2019-01-01から1年間の記事一覧

くそダルな

日々が終わりました。とにかく疲れた。疲れたけど、乗り切れてよかった。よかった、けど、良くない。何が良くなかったのか、ちゃんと考えて、反省を踏まえて来年を過ごさないといけないんですよ。わかってますかね。まあとにかく、明日も休みじゃないんでは…

くそダル

2日目は昨日以上のクソダルでした。ただ、クソダルを共有出来た分くそダルさは分断されました。それは良かったです。皆も自分もようやったんや。それでいいです。明日、やなあ。どうなるんかねえ、マジで。

そんなわけで、

約束されたヤバい日。1日目。想像の上でした。どうすればいいの、これ。みんな頑張ってたんだけど、足引っ張るお偉いさん。黙って手伝うか、消えてくれ。そんなわけで、今日以上の物を明日には覚悟しなければいけません。覚悟した所で、そこには詰みしかない…

明日以降の

忙しさが想像でき過ぎてやばい。皆、自分を助けてくれるだろうか。皆を助けられるだろうか。しょーもない上司の元、本当にこのまま来てしまいました。この3日間で急に変わる事なんてあるまい。ってことは、今までと同じ状態でこのヤバみ溢れる3日間を過ごさ…

今日は

ゲームいっぱい出来ました。良い休日。ただ、まだまだ時間が足りない。シェンムーだってそんなに進んでいる気がしない。なのにそれなのに、ケムコのRPGを物色。そろそろRPGで遊びたくなっちゃったのかなあ。PSplusのフリゲも手つかず。スマブラもほぼほぼ遊…

その翌日に

内川1.5億ダウンですか。まあ、なかなかこれまでの実績だけでは評価し辛い部分もありますし仕方がないですかねえ。ファーストで守備力ってのもなあ。ベンチからすれば使いやすさは出て来るんじゃないかと思います。レギュラーに拘ることも少なくなるんじゃな…

田、7年契約。ホークスで大型複数年契約となると、どうしても嫌な予感がしてしまうんですよね。そういった気持ちがありつつも、生涯ホークス宣言なんて聞いてしまうとうれしくなっちゃいますね。信じたいですね。複数年でダメになる選手ではないと。怪我から…

まあ、

アレですしね。アレの日ですしね。アレの日の前の日ですしね。ケーキを用意できなかったんですよね。だから、今年は作るかって話です。まあ、時間が無いですからケーキとは行きませんがね。チョコムース、作ってみました。以前は失敗したんですが、今回はち…

新年に

かけてやらんといかん事がたくさん。メシもの色々作らんといかん。食材をリストアップしてるんですが、なかなかに大変そうです。年末大掃除、諦めてます。そして、シェンムーやる暇ない。年内クリア無理や。それとわかれば、もう急ぐことはあるまい。ゆっく…

M

1ね。敗者復活戦から見てました。そっから面白いんですよね。こんだけの人達がそこに残っていて、本戦はほとんどわからない人達。大丈夫なんかこれ、そう思ってました。結果、大丈夫でしたねえ。見てない時期もありましたが、こんなにハイレベルな大会って…

一日

ダルかった。早く寝よう。そして、明日から年末まで怒涛の日々。その間休み2日。その日を平穏に過ごす事、それだけを考えながら日々無難に過ごしていきましょう。シェンムー、終わってない。出来れば年内クリアをしたかったんですが難しいですかね。本筋も気…

やらんと

いかん事があった。忘れてた。本当に忙しかったんです。でも早急にやるべき事でした。はー、ダルいはーあーあ、ダルい。明日時間あるかね。というか、これは自分だけの問題じゃないんですよ。お前も動けよ。というか、お前が積極的に動けよ!そんな話なんで…

井の金銭トレードも驚きましたよね。あれですかね。もしかしてプロテクトから外れてたとかそんな話なんですかね。人的補償で獲られるくらいならば本人のプライドのためにも、そんな話なのかもしれないですね。ええ話なのか何なのか、ようわかりませんが、ピ…

同期の

サクラってすごく見たいんですよね。CM見る度に今週こそ見なきゃって思うんですよ。しかしながら、これまで一度も見られていない。なんでなんやろ、ずっと思ってたんですよ。今日わかりました。水曜日のダウンタウン見てるからやん。そりゃそうや。ゲスい黒…

バレ

ンティン、本当に来ましたねえ。こうなったからには受け入れて応援して行かないといけませんね。オーダーどうなりますかね。それよりポジションですか。DHなんですかね。だとするとデスパは?ファーストを守らせる事もあるんでしょうか。そうなると内川は?…

