2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーニュースより抜粋。  

「千賀カット」でローテ争いに殴り込みだ! 福岡ソフトバンクの杉山一樹投手(22)が29日、ペイペイドームを訪れ来季の先発転向に意欲を示した。最速157キロ右腕は2年目の今季、中継ぎで11試合に登板し防御率2・16。日本シリーズでも1イニングながら剛球で巨…

ヤフーニュースより抜粋。

福岡ソフトバンクにドラフト2位で指名された笹川吉康外野手(18)=横浜商高=が28日、横浜市内のホテルで入団交渉して契約金6000万円、年俸600万円で合意した。身長193センチ、体重86キロの大型野手で高校通算40本塁打。映像を見た王球団会長は飛距離を「天…

ちと

大変なことになった。正直かなりゲンナリしている。まあでも、引き返せるような事でもないですし、前向きにはなれませんが、有る程度受け入れた上でどうにかするしかないです。頭を使わなきゃいけないですねえ。自分の身になりそうなことではあると思うんで…

こっちも

増えてきましたねえ。そんな折に出かけないといけないというね。どうなんだろ、出先、対策とか万全なんだろうか。ある程度状況が落ち着いてからじゃいかんのかなあ。まあ明日の話なんでそこはどうにもなんないんですが。というか、もうすぐ忙しくなるっての…

ヤフーニュースより抜粋。

4年連続日本一に輝いたソフトバンクは26日、加治屋蓮投手、松田遼馬投手、西田哲朗内野手の3選手に来季の契約を結ばない旨を通告した。加治屋、松田遼の2人は現役続行への希望を示し、西田は今後は未定とした。 予感があった3人といった所でしょうか。松田遼…

日本シリーズ、対巨人。4

4-1でホークスの勝ち。先発和田、相手の粘りに大苦戦。初回に先制を許す展開。今日は危ないかもしれない、そう思ったその裏、中村が2ベースで出塁すると柳田の2ランですぐに逆転。まさに相手の心を挫く一発でした。そして2回のピンチを抑えると、2アウトから…

日本シリーズ対巨人。3

4-0でホークスの勝ち。初回に牧原のエラーでいきなりの出塁を許す展開。先制も仕方がない場面でしたが、そこは流石のムーア、無失点に抑える投球。それ以降も素晴らしい投球。なんと7回をノーヒットピッチング。最高。打線は相手先発サンチェスに苦戦するも…

昨日の相撲、

貴景勝優勝!本割で2敗の照ノ富士に敗れ、優勝決定戦へ。貴景勝不利かと思ったんですが彼らしい愚直かつシンプルな攻めで勝利。勝った瞬間の感極まったようにも見えた表情、印象的でした。優勝インタビューも良かったですね。大関に上がってから良い事が無か…

日本シリーズ、対巨人。2

13-2でホークスの勝ち。序盤から得点を重ね、それに守られる形で石川は安定の投球内容。イニング球数共に物足りなさはあったものの、5回途中2失点でゲームメイク。安心して観戦出来ました。甲斐、グラシアル、デスパの一発。栗原今日は4安打で言う事無し。周…

日本シリーズ、対巨人。

5-1でホークスの勝ち。1番厳しいと思われた菅野登板の初戦、その菅野からなんと4得点。栗原の2ランで先制、続いて中盤に栗原の2点タイムリー2ベースで追加点。苦戦していた打者もいた中で栗原一人で4得点。シーズン序盤を彷彿とさせる大当たり。逆方向への2…

ヤフーニュースより抜粋。 

ソフトバンクを退団し、自由契約となった内川聖一内野手(38)のヤクルト入りが19日、決定的となった。 交渉解禁になる12月7日のトライアウト終了を待って即交渉に入り、細部を詰めていくとみられる。獲得に向けた本格調査を進めているヤクルト側と、現役続…

ちゃんとした華

味鳥の水炊き食った。出汁がちゃんとしていて、最初にその出汁だけ頂くやつ。正直な所、出汁を飲むって何なん、いけ好かないなー、なんて思ってました。しかしながら、まあうまいですよね。あの独特なポン酢何なん。キャベツ?どういう事??全部うまいやん…

ヤフーニュースより抜粋。

ソフトバンクは18日、ドラフト1位入団の高卒3年目右腕、吉住晴斗投手(20)に来季契約を結ばないことを通達した。 今季はウエスタン・リーグでの登板もなく、みやざきフェニックス・リーグでは15日のヤクルト戦(生目第二)で救援登板して1回無失点だった。 …

なんか

知らんけど、最近ゲーム中に寝落ちしちゃう。まあ、最近は寝る前にちょっとしか遊べないんだけど、それにしても頻度が多いです。昔そんな事があったのかと考えると、記憶にない、あったんでしょうけど。オンラインゲームとかで夜更かししてた時期もありまし…

琴奨

菊、引退ですね。十両に落ちてそこからの再起も目指したんでしょうけど、なかなか勝てませんでしたしねえ。大関になって優勝も果たし、綱取りも期待したんですが、期待虚しくそこからほどなく大関陥落。怪我が一番の敵でした。晩年は見ていてなかなかにツラ…

