2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝てんねえ。

横浜主催なのになぜか九州で試合するシリーズ2戦目。地の利はあるはずなんですがねえ。これが、連敗中のチームの流れなんですかねえ。つらいねえ。 あきゃーま、やっと動きましたねえ。まあしかし、動いたとは言ってもペーニャと松田の打順を入れ替えただけ…

ゴイスー。

杉内。今日のホークスは対横浜戦のビジターという事で、家ではテレビ放送なし。その代わりというか、なんというか、きよじん対楽天の試合を何の気なしに観戦していました。するとまあ、惚れ惚れする程の杉内と田中の投手戦。しかも、杉内は無安打無四球のパ…

さよなら

ポニーテールがカバーしたスピッツの名曲「空も飛べるはず」がいいですねえ。飾ることなく、抑揚もなく、囁くようなボーカル。無条件に体に溶け込み、骨身にしみる。好きですねえ。PVは不思議な雰囲気。森の中で女の子達がスカートをひらひらさせて戯れたり…

当たり前のように

負けました。当たり前だから、別にイライラはしません。そのはずなんですけどね。どうも、あきゃーまの顔を見ているとイライラしますね。不思議だなあ、なんで負けるんだろうなあって表情。その表情がなんとも呆けていて腹が立ちまくりです。頭を使え!考え…

負けは

覚悟してました。ただ、初回に効率良く2点を先制し、また、逆転された後にすぐ追いついたもんだから、余計な期待をしてしまいました。どうせ負けるんなら、何の感情を持つこともなくただ時間を過ごしたかったです。お陰様で大ダメージでした。どちくしょう。…

負けた。

いや、負けてない。引き分け。ただ、限りなく負けに等しい引き分け。 今日の先発はエースの摂津。一方、阪神の先発はエースの能見・・・、ではなく、安藤。エース同士の投げ合いでこの結果ならば、ナイスゲーム!と言いたい所ですが、そうではないもんだから…

小久保、登録抹消。

2000本安打まであと1本という状況なだけに本当に残念です。しかし、裏を返せばそれだけ腰の状態が悪いという事ですよね。あと少しの我慢もままならないという程に。そんな状態で残り1本が出る保証はありませんし、チーム全体に迷惑をかけるかもしれない、そ…

井。あまり詳しい事は知りませんが、個人的には可哀想だなあと思いますねえ。確か未婚ですよねえ。それなら別にいいんじゃないかなあ、そう思うんですけどねえ。まあしかし、その一方で彼は西武のエースであり、顔ですからねえ。ファンはたくさんいますし、…

残念ながら、

今日の小久保はノーヒット。2000本安打達成ならず!!まあしかし、個人的には今日達成しなくてよかったんじゃないかと思っています。というのも、今日はサッカーの日ですからね。もしも今日達成していたら、全国のスポーツ紙の一面をサッカーと競合する事に…

勝ったねえ。

広島に快勝。好投手バリントンから5点をもぎ取り、初回KO。正直、これに関してはバリントンに同情しましたね。広島の野手がミスを連発し、なんやかんやで5失点ですからね。こんな展開、ホークスにだってあり得る事です。怖い怖い。 本多が戻ってきましたね。…

きんかん

日食だったようで。ただ、福岡では部分日食しか観測出来ないという事なので、日食グラス等の準備は全くしませんでした。まあしかし、気になるものは気になる。そんなわけで、当日その瞬間には、ちょっとだけ空を気にしようかなと思ってたんですけどね。残念…

千秋楽。

まさかまさかまさかまさかまさかまさかの展開。 旭天鵬、栃煌山が3敗をキープし、優勝決定戦へと駒を進めた所で、同じく3敗の大関稀勢の里の取り組み。間違いなく優勝決定戦に進んでくれるだろうと確信していたんですが、まさかの敗戦。稀勢の里の優勝はあっ…

とうとう、

摂津に負けがついてしまった・・・。まあ、いずれはこんな日もくるわけなんですが、やはり悔しいものは悔しいですね。 今季の摂津は、先制点は許すものの、粘り強く投げ続け勝ちを拾うスタイル。失点をしても試合を決めさせない辺り、エースとしての貫禄がつ…

アメトー

ークの華大芸人、堪能しました。若き日の彼らの映像、懐かしかったですねえ。とことんサンデー、見てましたねえ。おタコ体操、スタジオの反応というか、雰囲気に驚愕しましたねえ。でも、まあ、あんなもん、なんだろうなあ・・・。それでも、福岡で流行って…

交流戦、

今日で開幕って事でよろしく。 そんなわけで、昨日のリベンジを見事に果たして大勝!3本のホームランが効きましたね。特にペーニャの一発がまたまたすごかったですね。打った瞬間はレフトライナーかなと思った打球がそのままスタンドインですよ。あんなもの…

