2016-01-01から1年間の記事一覧

特に

書くことはないんですがね。とりあえず、寿司はうまかったです。思いの外多くて、げっぷー。ちょっとだけおなかが痛いです。でも、これは多分良い痛み。多分。そして、ガキ使を見ながら、CM中にFFです。AP上げです。そう決めました。

年内

クリアとか言ってたFFですがね。クリアどころか、年内にプレイ出来るかがわからない状況に。ダル過ぎです。しかしながら、ここに来て吉報も。明日は、ガキ使見れそう。そして、寿司、食えそう。その二つのために明日を生きる事にします。

ダルさと

めんどくささのコラボレーション。もういっその事明けてもらっても良いんですがね。あと2日。しかし感覚はまだまだ2日。なお、明けた後の懸念案件が生まれた模様。まさにダルの極致。そして、FF出来ず。

FF15、

ホリデイパックのおかげでAPが稼ぎやすくなりました。そんなわけで、ちょっとしか時間が取れない、そんな時もとりあえずAP稼ぎだけをするという選択肢が増えました。ちなみに、ゲーム内時間1日(日中限定)で約400くらいは稼いでます。時間がない時だけでな…

27日、

という事は、昨日が26日、明日が28日という事ですよね。そして、明後日が29日、その次が30日。そして、次が31日。意外とあるじゃない。FF15本編、年内クリアいける!かもしれない。

FF15、

カエルを探して世界中を旅していると、見た事のないダンジョンを発見。推奨レベル20いくつか。ぼく60オーバー。探索不足が過ぎますよね。まあ何にせよ、こんな感じでまだまだ世界に秘密が隠れているのだすると、そりゃあもう、たまらんです。それにしても、…

FF15、

すんごいキツイダンジョンをクリア。前回のダンジョンは泣きそうになりながらクリアしましたが、今回は泣きました。結局、クリアしてもそのダンジョンの構造を理解出来ず、3回ほど周回するハメに。そして、敵の強い事。初のゲームオーバーも経験しました。物…

FF15、

異国に来た。異国も異国で広い。テンション上がります。しかしながら異国、人が多く道が狭く雑然としていて、迷う。地図も見辛いし、がっつりプレイしないと道を覚えられそうにないです。そして異国、ストーリー的にはもう引き返せないっぽいです。しかしな…

なんと、

体調崩さなかった。何故ですかね。多分、ちょっとだけ多めに寝たからじゃないですかね。という事はつまり、その分FFをいっぱいやる日ではなくなったという事。唯一の楽しみと言っても、決して過言ではないFF。体調は割とすっきりしているのに、気分は冴えま…

今日、

暖かい。明日寒い。私疲れてる。という事はつまり、十中八九体調崩すよね。明日辺りが多分大量FFチャンス。どうしますかね。 DLCのホリデイパック。APが稼ぎやすくなっててちょっとにっこりしてます。

FF15、

システムアップデートの日でした。またダウンロードに時間かかってます。また、遊べない・・・。とりあえずは、シーズンパスのコンテンツが明日から配信されるみたいですが、その準備みたいなものなんですかね。ホリデイパックってなんだろう。わくわくして…

そう、

疲れてるっぽい。もうちょっと頑張れる気でいたんですがね。舐めてましたね。1時間は多めに寝よう、なんて思ってるんですがね。って事はつまり、FF15が出来なさそうな日が出てきそうな雰囲気になりそうという事です。だから機嫌悪めです。年内クリアいけない…

FF15、

久々のバグ。オートドライブのスキップ系の不具合で、最終的にロード画面で固まるバグ。電源を切って対処、オートセーブが生きてて助かりました。進行を妨げる系のバグは勘弁。 的な事を書いてたんですが、アップし忘れ、20日にこれを書く。疲れてるのかなあ…

FF15、

ちょっと時間がとれたのでがっつりプレイ。本編を3章程進んじゃいました。そんな気はなかったんですが、ちょっと進めたら行動制限がかかってしまいて、それが解かれるまでは続けようと思ったら3章分です。そんなわけの本編なんですが、何これ、楽し過ぎるん…

スペース

ワールドが来年末で閉園。経営難だとはずっと言われていましたが、週末しか営業していないというのはこのニュースを見るまでは知りませんでしたねえ。ずっと低空飛行を続けていた中で今まで頑張ってきてたみたいですが、やはりトドメは先日のスケートリンク…

あ氏、

まあ、何もしなくても、誹謗や中傷に晒されてた人ですからねえ。事故を起こして、例え適切な行動にでたとしても、それをネタに結局炎上してたでしょうね。あの人たちにはいろんな侵入角がありますからね。そういう頭があれば、事故自体がなかった事になって…

