2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本陣

やっぱ、朝倉街道の線路沿いにある焼き鳥屋さんがうまい!ってことで、半年ぶりくらいにそこに行って来ました。普通の焼き鳥屋さんよりも少し値は張ってるんですけど、その分バリバリうまいバイ、なんですよ。肉もうまいけど、キムチチャーハンや、ニラ玉と…

黒穴萌。

ヤフーニュースから引用 初期の超巨大ブラックホール=127億光年先で発見−すばる望遠鏡 地球からかに座の方向に約127億光年も離れた所にある超巨大ブラックホールに、周辺の物質が飲み込まれて周囲が光っている様子を、宇宙航空研究開発機構の後藤友嗣研究員…

谷間

近頃友人に、FF3について以前ここに書いたようなグチをもらしたところ、「何を言ってるのだ!おまえは映画みたいな演出だとか、奥の深いストーリーだとかほざいてる最近のRPGに毒されてて、古き良き時代のRPGのよさを忘れているのだー!!」みたいな事を言わ…

ばぁーっと、

ここの過去のブログを見てたら、コメント覧のカキコミに気づかないままスルーしてることが時々あるようです。こーいうのはやっぱ返信するのがケジメでしょうから、なんか申し訳ないですね。特に外部からわざわざ来てくださった人のコメントを無視したことが…

かなりショックなんですけどぉー。

毎週好んで食べるコンビニの弁当があります。って話はここで書いたような気がするんですけど、今日も気まぐれで愛しの弁当を購入しに行きました。人気弁当なだけあって、時間帯間違えると売り切れちゃうんですよね。そんで見事に売り切れてて、ちょいショッ…

夏を振り返ってみることにしました。

とにかく暑くて汗がでます。気持ち悪いんで、ハンカチ(青くないです。)で拭きます。それでも暑さは変わらないので、水分をとります。すると、とった水分の分また汗が出ます。暑くて気持ち悪いので、また青くないハンカチで拭き拭きします。でも、やっぱり…

今回のバレーは

なんか気づいたら始まってたみたいな、そんな感じです。でも見だすとやっぱ面白いですね。なんか、強いじゃないですか。ジャプァァァーンは。今日の韓国戦も圧勝じゃないですか。でも、それでもやっぱ、「永遠のライバル」なんですかねー??まあ、いーです…

ギリギリのやつ見たい。

やりすぎコージーのモンロー祭りは毎回すばらしい!今回もモンロー女優と芸人によるエロのシミュレーション、羨ましいと思ってしまいましたよ。でもあれって、結局最後までイけないから蛇の生殺し状態になって、彼等が一番しんどいのかもしれませんね。あ、…

FF3買ったよ。

早とちりしちゃいました。Wi-Fi通信対応ってことなので、ネットを通じて見ず知らずの人たちと一緒に世界を旅できるものだと信じて疑わなかったですよ。それがフタを開けてみれば、あんだって??遠くの人と手紙のやり取りできるだけ???まじかよ。いらねー…

おれみたいな、

テキトーな人間が祈っても、どこかには届くモンですね。都合よくピンチの時にだけ出てくるカミサマ。普段は信じることはないのに、ホントに都合のいい時だけ祈って、救ってもらって、ありがとうございます。考えを変えるつもりはないんですけど、確かに見え…

どうも、今度は

じいちゃんみたいです。母方の。 熱が40度近くでて、どうも今夜が山らしいという話しです。 ばあちゃんが倒れたときから既に具合はそうよくなかったんです。祈るくらいしかできません。

ケッペン

ヤフオクですかんち落としたんで、さっそく郵便局に振込みに行きました。チャリで近くの郵便局だったんですけど、頭が痛くなりましたね。暑さで。まあ、それはいつものことです。用を済ませて、再びチャリに乗るんですけど、ハンドルとサドルが殺人的に熱い…

だから、見てないのです。

今日は車の免許更新に行って来ました。初回更新、無事故無違反の部屋で講習を受けることになりました。人が少なさそうな日をわざわざ選んだんですけど、少ないのか多いのかわかりませんでしたね。講師の話によると、どうやらいつもより少ないらしいです。い…

決勝だちくしょう。

高校野球も今日で終わりですね。って思ってたら引き分け再試合ですよ。それにしても、すごい試合でしたよ。トイレに行くことができても、外に出かけることが出来ない、一度見てしまうと目が離せない、レッチリで言えば、一度聴くと抜け出すことが出来ない「…

ま、ま、ま、

まじですか!? 筋少復活ですか!!っつーか、THE・仲直り!ですか。いやあ、よかった。太田明こそいないものの、また橘高、本城、内田、大槻で筋少が戻ってくるんですよねー。最近、橘高と大槻が一緒にライブなんてしてたから気になってはいたんですよね。 …

