2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

抜粋。

◆球春みやざき・ソフトバンク7-0ロッテ(28日、宮崎アイビー) ソフトバンクが15安打7得点で3月31日に開幕戦を戦うロッテに快勝した。新助っ人のホーキンスが3安打1打点。アストゥディーヨも1安打と結果を残せば、2年目のガルビスも途中出場から2安打をマー…

抜粋。

<明治安田生命J1:福岡2-1C大阪>◇第2節◇25日◇ベススタ アビスパ福岡がホーム開幕戦で初勝利を飾った。 後半2分、相手パスミスを奪いショートカウンターから先制。同点に追いつかれたが、同43分、全員攻撃のカウンターから、後半途中出場のMF金森健志(28…

抜粋。

■侍ジャパン強化試合 ソフトバンクー日本代表(26日・サンマリンスタジアム宮崎)3月9日開幕のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に向けた強化試合が26日、サンマリンスタジアム宮崎で行われ、侍ジャパンがソフトバンクに4ー2で逆転勝利を飾った。同…

抜粋。

「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023、日本代表8-4ソフトバンク」(25日、ひなたサンマリンスタジアム宮崎) ソフトバンクの投手陣が精彩を欠いている。 先発の大関は3回1安打無失点で2四球と試合を作ったが、中継ぎ陣がピリッとしない。2番…

抜粋。

福岡県の老舗旅館が、週1回以上は実施する必要がある、大浴場の湯を年2回しか交換していなかった問題が物議を醸しています。旅館は大浴場の設備システムメンテナンスにともない、入浴可能時間が変更することを公式サイトで発表。その後、報道を事実と認めて…

抜粋。

昨年までソフトバンクでプレーしたデスパイネ、グラシアルがキューバ代表として古巣のキャンプ地を訪れた。 練習試合のため球場入りすると、柳田らチームメートや球団スタッフらと旧交を温めた。試合前には今宮、栗原から花束が贈られた。場内では「ありがと…

某サイトのホームにある

ショッピングカテゴリーにお客様へのおすすめってコーナーがあるんですけどね。あまりにも興味の無いものばかりおすすめしてたので逆に気になってしまいましたよね。詳しくは知らないんですが、こういうのって検索したものとか見ているページとかでその人の…

抜粋。

ソフトバンクの藤本博史監督は21日、3月31日のロッテ戦での開幕投手を大関友久投手に託したことを発表した。ともに開幕投手候補だった東浜巨投手、石川柊太投手が登板したこの日の紅白戦後に大関本人に通達。「気合が入ってました。緊張してるのかなと思った…

抜粋。

ソフトバンクのアストゥディーヨは紅白戦4試合で8打数5安打、打率6割2分5厘と驚異的な結果を残した。コンタクト率の高さは前評判通りだった。早いカウントから積極的にスイングを入れ、三振はまだない。「常にいいコンタクトをして、結果は後からついてくる…

抜粋。

ソフトバンクの藤本監督が悩める開幕投手について説明した。紅白戦では開幕投手候補の大関が3回2失点、藤井も3回1失点とまずまずの結果。藤本監督は「まあまあじゃない。大関は最初試しながら投げたと言っていた。藤井は全く問題ない。順調です」と話した。 …

アビスパの開幕戦。

◇明治安田生命J1第1節 福岡0―1神戸(2023年2月18日 ノエビアスタジアム神戸) 福岡は2001年以来22年ぶりのJ1での開幕戦勝利はならなかった。福岡の長谷部茂利監督(51)は「引き分け以上に持っていけた印象です」と唇をかんだ。 福岡は前半から新加入選手が…

抜粋。

ソフトバンク・和田毅投手が17日、インスタグラムのストーリーを更新。自身のサインボールがネットオークションに出品されていることを知り、「悲しいっすね…」とつぶやいた。 和田は自身の直筆サインボールが22000円で転売されているネット画像を投…

抜粋。

占い師が主催する「運気を上げる集会」に参加した40代女性が、クッキーを食べて体調不良になった。原因はクッキーに入っていた大麻だった。 大麻取締法違反の疑いで逮捕された兵庫・芦屋市の占い師・川村麻里子容疑者(68)。2022年12月、京都市伏見区の仲居…

早すぎる。

3人組パンクロックバンド「Hi―STANDARD(ハイスタンダード、略称ハイスタ)」のドラム、恒岡章さんが14日に亡くなったことが15日、分かった。所属事務所が発表した。51歳だった。 事務所HPは「弊社所属 Hi―STANDARDドラム、恒…

