2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は

負けてもイライラし過ぎずに飴をもらったんですが、今日はダメ!イライラしまくり!せっかく杉内が調子が悪い中でも踏ん張って投げてたってのに、そんな杉内を見殺しにした打撃陣に喝だ!!!特に最後の打者二人!長谷川と川崎!1点差1アウト満塁の場面、1点…

今日は

普通に負けましたね。まあ、こんな日もあるよなと理性的に見れました。イライラしても、イライラし過ぎる事はなかった!えらいねー。飴あげようねー。んなわけで、今日の一言。山田がキャッチャーのサインに首を振った時は危険! 横浜ですが、今年は違う!と…

耳かき

好きなんだけど、少し距離を置こうと思うの・・・。 毎日耳かきをしてるんですが、やり過ぎているのか、常に耳垢がない状態が続いています。ごっそりとれてスッキリ!という感覚が得られないんです。それこそが耳かきの醍醐味なんでしょうけど、寂しい限りで…

苦手に

している武田をわざわざ中5日でホークスにぶつけてきた時点で、かなり頭にきていたんですが、なんと5点もとって勝ちましたよ。しかもホールトンが来日初完封。最高じゃないか!やはり、打撃面はカブレラにつきますね。あの先制ホームランがなければ試合がど…

お隣さんの

老夫婦が引っ越したらしいです。自分達だけで暮らしていく事に限界を感じ、施設へ移る事にしたみたいです。確かにおばあちゃんの方は度々入院していたし、その間一人で生活していたおじいちゃんは大変そうでした。しょうがない事だと思います。しかし、それ…

なんか最近、

熊本の方で頻繁に地震が起こってるのが気になりますね。揺れ事態はそんなに大きくないんですが、今までこんな頻度で起こってましたかねえ。誘発地震とか最近よく聞きますが、遠く離れた九州で起こり得るんでしょうか。なんだかいやな感じですね。 なんか首都…

摂津が

先発初勝利!やったー!おめでとうありがとう!8回3失点。上々の出来ですね。この調子を維持しつつ少しずつ球数を増やしていければ、いずれは完投も出来そうですね。きっちりした投球をしてれば極端に調子が落ち込むことはないでしょうし、これからが楽しみ…

とりあえず、

勝ってよかったです。復帰直後、今シーズンの初安打がサイナラタイムリーの小久保グッジョブ!延長になったらマズいなと思ってたんで本当によかったです。 しかしそれにしても、あまり言いたくはないんですが、秋山はアホなんかいな。誰が見ても絶不調な馬原…

そうそう、

我が家のケーブルテレビですが、見れるチャンネルが増えたのと同時に、テレビで電子番組表が見れるようになりました。これで、わざわざ新聞のテレビ欄やら番組ガイドの冊子を見る必要がなくなりました。この機能が追加されるだけで大分たすかります。しかし…

いやー、

すごい。すごすぎですね。内川最高じゃないですか。横浜時代からいい選手だとは思ってましたが、ここまでいい選手でしたか。ホークスの選手ってどうしても客観的には見れず、よくない部分ばかりが目に入ってくるんですが、内川だけは別ですよね。しかも、小…

にゃんこの城が、

おれのソウルプログラムへと昇格しました。可愛いにゃんこがたくさん出てくるのは相変わらずで、特に番組の構成が変わったわけではありません。では、なぜソウルなんちゃらへと昇格したのか。それはズバリ、番組内で解説役をしている、どことなく羽田美智子…

敵ながら

岩隈の気迫には参りましたねえ。ありゃあ、打てん。対して、馬原は本当にシンドイですね。マウンドに立つ度に失点してる状態ですからねえ。しかも、打たれる度に身内に不幸があった事を解説者や実況が話しだし、フォローに回る状況です。本当にかわいそうで…

なんというか、

野球のない日がやってくると、途端に書くことがなくなりましたね。野球依存体質が露呈したわけですよ。あらやだ。さて、どうしましょうかね。そういや、今日は風が強かったですね。春一番はだいぶ前に吹いたでしょうから、5、6番ってとこですかね。どうなん…

松田

サイナラホームランやっほー!いやー、松田は男を見せましたね!素晴らしいですね!やったね!バンザーイ!と、とりあえず喜んではいるんですが、その反面複雑な気持ちもあります。こんなはずではなかったんですよ。サイナラゲームなんかじゃなく、もっと楽…

摂津

ダメだたー。初回はツイてない感じがしました。しかし、その後は初回の失点を引きずってたのか、落ち着いたピッチングが出来きていませんでしたね。結果8失点。話になりませんね。また先発の機会があると思いますが、その時は冷静に投げて欲しいものです。今…

ホームで幕が開けてホーム開幕!なるほどね!