なんというか、

最近、自分を含めて呪われてるんじゃないかって思いますよね。同じ不幸が数人重なって、そこから地味ながら周りに悪影響を及ぼす。ちょっとずつですが蓄積されてる感。とてもわかりやすく見えてるんですよね。とりあえず、あと半月頑張ればいいんですがね。…

あれですよね。

午後来るって言われると困りますよね。長い時間帯身動きが取れなくなるんですよね。で、結局来たのは5時とかそんなお話。いや、午後には間違いないんですけどね。夕方くらいとか、もっと言い方があるんじゃないかと思いますよね。詳しい時間を教えてくれって…

PC

どうにかしたいですなあ。動画関連がカクカク。なかなかにフラストレーションが溜まります。別にカクカクでも良かったんですよ。今まではWiiUでニコ動見れてましたからね。しかし、それがなくなって他の機器での視聴の不便な事。特に生配信ですよね。VITAで…

まじか、

向こうで、投手のワンポイント起用が禁止になるんだって。まあ、投手交代に時間がかかるのは事実ですよね。それが打者一人に対してとなると試合全体のテンポも悪くなりがちです。試合時間短縮のための処置なんでしょう。ただなあ、投手のワンポイントって個…

まじか、

実は6連勤でした。今日気付きました。この時期の、この密度の中でですか。とにかく、今の上司、過去一ですなあ。何がとは言いませんが、とにかく舐め過ぎでしょう。これまでのツケを今払わせられてるんですよ。ただ、払ってるのが自分らです。お前がどうにか…

ヒレカツを

初めて作ってみたんですがね。肉のにおいがきつくて驚きましたよね。腐ってるやろ、そう思いましたよね。調べてみると、豚のヒレ肉というのは部位の中でも獣臭い部類なんだとか。その中でも安価なものは特にその傾向が強いらしいです。特売で買ったお肉、そ…

乾燥

しとんなー。手が荒れ荒れ。今季は結構酷いです。あれですかね、料理するようになったからですかねえ。とにかくそのままでは色々とツラいので、出かける時には絆創膏びっしり。ただその状態では物が掴み難くてですねえ。色々と難儀してます。皮膚科、行くと…

あれなんですよね。

塩味がどうこうって話がありましたが、結局の所、自分は刻めないんですよね。目標に至るまでに慎重に刻んでゆっくり進む、これが苦手なんですよね。今日も小麦粉をグラム単位できっちり使おうとしてたんですよ。量りながら60グラム、59から60までちょっとず…

今日は

ずっと車に乗ってたんですけどね。乗ってただけで腰いったい。やっぱ同じ姿勢でいる事が良くないみたいです。まあ、痛み止めだけは飲んでいるんですが、なかなか時間が取れなくて治療らしい治療はしてないんですよね。腰に負担を負わない立ち回り等を覚えた…

よくやる。

メシが塩辛くなってしまうんです。味見して塩気足りない、塩入れよう、味見、まだ足りない、入れよう、味見、まだ足りない、ちょっと入れた所でどうせ足りない、いっぱい入れよう、味見、ギャー!そんな事を何度も繰り返しています。今日もです。どうなんで…

時が経てば、

解決すると思ってたんですがねえ。割とそうでもなくて割としんどいです。というか、時間経過と共に徐々に悪影響が出ている様な、そんな雰囲気。自分と同じ状況の人達もたくさんいると思うんですがね。そういった人達はそれをどうやって乗り越えて行ってるん…

今日は、

本当にヤバかったです。もう、トサカに来そうでした。まだ序盤ですぜ。どうするのこれから。しかしながら、自分は明日休み。ホッとしてます。明日もきっと大変でしょう。明日の人達が不憫でなりません。ただ、自分も頑張りました。明日の事は忘れて真に休も…

明日は

やばいという噂。やばくなくてもなかなかにヘトヘトな自分。これはちょっと気合を入れなきゃ、という事で今日は夕飯を大量に作りました。唐揚げ等揚げ物色々。なかなかに美味しくて、お腹もパンパン。結構満足です。結構満足なんですがね。大量に作る手間、…

まだ結

婚出来ない男見てるんですが、今日は最高でしたね。もんじゃ焼きのシーンですよね。1時間ドラマとはいえ長い。稲森さんの表情は見えませんでしたが、絶対笑ってたでしょう。笑うしかないです。熱演が過ぎますよ。このドラマの事だから狙った演出なんでしょう…

バレン

ティン、本当なんですかね。なんかホークスの可能性が高いとか聞きますが、どうなんですかね。外国人枠ではないんですよね、確か。しかしながら、デスパ辺りとのDHの兼ね合いを考えるとなかなかに複雑ではありますよね。確実な戦力にはなるんでしょうけどポ…