2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕戦。ホームで西武戦。3

3-1でホークスの勝ち。先発高橋、6回100球超の粘投で初勝利。緩急自在でナイスピッチングでした。球数減らせられればなお良し。そして高橋に勝ちをプレゼントした、柳田の逆転2ラン。失点を防いだランニングキャッチ、超ファインプレー。とんでもない選手で…

開幕戦。ホームで西武戦。2

6-5でホークスの勝ち。ミランダ、なかなかパッとしない。厳しい展開でしたが、柳田の1号満塁弾で逆転。なんとか勝ち投手です。悪い中でもゲームメイク出来たのは評価できるんじゃないでしょうか。森、1点差で初セーブ。良かった良かった。とにかく、柳田の満…

開幕戦。ホームで西武戦。

5-4でホークスの勝ち。開幕延長サヨナラ。長い、疲れた。とにかく、千賀の初球161キロはびっくりしました。しかしながら、150台中盤のコントロールされた球の方が良いのかもしれない。直球は走っていてもフォークは絶不調。そのせいで、球数増えちゃったのか…

やらかしてた

わけなんですが、なんとか軌道修正。立て直せました。やらかしちゃったのは、やっぱり年のせいなんかなーとか思ってたわけなんですがね。今回の軌道修正することが出来た対応力は、それなりに年をくったおかげって感じはしますね。とりあえずは良かったです…

やらかした。

1万ちょっとふいにしてもうた。ボケボケして生きてんのなー。うっかりと軽い記憶喪失。なんというか、年ってのもあるんだろうなあ。昔じゃ考えられんミスではありますよねえ。うーん。割と凹んでいるのです。

アスディバイン

ハーツ終わった。恐ろしいクリア後でした。真のラストダンジョン、突入前にレベル90台。もうすぐカンストやなあとしみじみしてると、途中のボスに1ターンキルされる。これは詰んだかもと思い攻略情報を探すと、とあるページにてダンジョン突入レベル102との…

けつ

というか、足の付け根辺りからひざ裏にかけてあいたたた。原因がわからないのが不気味です。特に変わった日々を過ごしたというわけでもないのに。なんとなく、手で患部をもみもみ。なんだか効いてる感じがあって気持ちいい。だけど、ふっとくて、思いの外固…

smo

見れんかった。ドキドキし過ぎてですね。まあ、結果は貴景勝が勝ったという事でですね。そして、栃ノ心は大関陥落。うーん、心が痛い。貴景勝の方ですが、どうやら大関昇進はほぼ決まったらしくて、それに関しては本当に良かったです。魂は救済されました。…

すみー

まじかよな展開。今日、栃ノ心が勝って7勝目。そして、貴景勝負けて5敗。ってことは千秋楽残して未だ9勝。そして、千秋楽で相対するのがこの2人。勝てば大関昇進の可能性がある貴景勝と負けたら大関陥落の角番栃ノ心。盛り上がりはするんだろうけど、こんな…

チロー引退ですなあ。もう来日前には心を決めていたのだとか。何と言いますか、これでスタンディングオベーションやハグやら、その表情やら全てに合点がいきましたね。本当に残念ですが、日本で公式戦が行われるといったタイミングで良かったですよね。本当…

オープン戦、対楽天。

4-6でホークスの負け。先発の武田はそこそこの内容が続いて良いですね。って思ってたら、なにやらアクシデント降板。どした。中田はまた打たれて逆転を許しました。現時点でこの人を投げさせる意味がわからないですね。甲斐野君、1失点。まだまだですな!サ…

イチ

ロー、ノーヒットで交代ですか。ベンチへ下がる姿にスタンディングオベーション。本人、どんな気持ちだったんですかね。笑顔ではいましたが、悔しい気持ちは強かったんじゃないですかね。老いたとはいえ、いまだ現役。出場すること自体が凄いみたいな評価は…

すめー

2敗の貴景勝、横綱鶴竜を下して勝ち越し。大関昇進に向けて、横綱撃破は大きいんじゃないでしょうか。11勝辺りがボーダーじゃないかと思ってたんですが、10勝でもいけるかも?まあ何にせよ、白鵬や大関陣との取組は残っていますし、まだまだ厳しい戦いは続き…

フリプで地球

防衛軍、初おさわり。前知識なしで3時間くらいぶっ通しでプレイ。楽しかったです。触りやすい、取っ付きやすい。ただ、自分にはちょっと難しく、へこたれたタイミングで飽きが同時に来ちゃいました。フリプで良かった、遊ぶ機会があって良かった。一人プレイ…

この日

日記書き忘れ。この日は、鶏がらスープ作った。そして、失敗した。そんな感じ。随分前に余らせていた鶏がらを使って、少々手の込んだものが作りたいと思って一念発起。期待が膨らんでいただけに、ショックでかめ。単純に、鶏がらを入れ過ぎたんですなあ。リ…

