2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームで西武戦。3

7-8でホークスの負け。苦しい展開の中5回2死から4点獲って逆転。この時点で、いける!って思っただけにショックがデカい。2点リードで森が救援失敗。一発くらってもまだリード、立て直すかと思いきやランナー溜めて逆転を許し終了。抑えが打たれれば仕方がな…

ホームで西武戦。2

9-0でホークスの勝ち。先発のマルチネスはあまり調子が良さそうではなかったですが、今日は打線が奮起して9得点。大量得点に守られながら粘投、無失点に抑える流石の投球でした。打つ方、栗原、デスパのタイムリー、色々ありましたが、何と言っても今日は松…

ホームで西武戦。

5-2でホークスの勝ち。やっと高橋光に負けをつけられましたねえ。前回もリードした状態でマウンドから降ろして勝てる気配はあったんですが、投手交代後に高橋光の負けが消えるという展開になっちゃったもんだから、彼自身がホークスに負けることはないと話に…

室くんのやつ。まあ、税金が絡んでるって事で徹底的に究明して欲しいって話なんでしょうねえ。とは言っても、中継で飛行機待ちとか伝え方がしょーもないなと思いますよね。まあ、ワイドショー、ショーですもんねえ。仕方ないんですかね。個人的にはこの人す…

ホームでハム戦。3

4-1でホークスの勝ち。先発笠谷、5回1失点。1失点とは言ってもほぼほぼ無失点。インローの変化球をすくい上げての近藤の一発、打った方を褒めるべき、そんな打席でした。とにかく、その失点が負けに繋がらなくて良かったです。ナイスピッチングでした。2番手…

ホームでハム戦。2

4-2でホークスの勝ち。先発石川、先制直後に失点。 頂けなかったですが、再逆転後にはきっちり締めてくれたので良かったんじゃないかと思います。6回途中で降板、もうちょっと投げて欲しかったですね。2番手嘉弥真、厳しいですかねえ。一線級の左打者だとな…

ホームでハム戦。

1-4でホークスの負け。先発杉山、5回1失点。被弾のみの失点。四球多めではありましたが初先発で良く投げてくれた方だと思います。今日はなんとモイネロ、森で3失点。上沢があまりにも良かったので、同点もしくは1点ビハインドで終盤勝負、そんな展開かなと思…

ビジターでロッテ戦。2

5-0でホークスの勝ち。昨日に続いて今日はマルチネスが好投。7回を投げ切り久々の勝利投手。ナイスピッチング!打線、相変わらずの燃費の悪さ。しかしながら、序盤の得点が1点に留まらなかったのが良かったですし、中盤以降に追加点が獲れたのが大きかったで…

ビジターでロッテ戦。

4-1でホークスの勝ち。千賀が良かった。とにかく良かった。8回に不運な3塁打から四球もあってバタバタして失点、結局ランナー残してマウンドを降りましたが、今はモイネロ、森が居るので問題なし。とにかく、それまでがテンポよく四球もなく、ピンチらしいピ…

ヤフーニュースより抜粋。

新横綱の照ノ富士(29=伊勢ケ浜)は、人気業師の東前頭6枚目宇良との大熱戦を制して、単独首位を守った。初顔合わせとなる宇良に対して「いろいろやってくるだろうと思っていた。正面において見ていこうとした」と、警戒心を高めて臨んだ。頭をつけて粘る相…

ビジターで楽天戦。2

5-4でホークスの勝ち。やっと勝ちましたね。デスパ、栗原の2ラン、効きましたね。ナイスバッティング。川瀬、先発で猛打賞、しかしながら油断の牽制死。こういう所ですぜ。今日は救援陣が頑張りました。松本3イニング無失点。今日のような投球が長く続けば頼…

ビジターで楽天戦。

2-4でホークスの負け。本当、普通に弱いですなあ。選手起用とか投手交代とか作戦やら、色々と言われてますが、まあ何をやったところで負けてそうな気がする。そう思っちゃうほどチーム力がないように見えます。まあ、チャンスがある限り上を目指して頑張って…

ヤフーニュースより抜粋。

人気YouTuberグループ・東海オンエアのてつや(27)が18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。17日に、元AKB48メンバーでタレントの峯岸みなみ(28)との熱愛を所属事務所が認めるコメントを出したことを受け、自らの口で交際宣言をした。 夢あるなーと思う。…

夕方ごろ、

こっちでは風強めでした。短い間だったので大丈夫でしたが、ねえ。明日、仕事の方で影響がありそうな予感。きつそうな予感。大雨の時にも同じような状況があったので、多分そうなんだろうなと思います。想像するだけで吐き気するなあ。今から寝て目覚めたら…

ホームでロッテ戦。3

1-1でドロー。結局1勝も出来なかった。走塁面でのミス、痛かった。しかしながら仕方がない。繋げた所で後ろの打者に対する信頼感なんてないんだから、チャンスがあれば走らなきゃってなる。上林の走塁はダメだと思うけど、最後の釜本と回した三塁コーチャー…

