2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎で

パレードやってましたねえ。松坂いましたねえ。なんと言いますか、未だに実感がわかないですよねえ。松中の3ホーマー、斎藤との投げ合い、今でも鮮明に覚えていますからねえ。やっぱり、青と白のユニフォーム、なんですよねえ。今日のパレード、お客さんたく…

スマ

ブラ。届きました。例の購入特典CD。すっかり忘れた頃に届いたものだからサプライズうれしいです。まだ、聴いてはいません。しかしながら、そのパッケージを目にするだけでもなかなかの満足感。曲目を見れば更にテンションアップです。全72曲とボリュームた…

スマ

ブラ。少しだけイライラプレイです。まあ、オンライン時の遅延どうのこうのは今に始まった話ではないですがね。最近は、移動時等にゼルダを動かす空想をするだけで楽しくてわくわくな毎日なんですよね。帰宅したら、あのコンボを試してみよう、あの立ち回り…

織選手、負けちゃいましたねえ。残念。今回のようにテニスが盛り上がると、やはり居るんですよねえ。「にしごり」と発音する人が・・・。もしかすると、気のせい、聞き間違いかもしれない、そう思った時期はあったんですがね。確実に言ってましたね。「ごり」君…

小銭を

落とせば、どこまでも拾いにいくタイプです。しかしながら、電車出発直前にキヨスクで落とした百円玉は、拾いませんでした。どうしても電車に乗りたかったという事と、百円玉の行方を把握出来なかった事、その辺りが理由なんじゃないでしょうか。今思えば、…

スマ

ブラ。せつない。ガチタイマン部屋。開始後間もなく復帰ミスで転落。その後もすぐに操作ミスで転落。対戦終了。負わせたダメージはわずか6%でした。対戦相手はもちろん即Bye。仕方がないです。悪いのはこちらですからね。しかしながら、せめて、申し訳なかっ…

撲。白鵬が全勝優勝。一敗もするものかという気迫の取組、痺れました。素晴らしかったです。個人的には、北の富士のコメントが人間臭くて好きでした。白鵬が強すぎるのは確かですが、他ももっとがんばれ!そういう事ですよね。白鵬の優勝インタビューでの引…

スマ

ブラ。昨日はオンで初フレンド対戦!楽しかった!心配していた遅延や処理落ちはほとんど無し。Xの時はかなり遅延に苦しんでいただけに、これには感無量!対戦でコインが貯まるのも地味にうれしかったです。後半すごく疲れちゃったのは、多分テンションが高か…

撲、チラチラ見てます。いやー、白鵬決めちゃいましたねえ。優勝回数記録更新。これを阻止するのは日本人力士であって欲しかったんですがねえ。まあ、仕方がないですかねえ。ただ、2日残しての優勝はちょっと早いですよねえ。まあ、稀勢の里は頑張った方だと…

双子なのに

父親が違う、というニュースのタイトルを目にしました。す、すげえ、記事自体は目にしていないんですが、本当なんですかね。まあ、倫理的にダメですが、物理的には可能ですよね?ぶ、物理的・・・、ああいった状況になればこういった事になるんじゃなかろう…

スマ

ブラ。昨日はずっとオンでガチタイマン。いつもだったら、頃合いを見てガチチーム部屋に移るんですがね。昨日はなんと言いますか、物凄く楽しかったんですよね。対戦相手が丁度良い強さで、導かれるようにこちらも良い動きが出来ましたしね。何より昨日は通…

WiiUの

ゲームパッドの充電スタンド。その底に、丸い形の滑り止めが4つ付いているんですがね。その内の一つが外れ、紛失してしまいました。間違い無く紛失しました。覚えがあるんです。先日、ゴミだと勘違いして捨てたアレ、それこそが件の滑り止めだったんです。ゴ…

昨年、

監督を勇退した秋山氏が、RKBの野球解説者に復帰するらしいです。現役引退後に2年間在籍していたツテ等もあって、RKBなんでしょうね。解説者と聞いて気になるのは、秋山氏のシベリア文太並みの滑舌ですよね。監督に就任してからは、特に何を喋っているのかわ…

スマ

ブラ3DS。パッケージを目の前にして、ふむむと考えています。これ、いるかね??そりゃあ、購入時には重宝しましたがね。それなりにまあまあ遊び尽くしたと思いますよね。WiiU版発売までになんとかクリアゲッターは終わらせましたし、特典の応募も済ませまし…

ゼノブ

レイドクロスの発売日が決まっちゃいましたね。4月29日発売なんだとか。ほぼ5月やん!いや、5月なのか4月なのかってのはどうでもいいんですがね。何にせよ、個人的なタイミングとしては微妙ですよね。と言いますか、2015年発売となっていた時点で嫌な予感は…