逆転裁

判のアニメ、盛り上がって来てますなあ。いやー、見てて楽しい、というかプレイ時の事を思い出しちゃいますね。マシスの絵の一件とか、最もテンションが上がった場面の一つでしたねえ。全体的に強引な感もありますが、話の構成とか流れとかかなり引き込まれ…

sumouha

今場所見れてませんでした。その間、なんと琴奨菊が5連勝!これは応援せねば!そんなわけで観戦したんですが、敗戦。悲しい。大関昇進がかかる貴景勝は今の所4勝2敗。あと2敗でギリってとこでしょうか。頑張って欲しいですなあ。玉鷲は3敗、序盤がきつかった…

オープン戦、対巨人。3

3-4でホークスの負け。千賀と菅野の投げ合い、素晴らしかったです。両者とも完璧に近い内容、文句のつけようがないです。ここで終わっていれば良かったんですがね。両軍とも2番手以降が微妙でした。嘉弥真、直球、制球まだまだ、開幕間に合うかは微妙。川原…

オープン戦、対巨人。2

3-2でホークスの勝ち。先発東浜、今の状態で開幕に間に合わせる必要はないでしょう。直球が走らず、変化球中心の組み立てで 恐る恐る投げている印象。もうちょっとマシな投手はいるはず、完全復活まで調整が必要でしょう。武田はそこそこ、その調子で。サフ…

オープン戦、対巨人。

2-4でホークスの負け。北九州でのデーゲーム、VTRしか見てない。攻撃陣、甲斐の2ランだけ、物足りない。先発1失点ながらそれなりの投球内容、その調子。川原、ランナー有での状況で登板、タイムリーを食らう、抑えて欲しかった。甲斐野君、2ランを食らう、抑…

スピリッツ掲載の

1518!終わってしまった。何と言いますか、どこかにはあるであろう自分の知らない青春。題材としては地味目ではあったんですが、本当好きな漫画でしたねえ。寂しい、ツラい!でも、らしい良い終わり方でした。最終巻は4月ですか。加筆、ないかなあ。生徒会の…

うーん、

やはり、向こうの親戚連中厄介。当日は何もなく過ごして常識ある方々で良かったと思ってたんですが、後日、第三者を通してのクレーム。これまためんどくさい。大切な時間をそんな連中のために使わないといけないんですか。ただでさえ時間無いんですよ。ダル…

オープン戦、対ヤクルト。

4-3でホークスの勝ち。今日はタマスタ。一瞬2軍戦かと思いました。明日もタマスタらしいです。先発はミランダ、4回無失点。球の高さが気になったんですが、持ち味なんでしょうか。どうしても、CS以降の不調だった時期が思い浮かんじゃいます。怪我復帰組、東…

カメ

止め見た。おもしろかった。低予算でよくあそこまで細かい構成を実現できるよなあ。面白さ以上に関心しちゃいました。一つ残念だったのが、ものすごく勘ぐりながら視聴してしまったという事。本編が始まる前の監督出演者の話、あれすらも見ない方が良かった…

ケム

コ系のRPG、思ったよりもボリュームがあって戸惑ってます。本編、30時間近くかかりました。そして、クリア後の要素もちゃんとあるんですが、どうやらそれが真のエンディングのためのものらしくてどうしよ、って感じになってます。単なるやり込み要素ならこの…

オープン戦、対西武。2

5-2でホークスの勝ち。先発大竹、3回1失点ピッチング、ゴロアウト多め、被弾はやむなし。ナイスピッチングでした。ルーキー奥村君、投げっぷり良し。甲斐野君も直球だけで抑える、すごいけど変化球見たい。川原、腕を少し下げての左で150オーバー、上から投…

オープン戦、対西武。

3-11でホークスの負け。武田と中田で10失点。まあ、昨シーズン結果を出している投手が今の時期にパッとしていなくてもそんなに心配はしないんですがね。この2人に関して言えば、「またか、」といった感想になってしまうんですよね。もっと言えば、一度結果を…

今月に入って

ちょっとだけ平穏な気がします。良い感じ。だがしかし、安心しちゃいかんですよね。4月になればどうよ。また、ああだこうだと色々と改悪されて、またしんどくなるんじゃなかろうか。いや、わからん。わからんが、可能性は高いんじゃないでしょうか。だからま…

オープン戦、対阪神。2

7-2でホークスの勝ち。初回に松田の満塁弾、中盤にグラシアルの3ラン。甲斐野君無失点ピッチングも荒れ球気味、課題が残る内容に。ナイスゲームでした。今日、城所の引退セレモニー。昨日は摂津の引退セレモニー。二人とも引退の時期が少し遅れていただけに…

オープン戦、対阪神。

1-0でホークスの勝ち。育成左腕の川原がまたもや見所を作ったのだとか。1回を5球全て直球で3者凡退、全て150キロ超え。良いですね。ただ個人的には、直球以外の球が見たかったですね。直球だけで結果を残せるような簡単な世界ではないですからね。強みを生か…