カブレラがサイナラホームラン!いやー、よかったー。なんとか勝てましたよ。なんとか、ねえ。試合自体は本当にきつかったですよねえ。本当に、ねえ。勝てはしましたけど、結局の所貧打に苦しんでいるのは変わらないですよねえ。まあ、勝てりゃあいいか。と…

初勝利!

つーことで、おめでとう!とりあえず、おめでとう。とりあえずね。やっと勝てたって事でホッとはしてるんですが、決して満足出来るような試合じゃありませんでしたねえ。ホント頼んまさあ。まあ、開幕直後なんで今んとこ様子見ですが、これからもこんな状態…

小久保

骨折とかマジですか。痛いですなあ。このまま400号も2000安打もないまま終わり、なんて事にならなければいいんですが・・・。心配ですね。そんな状況だったにも関わらず、昨日の試合をとれなかったのは本当に悔しいです。 んなわけで、今日の試合。相手の先…

幕が開いて開幕!なるほどね!

って事で、プロ野球開幕しましたねえ。待ってました!いやー、しかし、初日からなかなかしんどいゲームでしたよ。なんてったって、いきなりの延長引き分け。疲れましたねえ。そして、複雑な気持ちですね。9回にホームランを打たれ、勝ちを逃してガッカリした…

地震

一体どうなってるんですかね。あれから一カ月経ってるってのに。本当にこれも予震なんでしょうか。本当に何が何だかわかりませんね。一体いつになったら、落ち着いて復旧、復興の方だけを向いて進む事ができるんでしょうね。日本大丈夫なの?

犬派vs猫派

みたみたー。どんな番組なのかというと、まあタイトル通りです。犬と猫、それぞれの要素を検証し、どっちがペットとして優秀なのかを決めるって感じです。まあ、この番組も思ってたのとは大分違ってましたね。やっぱ、もっとアホみたいなのがいいです。で、…

にゃんこの

城みたみたー。楽しみにしてたんですが、期待していたものとはちょっと違いましたねえ。どんなものを期待していたのかと言うと、 とある人がにゃんこを見つけて遊んでいると、どこからともなく何十匹もの他のにゃんこが現れ、その人に群がり、やがてはにゃん…

震度

6強の予震って何なんですか。復興へ少しずつ歩みを進めていた所で、これは残酷過ぎですよ。なんか女川原発も外部電源が2つ死んでいるって話ですが、とりあえずは後一つの電源で大丈夫なのかな。しかし、また強い予震がきたらどうなるんですかね。不安は尽き…

反社会的

勢力組織の皆さん、自粛どころか今度は手榴弾だってさ。しかも誤爆って。また一般市民が巻き込まれそうで怖いですなあ・・・。

10歳くらいの

ガキ共がファーストフード店に置いてあった義援金の募金箱を盗んだらしいです。イン福岡。ガキっつーことでどんくらいの刑罰を免れるのかわかりませんが、そいつらを扱う人々は、どうかその罪がどのようなものだったのか教え、それらを理解させた上で心から…

誰のため

かわかんないような自粛をやる必要はないと思うんですが、福岡はいろいろと自粛した方がいいのかもしれませんねえ。もう酒は飲まない方がいいんじゃなかろうか。いまだに入ってくる飲酒運転の報道に激しい苛立ちを覚えますね。それと反社会的勢力組織の人々…

放射性物質に

効くと謳って薬を売り、荒稼ぎした詐欺師が逮捕されましたねえ。なんか震災詐欺で犯人の顔がテレビに映ったのって初めてな気がするんですが、どうですかね。コイツの顔、覚えておこうと思いました。

なんか、

ジャッキーが日本のために全財産を寄付すると宣言したって記事があったんですが、あれって本当なんですかねえ?だとしたらすごい!うん、単純にすごいですよねえ。しかし、全財産っていけるもんなんですか。今の生活水準を大きく崩さずに、暮らしていく事が…

わが家の

ケーブルテレビのチャンネル数が増えました。日本映画専門チャンネル、ムービープラス、ミュージックオンTV、アニマックス、ディスカバリーなど。その追加されたチャンネルの中でも一番楽しみにしていたのが、アニマルプラネットです。動物チャンネルですね…

いやー、

九国負けちゃいましたねえ。優勝出来るだけの力があると信じていたんですが、残念ですねえ。まあ、単純に東海大相模の総合力が九国のそれよりも上回ってましたよねえ。それに加えて、戦略もきっちりしていましたから、当然と言えば当然の結果かもしれないで…