2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金きたね。

女子柔道、松本選手。ニューヒーローの誕生。あの気迫を見ていると、なんとなくヒロインとは言えないですよね。しかし、そこがいい。ただ、金メダルが決まった瞬間が相手の反則行為による勝利ってのが、なんともかんとも、あまり詳しくないこちら側としては…

ばびった。イン五輪

サカー。スペインがホンジュラスに負けてまさかの予選敗退。実は今回のスペインは大したことはなかった??日本の評価は下がってしまうんじゃないか??エセはそんな事を考えてしまいました。しかし、そんな事はないですよね。ゲームの内容を少し見たんです…

オールスター後

初勝利。勝った所で、バカたれが!と言いたくなりますね。これまでが勝てなさ過ぎなんですよ。このままずって負け続けるんじゃないか、そんな事さえ考えてしまいました。まあとにかく、勝てて良かったです。 今日は野手の頑張りが目立った試合でした。5安打4…

そりゃあ、

五輪開会式は早起きして最初から最後まで見ましたよね。嫌な事(野球)を忘れたかったですからね。どうですか。アークティックモンキーズが演奏する開会式。選手入場でU2が流れる開会式。ヘイジュードを大合唱する開会式。さすがロンドン。最高じゃないですか…

サカー最高。

まさかまさかのスペイン撃破ですよ。良いゲームを見せてくれればそれだけで満足、そう思っていたんですがね。満足以上のものを得てしまった!どうしよう!しかも、後輩の永井が90分走り回って、スペインを掻き乱す大活躍!後輩の、後輩の永井がね!こっちと…

記憶が確かならば、

オールスターブレイク前の最後の試合は、後半戦に繋がる良い内容だったはず。それなのに、オールスター後最初のこの2試合は一体何なんですかね。オールスターブレイク中、ブレイクし過ぎたんじゃないでしょうか。まるでゴールデンウイーク後の五月病の様です…

イチローと言えば、

元マリナーズ。マリナーズと言えば任天堂。任天堂と言えばWii。Wiiと言えば8月発売予定のドラクエ。そんなわけで、今回のドラクエは気になりますよね。何てったって、シリーズ初のオンライン協力プレイですからね。しかし、さすがスクエニ。思い切り足下を見…

イチローさんやっさしー!

イチローが川崎についてもコメントを出していましたね。川崎の存在は移籍を迷わせる要素の一つだった、と。その一言に、ホークスファンであるおれはホッとしました。もしかすると、川崎の執拗なストーキングから身を守るべくシーズン途中の移籍に踏み入れた…

ばびった。

イチローのヤンキース移籍。現役生活を長く続けたいのなら、いずれは移籍もありえるかなとは思っていました。しかし、シーズン途中のトレードなんてのは考えもしませんでしたね。これこそまさに青天の霹靂。本当にぶったまげました。とにかく、誰もが認める…

いつの間にか、

近所のマックがなくなっとる。結構利用していた店舗だったんで、なんというか、プンスカしてますね。おれに何の断りもなく閉めやがって・・・!一説によると、全フロアを禁煙にしたからごっそりと客がいなくなってしまったとか、そんなお話。しかし、それに…

相撲

千秋楽の結びの一番で全勝同士の力士が優勝を争うという展開。すばらしいじゃないですか。そして、その取組で横綱白鵬を倒して全勝優勝を成し遂げたのは大関日馬富士。おめでとう! だがしかし、どうにもこうにも、なんともかんとも。毎場所、毎場所、言いた…

選手会が

WBC不参加の方針なのだとか。個人的には仕方のないことかなと思います。やはり、出場選手への条件が悪いですよね。また、春季キャンプにも参加出来ないですから、下手すればシーズン1年を棒に振る可能性もありますよね。それなのに、開催国は収益以外はやる…

そんなわけで、

本家2戦目観戦。ホームラン競争では、我らがホークスのペーニャが場外弾を連発して優勝したのだとか。まさに日陰に射す光。大変喜ばしいです。しかし、その詳細はわかりません。だって、放送がないから。毎年思うんですが、VTRでいいですから最初から最後ま…

そんなわけで、

本家オールスター観戦。アナウンサーの実況にイライラしながら観戦。ホークス唯一のファン投票選抜の松田は3番先発。成績はヒット1本、盗塁1つとそこそこの結果。しかし、それをかき消すハム陽の先頭打者ホームランに、横浜中村の逆転2ラン。口惜しや。まあ…

そう、

今日はフレッシュオールスターです。本当に楽しみにしていました。どれだけ楽しみなのかと言うと、それこそ本家のオールスターよりも楽しみでした。所詮本家は人気者の大会。例えファン投票で選ばれたのだとしても、ホークスの選手は常に日陰者です。しかも…

