2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お侍さん。

今日の試合は我らが大隣が先発。だったみたいですが、先頭打者本塁打を食らうなどパッとしない内容だったみたいですね。それでも、4回には自分の投球を取り戻したようで、手応えを掴んだ状態で降板出来たのは良かったです。ただ、立ち上がりの弱さを克服出来…

ケーブル

テレビ局から、試聴放送局の変更の知らせが届きましたよ。どうやら、4月からも無事にホークスの試合を見られるようですね。よかった。ホークスの放映権を買い取った放送局がFOX。この放送局、他のパ球団の放映権も買い取ったようで、そのFOX系列の他2局も試…

くまの

もんさんってすごいんですね。関連グッズがバカ売れだとかそんな話。我が町の大野ジョーさんとは大違いです。そんなくまのもんの関連グッズですが、我が家にもあります。くまのもんふりかけ熊本ラーメン味です。正直な所、ご飯にかける分にはパッとしません…

検査の結果、

長谷川は手術の必要はなしとの事です。それどころか、一週間後にはトレーニングを開始するという話。なんというか、陥没骨折にも様々な陥没骨折があるんですね。勉強になりました。まあ、兎にも角にも一安心!

さようなら、ザワさん。

スピリッツで連載されていた「高校球児ザワさん」が最終回。 高校の野球部にただ一人の女子部員として入部したザワさんの日々のお話。最初のうちは、唯一の女子部員に戸惑う男子部員達と同じような目線でフェチマンガ的な感覚読んでいたのが、ザワさんが野球…

今日のお侍さんの感想。

森福も摂津もなかなかのピッチングで、打者陣も繋がりを見せてきましたね。しかし、その中にあって松田のお寒い打撃には大いに不満ですね。なんというか、迫力が全くなく、小さくまとまっている印象。9番打者だからといって、自分が9番目の打者であることを…

怪我直後の

長谷川の映像を見ました。まるで何事もなかったように自分の足で歩く姿に、少し安心しましたね。しかし、頭を陥没骨折している事は確かな事実。デリケートな箇所だけに明日とは言わず、今日にも検査を受けて欲しかったですよ。とにかく、何事もなく、早い時…

今日は

WBCの事やホークスのオープン戦開幕について書こうと思ったんですが、それどころではなくなりました。長谷川が練習中に打球を頭に受け、前頭部を陥没骨折。詳しい話はわからないんですが、意識はあるとの事。25日に再検査を受けるらしいです。陥没骨折なんて…

先日、

目の前を走り去る三匹のねこちゃんに遭遇しました。何から逃げていたのか、何を追いかけていたのか、全くわかりませんでしたが、とにかく、こう思いましたね。おれが追いかけたい。そして、追いかけられたい。追い詰めたい。追い詰められたい。捕まえたい!…

マッサージ動画、

ちょくちょく見てます。好きですからね。マッサージ動画と言えば、それをネタとした卑猥なやつもありますが、もちろんそんなものは(あまり)見ません。ただただ真面目なマッサージ動画を、粛々と見るのです。しかし、そんな真面目な動画の中にも困った種類も…

お侍さん、

今日は一日中、携帯でスポーツニュースをチェックしていましたよ。それだけ気になっていた、最終選考。やっと発表されましたね。結果は、ホークスの選手は全て選ばれました!やった!予想外!大隣はここに来てメディアに取り上げらたりしていたので、もしか…

vi

ta値下げですか。去年末に購入を考えていたわけなんですが、買わなくてよかったですね。購入して半年も経たずに値下げなんてしたら、もう立ち直れませんからね。1週間くらいはね。まあしかし、だからといって購入するかは微妙ですなあ。値下げしたとは言って…

お侍さん、

今日の強化試合は雨天中止だったようです。それを受けて最終メンバーの発表も延期。覚悟しているとは言えドキドキしながら待ってた自分としては、まるで大学の合格発表が直前で延期になったような、なんとも気持ち悪い気分ですね。まあしかし、ここに来て発…

お侍じゃぱん、

ホークスの選手の中で最終候補から漏れちゃうのは大隣だけかなと思っていたんですがね。どうも、我らが大野城のスター、本多も怪しいですね。というのも、昨日のスポーツ番組で、立浪コーチにセカンドの有力候補についてインタビューをしていたんですが、そ…

あのサカー選手、

銅メダル授与されるんですってね。お国の主張が通ったって事で、これも一つのロビー活動なんでしょうか。とにかく、あいおーしーとしてはこれでOKという事のようです。レスリングの事といい、どうなってんだって感じですがね。まあしかし、学びましたよね。…

