2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノドいてえ。

カラオケいきました。久々大学の友達が集まりました。よく集まったもんですね。3人くらいで終わるとおもってました。久々で驚いたのがピーズの曲が増えていたことです。「肉のうた」と「ギア」あとピロウズのカバー曲の「巴里の女性マリー」が増えてました。…

具多さん。

新しいGooTaがうんめえ。赤い方、ブタのやつですね。あの厚切りの豚肉。あれで単純なおれはだまされてしまいます。麺もスープも普通にうんまい。こってりうんまい。思いつくとすぐに手が出てしまいます。ただ、インスタントで約300円ってのは高く感じてしま…

一人ピーズキャンペーン福岡

ライブのカテゴリーでいいのかわかんないんですが、ピーズのイベントいってきました。新しいアルバムのキャンペーンではるくんのひとりピーズでした。そんなわけで新曲やるとしても、ベース弾き語り、もしくはカラオケになるんじゃないかと予想してたんで、…

川島、川島省吾。

劇団ひとりがやばい。おれのなかで大きなブームが起こってます。ドラマ電車男で海がめの産卵のモノマネをしたあたりからハマッタみたいです。あれは歴史的瞬間でした。彼の言うこと、行動のひとつひとつがおれのツボです。今日もごきげんようにでてました。…

ときどき食うケーキはうんまい。

今日は母親の誕生日ってことで妹がケーキ買って来ました。なんか見た目がめずらしいもんでケータイで写真とってみました。写りは悪いですけど普通においしかったです。ちなみにコイツはすでに体半分もってかれてます。 買ったのは近所のケーキ屋さんで、毎回…

でかいジョシュ

卒論のやつ、とりあえず今日はなんとか終わりました。気づいたんですけど、おれらと助手との意思疎通がうまくいってないんですよね。先週助手がいってたことはおれらにうまく伝わってなかったみたいです。上の空だったんでしょうね。そして今日のおれもおそ…

そんなんでいーのか

とりあえず、助手からだされた課題みたいなやつ終わりました。正直これでいいのかわかんないんですけど、そんなんいいです。おれにいいもの求めてもなんもでてきません。ごまかしごまかしやるだけです。思えば大学生活自体ごまかしごまかしでした。そして最…

おれんとこ

今年は野球ネタ書かねーっていってたんですけど、おれにとっては大きなニュースなんです。 わが町大野城が生んだヒーロー、ホークス杉内が見事沢村賞を獲得しました!去年のこともあったんでこれはうれしくてたまりませんね。獲れるとおもってなかったんです…

おもしろいね。

そういえば今日じゃないですけど、タモリ倶楽部にオーケンがでてました。エレキシタール(だっけかな?)弾いて楽しもうってやつでした。ほんとにオーケンは楽器は苦手なのかもなーって思いました。少し弾けるようになったらやたらテンポがはやくなったりと…

いらんストレス

おれは虫がきらいです。全般こわいです。なぜこわいのかはわかんないですけど年取るごとに嫌いになってる気がします。昔はカブトムシやクワガタをとったりと今とは程遠い虫好きでした。不思議なもんです。そんな虫嫌いのおれですから、人一倍虫の気配を感じ…

遊びだけね!

さんまと星野の番組見ました。そこにでてきたランドウォーカーっていう搭乗形の2足歩行ロボットがおもしろかったです。さんまがガンダムだって言ってましたけど、今フロントミッション4やってるせいか、おれにはヴァンツァーにみえて仕方ありませんでした。…

ザ・ジョシュ

まあ、とりあえず助手の話は終わりました。全然進んでないのはばれてたんで、まずこれをしなさいって話でした。そんで来週までの課題みたいなもんだされました。とりあえずどーにかなるかもしれません。ならないかもしれません。ただ気になったのは、あの助…

ジョシュ

あー、やだなー。卒論全然進まないもんで、助手に呼び出しくらいました。全然わかんないし、興味ももてないんですよ。そんなもんだから、夏休みに卒論しようって集まってもただだべっておわったり、パソコンで絵描いて遊んだりと無駄な時間を過ごしてしまっ…

おーいらのやきにくー

焼肉の食い放題にいきました。どんなに安い肉でも雰囲気、その他もろもろで極上な気分を感じることができます。たとえ牛肉がなくてもおれは満足なんです。それはもう後悔するほど腹に詰め込みましたよ。ええ、貧乏性なもんで。あ、でも今思うとおいしいから…

終わったね

ロッテのリーグ優勝をもって、ホークスの2005年のシーズンは終了しました。ロッテは日本シリーズに進みます。ホークスの分までがんばってくれることでしょう。こんどはおれらがロッテの応援をする番ですね。

