2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、

携帯電話の画面に貼っていたシートがとれました。簡単にポロッと。ポロッと。ええ、ポロッと。役目を終えたカサブタのようにポロッととれました。しかし、これは携帯電話の画面を保護するシートであり、カサブタではないんです。更には役目を終えたわけでも…

炭酸

飲料を飲むと、どうしてもペットボトルのフタを強く閉めてしまいます。炭酸のシュワシュワ感を少しでも長く持続させたいという思いからの行為ですね。まあ、効果があるかはアヤシいですが。このフタ閉めにはもう一つの効果があります。あまりにも強く閉める…

コナソですが、

やはりどうも土曜日に放送しているという事になかなか慣れませんねえ。今日が放送日だった!と気付いてテレビをつけると、大体が後編なんです。なんて間が悪いんでしょう。まあでも、見ますよ。最初に前編のあらすじが流れるので、大体の話はわかりますしね…

とかの話しはいいとして、

川崎があったFA権を取得した事で、突然メジャー挑戦の話が持ち上がりましたねえ。まあ、正直反対ですよね。だって、今までホークスからメジャーに挑戦した人達は、皆パッとしないまま日本に戻って来て、結局日本の他球団へ移籍しちゃうんですからねえ。そり…

昨日のヤクルト

どうなるかと気になってたんですが、結局ドローに終わったみたいですね。まだ勝てませんか。とにかく、負けなかったのでよかったんでしょうか。違いますよねえ。9回が始まった時点ではヤクルトが勝ってましたからねえ。それがそこで追いつかれて結局ドローだ…

クルトの高田監督が辞任ですか。まあ、今の時点で交流戦で1勝もできないという状況はさすがにきついですからねえ。しょうがないと言えばしょうがないですか。しかし、一体何が悪くてここまでヒドい状況になってしまったんですかねえ。テレビで試合を見る機会…

のつく、もしくは暴のつく人が相撲の観戦にきていたとか。砂かぶり席に堂々と座っていたとか。しかもその席はテレビカメラの真正面だったとか。ってことは、相撲中継をしている間、常にそのヤやら暴が映っていたって事ですよねえ。しかも、延べ52人が観戦に…

サッカー日

韓戦、ホームで見事に完敗ですねえ。そんなもんなんですかねえ。そんなもんなんでしょうねえ。まあ、ライバル対決だとかよく言ってますけど、向こうはそんな事思ってもいないでしょうねえ。というか、思うべきではないですよ。それだけの戦力差があると思い…

野球好きニュース

時々見ます。Jsportsでやってるやつです。司会は西武。横浜にいたデニーと、アシスタントの若い女の子。その番組では、視聴者から投稿された野球に関する川柳を発表するというコーナーがあります。こんな川柳が読み上げられました。 金本を兄貴と慕う喜寿の…

そういえば、

昨日の競馬、すごかったみたいですねえ。G1で初の同着優勝だとか。そんなマンガみたいな話ってあるんですねえ。おどろきました。どうせならそのレースを観たかったですよねえ。まあそれにしても、最近、というかここ数年、競馬に関してはかなり疎くなってま…

すもうですが、

白鵬の全勝優勝で終わりましたねえ。すごいですねえ。こうなると、白鵬がどこまで連勝を伸ばせるかが楽しみですよねえ。期待してます。 魁皇はというと、なんとか勝ち越して、通算1000勝も今場所中に決める事ができてよかったですねえ。白鵬の全勝優勝以外で…

交流戦、

ただでさえなかなか思うように戦えていないという状況の中で、ホールトンが登録抹消です。今年のホールトンはあまり好調とは言えないんですが、それでもきっちりと試合を作っている印象はあります。そして、今のところ唯一の右の先発です。まあ、なんという…

しまった。

どうやらケータイの料金プランを間違っていたようです。フルブラウザを使っていた分の通信料が定額になってなかったたたたたたた〜〜〜〜〜っっっ!!!!4月の中旬に機種変をして、それから半月分の通信料がざっと10000円でした。半月で10000円って!そして…

相手の先発が前田

健太と発表された瞬間に、今日のホークスの負けを確信した、どうもおれです。だって、前田はいい投手なんですもの。というか、個人的にも好きな選手です。ここぞという時の気持ちのこもったピッチングは、全盛期の頃の斉藤和巳の姿と重なるようで、見ていて…

昨日一昨日と

阪神戦でした。まあ、ホークスファンのおれからすると、なんとも複雑な二試合でしたね。そりゃあジョージマがいますから仕方ないですよねえ。とても平常心ではいられないです。しかし、ドームの方は今季一番の客入りと、どうやら歓迎ムードのようです。いや…

