2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターでハム戦。2

4-3でホークスの勝ち。相手は大谷。序盤は手も足も出なかったですが、中盤でなんとか掴まえ4得点。柳田のタイムリーはさすが、福田の3ランはびっくりでした。序盤の調子が続かない辺り、キャンプでの投げ込み不足等が響いてそうです。この状態を見て、海の向…

ビジターでハム戦。

1-3でホークスの負け。スコア以上に完敗の印象です。今宮のソロで1点は取ったものの、ほぼほぼ封殺。策なしの淡白打線。イライラしました。本多と江川は何故出てたの。5回3失点と試合を作った先発のバンデンですが、内容自体は割と酷かったです。味方が追い…

そうなんですよね。

VITAのPS4リモートプレイ。WiiUコントローラーの画面でゲームを遊べるのように、VITAの画面でPS4をプレイする事が出来るというもの。かなり活用しています。まあ、野球を見ながらPS4で遊んでいるという事ですね。ドラクエ楽しかったですからね、向いている意…

そんなわけで、

ドラクエ11、トロフィーコンプしました。裏ボス倒して終わり、その予定だったんですが、思いの外苦戦して初の全滅。全イベをこなしてリベンジする事に。そして、何だかんだやってたら裏ボスを除くすべてのトロフィーをコンプ。って事はですよ。修行関連を全…

ホームでロッテ戦。3

3-0でホークスの勝ち。先発の和田は復帰登板で6回無失点ピッチング。手術後にこの内容。すごいとしか言いようがないです。ただ、試合としては残塁が多くストレスの溜まるつまらない内容。松田はなんとかならないですかね。チャンスでの凡退の仕方、一か八か…

ホームでロッテ戦。2

3-6でホークスの負け。東浜に続き、今日の千賀もイマイチ。打線も振るわず、昨日とあまり変わらない内容。しかも、打てない選手のタームリーエラーでダメ押し点を与える始末。楽天、西武が負けていた事もあって、割と余裕を持って観戦していたんですが、終盤…

ホームでロッテ戦。

3-10でホークスの負け。東浜絶不調。まあ、ムシムシして暑かったですしね。きっと体調が悪かったんでしょう。表情もそんな感じに見えました。まあ、こんな日もあります。そう都合良く連勝が続く事なんてないですしね。明日、シャキッとした姿を見せてくれれ…

ホームで西武戦。3

10-1でホークスの勝ち。中田と菊池のマッチアップでこのスコアは予想してませんでした。たとえ菊池がホークス戦で負けっぱなしとは言っても、いずれは勝つだろうと思っていますし、そう簡単に3タテが出来るとも思っていませんですしね。加えて、こっちは先発…

ホームで西武戦。2

9-0でホークスの勝ち。初回2死から中村がヒットで出塁、直後に柳田の2ランで先制。この時点で好調とされていた先発岡本の調子が狂ったのは確かだと思います。そこを見逃さなかったホークス打線、甲斐の走塁と村松コーチが気になる所ではありますが、とにかく…

ホームで西武戦。

7-0でホークスの勝ち。ウルフは打てませんでしたが、バンデン、岩嵜、嘉弥真で完封リレー勝利。岩嵜の登板だけは気になる所。しかしながら、久々の大量点でサファテの登板を避けられたのは大きかったと思います。各投手ナイスピッチング!打撃陣の方は、序盤…

ドラクエ11、

裏ボス倒せば終わりな雰囲気な所です。何と言いますか、シリーズの中で一番楽しんだと言っても過言ではない今タイトル。ガキの頃に味わった楽しみを、大人になった状況で超えていく。中々にない事ですよね。要は、まだまだ終わりたくない!という事。次遊ぶ…

ビジターで楽天戦。3

4-1でホークスの勝ち。昨日一昨日とは違う試合内容になるだろうと思っていたんですが、案外に接戦。それでも、サファテの投入を回避出来たのは良かったです。とは言ってもこの試合、先発の武田は5回持たずに降板。1失点ピッチングながら四球6つと、とても見…

ビジターで楽天戦。2

2-0でホークスの勝ち。千賀と則本のマッチアップでこのスコア。昨日同様の感覚、感想。とにかく、千賀は8イニングをきっちり投げてくれましたし、サファテは今日も頑張ってくれました。タイムリーは松田と明石の1本ずつ。7回の高田の守備はタイムリーに等し…

ビジターで楽天戦。

4-1でホークスの勝ち。相手は岸、こっち東浜。粘りの投球で7回1失点。本当に頑張ってくれました。初回の柳田の先制2ランで気持ちに余裕が出来たのは確かだと思います。それと、中村のダイビングキャッチも大きかったですね。色んな要素に助けられながら、要…

ドラ

クエ11本編クリア!中盤からラストに向けての流れ、良かったー・・・。そして、クリア後にもシナリオ、すごいですね。今回のサブタイトル、その意味を知った時にはもう鳥肌もんでした。そして、現在そのシナリオの途中。これまで、9と10の追加ディスクを除く…