今季の

ホークスのスローガンは、熱い男と書いて熱男なんだそうです。は?何それ??恥ずかしくない???なんて考える人も少なくないんじゃないでしょうか。しかしながら、そんな心配は時間が解決してくれます。結局はどんなスローガンでも馴染むものなんです。今…

最近の楽しみが、

近所のスーパーの店頭に週一で並ぶ芋のおやつなんです。サツマイモと何かを混ぜたモチモチした丸い何かに、大学芋のような糖蜜をかけゴマをパラパラとふった、モチモチした丸い何か。これが、食べ出すと止まらなくなる、なんとも中毒性の高い丸い何かなんで…

わが街大野

城のゆるキャラ大野ジョーさんに、いつの間にか仲間が出来ていたみたいです。街の工事現場等でちらちら見かけて気になってました。ネットで調べてみても詳細が掴めなかったんですが、とりあえず見つけた画像だけでも。 ジョーさんの右隣にいる謎のキャラ、こ…

スマ

ブラ。久々にオンでガチ。今年初めてです。2割ってとこでしょうか。勝率じゃあないです。遅延や処理落ちがなく快適に遊べた率です。まあマシな方ですね。実はつい先日もオンに潜ったんですが、その時は処理落ちが酷すぎて実質1戦も出来なかったですからね。…

よくない。

年末年始に多少食べ過ぎちゃいましてね。まずいなとは思いつつ、当時は数値の方に変化が見られなかったものだから、まあ、なめていました。しかしここ数日、数値が悪化。体調も少しだけよくない。不摂生から数日、もしくは1週間。変化は遅れてやってくるらし…

フェレットを

散歩させている人がいました。ペットショップではカゴ等に入っている状態で目にした事はありましたが、遮る物がないというだけで大興奮。触りたい!そう思いました。実際、フェレットは触って欲しそうにこちらを見ていました。こっちへ来なよとも言ってまし…

スマ

ブラ。とりあえず、パネル100個開けました。どうですかね。「まだ」、100個ですかね。下の方は例のメトロイド以外は開けましたがね。上の方は本当に鬼畜ですよね。シンプルのレベル9絡みが何個も。3DS版であんなに苦労したのに、何個も!まあ、今からどうこう…

歯て。

なんか、3件くらいあるみたいですね。歯て。歯て。歯て!1件でも天文学的確率だったものが3件も起こる凄さと考えるべきか、3件も起こるのならばそんなに珍しい話でもなかったと考えるべきか、わかりませんがね。どっちにしろ、歯て。自分がガキの頃からハン…

マッ

クどうなってるんですかね。ここに来て連鎖的に物事が発覚していますが、別に今に始まった話でもなく、これまで封殺されていたものが今回を機に表面化したって感じですよね。しかし、ちょっと多いように思えますよね。それと、歯て。他の異物に関しては、な…

スマ

ブラ。情け無用組み手関連は片付けました。ピット、ルイージ、ルキナですよね、多分。ルイージで59秒75で撃墜された時にはコントローラーをぶん投げたくなりましたがね。終わってみれば良い思い出です。こっちの記録こそリプレイ保存すべきでしたね。他は滞…

スマ

ブラ。コントローラー3つでワールドスマッシュをやってみました。大混乱でした。どのコントローラーでどのキャラを動かしているのかわからなくなっちゃいます。加えて、一体だけながらもCPUが自由に動くものだから、かなり焦らされます。そんなわけで、物凄…

正月でしたしね。

食事制限中の身ではありますが、おせち、食べました。1年ぶり。(当たり前)お酒も飲みました。多分1年ぶり。ワインも飲みました。何時ぶりなのか、記憶なし。ワインは未だに味が良くわかりません。しかしながら、少しエグめのチーズと一緒に頂く事で、なんと…

気付きました。

年末年始、ホークスの選手が色んな番組に出演していますがね。なんとなく、なんとなくですが、傾向に気付きました。関東制作の番組は松田にスポットを当て、関西制作の番組では柳田にスポットを当てている。そんな感じがするんですよね。どちらも天然系では…

癒されたいですね。

精神的ではなく、物理的に。魔法で言えば、ケアルだとかホイミです。腰が痛いのに加えて、去年末から顔にボツボツが出来ていましてね。今年に入って、ちょっと外出を控えたい程度にそれが悪化しているんですよね。ついでに、腰を庇っていたら階段で膝を負傷…

腰が、あー!

痛めた所で、それがしばらく続くのは普通の事なんですけどね。しかしながら、続いたとしても、その痛みは弱まっていくものなんです。ただ、今回は違いました。痛みが持続しています。そのせいで、ちょっと動きがじいさんチック。多分、例年にない寒さと、正…