2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームで中日戦。

5-2でホークスの勝ち。バンデンの絶不調と、ルーキー小笠原を打ちあぐねる打線とで7回まで1-2のビハインド展開。初物に弱いホークスですが、良い投球をされれば打てないのも仕方がないんです。ただ、7四球で1点てのはダメ。それに関しては大反省です。バンデ…

逆転

裁判のアニメ、やはり自分にはちょっと合いません。だからまあ、あのアニメでゲームの面白さが伝わるのか、売り上げに貢献してくれるのか、心配してたんですがね。大丈夫そうです。というのも、先日近所のゲーム屋さんに新作の予約に行ったんですが、予約特…

ビジターでロッテ戦。3

6-4でホークスの勝ち。先発の武田は7回途中までを4失点ピッチング。2被弾という事実には目を覆いたくなりますが、7回に入った時点で既に100球、変化球を多投してなんとか乗り切ろうという様子にも見えましたし、続投はベンチの判断ミスだったんじゃないでし…

ビジターでロッテ戦。2

10-2でホークスの勝ち。昨日の接戦とは打って変わって今日は圧勝。とはいえ、先発の千賀が終始フラフラしていたために安心して見ていられる試合内容ではありませんでした。しかし、そんな状況でも2ランのみ失点でなんとかふんばり勝ち投手。良く頑張ってくれ…

ビジターでロッテ戦。

1-0でホークスの勝ち。先発の東浜は8回無失点で勝ち投手。一方、相手先発の涌井は1失点完投負け。しかし、両者とも持ち味を発揮したナイスピッチング。好守も手伝い、引き締まった試合になりました。首位攻防にふさわしい好ゲームでした。決勝点は今宮のタイ…

ホームでオリ戦。3

4-3でホークスの勝ち。中田と金子のマッチアップでまさか勝てるとは思ってませんでした。実際、中田はしょーもない内容でしたしね。しかしながら、中田以外の投手陣、特に飯田は粘りの内容で良く投げてくれました。打撃陣は金子から4得点。今宮の3安打が効き…

ホームでオリ戦。2

5-2でホークスの勝ち。22点獲った後の試合で5得点というのは上々だと思います。そんな中、先発の和田がきっちり投げ、森、スアレス、サファテのリレー。もう一度言いますが、22得点の翌日の試合としてはなかなか良い内容だと思います。和田は6勝目。長谷川は…

ホームでオリ戦。

22-6でホークスの勝ち。ビックリするくらい得点出来ました。打ってないのは今宮くらいでしょうか。とは言っても、貴重な四球を選ぶ場面もあり良い働きは見せてくれました。そんなわけで、結局の所は各打者グッジョブ!という事ですね。バンデンは5失点ながら…

作ファンという事で、ドラマ版の重版出来見てます。なかなかに楽しんでます。それ以上に喜んでいます。なんてたって月スピからのドラマ化。これを機に、雑誌の方もたくさん売れるといいなと思っております。しかしながら、ドラマの方は苦戦しているようで視…

ビジターで西武戦。2

4-2でホークスの勝ち。勝ちには勝ちましたが、今日も全体的にもやっとした展開でパッとしない試合でした。先発の武田は7回2失点で勝ち投手。結果は良かったんですが、内容は全然ダメでした。5回で100球に達するほどの球数を要しながらも、得点はソロ2発だけ…

ビジターで西武戦。

3-4でホークスの負け。全体的にあまり見所もなくパッとしない試合。なんとなく失点し、なんとなく負けました。点を獲られるために登板しているような印象の寺原。今日も難なく失点し、サヨナラを許しました。何故あの場面でサファテではなく寺原なのか。まあ…

すもぅ・・・、

全勝同士の決戦、白鵬対稀勢の里。結果は白鵬の勝ち。今後の展開はわかりませんが、稀勢の里の綱取りは遠のいてしまった事は間違いないでしょう。残念です。今場所ヒールよりの白鵬がどんな取組を見せるかと思いましたが、今日は正面からの真っ向勝負。あの…

ホームでハム戦。2

6-8でホークスの負け。ホームラン打たれ過ぎ。何かしらの原因はあるんでしょうけど、テラスは去年からありますし関係ないです。となれば、各投手が集中して投げられていないという事なんでしょう。捕手のリードも悪いのかもしれませんが、ミットの位置に投げ…

ホームでハム戦。

6-2でホークスの勝ち。先発の和田は7回途中を1失点ピッチングで5勝目。先制後の失点には、おいおいと思ったんですが、今日は被弾もなく無理をさせずに降板。前回登板を引きずる事もなく、良かったと思います。森、スアレスと救援陣も良く踏ん張ってくれまし…

北九州でハム戦。

2-7でホークスの負け。先発のバンデンは、今季もしくは来日最悪の内容で、初登板以来続いた連勝もストップ。いずれはそんな日も来るんでしょうが、それにしても5回7失点は酷過ぎました。まあ、今日の様なピッチングはこれまでにして、次からはまた連勝出来る…

sumoooo

稀勢の里無敗、期待。豪栄道2敗、優勝争いギリギリってとこでしょうか。琴奨菊3敗、そこそこ、ピークは過ぎてしまった印象。しかしながら、彼の優勝は他の大関陣に大きな影響を及ぼしているようで、何よりです。照ノ富士はケガが思わしくないようで、見てら…