とりあえず、よっしゃ。そして明日へ。

あー、よかった。今日勝ってよかった。あかわらず打線がアレですが、高橋は余計として、よくぞあのリレーでリードを保ちました。ベンチに斉藤がはいってたみたいで、登板あるかもと思ってましたけど、温存することできましたね。これではじめてこのプレーオ…

こんなん普通じゃない。

9回裏になってやっとホークスがもどってきました。でもまだまだ、明日もあります。いやー、でもすごかった。9回裏先頭バッターのカブレラの心境はどうだったんでしょう??バントの仕草みせたり、打つ気ない仕草みせたりおもしろかったです。 うるぐすの江川…

おーいらのやきとりー

お気に入りの焼き鳥屋に5〜6年ぶりくらいにいきました。もうめちゃくちゃ好きなんです。そこの焼き鳥。そんなんだからもう今まで食いたかった分、今日おもいっきり食ってやろうと最初から飛ばしました。その結果二人で7千円です。そりゃ驚きましたよ。な…

きょうのやつ

キーワードリンクに引っかからないように。

プレーオフの最初のやつ

もちろん、荒れましたよ。中盤はね。テレビ壊れなくてよかったなーって思いますね。後半になると諦めからか、冷静になってきました。今日はとにかく詰めがあまいって印象が強いですね。2回裏のカブレラのホームランで先制して、すぐさま次の宮地がセンター前…

前夜祭

今日は友達の家でプレーオフ前夜祭です。家ん中でダラダラとPSO祭りです。剣をバットに見立てて敵を思いのままにぶった切ります。 明日の先発は、杉内、セラフィニですか。エース清水をたててこないあたりにロッテの執念を感じますね。城島いねーし、先発の…

オチつけない

ケータイ忘れました。電車乗るのに時間確かめようとしたとき気づきました。腕時計嫌いなんで時間確かめるときはいつも携帯です。ないとわかった瞬間冷や汗でましたね。待ってる時間なんて落ち着きませんでした。っつーか、どやって待てばいいのかわからなか…

甘酸っぱ青いのウェルカム

爆笑問題のススメは毎週みてます。眞鍋かをりの変なコーナー始まって、しかも今週のアトガキと週替わりでするみたいで、なんてこったって思ってました。生活のなかでのちょっとした下ネタをオブラートに包んで短歌にしたものを公募して発表する「下ネタンカ…

内Pの後釜

くりぃむナントカが時間を変えて内Pの後釜にきました。やっぱ、この番組はおもしろいですね。いい意味での脱力感を引き継いでますね。それとこの番組おぎやはぎがよくでるから好きなんですよね。彼等はレギュラーでいいんじゃないですかねー?くりぃむしちゅ…

だ〜らだっら〜

ここはじめてすでに1ヶ月以上がたちます。やっぱり毎日はたいへんですね。でも決めたことなんでまだまだ続けようと思います。ネタが毎日落ちているわけでもないので、ネタが無ければ野球ネタとかに逃げたり、その日聴いてた音楽ネタにします。音楽聴いても書…

だめじゃん

負けましたね。あっさりと。またまたおれの応援はライオンズに届くことはありませんでした。まあ、ウソですけど。応援なんてしてません。なにせテレビでもラジオでも確認できないんですからねー。後になってテレビ放送あったんですけど、遅すぎです。僅差で…

いしゃ

今日、生まれて初めて西武ライオンズを応援しました。ロッテより西武にプレーオフ勝ち進んでくれた方がホークスには分がいいと勝手に思ってるからです。結果は残念なものでした。所詮ニセモノの声援、届くはずはなかったのです。思えばオールスター、日本シ…

「DELICIOUS BUMP TOUR IN USA」

今回のはピロウズとnoodlesで行われたアメリカツアーの模様を収録したものです。アメリカにはアニメを通じてピロウズのファンになったって人が大半をしめていたみたいです。日本にいるおれでもよう知らんのにあんだけ人数集まるのはすごいとおもいましたね。…

初ケータイ日記

今日はどうしてもとある理由で、家に帰りたかったんですけど、何年ぶりかのPSO熱、終電はとっくにいってました。まあ、もうすぐプレーオフだし、CoCo壱のカレー食えたし、いいとします。こんなときはクルマもってる友達がウラヤマシイですね。例えお…

住谷さん

レイザーラモンHGが腰の振りすぎで腰痛になったらしいです。ほんとこーいうのがウリの芸人ってのは身を削ってタイヘンですね。そういや安田大サーカスのHIROのジュース一気飲みもドクターストップかかりましたよねー。次はどの芸人でしょう?個人的にはパ…