ハゲる2。

ハゲちゃう。というか、ハゲた。爆笑問題が出ているCM。ちゃんと見ておくべきだったのに、CMが再び放送される前に早くもハゲた。お医者さんに相談だ。 今日は交流戦開幕の日。連敗中の悪い流れを、ここでなんとか止めてもらいたい所でした。しかし、結果はヤ…

白鵬が

4敗。3敗までは喜んでいました。日本人力士がんばってるなーと。しかし、4敗ともなると話は別です。喜びよりも心配の方が上回ります。すると、宮城野親方が衝撃の事実を明かしました。なんと、白鵬は初日の取り組みで左手の人差し指を剥離骨折をしていたらし…

これは↓

リゾット。昨日作りました。先日、市販のルーを使わずにシチューのようなものを作りまして、その過程で使ったスープが大量に余っちゃったんです。そのスープをうまく処分出来ないかという事で、チーズリゾットを作る事にしました。 鍋にオリーブオイルを入れ…

ハゲる。

ハゲちゃう。というか、ハゲた。爆笑問題が出ているCM。ちゃんと見ておくべきだった。お医者さんに相談だ。 3ー2、スコアだけ見れば接戦。しかし、その試合内容はものすごくストレスがたまるものでした。ロッテは5安打3得点。一方、ホークスは14安打2得点。四…

日記を書いた次の日に

琴奨菊の全勝が途切れるとはね。なんというか、ごめんなさい!そして、野球の方はホークスが粘りながらもサヨナラ負け。琴奨菊の事に加え、かなり落ち込んじゃいましたよ。しかし、そんな気分を吹き飛ばしてくれたのが、豪栄道と豊響!素晴らしい取り組み内…

そういえば相撲。

やってますね。まだ序盤にも関わらず、全勝の力士が1人だけになっちゃってるみたいですね。しかも、それが白鵬ではないという話だから驚きですよね。じゃあ、一体その全勝力士は誰なのか。その力士の名は・・・、なんと、琴奨菊!!やったー!おめでとう!優…

今季一番の

アツい試合だったかもね。めっちゃ汗かきましたよ。 9回表2アウト走者無し、3ー6、ホークスビハインド、相手はオりの守護神、岸田。絶対負けると思われる展開ですよ。いつもならば、観戦なんてしてられません。時間的には和風総本家にチャンネルを変える所で…

怒りがおさまらん

昨日、「もう二度とペニーの顔は見たくない」と書きましたが、まあ、ある程度感情を抑えた言い方なんですよね。この言葉の意味する所は、野球を通じてその姿を二度と見せないでくれ、という事です。さらに感情的に言い換えれば、二度とマウンドを踏むな、野球…

腹立ちマクリマクリスティー

今日の敗戦、それもまあ腹が立つ。そこそこにね。ただ、それ以上に腹が立っているのが、ペニーの退団。異常は無いはずなのに、肩が痛いとサボり続けて数日。とうとうこの日が来てしまいましたよ。まあ、日本に戻ってきたって事で少しは期待していたんですが…

雑誌の付録は

うれしい。猫のイラストのメモ帳。うれしい。しかし、それに何かをメモするのかと聞かれると、しない。猫のイラストの上に何かをメモするのは気が引ける。じゃあ、そのメモ帳はいらないのかと聞かれれば、いる。メモ帳としての価値は無くても、見て愛でる物…

9連戦最後の試合。

対楽天、7ー3、ホークスの勝利! 相手先発が苦手の塩見という事で苦しい試合になるんじゃないかと思っていたんですが、まさかの7得点ですよ。しかも、ホームラン3本。その3本の内の1本が、今季初スタメンの中西によるもの。松田やペーニャとは違い、全く予想…

勝たないとね。

こっちはエースの摂津が登板。対して、楽天の先発は戸村。これを落としていてはいけないですよね。なのに、ホークスはこれまで戸村に2敗。田中でもなければ、塩見でもないんですよ。なぜ戸村を打ちあぐねるのか、正直わかんないんですけどね。今日ばかりは、…

ほらね!

言ったよね!今日は負けるってね!思った通り、思った通り、思った通り!想定内、想定内、想定なーーーいっ!だから、痛くも痒くも、な・・・、くやしいですっ!!! まあ、期待していなかったとはいえ、まるでお話にならない巽のピッチングでしたね。前回あ…

まさかの勝利。

今日のホークスの先発は新垣。前回の投球内容を考えれば、まあ勝てないだろうと思ってたんですがね。なぜか、好投。いや、本当に好投?結果だけを見てみれば、8回無失点と好投。しかし、試合を見てる方からすれば、ハラハラドキドキ。球がもう、あっちゃこっ…

久々の

対戦カード勝ち越し!しかも、首位のハム相手に!やった!明日の先発は新垣。今日負けていたらカード負け越しは決まったようなものでしたからね。なんとかなってよかった!それにしても、江川のホームランにはぶったまげましたね。広い札幌ドーム、今季未だ…