2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう、

録画してた「題名のない音楽会」やっと見ました。ゲーム音楽特集、ごちそうさまでした。マリオ1曲、FF2曲、ドラクエ2曲、スマブラ1曲の計5曲。かなり楽しめましたね。正直30分は少ないですね。20時間くらいは放送してほしかったですよ。それだけあれば、あん…

昨日の続きですが、

ねずちゃんを看取った後、ケージも整理することにしました。中の土を取り出し、家や車や餌入れを洗いました。そういった作業をやっているとねずちゃんがいなくなったことを妙に実感して、悲しさがこみ上げてきちゃいましたね。当然、ねずちゃんが息を引き取…

ついに

ねずちゃんにも寿命がやってきました。ジャンガリアンの寿命は1年半から2年と聞いていたので、そろそろかもしれないと覚悟はしていました。そんな中、今日の朝にはねずちゃんは全く動かない状態になってました。ただ、目は開いていなくても呼吸は確認できま…

ひでえ

試合ですなあ。杉内が打ち込まれると本当に凹みますなあ。つーか、痛いよなあ。今日は勝つと思ってたんだけどなあ。残念だなあ。ものすごく残念だなあ。話によると、二日前のブルペンでは最高の出来だったとか。へー、そんなもんかーと思ってましたが、今日…

なんか、

今度の日曜日の「題名のない音楽会」でゲーム音楽特集やるみたいですね。FF、ドラクエ、マリオなどやるみたいですよ。しかも植松伸夫やすぎやまこういちもゲスト出演するらしいです。な、なんだこれ、なんかテンション上がってきたんですけどー!音楽もすば…

今日の

引き分けで、上位3チームがゲーム差なしですよ。なんてこった。一体どうなるんでしょうか。そんな中、今後の試合日程を見たんですが、しんど過ぎて吐き気がしますね。本当にどうにかならないですかねえ。来年はもういいから、今年は優勝させてくれないかなあ…

ヤドカリ観察日記

一匹のヤドカリが、あらかじめ入れていた空の貝に引っ越したのを確認。なぜか元いた貝よりも少し小さい貝への移動でした。なんだろ、圧迫感フェチ??そもそも、なぜ引っ越すんですかねえ。今回のを見る限りでは、体の成長とともに貝をかえるという事だけじ…

なんか、

家にヤドカリがいます。5匹。まあ、もらいもんです。正直もらっても困るんです。だってヤドカリなんだもの。気持ち悪いですよ。しかし、そんな気持ち悪いヤドカリですが、眺めてみるとこれがどうしてなかなかおもしろいんです。やたら動き回るヤツや、他のヤ…

なんか、

家にヤドカリがいます。5匹。まあ、もらいもんです。正直もらっても困るんです。だってヤドカリなんだもの。気持ち悪いですよ。しかし、そんな気持ち悪いヤドカリですが、眺めてみるとこれがどうしてなかなかおもしろいんです。やたら動き回るヤツや、他のヤ…

ぴゅーと吹く!

ジャガー終わったんですってね。ついにですか。10年も続いたんですよねえ。すごいなあ。こんなに続くなんて思ってませんでしたからねえ。しかし、マイペースでしたよねえ。調子が良くないかなとか、迷走してるなとか思う時もあったんですが、淡々と続いた印…

HM

Vの渋谷店がなくなっちゃったんですねえ。行ったことはないんですが、寂しいですよねえ。なんつーか、CD時代の終焉を実感してしまいますよねえ。寂しいなあ、実に寂しい。CDを実際に手にして選ぶってのも楽しいんですけどねえ。配信ではなかなか味わえないわ…

知らなかったー。

上の動画ですが、うちのねずちゃん・・・、じゃありません。どっかのねずちゃんです。一体どこのねずちゃんなんでしょうねえ。まあそれはいいとして、おれはこの動画を見て驚いたんですよね。こんなコミュニケーションがあったのか!と。いまさらですかね。…

いやー、

興南優勝しましたねえ。最初に見たときから強いなーと思ってたんですが、そのままいっちゃいましたね。個人的には強い興南に対して、他校がどのように攻めて、どのように攻略するのかという事に注目してたんですが、結局はどこも攻略出来ませんでしたね。一…

