2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンの

ハンのワーのルド。盛り上がっている印象。というのも、PS4を起動してフレンド欄を見ると、みんなモンのハンプレイ中と出てくる。そりゃあまあ、絶対楽しいに決まってますよねえ。一応、自分も買うつもりではいたんですよ。しかしながら、今やっているゲーム…

まあ、

こういう時期ですからねえ。静電気、すごいですよね。脱衣場で服を脱いでるとバチバチとね。そして、服を洗濯機に入れようとした時にそれは起こったんです。全裸の無防備な股間に服が触れ、バチンッ!思わず「わぁ」と声が出ました。なんと言いますかね。な…

いつまで

寒いの。寝不足と相まって体調がまあまあ良くないです。喉も少しイガイガ。風邪は引いてない。決して。全てにおいてやる気が低下。なんというか、非効率的な生活が続いている感じです。気温さえ上がってくれれば、もうちょっとマシになると思うんですがねえ…

寒い上に

雨降った。雨に降られて、結構濡れました。傘持ってなかったんです。そして、今、鼻水が出ています。なんでだろう。元気です。ええ、元気です。

相撲ぅぅぅぅぅぅ。

いやー、ホントに本当に、栃ノ心優勝しちゃった。もしかしたら優勝争いに絡んでくるかもとは思いましたが、鶴竜がまさかの失速。そんな中で栃ノ心は常に気合の入った表情で、毎回落ち着いた取組内容でした。実力さえあれば後は気持ちの問題。それを体現して…

相撲ぅぅぅぅぅ。

まさかの展開。鶴竜がまさかの3連敗で、1敗の栃ノ心初優勝リーチ。鶴竜どしたー。御嶽海も昨日まで連敗でどしたー。しかし、今日は鶴竜を下し勝ち越し。胸を貸してもらっていた栃ノ心をアシストするために今日は絶対に勝ちたかったと御嶽海。やっぱりこの人…

眠れては

います。しかしながら、十分な眠りには達していません。そんな中、体の方にも多少の異変が起きています。睡眠時間が短い中での疲れはもちろんあります。それ以外にですよ。なぜか、オナラがめちゃくちゃ出るんですよね。これ、なんなんですかね。不眠とオナ…

日本の

観測地点の8割で氷点下を記録したのだとか。うそやん、そんな事ってあるんですね。まあ、こっちはそうでもなかったらしいですが、それでもくそ寒かったです。明日もクソゲロ寒いらしいです。寒いとお腹が痛くなる最近の体質。もう既に痛いんです。やだなあ。

相撲ぅぅぅぅ。

御嶽海、3連敗。うーん、こういう所、ありますよねえ。割と期待はしていたんですが、気持ちの問題ですかねえ。鶴竜が1敗の栃ノ心を下した状況での全勝キープ。ほぼ決まりですかねえ。鶴竜安定してますしねえ。何かの間違いで負けたとしても対抗馬は栃ノ心の…

今日は、

眠れました。ただし、目が覚めたのが目ざまし時計が鳴る1時間前。どうなってるんでしょうね。全く眠った気がしないのもなかなかにキツイです。もしかしたら、単に意識がなかっただけで今日も眠れなかった??そうなると、その逆もまた然り、ですよね。言って…

今日

というか、昨日の夜から今朝にかけて寝てない。眠いんですがね、いくら目を閉じても眠れなかったんですよね。これが今月3回目。今日に関して言えば、横になった時に、「あ、これ眠れないやつだ」って感覚がありました。今、眠い、けど今晩はどうなんだろう。…

休みの

日よりも、休みの日前日に力を入れる傾向にあります。休みの日には休み明けの事を考えてしまい、真にリラックス出来ないんです。だから、休みの日前日を出来るだけ有意義に過ごそうとするんです。その結果、寝るのも惜しいと夜更かししてしまう始末。そして…

相撲ぅぅぅ。

稀勢休場。よく決断してくれましたね。とは言っても休むならば最初から、途中休場ならばこれまでと変わらないんですよね。だから、延命はしても前進はしてない印象です。それでも、個人的には良かったと思ってます。しかしながら、休場とわかって見る中継は…

相撲ぅぅ、

稀勢、また負け。一方、白鵬は休場。そうすべきでしょう。このままでは、稀勢は早めの終わりを迎えてしまいますよ。しかしながら、何か頑なな様にも見えます。見ている方としてはただ見守るのみでしょうか。とにかく、がんばって欲しいんですがね、どうにも…

相撲ぅ。

稀勢の里、3敗目。まだ4日目ですぜ。先場所も同じような事を言ってた気がしますね。先場所同様の展開。これって、まずくないですか。世間的には品格云々で窮地に立たされていると言われている白鵬、鶴竜ですが、そういったものを抜きにして考えると、稀勢の…

