2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターでオリ戦。

4-5でホークスの負け。抑えの森、登録抹消。代わりの岩嵜、1点リードを守れず逆転を許しサヨナラ負け。確かに抑えのモイネロは少し何か印象が違うんですよね。しかしながら、それでも岩嵜に最後を任せるのは荷が重すぎる気がします。8、9逆でも良いんじゃな…

ホームでハム戦。3

2-1でホークスの勝ち。先発武田、7回無失点投球。無四球のおまけつき。付いている部分もありましたが、味方のミス後に崩れることなく粘投出来た辺り素晴らしい内容でした。久しぶりに守備面でストレス少なく見られた試合。打つ方苦戦はしたものの中村と真砂…

ホームでハム戦。2

3-4でホークスの負け。伊藤、本当良い投手だと思います。ナチュラルに球が速く変化球にキレがあって制球難で崩れる事もない。とはいえ、チャンスが無い事もなかったです。そんな好機で各打者が粘れなかったのが敗因。グラシアル、デスパに1本出てれば、そん…

ホームでハム戦。

2-7でホークスの負け。ノーコン軍団VSちゃんと投げる相手投手陣。見る価値なしゲーム。何と言いますか、ちゃんと練習して欲しい。それでもこんな感じなのであれば、メンタルを整える、改善させるような環境、もしくは仕組みを球団上げて作ってもらいたい。ち…

モンの

ハン、大体色々終わった感じ。確かにボリュームは少な目でした。ただ、ある意味ここがスタートライン。防具やらスキル、拘り始めてここから時間が溶けていくんですねえ。違う武器も試したいですし、それ用の防具、スキルも必要ですし・・・。そして、もうす…

ビジターでロッテ戦。3

5-8でホークスの負け。寝てたから途中から。先発は松本。解説の斉藤氏曰く、「5回は松本のメンタルの弱さが出た」との事。まあ、点の取られ方を見るとそうなんだろうなと思いますよね。とにかく、松本に関してはずっとそこが弱点。ポテンシャルが高いだけに…

ビジターでロッテ戦。2

9-11でホークスの負け。いくら打ってもダメ、13四死球のクソ試合。先発高橋礼、前回の引き際にに良い投球をしてたもんだから期待してたんですが、四球連発で4点差を守れず酷い内容でした。やはり投げるべきではない投手、期待すべきではなかったです。その後…

ビジターでロッテ戦。

3-2でホークスの勝ち。9回1点ビハインドの状況から逆転。デスパの出塁から始まって栗原のヒット、中村の同点タイムリーに甲斐の勝ち越しタイムリー。良くやってくれました。先発の石川に勝ちを付けられなかったのは痛いですが、負け濃厚かと思われた流れから…

ヤフーニュースより抜粋。

「なんだ、お前!」 「誰だ、不審者をグラウンドに入れた奴は!」 「早く逃げて、マッチ!」 そんな声が聞こえてきても不思議ではない。21日に行われた楽天戦の試合前。ソフトバンクの円陣に加わった怪盗団のような、この男。しかし、こんなマッチョな体なら…

ホームで楽天戦。2

4-1でホークスの勝ち。先発和田、6回途中1失点で勝ち投手。初回から安定の投球内容。失点した6回に失速気味。指のマメがつぶれたとかそんなアクシデント。とりあえず、大事には至らなかったみたいで良かったです。そんなわけで、40代で2勝目は球団初の快挙ら…

ホームで楽天戦。

6-4でホークスの勝ち。北九州での開催。甲斐が5打点の活躍。3ランに2点タイムリー、更には猛打賞。球場との相性、あるんですかね。以前も北九州で打ちまくってましたよね。しばらくノーヒットだったデスパも猛打賞。良いきっかけになってくれれば。先発笠谷…

サカ―抜粋。

J1福岡は19日、サポーターに今季の入場禁止などの処分を下した。 福岡のサポーターは3月21日の鳥栖戦(駅スタ)で(1)スタンドの複数名で手持ち横断幕を繰り返し掲出(2)スタンドでチャントをうたう、大声でヤジを飛ばすという「声を出す行為」を…

ビジターで西武戦。3

4-4でドロー。2点ビハインドの9回に中村の2ランで追いつく。どうせなら勝ち越して欲しかったですが、よく不利な状況から追いついたものです。相手にとっては痛いドローだったんじゃないでしょうか。納得は出来ませんが勝ちに近しい引き分け。良く頑張ってく…

ビジターで西武戦。2

7-1でホークスの勝ち。先発高橋礼、今日もハラハラの綱渡り投球でしたが6回1失点投球で勝ち投手。最後のイニングは本当に良い内容だったと思います。カーブでストライクが取れていて直球がビシッと決まっていました。それまでと何が変わったのかわからないで…

ビジターで西武戦。

1-2でホークスの負け。初回にグラシアルのソロで先制。しかしながら、その直後にそのグラシアルの怠慢な守備とエラーで追い付かれ、試合はこう着状態に。打線はそこから沈黙。その間に粘投していた石川が森にソロを浴び勝ち越しを許し終了。なんとも腹立たし…