オリ

3連戦3戦目。オールスター前最後の試合です。昨日の敗戦で5割ターンを阻まれたホークスが、後半戦をどのように戦うかを占う試合。まあとにかく、良い試合をしてくれればいいなと観戦です。しかし、先発の摂津が不調。まるで、前々回西武に打ち込まれた時のよ…

オリ

3連戦2戦目。またしても、またしても、またしても、またしても。5割復帰ならず。借金を抱えた状態での折り返しが決定です。残念。なにが悪かったのか。やはり打てない。今日も8残塁。そして、連勝中に頑張っていた先発投手が今日は踏ん張れなかった事。岩嵜…

オリ

3連戦初戦。今日は先発ローテの谷間という事で、先日入団したばかりの新外国人選手ドイルが登板。正直、期待はしていませんでした。外国人の先発投手に良いイメージがありませんでしたからね。しかし、結果は5回1失点の好投で、初先発初勝利。悪いイメージは…

ロッ

テ3連戦3戦目。なんと、大隣が完封勝利。ホークスは武田だけじゃない!それを見事に見せ付けてくれました。さすが、先輩。脱帽です。好きなだけ先輩風を吹かせながら、大通りを闊歩するといいですよ。それだけのナイスピッチングでした。 打線は要所で得点し…

ロッ

テ3連戦2戦目。注目は先発2試合目のルーキー武田。前回ほど調子は良くなかったんですが、要所を抑え、6回を無失点の好投で2勝目です。ランナーが出てピンチを背負っても、全く自分を見失う事なく堂々とした投球。ルーキーとは思えないマウンド捌きでした。ナ…

ロッ

テ3連戦初戦。なんというか、いろいろあった試合でした。いろいろ言いたい事もありました。しかし、いい。そんな事、もう、いい。だって、今日は、サイナラ勝利したのだから!それまでのイライラが嘘のように消滅しましたよ!なんて気持ちが良いんだ!こんな…

予想外。

ホークスの先発は大場、西武の先発は武隈。乱打戦は予想していましたが、まさかの投手戦。大場はナイスピッチングでした。だからこそ、負け投手にしちゃってはいけなかったんですがね。打線が1点もとれない所か、タイムリーエラーで先制点をプレゼントし足を…

頭をなでなでしてあげよう。

対西武、4ー1、ホークスの勝利。 松田が先制3ラン。結果的にこれが決勝点になりました。まさに勝ちに繋がる価値のある一発。やっぱ、ホームランはこうでなくちゃと改めて思いましたね。ナイスバッティング。さあ、頭をなでなでしてあげよう。 摂津が1失点完投…

何なん。

何なん。一体何なん。どういう事なん。北海道で作った流れが、あっさり寸断。あっさりと。 ペーニャは先発では使わない方がいいんじゃないですかね。これまでは、打線の繋がりと粘りで得点していたわけですから、その野球を継続するべきです。残念ですが、ペ…

ドラマ版ボーイズ

オンザラン、先日見ました。主人公の田西役がジャニーズってどうなん!?等、キャスティング、その他諸々に対して色々と言いたい事はありましたが、まあ、その辺は気にしない事にしました。気にしないで見ると、やはりなかなか面白かったです。覚えのない設…

今日の試合、

8ー5で勝利。なんと、3試合連続の2桁安打です。それまで貧打に苦しんでいたのが嘘のようですよね。もしかすると、これこそが3連戦初戦の粘りと2戦目のルーキー武田が呼び寄せた流れなのかもしれない。淡い期待を抱いちゃいますね。ただ、まだまだ安心はしませ…

ルーキーの

武田が初勝利!高卒ルーキーの初先発初勝利はホークスでは31年ぶりの快挙らしいです。すばらしい。なんというか、こんな高卒ルーキーは見たこと無いですよね。マウンド上で自らの精神をコントロールし、今自分が持っている力の全てを出す事ができる選手。月…

引き分け。

序盤の完全なるハムペースに今日の試合は諦めていたんですがね。よく追いつきましたよ。これが相性ってものなんでしょうか。まあしかし、相性の良さを活かすのならば、17本もヒットを打っているわけですし、勝たないといけないんじゃないですかね。こういっ…

悔しいね、

ああ、悔しいね、悔しいよ。 鷹の祭典3戦、相性の良いはずの西武相手に1勝2敗。こんな好条件の中で勝たずにいつ勝つ!?しかも、そのうち1勝は東京で、2敗は福岡。応援に行った人達が不憫でなりませんね。 今日の試合、惜しかったですね。後1本さえ出ていれ…

2ー7で

西武に完敗。今季に限っては、こっちの方がホークスらしい、ですかね。ため息が出ちゃいますね。 今日は摂津がイライラピッチング。キャッチャー高谷とのリズムが全く合ってませんでしたね。まあ、いたずらに球数を増やす高谷の配球ですから、しょうがないで…