お侍さん

強化合宿が始まりましたねえ。この合宿を受けて28人まで絞られるんですよね。ホークスから選ばれている選手はきよじんに次ぐ多さって話ですから、ここから削られる事は覚悟しておいた方がいいでしょうね。となると、誰が削られますかね。内川は前大会の経験…

映画みたい。

ありきたりですがね。単純にそう思ってしまいましたよ。ロシアの隕石、すごいね。空中に出来たあの煙の轍。まんまアルマゲドンじゃないですか。しかし、あの被害状況で、飛んできたのはのは破片だけなんですってね。もしも、空中分解せずにまとまった形で飛…

もしも、近々、

特に目的意識もなくwiiUを購入しようと考えている人がいるならば、やめておいた方がいいよと、おれは言いますよ。というのも、我が家のwiiUをめぐる不具合が、ついに昨日10回を数えたんですよ。まだ、購入して一ヶ月半程度ですよ。さすがにこんなものをオス…

レス

リングが五輪の競技からなくなっちゃうんですってね。何でなんですかね。IOCの人が、一応理由っぽい事も言ってましたがね。全く持ってピンときませんでしたねえ。人気だとか、男女比率だとかどうのこうの。まあ、とって付けたような理由にしか聞こえませんで…

先日、

新しい電気シェーバーを購入しました。それまでに使っていたものに比べると、流石に切れ味は素晴らしいです。しかし、使いやすいかと聞かれれば、微妙。というのも、使っている最中にミューンやらカチーンやら妙な音がなるんですよ。その音を耳にする度に、…

松坂が

マイナー契約ですか。いばらの道を選んだわけですね。そうこなくちゃ。やはり、米で結果を残してもらわなきゃ。なんども言いますが、西武時代あれだけ嫌いだった選手が、この程度で終わってしまうのは納得いかないんですよ。話によると、彼の受けた手術は、…

腹が立つこともう一つ。

大場がキャンプに遅刻をして即2軍行きを命じられたのだとか。以前も同じ様な事があったんじゃないかと記憶してるんですが、どうでしょう。まあ何にせよ、呆れましたね。一度はマスコミの報道でトレードの要員として名前が上がった選手ですよ。危機感というも…

某スポーツ番組で

ルーキーBIG3を直撃!なる企画があったので、東浜が取り上げられるのかと楽しみにしていたんですがね。どうも、ドラフト以前のBIG3とは様相が変わってしまったようです。というのも、大谷の予想外のハム入団ですよ。一番の注目株である大谷がいつの間にかBIG…

昨日のスケートで

優勝したレイノルズ君。その名前を見て、もしかしたらと思い調べてみると、ズバリでした。以前ここでも取り上げた、クロノトリガー、クロス等、光田氏の曲でプログラムを披露した選手でしたよ。そんなわけで、一時は羽生君の優勝を拒んだ憎き相手でしたが、…

ちはや

ふるのセカンドシーズンを楽しみに待ってたんですがね。そのまま2月に入り、とうとう日テレプラスで放送が始まってしまいました。福岡では地上波の放送はないらしいです。残念、ショボン。まあ、何週か遅れようが、それでも放送が見れればそれでいいんですが…

杉内が出てた

昨日の報ステ見た見たー。野球ファンとしては、なかなか興味深い内容でしたよ。しかし、どうしてもホークスファン、元杉内ファンとして放送を見てしまい、終始なんとも複雑な気持ちなってしまいましたね。もう移籍から1年、村松、井口、城島の時にはここまで…

すごいね。

他人様の顔に銃を突き付けておきながら、あんたらが事をあらだててるんでしょって、すごいね。いやー、すごい。すごいよ。昨日の時点で目を泳がせていた人が今日はこの変わりようですからね。一晩かけて、脚本でも用意していたのかしら。まあ、一晩もかけた…

すぽるとで、

今日のベストショットというコーナーがあります。スタッフが取材した様々な選手の中で、その日のベストショットを紹介するていうものです。これのどこがベストショットなのかと思ってしまう事も度々あり、個人的にはあまり関心のないコーナーでした。しかし…

先日、

天気が良かったので、窓を開けて空気の入れ換えをしようとしたのですが、思いとどまったどうもおれです。理由はまあ、大陸からやってくる、黄色い砂とはまた別の、例のアレのせいですね。ここ数年、福岡ではこの手の物が飛来していて、光化学スモッグ注意報…

春からWi

iUでもバーチャルコンソールが始まるみたいで、その体験キャンペーンという事で、今月から毎月計7本、格安でソフトが先行配信されます。その値段、なんと30円。これはいても立ってもいられない!って事で、さっそくニンテンドープリペイドを購入しました。し…