2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、自

民が嫌だからって保守層の受け皿が共産と組んだ立憲にはいかんよなあって思いますよね。普通に考えたら。全国的にそんな結果になってましたね。ただ我が選挙区ではそうはならんかったみたいで、個人的には意外でした。イデオロギーを超えて感情的な部分で動…

抜粋。

パ・リーグの全日程が30日に終了し、タイトルホルダーも決定した。盗塁部門では西武・源田壮亮内野手、ロッテ・和田康士朗外野手、ロッテ・荻野貴司外野手、日本ハム・西川遥輝外野手の4人が24個で獲得した。30個未満でのタイトルはパ・リーグ初の“珍事”。4…

本当、

時間がない。この時期にこんなに忙しくなる予定はなかったんですけどねえ。積みゲー、どんどん溜まってる。セールとかで売ってるやつ、買っとこってなってそんな感じでどんどん増えてる。時間がないだけでなく基本的に疲れてるもんで、ゲームやっててもすぐ…

オリ

優勝。良かった。CSもなんとか勝ち進んでほしいですな。やっぱリーグ優勝チームが日シリに出るべきですもんね。うーん、特に書くべきことが思いつかない。ホークス以外がって話で良かったとは言ってますが、本音はやっぱさびしい、悔しい。まあ、来季は頑張…

ヤフーニュースより抜粋。

ソフトバンク平石洋介打撃コーチ(41)が退団することが26日、分かった。新監督として藤本博史2軍監督(57)の昇格を固めた球団は新体制づくりを進め、平石コーチに来季ポストとして3軍監督を打診した。ソフトバンクに非常に強い愛着を持っていた平石コーチ…

ヤフーニュースより抜粋。

ソフトバンクの高谷裕亮捕手(39)、川島慶三内野手(38)、釜元豪外野手(28)、ダリエル・アルバレス外野手(32)の4選手が来季の戦力構想から外れていることが25日、分かった。工藤公康監督(58)に代わって藤本博史2軍監督(57)が昇格して指揮を執る来…

ビジターでロッテ戦。

15-7でホークスの勝ち。工藤監督最後の試合に打線爆発。こんなに逆方向に確実に繋がる打線は今季初めて見たかも。まあ、それだけ今日の試合に皆気合いが入ってたんでしょうね。早いうちからその気合いを見たかったですが、まあ今更ですなあ。まあ何にせよ、…

ビジターで楽天戦。2

6-2でホークスの勝ち。先発笠谷がゲームメイク。リチャードの2点タイムリーに釜本の3ランと栗原のソロ。栗原はシーズン20号到達。去年から今期に続く活躍、頼もしい。今日は真砂も出場。釜本、真砂、正直な所この2人は来季の戦力として危ういんじゃないかと…

ビジターで楽天戦。

1-8でホークスの負け。東浜は怪我とかしてないと納得いかない悪さだと思いますよね。仮にもタイトルホルダー、体調万全でここ最近のような投球内容なのであればこれからも良くなる事はないかもしれないです。そして打線は相変わらず。そんなわけで、1試合も…

ヤフーニュースより抜粋。

日本ハム・伊藤大海投手が見せた所作に注目が集まっている。21日のソフトバンク戦(PayPayドーム)で7回、今季限りで現役引退する長谷川勇也外野手へマウンドで帽子を取って深々とお辞儀。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「伊藤大海に魅かれる理由『…

ホームでハム戦。ホーム最終戦。

2-2でドロー。長谷川、試合展開次第では出番はないかもと言われていた中で、7回スコア0-0、1死2塁とお膳立てを貰ったうえでの代打。ベンチから集中力を研ぎ澄ませていたのは画面からも伝わってきました。現役としての最終打席はファーストゴロ、執念のヘッド…

ヤフーニュースより抜粋。

あくまで優先するのは勝利――。ソフトバンクは21日の日本ハム戦(ペイペイ)が今季の本拠地最終戦。同日は今季限りでの引退を表明している長谷川勇也外野手(36)の引退セレモニーも行われるが、本人の意向から〝出番なし〟に終わる可能性もある。 ホーク…

ホームでロッテ戦。

6-0でホークスの勝ち。序盤の拙攻から一転、中盤のチャンスに柳田の内野安打から何とか先制。直後にデスパの3ラン。その間先発の千賀がノーヒットノーランに迫る好投。結果的にノーノーは途切れるものの坂東、田中と繋いで完封リレー。千賀はノーノーの事は…

ヤフーニュースから抜粋。

ソフトバンクの川原弘之投手(30)と渡辺雄大投手(30)が来季の構想から外れたことが17日、分かった。宮崎でのフェニックス・リーグに参加している両左腕は、近日中に球団から正式に通告を受ける。チームはクライマックスシリーズ(CS)進出の可能性を残し…

ハンカチ抜粋。

今季限りで現役を引退する日本ハム・斎藤佑樹投手(33)が17日、引退試合となった本拠地・札幌ドームでのオリックス戦にリリーフ登板し、11年のプロ野球人生に終止符を打った。 背番号1が北の大地でファンに別れを告げた。1軍での登板は、19年9月27日のオリ…