ホームでオリ戦。2

2-1でホークスの勝ち。また接戦。森、岩嵜、サファテ登板。勝って首位キープはうれしいですが、後の数敗に繋がらないかが不安です。もうちょっと打撃陣はがんばれないんですかね。中でも柳田は深刻。止めたバットに当たる凡打2つ。起用法、今のままで良いん…

ホームでオリ戦。

5-3でホークスの勝ち。勝ち試合はどうあがいても接戦。避けたい展開ではありますが、相手先発が金子ならば仕方がないです。とにかく、先制、追加点と良く打ってくれたと思います。それと、終盤での得点、久々に見ました。明石のしぶといタイムリー2つ。常に…

大阪でハム戦。

1-7でホークスの負け。昨日、勝つなら打ちまくって欲しいと言ってたんですが、打てず打たれまくって負ける展開。先発がつまらなければ、その後に投げる人達も情けない。もちろん、打線もダメダメ。そして、8回4点差の場面で柳田に代走を送る監督も全くダメ。…

ホームでハム戦。2

3-2でホークスの勝ち。今日もモイネロ、岩嵜、サファテ、ナイスピッチング!先発の武田、勝ちはしましたが、被安打10で6回持たず降板。もうちょっとシャキッと投げられないものですかね。打線は初回に松田の2ランとデスパのソロ、それだけ。今日はあまり打て…

ホームでハム戦。

1-0でホークスの勝ち。投手陣、完封リレー。千賀、モイネロ、岩嵜、サファテ、ナイスピッチング。千賀は2年連続の2ケタ。頼もしい選手になりました。打線はデスパのタイムリーによる1点のみ。何故上沢が打てないのか本当にわからないんですが、守備で大きな…

ドラクエ、

やっとこさ折り返し。ドラクエの中盤は大体どれも似たような印象だったんですが、今回に関しては何と言いますか衝撃的な展開で面喰いました。予想出来なかった展開ではないんです、どこかで見たような覚えのある展開ですからね。ただ、ドラクエでこれは予想…

ビジターでロッテ戦。3

6-5でホークスの勝ち。中盤から後半にかけて追い上げられる展開。そんな中での初回の柳田の3ランと好守備は大きかったと思います。贅沢をいえばもっと打って欲しかったんですが、パッとしない今日の東浜、初回の攻防が無ければ一方的にやられていた可能性も…

ビジターでロッテ戦。2

3-2でホークスの勝ち。バンデン、7回2失点の好投で初の二桁勝利。しかしながら、ピンチの場面も何度もあり、この点差。なかなかに生きた心地がしませんでした。昨日8点獲った打線が要所で1本が出ず、まあ勝ったから良いんですがね。ただ、岩嵜、サファテが登…

ビジターでロッテ戦。

試合途中で観戦終了。先発のこっちの石川、先週から悪いですね。長く空いた登板間隔が災いしてるのか、暑さのせいかなのかはわかりませんが、このままだとマズイですよね。何だかんだで戦力として計算していただけに、今日の内容はダメージが大きいですよね…

そりゃあ、

ドラクエ楽しくやってます。PS4版。そうなんですよねえ、2Dで遊べる3DS版の方が良かったんじゃないかってのもあったんですよねえ。映像を楽しむようなゲームでもないですし、2Dの方がテンポも良さそうですもんね。しかしながら、ドラクエ独特のテキスト、プ…

ビジターで西武戦。3

6-1でホークスの負け。打てず、守れず、酷い試合でした。松田のエラー、大きく影響したと思います。にしても、武田の投球自体ガッカリな内容。直球に力はなく、制球も甘い、散々投げ続けたカーブも攻略可能な球種に。好調な打線に対してごまかしは効かないで…

ビジターで西武戦。2

途中7-7で延長戦。序盤、ヒヤヒヤ展開からの粘投。8回1失点で勝ち投手の千賀、やはり役者が違いました。打線の方は、7点もとっておいて注文をつけるべきではないのかもしれませんが、今日はもっと得点の機会があった試合だと思います。千賀だから良かったわ…

ビジターで西武戦。

4-8でホークスの負け。予想していた通りの内容。寺原には重荷、中継ぎのコマ不足。しかしまあ、それを覆すだけの心持ちを各選手には見せて欲しかったです。あっさり敗戦、見所ゼロ、ではないですがゼロに近い試合。明日こそは相手の勢いを止めて欲しいです。

ビジターでオリ戦。3

5-3でホークスの勝ち。先発の東浜、調子は悪そうでしたが粘りの投球で11勝目。ただ、イニング数には不満。良く投げてはくれたんですが、結果的にサファテが登板するシチュエーションは避けたかったですね。森が2ラン被弾で2点差まで追い込まれました。そもそ…

ビジターでオリ戦。2

5-1でホークスの勝ち。バンデン、8回1失点の好投。中継ぎ陣が疲弊している中で120球、良く投げてくれたと思います。打撃陣は序盤打ちあぐねてイライラ。それでも中盤以降何となく得点。そしてトドメに柳田の2ラン。とりあえず、これが見れれば満足です。ナイ…