神戸でオリ戦。2

2-1でホークスの勝ち。先発の武田は今日も被弾し追い付かれ、少しげんなり。しかしながら、失点はそれだけで、結果は8回1失点で5勝目。よく頑張ってくれました。得点は牧原のセーフティスクイズと犠牲フライの2点だけ。正直、物足りないです。今日も高田、今…

神戸でオリ戦。

3-4でホークスの負け。スアレスが救援失敗で負け投手。疲れているのかしら。前回に続いての失点なので、癖がついてしまわないかが少し心配です。アウトローのストレートはストライクにして欲しかったです。先発の千賀はよくやってくれた方だと思います。しか…

冷凍食品の

焼きおにぎりと言えば、やっぱニチレイですかね。お店に行けばそればかり置いてある気がしますし、ニチレイと言えば五郎の丸さんですし。まあ、美味しいんですがね。ただ、個人的に好きな種類の焼きおにぎりがあるんですよね。しかし、それが見当たらないと…

ホームでロッテ戦。3

2-3でホークスの負け。先発の東浜は初回に2ランを浴びるもその後は安定した内容で8回を2失点ピッチング。勝ち負けはつかなかったものの、次というか今後に繋がる内容だったと思います。低い重心からのノビのある直球、そかからのスライダー、フォーク、カー…

ホームでロッテ戦。2

9-5でホークスの勝ち。今日は打線が頑張った日。長谷川が3ランを含む4打点、今宮がソロ含む3打点、松田がソロで1打点、柳田がタイムリーで1打点。サファテの登板過多が気になる中で、理想的な勝ち方だったと思います。先発の和田が一人で投げ切ってくれれば…

ホームでロッテ戦。

2-1でホークスの勝ち。バンデンと石川の投手戦。どちらも決め手を欠く中、勝負を決めたのは柳田の2ラン。相手からすれば、防ぎたかった一発、打たれた直後の石川の反応が印象的でした。バンデンは8回1失点とほぼ完ぺきな内容。前回打線に助けられた事もあっ…

ドラ

クエ10、終了!楽しかったです。何が楽しかったのかは詳しく言えませんがね。何せ、このゲームの醍醐味であろう協力プレイをほとんど遊ばず、ソロプレイに没頭していたわけです。一人で遊ぶRPGならば、システムやら何やらでもっと楽しめるゲームはあります。…

ホームで楽天戦。3

3-1でホークスの勝ち。先発の武田は7回1失点ピッチングで4勝目。概ね安心して見られる内容でした。何と言っても、脱・脱力投法。脱力投法でも球数を要し結果が出ないのであれば、150キロに近い直球で力投してもらった方が見ている方も気持ちが良いです。結果…

ホームで楽天戦。2

3ー2でホークスの勝ち。昨日誕生日という事でお立ち台に上がった高田が、今日は決勝タイムリーを放ち、自らの力でお立ち台へ。ナイスバッティング。抑えのサファテは5連投でヘトヘトになりながらも10S目。熊本から少年野球チームを招待したという事で、チャン…

ホームで楽天戦。

3-2でホークスの勝ち。1点ビハインドの8回裏に中村のタイムリーで逆転。その直前に投げた3番手の寺原が2勝目。勝ち星は先発投手について欲しいんですが、ビハインドでも粘って投げていれば勝ち星が拾えるという意識付けは、中継ぎ陣にとっては良い事だと思い…

ビジターでハム戦。3

2ー1でホークスの勝ち。得点は松田の2ランだけ。今日は投手ががんばった日でした。先発の東浜は7回途中を1失点ピッチングで2勝目。2番手のスアレスは、見事な火消しと回跨ぎで無失点。3番手のサファテは安定の投球で8S目。3人まとめてナイスピッチングでした…

ビジターでハム戦。2

6-6でドロー。先発の和田は6回6失点でなんと4被弾。そのうちの1本は仕方がないとして、他3本は失投によるもの。残念な内容でした。しかし、陽、中田、大谷、レアードと主力に打たれながら、負けがつかなかったのはある意味すごいですね。9回にボーク2つとタ…

ビジターでハム戦。

5-4でホークスの勝ち。先発のバンデンハークは7回4失点ピッチング。終盤で4点ビハインドという事で、今日こそ連勝ストップかと思いました。しかし、8回に3点を返すと9回に追い付き、またまたバンデンの負けが消えました。今日はもうそれだけで十分だったんで…

久しぶりに

目覚ましを止めて、たくさん寝ました。スッキリとした朝を迎えられるだろうと期待してたんですがね。体がすごく重い。窓を開けると、外は晴れ、暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い陽気。鳥もちゅんちゅん鳴いていて、それはもう気持ちの良い朝です。なのに…