2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[野球]リーグ

優勝は諦めて、なんとか2位を固めなければ!というわけで、昨日は楽天4連戦の初戦でした。負ければ順位が入れ替わるわけですから、まあ大事な試合ですよ。そして、その大事な試合に見事勝利する事が出来たんですが、よく勝てたなあといった感じです。山崎に…

カメが

登って遊ぶためのちょっとしたレンガを買いました。ホームセンターで88円。まあ、ペットショップのマネです。で、早速ケースに入れてみると、思いの外レンガが大きいことがわかりました。ケース内の4分の1くらいは占めているでしょうか。空間が急に狭くなっ…

月刊、週刊

両スピリッツを購入しました。個人的に、週刊の表紙がツボでした。あの衣装であのポージングは大好物でございます。ごちそうさまでした。最近は大きいだけのものではなく、微かに密かに主張しているものもいいなと思うようになったわけですよ。「主張」です…

ホントは

FF13買う気満々だったんですが、まあ今回のPCの件でナシになりましたよねえ。まあ、本体とセットで購入しなくちゃいけないですからしょうがないですよ。x箱なら少しは考えるんですけどねえ。あれって確かPS3よりちょっと安いですよねえ?まあ、あんまよく知…

PCが

いかれてからというもの、いろんなものを充電する機会がが多くなって、コンセントの穴がヒーヒー言ってます。まず、wiiのリモコン。wiiでインターネットやゲームをするんで、今まで以上に電池の減りが早いです。だいたい三日に一度くらいでしょうか。それとP…

カメの

ケースがどんがらがっしゃんです。1日分のう○こ様のつまった臭い汚水がフローリングの上に広がりました。くっさい、くっさい。がんばって床を拭いたんですが、なかなか臭いがとれません。ホント部屋の主に同情します。まあ、真に同情すべきなのはカメでしょ…

昔の

夢見ました。昔よく聴いてたラジオを思い出しました。ローカル局の音楽番組です。リスナーのほとんどが学生といった感じの番組でした。その中の、勝ち抜き式のバンドバトルコーナーを思い出しました。自作曲を録音したテープを送って、それを番組で流し、リ…

昨日

電気屋さん行ったついでに、PCのパンフレットももらってきました。で、それを今日ゆっくり見てみたんですけど、どうもピンとこないですねえ。というのもパンフレットって基本的にいい情報しか載ってませんんよねえ。当たり前ですが。この機能はあるという情…

そういえば、

ネズちゃんのエサを一ヶ月くらい前に変えました。一袋におやつも主食も入っているやつです。まあ、こっちの方がバラエティに富んでるし、エサをあげる側としても楽なんですよね。コスト的な部分でもお得だと思います。多分。しかし、どうもこのエサは失敗だ…

ははは、

きょずずずうううぅぅぅぅぃぃぃぃぃいいいいんンンは、楽しそうでいいですなあ。ホントにもう。もう補強いらねーだろ!たのしーだろ! ホークスはどうもやる気のある選手とない選手がハッキリしてる気がしますねえ。その中で「いや、やる気はあるよ!」とい…

とりあえず、

法事が早く終わったので、電気屋さんに行ってきました。目当てはまあノートPCの類。長い間、全く興味のないコーナーだったので、その変貌ぶりに驚きました。なんといっても、昔に比べて安いですよねえ。今まで使ってたヤツよりも何倍も性能のいいPCが5万円…

いやー、

ここ最近同じ内容ばっかですみません。 いろいろと不便だし、今のPC見放して新しい(安い)やつを購入しようかなーとか考えています。でもなー、データがなあ。結局データなんだよなあ。心残り満載です。たとえば、エロサイトの投稿掲示板のカキコミをコピペ…

PCイかれ

凹んでるところに、今度はインターネット回線の不調ですよ。まじやってられねーっての。まあしかし、プロバイダに連絡して、wiiでのネットはなんとか保持できました。はーあ。とりあえず、なんとかなってホッとしました。とりあえず一件落着です。……。違いま…

とりあえず、

心配ごとがいくつか。まず、マザーボードに故障がないとして、電源をいれない状態で放置して、PC内のデータがいつまで残るか。あと今のところipodが充電できないんですけど、こっちもバッテリー切れの状態でどんだけデータがもつか。あと、メールのやりとり…

腹痛とか、

そんな場合じゃないです。おれがイカレル前にPCがイカレテしまいました…。全くOSが動かん!全くなにもできん!なんか表示される画面を見る限りでは、どうもインストールディスクを使って修復しないといけないみたいなんですけど、そのディスクがどこにあるの…

