2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年出会った音楽

大晦日ってことで振り返りましょうかねー、ってことで、今年になってはじめて聴いた音源です。 まずは、22-20sです。とにかく構成メンバーが若くて、みんなおれより年下。そんで、こんな若いのにブルースロックとかやるんですよ。いや、なんかブルースって売…

今日はすぐに眠れそうです。

どんな日でしたか。 疲れました。 まずは、 福岡のラーメン。うまい。 そんで、 カラオケ。やっぱ楽しい。 V2。おれのための機種。 ジュース。10円足りない。 ロックの先輩。こわい。 それから、 居酒屋。やっぱそんなに飲めない。 腰。痛い。 通院するなら…

CDレンタル

しはじめてから約2週間チョいですか。500曲以上itunes、ipodにぶち込みました。で、ぶち込んでた時なんですけど、なかなかPCが読み取ってくれないディスクがあったりするんですよ。そのディスクをティッシュでふきふきすると見事に読み取ってくれるんですけ…

いけない。

なんか今夜になって腰の痛みが増してきました。急激に寒くなったせいでしょう。・・・・・・・・・・・・・・・いや、なんてゆーか、どうしましょうか?やっぱ、病院行きですかねー。うーん、でも年末に駆け込む形では行きたくないですね。正月後までガマン…

トモダチに

チャーハンの作り方を教えてもらって以来家でもちょこちょこと作っています。自分でもなかなか納得いく出来にはならないんですが、それでも好評なんですよ。で、またまた作っちゃうんですよね。そこで、うまいと言われたら調子こいて作ってあげるという図式…

もう一ヶ月

ほどになるでしょうか。告白します。腰痛なんです。理由はそう、あれしかないですよね。 まいにーちエーッチばっかでーチー○ポがいたーいーピーンクがくろーいーとろけるエッチ(エッチ!) って理由でおそらく痛めてるんですね。うん、ナットク! ・・・・…

あ、そう、

ふーん、へー、そーなんだー、へー、そーっかーー、知らなかったなあー、へー、へへへー、ほーう、そっかそっか。 ズレータ、ホークス退団決定的か。ってお話ですね。多村獲得したことで完全にあきらめてたと思ってたんですけど、自由契約になっても交渉を続…

またテレビ

の話ですけど、ナイナイの番組で、イブの夜に一人で過ごしている青年にクリスマスプレゼントとして、ほしのあき(と、その他)が家に訪れるってあったんですけど、めちゃくちゃうらやましいですねえ。こんなに寒い夜だってのにちゃーんと胸元あいてましたよ…

CMで

ちょこっと、ほんのちょこーーーっと、ホークスの斎藤がうつったので中居くんが司会のスポーツ番組みることにしました。やっぱ清原とかでてましたし、超実力派の選手といえど所詮は地方球団、扱いはそこまでいいものでもなかったですかねー。しょうがないで…

カワズ君の検索生活

見てました。今日はクリスマスランキングスペシャルってことで、「予約が取れないブティックホテルランキング」をやってました。まあ、正直なところこんな無駄に豪華なブティックホテルなんてなんの興味はないですよ。そんなんやるためだけの場所じゃないで…

wiiのインターネットチャンネル(お試し版)を使ってみた。

もともとおれのインターネットデビューがドリームキャストですから、今回のテレビ画面でのインターネットはなんだか懐かしいですね。まあ、通信量はドリームキャストの時がまんま電話回線でしたから、それに比べたら大分速いですね。で、そんなこんなでwiiの…

師弟だってさ!

なんだかムネリンことホークスの川崎と、イチローが極秘合同トレだって!どこが極秘なんだか!うっひょーい!すごいですね。うれしいですね。あのイチローが、世界のイチローが川崎を認めたんですよ!喜ばずにいられますか!で、なんだって?川崎の「210安打…

そういや、

昨日久々に大学の食堂でメシを食いました。なんかイチイチ感動するんですよ。値段が安いだ、量が多いだ、そのわりにうめえとか。ああ、うまいメシに憧れます。やっぱ料理覚えようか、なんて思ってしまいました。なんかDSであるじゃないですか、料理のやつ。…

Wiiスポーツやったよ。

面白かったですよ。予想以上に。思いの外燃えて、そんで疲れました。ボクシングなんて止まることなく両腕を振り続けたもんですから、明日が心配です。こりゃ、納得です。みんな買うはずですよ。ナイナイの岡村はんもおもしろいとラジオで唸るわけです。こん…

飛ぶものだから

今日もくりぃむを堪能。ビンカン選手権です。最後の問題なんですけど、なにやらヒントは大木ちゃんなんで彼女に注目との話でした。で、ずっと見てたんですけど(いつものことだが)、なんだか大木ちゃんがぴょんぴょんと跳ねる姿が目に付いたんですよね。で…

っつーわけで、

itunesに曲をインポートしてそっからipodにその曲を移すんですけど、これからはitunesに曲を残すのでその設定かえるのがめんどかったです。へたなことをするとipod内の曲が消えるかもしれないんで、いろいろいじったんですけど、まあなんとか。これで、itune…

絶望したっ!!