今日の高校野球

やっぱ早実は強かったです。5−0のスコア以上に圧倒的な強さでの勝利だったと思いますよ。それでもいい試合だと思えたのは、鹿児島工の粘りとさわやかさ、なによりも代打男の今吉くん(だっけ??)の存在感がすごかったからじゃないでしょうか。代打のみの…

明日もみるぞー。

野球ネタは野球ネタでも今日は高校野球ですよ。川崎の母校である、初出場の鹿児島工業と福知山成美の試合がすげーおもしろかったんですよ。両校のプレイに一喜一憂して、試合終了の時にはもう感動でしたよ。そんで、その後の鹿児島工の監督の涙に爆笑。まだ…

本多

ホークスに将来を有望視されている本多という内野手がいます。この本多という選手、杉内と同郷なんです。ということは!そうです。大野城市出身というわけですよ。大野城っつったら、わが町ですよ。今まさに、この田舎町から第2のスターが生まれようとしてい…

水金地火・・・

もえー!です。宇宙ネタにモエー!です。太陽系の惑星が9個から12個へ変わるかもってことですよ。報道ステーションでもやってましたね。おれにとっては萌えネタですよ。使い方違いますか。そーですか。まあいーですよ。 今までは水金地火木土天海冥だったの…

ちこうのこと

YouTubeでお笑いの動画を見まくっています。劇団ひとりやら、いろいろ見てます。で、いろいろ検索しつつ見ているうちに、初代天才テレビくんの動画を発見。小学生ん時にやってたやつですよ。懐かしくて思わず見てしまいました。そんなに好きでもなかったんで…

どーでもいいような態度を

とっているにも関わらず、妙にある特定の親戚に気に入られています。で、今日はその人が来たんですけでお、ほんといつも絡まれると困るんですよね。なんか趣味の話を延々とするんですよ。おれはというと、聞いてるのか聞いてないのかわかんない状態です。相…

何も憶えてねー。

今年はやっぱり初盆ってことで来客が多いです。ほとんど知らない人なんですけど、向こうはこっちを知ってたりするんですよね。気持ち悪いですね。知らない可愛い人が来てくれればと、ちっとは思ったんですけど、たとえ知り合えたとしても家族ぐるみはごめん…

氷河期希望。

初盆で、親戚のみなさんとお墓参りしたり、食事をとったりしました。親戚づきあい苦手なんで、鬱な時間を過ごすものだと思ってたんですけど、今思い返してみてもそんな記憶がありません。っていうか、今日の記憶があまりありません。うーん、思い浮かぶのは…

結局、

髪切りました。金使いたくないんで粘ってたんですけどね。明日はばあちゃんの初盆で親戚が集まるってこともあって、観念しました。あと免許更新しなきゃいけないってのも忘れてました。ちょうどいい機会だったんですよ。っていうわけで、初盆、親戚で、鬱時…

目の調子も悪い。

最近起きるのが早いです。だいたい6時半から7時くらいです。でも、そんなに早く寝ているわけではないんですよね。だいたい3時くらいですかね。夜中の。で、もちろんそれじゃ寝たりないので、夕方の18時から約2〜3時間寝るわけですよ。だいたい計6〜7時間寝て…

ハム戦

やればできるじゃねーかと、とりあえずほっとしました。ホークスって一度苦手意識がつくとなかなか勝てなくなる傾向があって、それが西武だったり、ロッテだったりするんですけど、今年に限ってはハムなんですよ。去年とは全く逆の立場で、もうカモにされて…

真相は闇の中とか

今日の午前中に宅配便が届きました。受け取る時になにやら宅配のおっさんが興奮した様子で、外に怪しい連中がいると言うんで、のぞいてみました。すると、そこには二人のおっさんに引き連れられた腕を後ろに手錠をした男が近所を徘徊しているじゃないですか…

最後の希望

前髪んとこに、銀髪なのか金髪なのか、そんな感じの毛が一本あります。この毛の存在に気づいてだいたい1年は経ってる気がするんですけど、今もしぶとく頭皮に張り付いてるんですよね。そんで、ふと思ったのです。この銀髪だか金髪だか得体の知れない毛を守り…

連日のグチですまん。

最後に守護神がでてきて、打たれてヘマして、サヨナラ負けしました。打てないのがいけないんですけど、まあーや。馬原には守護神たる自覚をもってほしいですよ。先頭バッターだして、あーやべーで、得点圏にもってかれて、どーしよーで、ワイルドピッチ。こ…

ロッテ戦

あん時ボールボーイがちゃんと動いてくれれば、審判がセーフの判定をしてくれれば。いろんな意味で残念でしたよ。ロッテの選手も、ホークスの選手も一生懸命がんばってほしいんですから、フィールドにいるそれ以外の人たちも、もうちょっとちゃんとしてほし…