クラブ

W杯。鹿島が南米王者を倒したと聞いてびっくり。決勝だけ見ようと思ってたんです。それが、VTRを見るだけでもアツい試合。3-0というスコアの割にはだれる展開でもなかったようで、見たかったですねえ。それにしても、鹿島の選手は各所で冷静なプレーを見せて…

FF15の

TVCM、始めて見ました。そこでまさかのネタバレ。レガリア、ちょ、しかしまあ、見てしまったものは仕方がないです。初見の驚き、感動はなくなってしまいましたが、今後はそれを楽しみに本編を進める事にしましょう。ただ、いつ本編を進められるのかは不明。…

FF15

本編ちょっと進んで新しい拠点に着きました。今までの拠点に比べてちょっと都会で結構広い。探索するだけでも新鮮で楽しいです。そして、新しく現れたキャラはあざとい女子。二人でおさんぽクエなんてあるから、うまいこと階段に誘導してアレしてやろうとが…

FF15

ダンジョン良いですね。オープンワールドの自由度は今の所はゼノクロ方が上かなとは思いますが、ダンジョンの在り方はFFの方が断然に上でしょう。オープンワールドの延長線上にありつつ、別マップでなかなかに規模が大きくやりごたえがある。挑むにはちょっ…

地元スポーツ番組に、

ホークスの武田が出てました。野球教室か何かのイベントの後だったのか、生中継中の武田の後ろには野球少年がわんさかいたんですが、その中の一部のガキがうるさい事。しゃべったり、前に出ようとしたり、前の人を押してみたり。尊敬しているであろうプロ野…

FF15、

割とがっつり遊べたんですが、そんなに進んだ印象がありません。なんだか敵が強くなってきましたね。種類によっては同レベルでも結構苦戦します。避けと攻撃だけではなかなか通用せず、対策を考えないと自分も仲間もバタバタ倒れていっちゃいます。すると必…

FF15、

ドライブ中に歴代FFのサントラを流せるシステム、良いですよね。まあ、全ての曲が網羅されているわけではないので、あの曲が入っていない等、不満はありますがねこの機能があるからオートドライブでもほぼスキップはしません。ちなみに、SFC以降のサントラは…

パク

チーが今年の何かに選ばれたとか、そんな話を聞きました。パクチー、生まれてこの方食べた事がありません。もしかすると、何かの料理に添えられたものを、何気に避けたり、遠くにに飛ばしたり、蹴飛ばしたり、どこかに埋めたり、もしくは知らずに食べた事が…

FF15、

ちょっと進んだら、めちゃくちゃ世界が広がって、するとクエストも増えて、モンスターの種類も増えて、移動手段も増えて、もう溜まらん程楽しくなってきました。今思えば、FF7が出た頃はあの近未来的なミッドガルを見ても、こんなのFFなんかじゃないと思う事…

FF15

ばかりで忘れがちでしたがね。森福残念。まあ、髪型が整っていましたし、伝統あるあの球団に移籍しちゃう可能性は高いんだろうなと思ってました。しかし、覚悟はしていたものの、痛手は痛手。ホークスの1軍は左腕不足で、飯田、嘉弥真は頼りにならないですし…

FF15

って敵とのエンカウントが少ないゲームかと思ってましたね。スキップトラベル的な機能をあまり使わずにフィールドを探索するにはちょうど良いエンカウント率だと感じてました。しかし、章が進むと出て来る帝国兵エンカウント。これが、これまでのエンカウン…

久々に

ゆっくりできる日。そんな日がある場合、前日の夜辺りからゆっくりを満喫しないといけません。だって、ゆっくりできる日の次の日はものすごくゆっくり出来ない日であり、そのもの凄くゆっくり出来ない日に備えて、ゆっくりできる日の後半辺りから、ゆっくり…

FF15、

たのしーやーん!自由度とやれる事の取捨選択のバランスが自分に合ってる様な気がします。自分の判断でやる事がなくなったなと感じたら本編を進めるといった感じです。急かされることなくマイペースで遊べるのが良いです。ただ、やっぱバグが、ねえ。別にテ…

FF15は

バグが多いらしいです。今日もレストランで、空気椅子に座り、空気飯を食らうお父さんに遭遇しました。バグが多い事は周知の事実らしいです。ネタとしては面白いんです。しかしながら、単なるバグゲー、ネタゲーに成り下がってしまうのはダメですよね。言っ…