ホームでロッテ戦。2

4-5でホークスの負け。モイネロ、森が居てもそれまでに負け越すんですね。って事は7回までは先発に頑張ってもらわないといけないわけですが、スチュワートは話にならんかったですねえ。まあ、今日も勝負所で打てなかったし、打たれた。それだけの話だと思い…

ホームでロッテ戦。

1-3でホークスの負け。今後千賀を中5日の運用で行くのであれば7回を投げさせてはいけなかったですよね。130球超、次のカードでの登板は難しいでしょう。まあしかしながら、8回の失点は仕方がなかったというか不運な部分が大きかったと思います。藤岡にヒット…

ヤフーニュースより抜粋。

かど番の大関貴景勝(25=常盤山)は、まさかの連敗発進となった。西前頭2枚目の霧馬山に対して自慢の突き押しが影を潜めた。立ち合いから押し込めないとみるや、たちまち引いて押し出された。「いい相撲を取ろうと思って取れなかった。また明日に向かって頑…

ビジターでハム戦。3

0-3でホークスの負け。ついに打線も元通りに。先週くらいですかね、行けそうな雰囲気、シナリオもあったんですけどねえ。数日も経てば消えてしまいましたなあ。頼みのベテラン和田、パッとせんかったっすなあ。何をどうすればよいのか、わからんです。そして…

ビジターでハム戦。2

5-17くらいでホークスの負け。見る価値なしゲームに、今季終了のお知らせ。中継での岩本の解説は嫌いだけど、技術面、精神面での話は大いに聞く価値があります。どうか選手に届いて欲しい。

ビジターでハム戦。

4-4でドロー。勢いに乗れそうで乗れない。前回甲斐野がダメだったから坂東使ったら坂東良くなくて甲斐野が良い投球。まあ、坂東は抑えで使い続けたせいで潰れてしまった感もありますなあ。甲斐野の失敗は一度だけでしたがあの崩れ方でしたし、ギャンブル要素…

そんなわけで、ワク

チン1回目やっと打てた。今んとこなんもない。このまま何もなければ良いですなあ。注射はそんなに痛くなかった。テレビとかで見てたらすごく痛そうだったんだけど、ちょっとチクッてした程度。採血手の甲で採るマンの自分は、かつて持ってた注射に対する苦手…

ビジターで西武戦。2

9-0でホークスの勝ち。やはり今のホークスは波に乗りつつ会うと思います。乗り「つつ」ってのは、まあ昨日のような試合もあるので油断はできないという事です。とにかくリチャードが1軍に上がってから打線が活性化したのは事実。今日も中盤までに9得点とこれ…

ビジターで西武戦。

5-6でホークスの負け。甲斐野は調子が悪くても相手を抑えるだけのものを持つ選手だと勝手に思ってましたなあ。しかしながら、現状はそれとは程遠く、技術面で崩れると立て直すことが難しい脆さがあるというのを解説の斉藤氏が言及していましたがまさにその通…

野球抜粋。

5日に行われたオリックス戦に12-4と大勝したソフトバンク。この試合で9回を締めくくったのが、5年目の左腕・古谷優人投手だった。最速155キロをマークする異次元の投球に、ファンは「また化け物が出てきた……」と驚愕した。 8点をリードした9回にマウンドに上…

ホームでオリ戦。3

12-4でホークスの勝ち。和田が先制を許してどうなる事かと思いましたが、すぐにリチャードの犠飛で得点出来たのが大きかったです。そしてそのリチャードが2打席目で逆転満塁弾。プロ初が満塁とはもってますな。そして4打席目には今日2本目のソロ。ビックリ。…

ホームでオリ戦。2

11-4でホークスの勝ち。先発石川は悪いながらも粘っていた、かな?得点後の失点はあまりよくないですよね。特にビッグイニング後の2被弾はガッカリ。勝てたから良かったですが、次はもっとしっかり投げて欲しいです。そうなんですよね。今日はビッグイニング…

ホームでオリ戦。

1-2でホークスの負け。8回に甲斐野が出てきた時点で「ん?」と思ってました。内容自体は褒められる出来ではなかったものの昨日9回を抑え、ルーキー時代に実際に抑えで投げていた経験もある甲斐野。しばらくは9回を任せるのかと思ってたんですが、今日は1点ビ…

ホームで楽天戦。2

5-2でホークスの勝ち。千賀は調子が悪いながらにゲームメイク。7回2失点で勝ち投手。よく投げてくれました。打つ方、牧原が初回先頭打者アーチ。初球のストレートを狙っての一発。3打席目には追い込まれた状況で変化球を逆方向へヒット。これまでは積極性が…

すもみや抜粋。

日本相撲協会は1日、新十両北青鵬(19)=宮城野=が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。宮城野部屋には横綱白鵬(36)を始め幕内石浦(31)、十両炎鵬(26)らが所属。秋場所(9月12日初日、両国国技館)まで2週間を切っており、同…