2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF15、

ちょっとだけ遊びました。アスファルトの道、そこに引かれた白線、横断歩道らしきもの、走る車。こんなのFFの世界観じゃない!アクション要素の強い戦闘然り。ってのが最初の感想。そして、本編開始してすぐに車が壊れ、男4人で車を押して道を進むシーン。BG…

FF15、

買ったー!そんなわけで、遊べる時間を何とか作って早速プレイ!と気合を入れた所で、いきなりのアップデート情報。仕方なくアップデートをすると、なんと残り時間が3時間。ただ今更新中。そういうわけですから、多分今日中のプレイは難しそうです。結構張り…

WOFF終了。

明日FF15が発売されるという事でタイムオーバーです。本当ならばクリア後の隠しダンジョンくらいは終わらせるつもりだったんですが、思った以上に敵が強くて断念。あと少し時間があれば、といった所です。そんなわけで、攻略サイト閲覧を解禁。まさか、ミニ…

WO

FF本編クリアしたんで、ここまでの感想。ストーリー自体にのめり込むことがなかったので、感動のクリア!とはいきませんでしたが、モンスター収集、育成、FF歴代キャラの出演、最初から最後までずーっと楽しかったです。控えめに言って、割と最高。そんなWOF…

すもぉぉん・・・、

日馬富士が敗れ2敗力士がいなくなり、鶴竜が豪栄道を下して1敗キープ。千秋楽を待たずして、鶴竜の優勝が決まりました。おめでとうございます。しかし、一昨日のあのテンションの上がる状況から、まさかの今日。最後までこじれると思ったんですけどねえ。な…

すもん・・・、

まさか、ねえ・・・。昨日の今日ですよ。昨日までに3横綱を撃破した強過ぎる稀勢の里が、今日まさか、栃ノ心に破れ3敗。優勝がチラつくとこれです。そして、白鵬が敗れ、鶴竜が1敗キープ。一応、3敗力士にも優勝の可能性はありますが、明日明後日で鶴竜が連…

sumooou

ゴイスー稀勢の里。一昨日の白鵬、昨日の鶴竜に続いて、今日、日馬富士にも勝っちゃいました。日馬富士の立合いは悪くなかったんですが、それを難なく払い除ける稀勢の里。横綱相手にこの取組内容、ちょっと強すぎやしないですか。ちなみに、人場所にこの3横…

ホークスのファン

感謝祭チラ見。FOXで中継をしてましたが、CM中も中継が途切れないニコ生の方で視聴しました。コメントは非表示で。今年の感謝祭は例年に比べておもしろい感じがしました。選手参加のスポーツ企画、ファン参加企画、新人選手のお披露目、色んな場所に現れる城…

すもう、

白鵬と稀勢の里の一番、興奮した。一進一退の攻防。どちらが勝ってもおかしくなく、例え白鵬が勝っていたとしても「良い勝負だった」と振り返る事の出来る内容でした。そんな取組で稀勢の里の方が勝ち切ったもんだから、興奮は倍増。彼はご近所の誇りです。…

冷凍食品の

チキンバーが、急に食べたくなりました。多分10年は口にしていません。弁当で食べていたのが最後となると、それ以上前かも。弁当が主でしたが、自分でも勝手に温めて食べたりしてました。オーブンにアルミを敷いて温めるんですが、時間を置きすぎるとそのア…

いろいろ

相撲。豪栄道、2敗目を喫し綱取りが厳しい状況に。高安、4敗目で大関昇進は絶望的。琴奨菊は地元開催の場所で既に5敗目。しょんぼり。 アメリカズカップ。ヨットはようわかりません。しかしながら、15メートル程の巨大ヨットが猛スピードで水面を浮く様は、…

相撲の気になる事、

立合い時のロケット頭突き、あれ凄いですよね。猛スピードで頭と頭がぶつかり合って物凄い音がなります。あの音を聞く度にファイナルデスティネーションの、頭蓋骨が割れるシーンがフラッシュバックされます。特に凄いのが日馬富士、時々相手が脳震盪を起こ…

しめい

綱取りの係る豪栄道が6日目に土。横綱陣の出来を考えると序盤の1敗は厳しいです。そう考えていた所に、結びの一番で遠藤が白鵬を破るという思わぬ展開。これでまだまだ先はわからないわけですが、今場所は鶴竜の状態が良さそうなので、どちらにしろ順調には…

川、楽天への移籍が決まりましたねえ。まあ、噂の段階からそんな話は聞いていたので驚きはしないんですがね。しかし、痛いものは痛い。どうやら、岸も楽天へという話もありますし、頭脳流出以上の怖さを感じます。その他動向が気になるのは、森福、陽、デス…

特に、

書くことがないです。というのも、暇さえあればWOFFばかりやってるからです。漫画を読む暇さえ惜しんでいます。出来れば寝たくない、そんな感じです。以前、自分には据え置き機が合ってると書きましたが、これに関しては別。クロスセーブ機能もあるらしいで…