ビジターでロッテ戦。2

10-4でホークスの勝ち。初回にチャンスで得点できず、その直後に石川が2発被弾。昨日のサヨナラの流れもあるしダメかと早々に観戦終了。するとその直後に逆転してるじゃないですか!柳田の逆転3ランに栗原、デスパの一発。一気に優位に立って、2番手の杉山の…

ビジターでロッテ戦。

1-3でホークスの負け。森が打たれてしまった。しかもサヨナラ弾って。展開的には非常にがっかり。しかしながら、そんなことよりも全然打ててないって話。タイムリー、ホームラン無し。まあ、そんな状況で勝てるほど簡単な話ではないって事ですよね。仕方ない…

ビジターで楽天戦。2

6-5でホークスの勝ち。同点の場面から津森が3失点。良い球を投げていたから今日も安心してたのに今日はこの内容。またか、そう思いましたね。しかしながら、今日はその後がいつもとは違いました。相手のミスもあって4得点で逆転。久しぶりに見る試合展開。今…

ビジターで楽天戦。

1-2でホークスの負け。今日もお馴染みのマルちゃん見殺し。7回に甲斐のタイムリーで何とか先制。しかしながら、8回にエラーが絡みで追いつかれマルちゃんの勝ち消滅。守備機会が少ないのは不運だと思いますが、守備固めとしての役割でのエラーは痛恨でした。…

ビジターでハム戦。

5-0でホークスの勝ち。先発東浜、7回無失点投球。序盤、特に先制後にバタバタしたのは印象が悪いですが、それでもよく抑えて投げてくれました。先制はリチャードのタイムリー。追加点は代打松田のタイムリー。良い競争。坂東、しんどいっすなあ。そんなわけ…

今年のドラフト。

こんな感じ。 1位 風間 球打 ノースアジア大明桜高 投 2位 正木 智也 慶大 外 3位 木村 大成 北海高 投 4位 野村 勇 NTT西日本 内 5位 大竹 風雅 東北福祉大 投 育成1位 藤野 恵音 戸畑高 内 育成2位 川村 友斗 仙台大 外 育成3位 井崎 燦志郎 福岡高 投 育…

ホームでオリ戦。2

3-1でホークスの勝ち。工藤監督辞任の知らせ、そこからの奮起があってか連敗ストップ。それは良かったんですけどね。また与死球。また相手の主力が離脱することになるかもしれない、そんな事態。本当に嫌。千賀でも起きる事なんですよ。チームを上げて制球力…

ホームでオリ戦。

2-6でホークスの負け。山本から得点したものの、ホークス投手陣が踏ん張れず完敗。中村、打席で奮起、長谷川の引退が刺激になったんだと思う。やっぱり気持ちって大事。守備で牧原がフェンス激突、立ち上がれず。あの様子を見ていると無事で済むとは思えない…

ビジターで西武戦。2

2-6でホークスの負け。今日はミス多めで酷い試合。毎試合毎試合、違うバリエーションのひどさ。スケジュールが決まってたとはいえ、こんな見応えの無い試合を放送しないといけないNHKには同情します。 長谷川引退。覚悟はしてましたが、このタイミングとは思…

ビジターで西武戦。

0-7でホークスの負け。打つ方昨日と変わらず、覇気なし策なしやる気なし。投げる方、今日は先発から酷い状況。話にならない。今日、何か良い事あっただろうか。思い出せない。 モイネロ、家族の都合で一時帰国らしい。今季絶望、仕方ない。しかしながら、こ…

ホームで楽天戦。2

0-5でホークスの負け。今日はマルちゃん見殺し。確かに相手投手はめちゃくちゃ良かったです。しかしながら、各打者が何の工夫もしないで凡退する姿は腹立たしかったですね。坂東、やっぱしんどいのかな。モイネロの登板、勝ちを諦めないベンチのメッセージだ…

ホームで楽天戦。

7-7でドロー。東浜、2軍へ落ちる前と変わらない内容でがっかり。来季頑張って欲しい。ピンチを抑えた古谷、ナイスピッチングでした。今後も今日の調子で自信を持って投げて欲しいです。出来る事ならば初勝利を飾って欲しかったですが、残念でした。その後輩…

ヤフーニュースより抜粋。

ソフトバンク東浜巨投手(31)が5日のホーム楽天戦で約1カ月ぶりに先発する。9月7日の西武戦で4回途中7安打3失点で降板。2軍再調整が続いたが、3ゲーム差で追う大事な3位との直接対決でチャンスが巡ってきた。この日はペイペイドームで投手練習に参加し、キ…

ビジターでオリ戦。3

3-0でホークスの負け。中4日千賀見殺し打線。まあ確かに、ショッキングな連敗に続いて吉田を怪我させて今季絶望に追い込んでしまった事に関する負い目、色々合わせてチーム全体で盛り上がっていけるような雰囲気なんて出てくるような状況ではないと思います…

ビジターでオリ戦。2

0-6でホークスの負け。見る価値なし試合。先発のスチュワート、初回から四球連発で4失点。どうせ完封食らってるんだから何点獲られても同じやろ、なんて話にはならない。例え0点で抑えられていても、こちらも0点で粘れば何かが起きるかもしれないそんな緊張…