と、絶望先生っぽく言ってみたんですけど、今日は先日もいってたんですけどレンタルショップに行ってみました。絶望したとはそこでの感想だったんですけど、とにかく品揃えが悪いんです。ない、なんもない。あ、アーティスト名発見!でも目当てのCDがない。…

今日は

じーちゃんの法要でした。100日目のやつ。なんか魂をあの場所からこの場所に移動させるみたいなそんな儀式なので、今日の坊さんはいつにも増してアクション強めでした。お経もいつもより長めでしんどいもんですよ。加えてライフサイクルいかれの寝不足でした…

吉武が

巨人に行ったんですけど、FAで戦力が抜けた分の人的補償ですか。そんなことあるんですね。知りませんでした。ホークスから工藤が巨人に移籍したとき、ホークスに巨人の選手きましたかねー?覚えてませんね。たとえあったとしても記憶に残ってないのなら、そ…

高田

純次のテキトーさはサイコーですね。ある種憧れますな。ほんとどんな脳髄をしてるんでしょうか??

なんだか、

ラーメンスタジアムが5周年だとかで、それを記念してラーメンを5円で販売するらしいというとんでもない話があったので、用事のついでによってきました。11時からの販売ってことで、その時間に着くように行ったんですけど、平日だからって甘くみてました。ス…

どーも、

よくないですね。一貫性がないというか、ゆらゆらと揺れてるんですね。酔っ払いみたいに。なんか気持ちがラリってますよ。なんじゃそりゃ。自分で書いててなんじゃそりゃ。まあ、なんつーか、最近落ち着けない時間帯が多いというか、夜になると危険というか…

ぷっすまで

矢口真理が横に成長したとか言ってましたけど、おれからすりゃあ調度いいなあって思うんですよ。少し肉がついてた方がいいんです。そっちの方が絶対気持ちいいですよ。彼女のカレシもそっちの方がいいっていったんでしょうか。それならいいカレじゃないです…

最近、

音楽から離れているような気がします。別に聴いてないわけじゃないんですけど、ここ最近は新譜を全く購入してません。昼飯食うぐらいならCD買えと、もともとレンタルショップを利用しない人なんですよ。デジタルメディアプレイヤーの普及でCDの存在が薄くな…

また、たまたま

早朝に目が覚め、サイクル壊れかけの、どうもよんろくです。っつうわけで、今日はのだめを見損ないました。話によると今日の回は必見だってことで、誰かお願いします。 朝早く目が覚めて思ったんですけど、すげえ寒い。息が白い。窓が水浸し。よく昨日死なず…

今日は

ちょっとした用事があってそこに赴かなくてはいけなかったんですけど、どうしてもおれはそこに行きたくないのです。用事の内容は秘密なので伝わりにくいでしょうけど、そこはカンベン。で、どうしても行きたくないおれはどうすれば行かないですむか、昨日考…

ダメでしたね、

アビスパ。 忘れていました。ふとテレビをつけると、後半46分1−1。もうダメだなーと思ってたらロスタイムは長めの4分だと。残り3分全力で応援しました。あー、もうじれったい!このフリーキックがラストプレーだ!ここで決めなきゃ終わりだ!・・・・あぁ…

Wiiを

Wi-Fi通信でネットに接続してみました。まあ、特に何ができるわけでもないんですけど、手軽ですね。これでWiiポイントさえ購入すれば昔のゲームなどで遊ぶことができるんですよね。まあ、おれからするとソフトの値段がちと高いんで手を出しにくいんですけど…

近所界隈の

家の改築ラッシュです。パッと見回して5件程。そんで、今日手前の家がなくなりました。おれが生まれた時からずっとそこにあった家で、ずっと同じ景観だったんでなんか新鮮です。で、以外と道が近いことを知りました。どーりでバイクの音がうっさいはずです。…

フィッシュマンズ「IN THE FLIGHT」

『ドアの外で思ったんだ あと10年たったら なんでもできそうな気がするって でもやっぱりそんなのウソさ やっぱり何も出来ないよ 僕はいつまでも何も出来ないだろう』 10年前は何でも出来そうな気がしてたんですけど、時が経つにつれて逆に出来ないことが増…