ですが、うーん。衰えるのが嫌なので、出来るだけアクティブに動きたいと思ってたんですが、少し失敗しました。古雑誌がたまってたので、ちょっと整理したんです。雑誌を床に積み重ね、紐で結び、その積み重ねた雑誌を移動させようと持ち上げようとした瞬間…

ですが、いいとこまできています。普通に生活する分には問題ないです。ただ、どこまで動いていいかがわからないって状況ですかね。とにかく不安です。それに、腰についてあまり意識をした事がないので、腰を痛める以前はどのように腰を使っていたか、負担を…

なんか

最近妙に肌が荒れてます。とりわけ顔が。その中でも目の回りがひどいです。まあ、メガネをかけてるんで目立たないんですが、メガネを外せばなかなかのもんです。まあ多分なんですが、ここ数日の食生活の乱れに原因があるんじゃないでしょうか。夏は毎年暑さ…

なんかテレビで、

野球を観戦すると、応援しているチームが負けてしまうという家族を取り上げていました。なんてかわいそうなんでしょう。好きなのに試合を見に行けない、同じようなジンクスを背負っているおれには、その無念は痛いほどわかります。しかしそれにしても、テレ…

ですが、順調に回復していると思ってました。しかし、一度クスリを飲み忘れると小イタタ・・・。漢方、侮れん・・・!そして、腰を庇いながら生活していたためか、思ってもみなかった部分が同時多発的に筋肉痛です。まあ、そんなもんなんだろうなあ。

終わったー、

西短終わったー。まあでも、なかなかいい試合を見せてくれましたね。やっぱロースコアのゲームはアツいや。結果的に負けたのは残念でしたが、かなり楽しめました。ようやった。おつかれさんだーよー。そして、他の九州勢も結構いい試合してますよねえ。もう…

ゼノブレイドの感想。

久しぶりにRPGを遊び尽くしたといった感覚です。とにかく、クリアするまでが長かったです。寄り道をはさみながらコツコツと進んでたんですが、本編をクリアするだいぶ前にプレイ時間の表示がカンストしていました。カンストなんて初めてですよ。99:59:59だ…

ですが、いい感じなのかなあ。とりあえず、クシャミ解禁です。

終わったー、

と思ってたんですが、実際どーなんですか。昨日はダル打ちで勝ち、今日は杉内で完封ですよ。いいじゃないですか。うん。どーなんですか、これ。実は終わってないんじゃないですか。期待していいんじゃないですか。いやしかし、昨日今日とよくても、明日から…

ですが、普通です。

終わったー、

と思っちゃいそうです。昨日の試合です。悔いの残る引き分けでした。というか、あんなの初めて見ました。12回裏2死2塁の場面で、牽制タッチアウトで試合終了。ないわー。2塁にいたのは昨日1軍に上がったばかりの江川でした。何のために2軍から上がってきたん…

ですが、特に異常はありません。飲み薬と湿布が底をついてきたので、盆休み明けにまた病院に行こうかな。

終わったー、

と思ったら終わってませんでした。高校野球です。西短勝ちましたねえ。8回はもうダメなんじゃないかとハラハラしたんですが、なんとか守りきる事ができましたね。そして、結果的には快勝。ようやってくれました。おめでとさんですね。次も応援します。 で、…

ですが、まあ、うん。初めて湿布を貼って剥がした時の事なんですが、痛かったんですよね。剥がした湿布を見てみるとそこには毛が・・・。どうやらおれには腰毛が生えていたようです。しかし、湿布の付け剥がしの連続で、今や腰は不毛地帯です。不毛地帯なの…

終わったー、

との思いは変わりません。期待はしません。ただ、それだと少しつまらないですよね。そんな中、ちょうど高校野球が始まりましたね。逃避にはいい機会ですよ。今日もどこかの高校が物凄い逆転劇を見せたらしいじゃないですか。9回裏2アウトから1点ビハインドを…

ですが、まあ多分順調ですかね。しかしそれにしても、クシャミが怖いです。クシャミ一発でおれの腰ブレイクかもです。マジで怖い。

終わったー、

とは言っても、まだまだシーズンは続いてるやーんと言われそうですが、とにかくおれの中では終わってるんです。そういう事にしてもらいたい。今のホークスに希望を持つ方がしんどいんですよ。まあ、ずっと言い続けている事ですね。期待して裏切られる事ほど…