2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかんだで、

4月も終わりですなあ。色々あって、駆け抜けた感覚。気付けば終わってるんですなあ。5月ですか。ちょっと想像つかん。不安しかないですなあ。我慢を続けるべき事、自分は大丈夫なんですが、周りの雰囲気、閉塞感や辛さが、なーんとなく伝わってくるんですよ…

お店

が休業なのを良い事に、盗みを働く輩がいるらしいですね。何と言いますかね。そういうやつら、死ねばいいと思いますよ。便乗して詐欺等を働くやつらも同じです。耳にするだけで腹が立ちますなあ。

本屋

さんで定期購読しているんですが、その本屋さんショッピングモールの一店舗で今は休業中。仕方がないんでお店が再開するまで我慢しておこうかと思ってたんですけど、モールの食品等のコーナーは空いてるのでそこで本の受け渡しが出来るとの連絡が。助かりま…

そういえば、

スーパーでお買いもの3日分チャレンジしてみました。3人分。チャリ。かなりきつい。徒歩の老人とかは無理なんじゃないですかね。車があればもうちょっといけそう。込み具合はどうなるのかはピンときませんが、特売日はやめた方がよさそうですよね。行きたい…

付金の使い方は決めてるんですが、いつになりますかね。3割程度は自分が欲しモノに使います。残りはお世話になった場所等に使う予定。自分が欲しいもの、本当に欲しいものなんですよねえ!話によると、地方、というか人口の少ない田舎、且つ自治体の仕事が早…

抜粋。

日本相撲協会は25日、高田川親方(元関脇安芸乃島)と十両白鷹山(高田川)が新型コロナウイルス感染症の陽性反応を示したと発表した。 このほか、幕下以下の若い衆4人の感染も確認されたことも明らかにした。4人の力士名と所属部屋は公表しないという。10日…

ヤフーニュースより抜粋。

巨人・坂本、メジャーも最年少2000安打も“ほぼ消滅” 巨人・坂本勇人は新型コロナウイルス最大の被害者の一人だ。 昨年までに1884安打を放ってきた天才打者は、史上最年少2000本安打達成という大記録が期待されたが、プロ野球開幕のメドすら立たない状況下、…

江さんもかー、免疫力が落ちている状況だったってのもありますが、コロナさえ無ければ、ですよね。面会とか出来んかったんやろうなと思うと中々にツラい。せめて、これで気を引き締めてくれる人が増えればと思いますね。 久留米でクラスター。状況的には自業…

寒い。

朝寒い。今も寒い。明日はもうちょっと寒くなるらしい。困る。寒いの嫌だから。風邪引くと困るから。風邪引くと困るから!!!

ヤフーニュースより抜粋。

事件は21日午前8時半ごろ、「包丁を持った男が入ってきた」と30代の男性店主が110番した。店主と妻は店外に出たが、男は女児2人を人質にして立てこもった。捜査員がドア越しに説得を続け、事件発生から約6時間後に男の身柄を確保した。男は店の元従業員で、…

あれですね。

ギスギスしとりますねえ。しゃーないのかねえ。まあ、自分は優しくありたいですよねえ。知らない事を偉そうに言うよりも、優しく教えてあげた方が良いでしょうにねえ。間違い探しにつるし上げ。息が詰まりますなあ。妹も暇になったって言ってたから3DS渡し…

書く事

既に無い。昔からない。野球、見たいよなあ。バレ加入後の打線、どうだったんやろうなあ。若手の活躍、特に尾形君、見たかったなあ。野球界で言うと、熱男リレー、地味に流行ってますね。アスリート系だけではなく、違う分野にももうちょっと広がればと思い…

この前

作ったハヤシがうまかったもんだからまた作った。ただ、今回は50円ほど安めのルーで。まあ、普通にうまかったです。味自体は大差ない感じ。しかしながら、後味が妙にさっぱりしてるんですよね。後味って次の一口に繋がるんですよ。そんなわけで、今回のルー…

FF

RPG感は薄いですなあ。あとダンジョンと言うか、エリアが長くダルい。分作という事で話のボリュームが少ない分かさ増ししてる感じんなんでしょうかね。しゃーないのかなあ。映像の豪華さと、ストーリーのボリューム、両立するのは難しそうですよね。今後もそ…

やっぱり、

福岡の伸び方まずい気がしますよね。大野城市は3人ですか。どこなんでしょうかね。まあその辺を探るのは良くないんでしょうが知りたいですよね。徳洲会でも感染者、死者出てますし、何と言いますか自分の生活範囲を徐々に包囲されてる様なそんな感覚がありま…