ゼノブレイ

ド2。どこを終わりにしますか。高レベルユニークを倒して終わるのか、全クエストコンプで終わるのか。サイト等を見る限りでは後者になるのかなあ。レアブレイド同調、熟年のプレイヤー達もかなり苦戦している模様です。レアブレイドを集める道のりにユニーク…

この日の日記、

普通に書き忘れたから、この日の事を思い出しながら書いて行こう。・・・。何一つ思い出せない。おそらくは、この日(昨日)一日中気を失っていたんじゃないでしょうか。そうでもないとこの状況、納得出来ませんよね。そういう事です。あ!うどん食べました…

少々の

安定した日々、そこを経てやってきたクソダルの日々。まあ、例年に比べて少しだけ余裕を持てるようにはしてるんですけど、それでもなかなかにしんどい。スケジュール管理はガバガバ。とりあえずは、なんとかゲームをする時間が欲しいんだけど、どうなります…

ゼノブレイ

ド2。ネタバレに合うことなく無事に本編をクリア出来ましたしね。そろそろ攻略サイト解禁しようかなと。隅々まで遊びたいという気持ちが強い割には時間が無くてですね。一応、追加コンテンツが随時発表されるので息長くプレイ出来ますが、秋までちょこちょこ…

ゼノ

ブレイド2、本編クリア〜!まあ、このゲームは本編だけが全てとは言えないものなので、何とも言えない部分もありますが、控え目に言って最高でした。前作1との比較もよく聞かれることだと思いますが、前作ファンの自分がそれを判断するのはちょっと難しいで…

テレビで、

お餅が余りがちと言う。余ったお餅を飽きないようにと、いろんなバリエーションで食べようとしている。みんなの家にはそんなにお餅があるの??こっちは普通に食べていても、もう無くなりそうなんですけど。とにかく、餅なんて醤油で十分。いくらでも食べら…

というものは、おいしい。でもあれって、米をぎゅーっと潰して、小さく濃縮したものですよね。この切り餅一つにどのくらいの米を使ってるんですかね。わからないですがね、3つくらいなら軽く食べれます。軽く、という事はもっと食えるんです。そして、実際食…

寒くて、

雨も降って、風強くて、傘壊れて、膝痛めて、肌荒れ増し増し。そして、昨日具合が悪そうにしていたアイツ、インフルだったらしい。自分はあまり近づいてなかったんですが、うーん、こわい。とりあえず、手洗って、うがいして、R1ヨーグルト飲んで。なんだか…

ゼノブレイ

ド2。ハナのカスタマイズに関わるミニゲーム。あれはいらないなあ。レトロゲームのような仕様。逆に真新しさを感じたりはしましたが、最初だけでした。レトロゲームっぽさを求めるのはいいんですが、操作性までレトロゲームのそれにしてしまうのは違うと思い…

アビ

スパに森本が加入するんですって。さすがに知ってます、あの森本。これはどう受け止めるべきなんですかね。かつてのエリート、ついにここまで来てしまったのかと、とるべきか。新天地で心機一転と前向きに考えるか。何にせよ、良い選手である事には違いない…

ゼノ

ブレ2。オフィシャルサイトで流れる清田さんの曲、やっとプレイ中に流れました。すごく良い曲だったんですがね。その曲が流れるダンジョンの、構造、仕様、長さ、シナリオ周り、相当きつかったんです。正直な所、曲を聴く余裕なんて全くなかった・・・。昨日…

新年早々に、

水回りのトラブル発生。台所の流しの下の食器入れからあふれる水。これ以上蛇口をひねってはいけない、誰もがそう思う状態でした。そんなわけで、台所の流しは封印。洗い物は洗面所を駆使しつつ、です。いやー、ダルイ。クラシアンってまだあるんかいな。せ…

ゼノブ

レ2。やっぱり音楽良いですね。というか、ヤバいですよね。サントラ、情報ないんですけど、どうなってるんですかね。限定盤の特典だけ、なんて事はないでしょう。まさかね。1の時からそうなんですが、やはり清田さんの曲が好きなんですよね。しかしながら、…

スイッ

チ、毎日のように遊んでいるんですがね。実際の所、このハードってどうですか。据え置き機としても、携帯機としても楽しめるというコンセプトは良いと思うんですがね。物凄く扱いづらい。モードの切り替えや、コントローラーの取り外し、充電関連。そもそも…

ホーク

ス特番、楽しかった。ノリノリの上林と石川、いいやん。選手の意外な素顔、素敵やん。癒されるやん。内川、和田、川島のベテラン対談。川島の真面目な熱い話を聴けたのは良かった。この選手がホークスに居てくれて良かったです。良い番組でした。大満足。し…