2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

以前も

書いたんですがね。ゲームやってる時の手汗がハンパないです。特にアクションゲームとなると、もうベチョベチョ。だからまあ、スマブラはなかなか大変です。ダメージが3ケタを越えた辺りからもう止まりません。指が滑ってスマッシュは不発、二段ジャンプは失…

天とオリの試合をチラ見。オリの逆転勝ち。楽天さん、ビジターでホークスに4連勝しておきながら、ホームでオリ相手にその負け方をしちゃうんですか。そして、明日からは消化試合に突入との事。まあ、正直腹は立ってます。しかしながら、この状況を作り出した…

ビジターでハム戦。

4ー6でホークスの負け。毎試合押し出し四球。押し出し、押し出し、押し出し。相撲ですか。逸ノ城ですか。すごい力士が出てきましたよね。 おわり。

いいです。いいです。いいで、酢。・・・ごめんなさい。前回通院した時に先生に酢を勧められたんです。そんなわけで、近所のドラッグストアで黒酢のサプリメントを購入しました。やっすいやつを。それを毎日少しずつチビチビと、3ヵ月間摂取しました。特に身…

ホームで楽天戦。4

3ー9でホークスの負け。柳田がいきなり先頭打者ホームラン。しかし、今日こそいける!なんて考えてはいけません。どうせその期待は裏切られるのですから。ほらね。そんなわけで、バカげた試合でした。チーム全体で呪われているのか、心の病気なんでしょう。 …

ホームで楽天戦。3

7ー8でホークスの負け。オリにマジックがついちゃいました。さすがに今日はいけると思ったんですがね。五十嵐がまさかの大乱調。押し出し四球4つ。これまでの積み重ねで今の順位にいるわけですが、この時期になると一つのプレーがその積み重ねたものを崩して…

ホームで楽天戦。2

3ー7でホークスの負け。摂津に本格的な休養を与えずに使い続けたツケ、それが今になって回ってきたような感じの内容でした。ベンチの責任は重いと思いますね。今日も打線が繋がらず、2ケタ安打で3得点。セなんか見てると、巨人はまさに優勝を目指すチームの勢…

ホームで楽天戦。

2ー3でホークスの負け。ここ最近、勝っても負けても同じような内容でしたからね、オリ3連戦の頭をとって以来、ずーっと連敗が続いている気分です。相手に良いピッチングをされたら仕方がない。そんな事言ってられる時期ではないんですけどね。本当に何をやっ…

フィギア集めも

楽しいです。スマブラです。楽しいフィギア集めなんですがね、なかなか目当てのシリーズが出てこないんですよね。目当てのシリーズ、それはずばりゼノブレイドです。これまで獲得したのは、シンプルモード、オールスターモードのクリア特典を一つずつ、いつ…

ビジターで西武戦。3

3ー1でホークスの勝ち。やっと、勝てた。そのくらいの感想でしょうか。オリも勝ちましたしね。しかし、2.5ゲーム差離れてるとは言えキツいですね。残り試合数が少ないのがどう響くのか、これまでモタモタしていたのが悔やまれます。とにかく、来週中に決めな…

ビジターで西武戦。2

5ー6でホークスの負け。今日は観戦しました。序盤に一気に流れを掴んで4得点。一時落ち込んでいたチーム状況も持ち直し、優勝へと再び勢いが出てきた、そう感じ、今日は勝ちを確信していたんですがね。中盤に攻め倦ね、攻守でミスを重ねると、岩嵜が2ランを打…

なかなか、

すれ違いません。スマブラのすれ違い機能です。すれ違った人数が一人だけという日が2回あったんですがね。その2回とも同じ人だったというなんともせつないお話。なんと言いますか、すみません。いたたまれない気持ちになりました。

ビジターで西武戦。

3ー6でホークスの負け。今日は諸事情で全く観戦出来ず。まあでも、見なくてよかったようです。相変わらずの中田と、追い上げる追い上げる詐欺。そんな感じだったんじゃないでしょうか。まあとにかく、ロッテがんばって!