ホームでオリ戦。3

4-3でホークスの勝ち。先発武田、5回3失点。常にランナーを背負う厳しい内容。何とか粘りの投球を見せるも相手の更にしぶとい打撃で3失点。それでもその裏に4点をとって逆転、勝ち投手。栗原の逆転タイムリー、グッジョブ!森が謎の怪我で離脱。セーブシチュ…

ホームでオリ戦。2

4-1でホークスの勝ち。山本と和田のマッチアップ。1点も獲られなければ負ける事はないと和田の粘りの投球。野手の盛り立てもあって7回途中無失点投球。打つ方、松田の先制打、ツーシームをバッドを折られながらしぶとくセンターへ。好投手からある意味理想的…

ホームでオリ戦。

4-7でホークスの負け。最後に追い上げを見せるもそれまでにだらだらと打席を数を重ね、結局は「打てていない打線」。動き出すのが遅すぎなんですよね。相手打者を見て明らかに変貌する先発の笠谷。素人目でも吉田に対する腕の振りが変なのはわかりました。球…

そんなわけで、

スイッチのモンハン買った。買うつもりはなかったんですよ。本当、時間泥棒ゲーですからね。手を出すべきではないと前々作辺りから遊んでなかったんです。それが今回の評価を見る限りでは、おもしろいけどボリュームが足りない、そんな声が割とあるじゃない…

ビジターで楽天戦。3

2-0でホークスの勝ち。先発、和田じゃなくて松本、粘りの投球で4回無失点。良く投げました。2番手の高橋純もそれに続き、3番手田浦は回跨ぎの2イニング。そして、モイネロ、森で完封リレー。とにかく、投手陣だけでなく野手全員で守り勝った試合。打つ方は今…

ビジターで楽天戦。2

8-8でドロー。スコア7-0リードの状態から徐々に追い上げられ逆転を許す展開からなんとか追いつき直して負けを逃れる。いや、勝てよ。先発高橋礼、5回もたずマウンドを降りる。甘い場所にボールが集まるこれまでとは別の意味での制球難。四球は減っても失点増…

ビジターで楽天戦。

1-1でドロー。とりあえず、負けなくて良かったのか、勝てなくて残念だったのか。まあ、チャンスはありましたよねえ。周東のタイムリーは良かったですが、なんかまた走れなくなってますね。スタートがうまくなれば最強なんですが、現状周東出塁から送りバント…

ビジターでハム戦。3

4-2でホークスの勝ち。今日も昨日と同じ展開。やはり打てていない。相手のミスがトリガーになってなんとか繋がりはしましたが、自分たちで活路を見出したような展開は見られてないですね。5連敗後の3連勝で持ち直しているようにも見えますが、良い流れが来て…

ビジターでハム戦。2

6-2でホークスの勝ち。中盤まで打てず逆転2ランを許す嫌な展開。それでも終盤に相手のミスで追い付くと松田のタイムリーで勝ち越し、栗原の2ベースでダメ押し。何とかなった。勝ったから良かったですが、四球多くてやきもき。とりあえず、モイネロの復帰はめ…

ビジターでハム戦。

7-0でホークスの勝ち。効果的な得点。栗原、松田に一発。ナイスバッティングでした。千賀、復帰登板で勝ち投手。流石の投球内容。しかしながら、打球処理時に着地を誤り負傷退場。足首の曲がり方が不穏。無事で済むとは思えません。連敗は止めたものの、あま…

久々に、

夜更かし。昼に起きてゲームして、また寝て。気付けば夕方。メシ作り忘れた。久々の連休で遊びほうけようと決めてはいたんですが、日々のやらなければやらない事をおざなりにしてしまいましたね。本当、羽目の外し方を忘れてしまったというか、ちゃんと予定…

ホームで西武戦。3

2-4でホークスの負け。先発和田、そこそこ。6回にゲッツー判定が覆った後の決勝2ラン。ツイテないですし、痛すぎました。そして、今日も打線がアレ。柳田が一発打って2試合連続敗戦。奮起できない打線が本当にアレ。そんなわけで、西武に久々のホーム3タテを…

ホームで西武戦。2

4-7でホークスの負け。先発高橋礼、初回にいきなり3失点。中盤までに6失点。四球、今日もたくさん。外崎を骨折させる死球。まじで良い加減にして欲しいですね。ノーコン、しかも相手負傷。マウンドに立ってはいけないレベルでしょう。これでブルペンではそこ…

ホームで西武戦。

2-6でホークスの負け。現エースの石川が序盤で6失点し、打線もお寒く2得点止まり。見所少なくあっさり敗戦。シーズンも序盤ですし、まだまだ心配するタイミングでもないと思いますが、不安なものは不安ですね。接戦ならまだしも完敗ですからね。こちとら、ロ…

ビジターでオリ戦。3

0-2でホークスの負け。山本に完封を許す。確かに手を付けられない出来でしたが、打てないなりの粘りを見せて欲しかったです。中5日ですからね。ビハインドの状況でも球数だけは稼いで早めにスイッチさせるとか、手立てはあったんじゃないかと思います。武田…