オロナ

ミンC10本パックが冷蔵庫に入っていれば、1日一本はそれを飲まないと気が済みません。しかし一本飲んだのはいいんですが、あれ?と、いつもと違う感覚を得る事があるんです。あれ、飲むタイミングを間違ったんだろうか、といった感じ。いつもならオロナミン…

寒い

と思ったら、暑かったり、と思ったら寒かったり、と思ったら暑かったり、そして寒かったりと繰り返して、しばらく春らしい陽気が続きました。そして、昨日がなんか結構暑い日でした。そんな日だったので、やはり例のごとく寝苦しい夜だったわけです。まあそ…

キム・

テギュンやばいですねえ。ロッテの人ですね。何がやばいって、早くも、日本の野球に適応したみたいなんですよね。そして、適応するとあの活躍です。打ちすぎです。来日した当初はインコースにさえ投げておけば大丈夫といった印象でした。それが今ではインコ…

気になる

成海さんちの璃子さんですが、あの放送の反響が大きいようですね。おれと同じ様に、彼女の事を知って驚いたり、共感した人が多かったって事ですねえ。いやー、おもしろいですね。世の中には自分と同じ様な闇属性がたくさんいるんですね。ある意味頼もしいで…

心配です。

心配なんです、この携帯電話が。というのもこの携帯、時々フリーズするんです。今までで二回フリーズしてます。たった二回と思われるかもしれませんが、まだ購入して1ヶ月ちょっとなんですよね。一度でもフリーズするなって話です。やはり、携帯電話といっ…

女の人がコケてたね。

それはもうキレイにコケてましたね。なんだろ、あんな事をするために議員になったんですかねえ。んなわけないですよね。あんな事をやってりゃ、いつかは上に行けると信じてやってるんでしょうねえ。まあ、新人議員にしか出来ない事ですし、頼めない事ですよ…

なんだかんだ

言いながらも、やはり魁皇にはがんばってほしいですねえ。あ、相撲の話です。そんなわけで今場所も魁皇を応援しています。ただ、応援するとは言っても優勝を期待する事はありません。まあ、年齢も年齢ですし、その辺は割り切っています。ただ、勝つ取り組み…

ホークスの

弁当食べました。ホークスとテレビ番組てコンビニが共同で作ったものらしいです。その名も「今年は食べんといかんばい」です。なるほどね。あるある。この弁当、どんな内容かというと、パ球団の本拠地それぞれの名産がおかずとして入っていて、そのおかずと…

今日から

交流戦ですねえ。まあ、楽しみですね。やはり、毎年やっているとは言っても、セ球団との試合は新鮮でおもしろいです。まあ、ホークスですが、交流戦は得意だと言われてますよねえ。そりゃあ、目下交流戦二連覇中ですから当然です。まあしかし、得意という感…

またまたタレント系とか

スポーツ系の人が出馬表明ですか。ふーん。

サッカーW

杯、なんか自分の中では(世間でも?)イマイチ盛り上がりに欠けていたんですが、メンバー発表をきっかけに徐々にテンションが上がってきましたねえ。個人的に楽しみにしてるのは、本田と森本ですかね。技術もさることながら、彼らの精神面に期待ですね。あと…

成海

璃子さん、なんと岡崎京子のリバーズエッジも読んでるらしいです。なんというか、完っっっ全にド真ん中どストライクですよ。リバーズエッジは、今まで読んだ中でも三本の指が、いや三本の指に入るほどの好きな漫画ですよ。是非オススメです。なんか話による…

なんと

松田がまた骨折しよった。一昨日の西武戦でファールをした際に左手首をポキッといってしまったそうです。はあっ!?どういう事だよ!なぜそこで折れてんだよ!・・・・・・。まあ、終わったことをあれこれ言ってもしょうがないですね。 にしても、とにかく運…

成海

璃子が気になります。女優さんですね。瑠璃の島や最近ではハチクロのドラマ版に出てた人です。ハチクロって最近だろうか・・・。まあいーや、そのくらいしか思い浮かびません。とにかく、この前トーク番組で見て以来、彼女が気になっているわけです。その番…

GW、

ホークスファンとしては夢のような期間でしたねえ。9連戦を7勝1敗1分けですよ。近年のホークスからすれば考えられないです。この9連戦の戦い方を見ていると、なんだかいけそうな気がする〜。そんな感じがしましたね。まあしかし、そんな期待を抱いた所で、昨…