やばい

台所においしそーなかるぴすうぉーたーがおいてあったから、わーいラッキー的なノリでいただきました。少し口にするとなんというかフローラルな風味で、しばらく飲んでいない間に味が変わったのかなと思いました。もう一口飲むと、フローラルどころか薬品の…

ノリ

ピー釈放されましたねえ。今までクラブではしゃいでたり、白い服でふわふわしてる映像ばっかで印象づけられてましたけど、出てきた瞬間のノリピーを見たら、「ノリピーだ!」って思いましたねえ。なんというか、これまでノリピーとして積み重ねてきたノリピ…

いやー、

ホント昨日の試合は見なくてよかったですよ。まさかまた和田があんなにボッコボコにされてたなんてねえ。おたまと下駄でおったまげたです。こんな試合マトモに見てたら発狂してたかもしれないですね。ホント見なくてよかったよかった。よくないけど、よかっ…

雨上がりに見た幻

今年で20年目を迎えるピロウズが名曲「ハイブリッドレインボウ」のアンサーソングとして作った曲が、おそらくこれだと思います。タイトルをパッと見た時にまず想像したのが「虹」で、実際に曲を聴いてみるとまさにそういった感じになっています。「ハイブリ…

これまたすまん。

以前ベイの仁志は今期限りで引退と書いたんですが、どうやら違うようですねえ。申し訳ない。ただ、ベイ退団は確実のようですねえ。にしてもベイ以外で彼を必要とする球団が国内にあるんでしょうかねえ。難しい気がします。とか思ってたら、どうやらメジャー…

なんとなんと

ケータイゲームサイト「元気モバイル」にて約2年ぶりくらいに癸生川シリーズの更新がありました。この約2年の間、元気モバイルは萌え路線、診断ゲーム路線に突っ走り、月額200円の割には内容があまりにも安っぽくつまらないので、いつ見切りをつけようかと思…

スピリッツに

映画「ボーイズオンザラン」の第3弾速報が載ってました。忘れた頃に情報が出てきますね。ありがとうございます。今回はついにメインキャストの発表です。こんな感じ。 青山役:松田龍平しほ役:YOU斎田社長役:リリー・フランキー鈴木さん役:小林薫 らしいで…

見てます。

ホラーゲームの実況プレイ動画。相変わらずおもしろいですねえ。あのドキドキ感がタマラン!ヘッドホンで聞くとさらにいい!とかは前にも書きましたねえ。 いろいろ見てて思ったんですが、ホラーゲームってなんだか報われない終わり方をするものが多いような…

ストライクからボールへと変化する球にバットをブンブンと振り回し、あえなく三振してました。ヒット性のライナーやゴロも相手の攻守で阻まれ、手も足も出ません。皆バットを地面に叩きつけ、悔しがってました。叩きつけるのを思いとどめる人もいました。で…

今日の試合ですが、

ここまでショックを受けた試合は初めてかもしれません。本気で優勝したいなら色々と決断しないといけない気がします。

そうだ、

川原に行こうって、どこに川原があるんですか。川はありますが、原はないです。川は両サイドをコンクリートで固められてしまっています。あの頃の面影はもうありません・・・。様々な魚が泳いでいたあの川はもうそこにはないのです・・・。あれ、あの頃の面影って…

カメの

ケース買ってきました。こんな感じ↓ どうなんですかねえ、この画像。まるで、過去にここに載せた画像じゃないですか。これね↓ いや、ちがうちがう、これ↓ 同じようなものに見えますが、前者は確かにさっき撮ったものです。カメ、ケースともに大きさが倍くら…

わーい!

和田が戻ってきたー!と思ったら、あれ、あれれ?先頭バッターにいきなりほーむらん。その後2回3回と抑えましたが、4回で2者連続ほーむらん、ヒットと打ち込まれてアッサリ降板。えー、そりゃねーよー。期待してたのになあ。せめて、試合を作るくらいはして…

なんか、F

F13の発売日が12月17日に決まったようですねえ。ほほう、と思いました。年内ですか。タイミングとしてはちょうどいいんですかねえ。まあ、PS3も薄く安くなって売れているみたいですしねえ。なんかX箱で出した方がよくねえ?みたいな話も以前はあったと思うん…

以前の

杉内は感情を表に出すことなくポーカーフェイスに徹して投球してたんですが、最近はガッツポーズをしたり感情を表に出す事が多いのでどうしたんだろうと思ってました。まさか、まんもすうれP的なアレでハイテンションに!?なんて思いません。ただ最近なんだ…