そんなわけで、

隠しキャラを全部出しました。スマブラです。出し方はなんとなくわかっていたので、大乱闘モードのタイム制で1分、コツコツやってるとあっと言う間でした。操作キャラわんさか、テンション上がります。しかし、ゼノブレイドファンとしては少し寂しい結果に。…

ビジターでオリ戦。3

2ー3でホークスの負け。なんとなく、力負けっぽい印象。スコアとテキスト速報しか見てませんが。

スマ

ブラですがね。当たり前のようにすれ違い機能がついてます。そんなわけで、再び3DSを持ち歩く事になったんですがね。思いの外スマブラプレーヤーとすれ違わないんですよね。モンハンなんかは今でも結構すれ違うんですが、大体それの三分の一程度でしょうか。…

ビジターでオリ戦。2

4ー10でホークスの負け。まあ、今季の摂津はこんなもんだと思います。過度の期待は禁物。それよりも、来季の摂津が心配です。

そうそう、

スマブラのネット対戦も少しやりました。エンジョイモードもガチモードも遊びました。エンジョイモードは普通の対戦モードで、ガチモードはアイテムなし、ステージギミックなし、頼れるのは実力のみの文字通りガチ仕様。ガチモードでは見事にコテンパンにや…

ビジターでオリ戦。

5ー0でホークスの勝ち。シーズン終盤の天王山。まともに観戦出来るわけがありません。しかし、見ればよかった・・・。大隣すごい。デホナイス。

そんなわけで、早速スマブラを少しプレイ。

WiiU版が本命、特典CD目当てならば、ニンテンドーポイント登録後、即売却でもよかったんですがね。やっぱり楽しいから売らない。コントローラーがGCから3DSになったという事で操作性は最悪です。まあでも、それはWiiU版発売までの我慢です。というか、慣れる…

ホームでロッテ戦。3

1ー8でホークスの負け。まあ、選手にやる気がないわけですから仕方がないです。打たれた中継ぎの能力はあんなもん。打てない事が問題です。

ホームでロッテ戦。2

0ー1でホークスの負け。相手が成瀬ならば接戦は仕方ないと、昨日言ってたんですがね。相手がどうこう言う以前に、やはり打撃陣の調子が悪いですよね。今日こそ0点で終わるような試合じゃないでしょう。飯田は頑張ってましたし、チャンスは作ってましたし、い…

そんなわけで、

スマブラ購入。お店に行って知ったんですが、どうやら予約がなくても購入出来たみたいです。世間との認識に多少差があるのかもしれません。まだ、プレイ出来ず。

ホームでロッテ戦。

3ー2でホークスの勝ち。先制され、逆転したが、追い付かれ。なんとか勝ち越したけど、9回1アウト3塁。終始ヒヤヒヤしましたね。最近では勝っても接戦という試合が続いていただけに違う展開を期待していたんですが、相手先発はエースの成瀬。仕方なかったでし…

お腹は今日、

ピーピーでした。朝から菊の門に全神経を集中させ、なんとか耐え忍び1時間弱。やっと公衆トイレに辿り着いたのはよかったんですがね。随分とソレは体内で暴れ回っていたらしく、放出の瞬間こそが真の危機でした。公衆トイレ中に鳴り響いた爆音。ブツを出す事…

東京でハム戦。3

2ー7でホークスの負け。武田、ハア。ここ数試合怪しいピッチングが続いていましたが、とうとう捕まってしまいました。こうなると、これまで残した結果にも説得力が無くなり、次以降の登板も期待出来なくなります。復帰当時の内容がよかっただけに、終盤に向け…

東京でハム戦。2

2ー1でホークスの勝ち。勝つには勝ちましたが、なんとも無駄の多い試合でしたね。1点を追う場面でセーフティースクイズを二度敢行して失敗、無得点。今日のような非効率さは今に始まった話ではないですがね。しかし、そんな事を繰り返している中で首位をキー…

東京でハム戦。

2ー10でホークスの負け。ゲーム差による心の余裕云々、それ以前にヒドい試合でした。加えてガオラの放送。まさに苦行でしたね。一度打たれ出すと止まらない弱メンタル中継ぎ陣、どうにかなりませんかね。どうにもなりませんよね。とにかく今日は、楽天が頑張…

テニス、

どうなりますかね。そして、自分の周りに、どう聞いても「にしごり」と発音している人がいるんですが、どうするべきですかね。そこまで親しくないだけに、もどかしいですよね。話題にあがってからそこそこ経っていると思いますが、直る気配はなし。もしかして…

ホームで西武戦。3

3ー6でホークスの負け。内川残念。吉村残念。五十嵐物凄く残念。松田の勝ち越し弾はドラマチックでした。しかしながら、そこで決まらない辺り、やはりドラマとは違います。にしても、今日に限ってきっちり観戦。どどどどどどどどどちくしょうです。