寒いから

って理由でここ二日間は鍋。1日目と二日目で味を変えて贅沢に。贅沢風に。とにかく楽なんですよ。具材かって突っ込むだけだから。ただ、こういうものを作った次の日、本当に何作ろうか迷う。最近スーパーもものが高くなってきてますし、うーん。主婦の方々、…

FF

7Rもやってるよ。豪華さを楽しみながらやってます。なめまわすようにやってます。それだけ綺麗。ゲーム性は自分には合ってない感じがするんですが、とにかく、見まわすだけで楽しいです。よくもまあ知り尽くされた世界観をここまでリアルに表現できてますよ…

知り合いの知り合い

レベルなんですがね。ちょっと悲しい話を聞きました。休業要請、大いに賛成です。しかしながら、保障関連もっとなんとかなりませんかね。マイナス分の全ての補てん、そこまではいいので、せめて企業がつぶれないレベルでの保障、出来ないもんなんですかね。…

今日も

ぶつ森ってた。まあ楽しいです。しかしながら、イベント期間がなあ。始めたばかりの自分にとっては少々ダルイ。自分のやりたい事を置いておいてイベントもしなければいけないってのが、まあしんどいですなあ。やらばきゃいいんですよ。だけどその選択が出来…

どうぶつ

の森がこんなに売れてるなんて知らんかったっですね。手に入らなかった。そんなわけで、容量買ってDL版購入。意地でも遊びたかったんです。楽しいですね。DS以来の自分にとっては新要素が多過ぎてどうかのかなって感じもありましたが、割と同じ感覚で遊べて…

たこ焼き

いっぱい作っていっぱい食べた。たこ焼きとは言ってもたこは入ってないです。苦手だから。その代わりのソーセージ。激ウマ。これでいい。しかしながら、ソーセージ思っていたより高い。一袋に5本。まじかよ。そんなわけで、ソーセージは早々に尽き何も入っ…

明日

病院。腰の。前に行った時も相当な蜜状態だったんですが、きっと変わらんですよね。自粛ムードでも体が良くなるわけではないでしょうからね。前回は特に何も思う所はなかったんですが、明日はちと怖い。時間ずらして外出する回数を増やしたくないですし、自…

近所の

スーパー、特売チラシがなかったですが、それなりの安売りをしていたをしていた模様。助かりました。売り場の店員さん、料理力が無い自分の質問に対し、おすすめの調理法も教えてくれてありがたかったです。塩サバをグリルして、ホタテを佃煮に。おいしゅう…

スーパーの

チラシが入らんくなってるみたいですねえ。特売日を作る事で人が密集するのを避けるため、みたいですね。ここ数か月チラシに頼って献立を決めてた自分としては割とキツイですなあ。今後は現場で安いものを見つけ、それに従って献立を立てる。料理力が試され…

緊急

事態宣言、福岡もですなあ。まあ、個人的には1月下旬辺りから不必要な外出は控えているんであまり生活は変わらないかなと。周りがどう変わるか、ですかね。どうなんですかね、自分の周りの狭いエリア内で言えば割と気を張っている印象ではあります。クラス…

モンハン

ワールド、フリープレイだったんで落としてました。しかしながら、時間ないし遊ばんやろうなーと思ってました。が、手を出してしまった。正直な所、フィールドの情報が複雑すぎてなかなか好きな様に動けないんですが、やはり単純に狩りは楽しいですねえ。あ…

志村

動物園見てますけど、なかなかにツラいですなあ。そして、やっぱ信じられん。アーティストとかとはまた違った感覚ですよね。作品がそこに残っているからこそ実感せずにいられるんですよね、アーティストは。コメディアンに関しては別に残すものがないと言う…

流れ。

天ぷら作る。ついでにとり天も大量に作る。とり天余る。天ぷらで余ったきのこ類を使って餡かけとり天作る。餡余る。案を鶏がらスープで薄めてキノコスープを作る。これで買い物サボって3日間なんとか。最近おば様達と話が合うんですよね・・・。

いろいろ

ですなあ。生活し辛い。いや、今の所大丈夫なんですがね。今後の不透明感とこの閉塞感、息苦しさ。やですねえ。今、(多分)大丈夫である自分がこんな感じですからね。関東圏等の人達がいかに気疲れしてるか、ちょっと想像し難いですなあ。梨田も心配。けん…

九州1日に21人の感染。人口を考えるととんでもない数字じゃないですか。とりあえず、10人超が院内感染らしいですが、半分はわからない状況なんですよね。何が起きてるの。北九州での事とは言っても同じ福岡。自分は出来る事はやっていこうと思ってます…