む攻撃力。こちらが与えるダメージ数から換算すると、撃破までに必要なターンはおよそ5くらいになります。多い。しかしながら、50というのはこちらの攻撃が全て当たった時の数字です…

CSチラ見。3

楽天に決まりましたねえ。正直な所、西武だと思ってました。昨日の時点で五分に追い付かれたとは言え、初日の打線の勢いと地元開催のアドバンテージ。なかなか崩されないだろうと思ってました。しかしながら、今日に関しては思っていた以上に西武の打撃陣が…

天外

魔境2、楽しんでます。楽しんでるんですけどね。一つだけ不満な点があります。戦闘での物理、巻物等の攻撃の命中率、低過ぎやしないですか。攻撃をスカしまくった挙句一斉攻撃を受けての敗走という流れはザラで、ペナルティ無しのノーリスクな戦闘とは言えな…

CSチラ見。2

昨日の流れのままに、西武が決めちゃうのかと思ってました。しかし、楽天の粘り勝ち。さすが岸といった所ですよね。あの制球力と球質、敵ながらほれぼれする内容でした。とにかく、明日ですね。

CS1回戦チラ見。

どんなんだろう、ってね。まあ、不安になりましたよね。良い勝負をされれば不安になるんですが、今日の様な一方的な展開を見ても不安になります。10-0て。相性で言えば西武かなと思うんです。しかしながら、シーズン後半戦の勢いと今日の試合内容。なかなか…

ヤフーニュースより抜粋。

「クローン熱男」現る? 連日弾のホークス松田からパフォーマンス奪ったのは…クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージに向けた3度目の紅白戦。主力の白組5番に入った松田が2回、和田から左越えの2ランを放った。前日の12日と同様に、無観客の中でも…

零ス

ぺ、オン対戦、昨日は0勝。同じ人に10連敗以上は余裕でした。何せ、相手は通算1000勝以上の猛者。全く歯が立たなかったんですが、どう崩すか、考えながらのプレーは楽し過ぎましたね。思ったんですよね。猛者の名前は覚えていた方が良し。覚えのある名がホス…

そんなわけで、天

外魔境2やってます。楽しい。昔ながら良RPGでありながら当時のゲームの進化が垣間見え、遊んでいてテンションが上がります。テンポも良ければ、バランスも良く、全滅してもペナルティのないローリスクなシステムなのでさくさく進めます。言ってしまえば、こ…

そんなわけで、

レガイアの続編はスルーする事にしました。ネックとしていた戦闘テンポの悪さ。レビュー等を見る限りでは続編でもあまり変化は見られないとの事。やり込み要素が強いゲームとなっているらしいですが、肝心要の戦闘がそんな感じなのであればやり込みもクソも…

昨日の零

スぺはかなり盛り上がりました。というのも、たまたま名前を覚えていた勝利数上位のプレイヤーとマッチング出来たんですよね。上位者だけあって確実性が高く一筋縄ではいかない攻防で、本当に強かったです。いかに相手に攻撃を当てるか、いかに防ぐか。とに…

レギュラーシーズン今季最終戦。

0-2でホークスの負け。特に言うべきことがない試合。武田はいつも通りの内容で、2失点で済んだという事実がウソのようです。あと、最後という事で若手をいっぱい出場させてました。茶谷が初打席初安打、それ以外は特に触れるべきことは無いと思います。そん…

零スぺで、

お通夜ムードになっちゃうなんて・・・。マッチングがある程度混み合う時間まで少しあったんで、別のゲームで遊ぼうかなと思ったんです。遊んだのはスカルガールズセカンドアンコール。コンボ繋がる系格ゲーです。PSplusに加入すると、なんと無料で遊べてし…

レギュラーシーズン、ホーム最終戦。

4-3でホークスの勝ち。先発の千賀、今日もパッとしない出来。2者連発を含む6回3失点。しかしながら、9回2死の土壇場に上林のタイムリーで追い付くと、千賀の黒星が消滅。最高勝率のタイトルを事実上獲得しました。おめでとう。試合は延長戦に突入し、12回に…

やってます。

零スぺ。どうなんですかね、このゲーム。世間的に盛り上がってるんですかね。とりあえずマッチングに不満はないんですが、何と言いますか、表示されるプレイヤー名が割と馴染みの人ばかりになってきている感はあります。対戦格闘でのオン対戦は今回が初。ど…

スッキ

リに銀杏出てたよ。いやー、まさかですよね。朝の情報番組ですよ。何と言いますか、そぐわないじゃないですか。どうなんですかね、CMで水戸黄門のやつを歌っていましたが、その辺りから注目度が上がってるんでしょうか。注目するならもっと前にしてくれよと…

そんなわけで、

零スぺもやってます。毎日は遊べていないんですが楽しんでます。そうなんですよね。オン対戦が込み合うのが大体寝る前の時間帯。そして、下手に対戦が盛り上がると興奮しちゃって眠れなくなるんですよね。だからまあ、毎日プレイは控えているという状況です…