抜粋。

北九州市で1月にあった「二十歳の記念式典」で出席者の振り袖に墨汁のような液体がかけられた事件で、福岡県警は14日、同市若松区大池町の会社員平井英康(よしのり)容疑者(33)を器物損壊容疑で再逮捕し、発表した。「八つ当たりに、振り袖を汚そうと思っ…

新しい大

河も見てます。楽しく見てるんですがね。主人公の魅力がなかなか伝わらないというか、そこの部分以外が面白いって感じなんですよね。裏切りや闇討ち、結構えぐい事やってる割には本人は「どうする?」のスタンスなんですもんねえ。そんなに詳しくないですが…

抜粋。

阪神・大竹耕太郎投手が4回から紅組の2番手で登板し、3イニングを完璧に抑えた。 ソフトバンクから現役ドラフトで加入した新戦力。先発候補の一人で、9日のシート打撃でも岡田監督が「実戦向き」と高評価していた。この日も得意のチェンジアップや右打者…

抜粋。

大相撲の元小結松鳳山で、昨年6月に引退した松谷裕也さん(39)が11日、東京・両国国技館で断髪式を行った。約400人がはさみを入れ、入門から15年以上、師匠として指導を受けてきた荒磯親方(元大関若嶋津)の止めばさみで、まげと別れを告げた。同じ両国国…

抜粋。

元ソフトバンクで今季から社会人野球の日立製作所委でプレーしている真砂勇介外野手(28)が8日、自身のSNSを更新。3月に行われるWBCの中国代表に選出されたことを報告した。 「ネットニュースにも載ってますが、WBC中国代表として選出されました!色々意見…

最近、

胃酸の逆流に悩まされております。繁忙期に疲れが溜まるとなってた症状だったんですが、それが治まる事なく今に至ってる感じ。というか、酷くなってきてますね。就寝時、逆流でむせ返って目が覚めてしまうという事もしばしば。今日なんかは仕事中にも関わら…

抜粋。

男だろ、泣くな、こらえろ。リチャードが、練習後に泣いた。ソフトバンクは宮崎春季キャンプ第2クール2日目の8日にチーム打撃を行った。リチャード内野手(23)は、走者を一塁に置いてのエンドランがうまくできずに右翼ポールまでの罰走を強いられた。セカン…

抜粋。

福岡ソフトバンクホークスで無双を続けるリバン・モイネロは、第5回WBCキューバ代表に選出された。 2017年に育成契約でソフトバンクに加入すると、ファームで好成績を残し、すぐさま支配下登録を勝ち取った。 2019年に60試合登板、37ホールドポイント(3勝34…

筋肉痛。昨日なんかやったっけ。思い出せない。というと、あれですか。数日遅れてやってくる筋肉痛ってやつですか。歳やなあ、って思う。そして痛めた原因、数日前となると最早思い出せない。歳やなあ、ってさらに思う。切ない、悲しい。そして相変わらず腕…

ペット

ショップのワンちゃん。買い物に行く途中で遭遇するんです。目が合うんですよね。それはもう強烈に。多分この人なら遊んでくれる、そんな期待を込めた目線なんでしょうね。しかしそこはショップ、叶わないんです。ただ、個人的にはその視線のみの触れ合い、…

抜粋。

ソフトバンクのドラフト2位・大津亮介投手(24)=日本製鉄鹿島=が4日、フリー打撃に初登板した。栗原、ドラフト3位の生海(東北福祉大)に48球を投じ、安打性の当たりは4本。栗原から空振りを奪うなどの上々の内容に「感触はいい方。変化球に1軍の選手がど…

抜粋。

メッツと5年7500万ドル(約97億円)の契約を結んだ千賀滉大投手(30)について最終合意前に受けた身体検査の結果に問題があったと、2日(日本時間3日)、地元紙のニューヨーク・ポスト電子版が伝えた。 同紙は千賀について「100マイル(約16…

抜粋。

宮崎市で春季キャンプ中のソフトバンクが2日、相次ぐアクシデントに見舞われた。右内転筋に痛みが出た森唯斗投手(31)、新型コロナウイルス陽性者との濃厚接触が確認された藤井皓哉投手(26)が練習を途中で切り上げ、近親者が死去したジョー・ガンケル投手…

抜粋。

ソフトバンクの春季宮崎キャンプが1日にスタートし、初日から主力中心のA組の18投手がブルペン入りした。 今キャンプは22投手がA組入りし、この日は有原、和田、ガンケル、オスナを除く投手がブルペン入り。開幕投手を目指す東浜はDeNAからFA加入した嶺井と…