CS第2戦、対ロッテ。

6-4でホークスの勝ち。今日も先制を許す展開。先発東浜不調、初回3失点。ただ、ピンチを背負った状態で4点目を許さなかった辺りは良かったと思います。3点先制され怪しいなと思った所で中村の2ランで1点差に。これで雰囲気がガラッと変わりました。ゲームは…

CS第1戦、対ロッテ。

4-3でホークスの勝ち。初回のチャンスを不意にした直後に2ラン被弾、柳田の一発で1点差に追い上げるも直後に失点。正直、負けの流れでした。3失点の後千賀が粘って投げたのも大きかったですが、やはり今日は相手のミスが全て。そこに付け込んでの逆転は見事…

なあ、

正代も休場。初土俵以来初めてだって。よりにもよって大関になった最初の場所にですよ。本当ツイテない。これで来場所には朝乃山と共に角番。どうなりますかね。炎鵬しんどいですよねえ。もうどの力士も対処法を心得ている感じですよね。<br>炎鵬自身も手…

全国での

感染者数過去最多。この状況でなかなか楽観的に構える事は出来ないですなあ。どういった経緯で増えてるんですかね。GoToが原因なのか、天候なのか。感染した人は気を付けていた中での感染なのか、それとも気を抜いてたのか。どういった人達が感染してるのか…

うーむー。

今日クソダルのクソでしたなあ。この時期から忙しくなれば本番の来月はどうなってしまうのかね。しかも、第3波も来ている模様。絶対影響あるでしょう。まさか、お暇になる事なんて有り得ない。それなのに、動く気配のない上の人々。上の人はその上しか見て無…

sumou

うーん、朝乃山休場。どうなんですかね。照ノ富士に対して苦手意識が付く前に踏ん張った結果無理がたたった、そんな印象。この怪我が後々に響かなければ良いんですが。ちょっと心配ですね。他大関勢、貴景勝、正代は連勝。貴景勝は良い感じ。正代はヒヤヒヤ…

ホームで西武戦。

6-2でホークスの勝ち。コロナで伸びた試合が今季の最終戦。お互い消化試合らしい試合でした。周東、50盗塁到達、おめでとう。石川、4回から投げて勝ち投手。最多勝と最高勝率の2冠。こういった形でのタイトル獲得のための起用はあまり好きではないですが、今…

CSの

相手は、ロッテに決まりましたか。個人的には西武の方が良かったですね。いや、別に西武がやり易いとかではなくて、とにかくロッテがやり辛いですよね。終盤に連勝して対戦成績で巻き返しはしましたが、最終戦はキッチリ抑えられて負けましたからねえ。苦手…

ファーム日本選手権。対楽天。

4-6でホークスの負け。先発大竹、球が高かったですなあ。制球力で勝負する投手があれでは話にならないですよ。3回4失点。CS出場の機会が微妙になったかもしれないですなあ。リチャードは点に絡むエラー。タイムリーは打ちましたが、もっと確実に守ってもらわ…

閃の

軌跡、3に入りました。折り返し。2で終わっても良いんじゃないかと思いつつも、様々な伏線を残しつつ。しかしながら、それはそもそもの軌跡シリーズ全体の複線なのかどうかは判断出来ないので何とも言えず。主人公たちの奮闘に胸躍らせつつも、結局は権力者…

ビジターでロッテ戦。3

1-6でホークスの負け。先発東浜、タイトルを賭けての登板でしたが、8回130球以上を投じ力尽きる。無念。改めてタイトル獲得のむずかしさを実感した試合でした。まあ、良い勉強になったと思います。次に繋がればと思いますが、無理して投げた分CSに影響しない…

ビジターでロッテ戦。2

2-0でホークスの勝ち。千賀、現状投手三冠!条件を知っていただけに、消化試合なのにも関わらずハラハラ観戦。とりあえず7回無失点9奪三振以上、これが目標でしたが、今日は8回無失点9奪三振。本当良くやってくれました。打線は好投手チェンから上がってきた…

ビジターでロッテ戦。

4-3でホークスの勝ち。先発、久々バンデン。初回から2ラン被弾、追加点となるソロ。厳しいかと思ったんですが、失点はそれのみでゲームメイク。降板直後に打撃陣がワンチャンスをものにして逆転、なんと勝ち投手に。良かった。ワンチャンスをものにした場面…

川、退団を明言しましたねえ。話を聞いて思ったのが、成績がどうであれ1軍に上げるべきだったって事ですよね。結果を出せば文句なし、そうでなければ諦めがつくような舞台を整える。舞台にすら上がれない状況に納得できるわけないですいね。それこそ、2軍で…

ビジターで西武戦。3

1-3でホークスの負け。先発笠谷、ちょっと無駄な球が多過ぎたでしょうか。今日は周東お休み、代わりに1番の牧原が初球2塁打。そこから柳田のゴロアウトの間に先制。しかしながら、結果的にはこの得点のみで連勝中に見たしぶとい攻めは見られず。残念でした。…