すもっ。

九州場所三日目終わり。今場所注目してるのは、横綱大関陣に加え大関昇進を狙う球界のテディベアこと高安。横綱は日馬富士が初日黒星、白鵬が1000勝達成。おめでとう。地元大関の琴奨菊は昨日今日で既に2敗。初場所優勝がピークだったでしょうか、上昇の気配…

WO

FF、でいいんですかね、略し方は。WOFF、物凄く楽しんでます。そもそも、モンスター収集、育成が物凄く楽しいです。加えて、FFの過去ナンバリング作のキャラがニクい演出で登場し、過去作の街やフィールドに素晴らしいアレンジのBGM。FFファンならテンション…

お侍、強化試合、対オランダ。2

とりあえず、今日は松田がホームランを打ってれたから満足。熱男ポーズと会場の熱男コールはアツかったです。やはり球場には野球ファンが集まってるんだなと実感しました。良い流れでした。しかし、そのタイミングでリプレイを流すテレ朝には喝。 しかし、あ…

お侍、強化試合、対オランダ。

やはり、スターはすごいです。ここぞという時に力を発揮、さすがです。5回の一挙6得点。スターの物凄い一発を皮切りに繋がるスターの打線。ちなみに、5回の3アウトのうちの2アウトが松田と中村。なかなかにつらいです。 強化試合ですが、延長あるんですね。…

FF

15、予約してきました。13発売時にはPS3を持っていなかったので、発売日に購入するFFは12以来でしょうか。それだけでなかなかワクワクします。予約したお店はFFのために朝の7時に開店するらしいです。そういえば、FFってそんなゲームでした。そんなテンショ…

お侍、強化試合、対メキシコ。

地上波中継が終わったタイミング。武田1失点、千賀3失点、内川チャンスで凡退、松田無安打。残念ながら、ホークス勢が足をひっぱている印象。武田はあんなもんとして、千賀があまり球を操れていなかったのがきつそうです。公式球が合わなければ出場を見送る…

腰が

そこはかとなく痛いです。長時間座った状態で動かないでいると、右臀部の上あたりに鈍痛。ヘルニア的な鋭い痛みではないので耐えることは出来るんですが、虫歯みたいにズキズキ痛んでなくならないものだから、作業等をするにも集中力が続きません。多分、座…

博多の

道路陥没、驚きました。最初にあの映像を見た時、何と言いますか、大陸の某国みたいじゃないかと思ってしまいました。原因は七隈線の延伸工事らしいです。紛れもなく人災。ここ数年で多数の分野で後れを取っている日本が、海外にも売り出しているであろう技…

U-23W杯お侍さん。

初代王者!よかったね。うれしいね。しかしながら、あまり大きい声では言えないんですが、今大会はあまり追えてませんでした。更に、もっと大きな声では言えないんですが、ホークスの若手選手が出ている事も知りませんでした。そして、その内の一人、真砂が…

随分と久しぶりに

部屋の雑誌を整理しました。別に整理する暇がなかったというわけではないんですがね。何と言いますか、時間やらやる気やら体調やら運び出す手段やら、タイミングが合わないと出来なかったんですよね。そのタイミングが今日やっと来たという事です。整理した…

テレビで、

元ホークスの小斉の特集やってました。柔らかな打撃と長打力、個人的に好きな選手でした。しかし、ホークスでは芽が出ずに楽天へ金銭トレード。楽天ではホークス在籍時よりも出場機会はあったものの低空飛行のまま引退。今は宮城の牛タン屋で働いているみた…

森福が

FA権行使。FA宣言をしても残留交渉をするとの事なので、条件さえ揃えば移籍の可能性はそんなに高くはないのかなと思ってたんですがね。話によると、今季の起用法に不満があったみたいで、そんな中での残留交渉となると難航しそうです。今季の起用法と言えば…

イグジストアーカ

イヴ、クリア後のおまけダンジョン楽しいです。ダンジョン自体はつまらないんですが、イベントが楽しいです。トライエース独特の、本編シリアス部分を台無しにするおまけダンジョンの演出、かなり好きです。下世話な没ヒロイン、かなり良かったです。そして…

ビックリ

トレード。ハム吉川と巨人太田のトレード。何と言いますか、各チームの細かな事情はわかんないんですがね。妙にしっくりくるというか、型にハマるというか。ハムがトレードをすると、何故かうまくいくような気がして警戒しますよね。吉川、ここ数年パッとし…

すも

割と近所に、田子ノ浦部屋の九州宿舎が出来たらしいです。田子ノ浦部屋と言えば、あの稀勢の里や、現在売出し中の角界のテディベアこと高安も居ます。どういった経緯で新しい宿舎をあの場所に構える事になったのかは知りませんが、なかなかにテンションが上…