2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームでオリ戦。2

4-8でホークスの負け。武田、ピリッとしない。やっぱり、こんな感じなんですかね。モイネロどしたー。昨日と今日、どっちが本当のホークスの姿なんですかね。オープン戦で何度も同じような展開を見てますよ。そういう事なんじゃないですかね。いやー、不安。…

ホームで開幕戦、対オリ。

2-0でホークスの勝ち。開幕投手千賀。初球157キロ、驚いた。調子が良いのかと思いきや、一つ一つの球は悪くないんですが、制球に苦しんでいる印象でした。それでも7回無失点。さすがです。ただ、個人的には零封ならもっとイニングを投げて欲しかったです。前…

明日

開幕。不安ですがどっちかと言えば楽しみです。順位予想、いろいろ見ていると、ホークスは概ね1位ですね。まあ、全体的にちゃんと見てみるとそうなるんですかね。自分だと、どうしてもファン独特の視点でもって不安要素ばかりが浮き上がって見えて来ちゃうん…

先週から、

ダルい。今週に入って、ダルさの坂道を上り続けています。昨日ダルけりゃ、今日はなんとか大丈夫だろう。そう考えていたら今日、昨日よりダルい。こんな日が本当にキツイです。そんなわけで、明日は今日以上にダルいと決めていこうと思います。そうすれば、…

ゼノ

ブレ2、2週目やってます。すごい、これ。アドバンスドニューゲームモード。ストーリー上では仲間にならないキャラが仲間になったり、自キャラのレベルを下げストックした経験値でレアアイテムを貰えるとかそんな事も出来る、サービス満載な2週目。最早、1周…

崎、引退ですか。未契約で、姿なし、声なしの状況が長かったので、いろいろと邪推してました。申し訳なかった。とりあえず、状況が知れてホッとしました。しかしながら、両アキレス腱の負傷に自律神経の病気。とてもじゃないけど、体を動かせる状況ではない…

OP戦、対広島。ビジター。

2-4でホークスの負け。先発中田、5回4失点。エラー絡みとは言え、突然崩れるのは本当に見ててしんどい。しかしまあ、先発のコマを考えると使わざるを得ません。崩れてない時は良い球を投げてます。このしんどさ、許容せねば。打線、タイムリー無しの2得点。…

OP戦、対広島。

6-5でホークスの勝ち。先発武田。6回4失点。ランナー溜めての一発。いつも通りですなあ。脱力投法はいいんですが、投げている球自体が脱力している印象。そして、脱力に見合わぬ制球難。ほぼほぼミット通りにはいかないから抑えたとしてもたまたまにしか見え…

OP戦見ながら書く、対広島。

先発千賀、3回1失点で降板。この時期に短いイニング。実況解説も言ってましたが、アクシデントがあったんでしょうか。来週開幕ですぜ。心配。ホームタッチプレーのVTR検証。スローVTRを見る限りではアウトかなと思ってたんですが、判定覆る事なくセーフで1失…

相撲さ

優勝争いの方は鶴竜でほぼ間違いないでしょうか。御嶽海の先場所同様の失速、高安も今日負けて優勝争いから脱落。ここまでなんでしょうね。鶴竜、さすが横綱。千代丸、良いですね。あの丸々とした体格。明らかに太ってますよね。いや、力士に向かって変な言…

OP戦、対中日。

3-4でホークスの負け。打者陣はそこそこ良いとして。続く投手陣への不安。盤石かと思われたバンデンが途中崩れる展開。そして、バンデンの溜めたランナーを田中君が返してしまう展開。田中君、所々で良い球もあったんですが、続かないのがどうにも。ただ、火…

OP戦見ながら書く、対中日。

先発東浜、5回5失点。ソロ被弾、ランナー溜めて満塁弾被弾。テンポ悪く、球数も多い。捕手との相性どうこうもあるんでしょうけど、それにしても酷過ぎないですか。個人的に嫌いなシーン、捕手のサインに首を振った後、我を通した結果投げミス。うーん。さす…

ねえ、

角界、大変ですねえ。事件後にこうなりますか。なんと言いますか、そんなにですか。そんなになっちゃうもんなんですか。一つ思ったんですが、ヤフーニュースのカテゴリーとか見ると、相撲って格闘技に分類されてるじゃないですか。そういった意味ではタイマ…

OP戦、対ヤクルト。

6-7でホークスの負け。デスパ3発、松田、福田1発ずつ。それでも、勝てないというね。試合自体は見てないんですが、武田、飯田、加治屋で7失点。まあ、ある意味頷けちゃうのがツラいです。武田なんて、前回は良かったと思うんですが、どうだったんですかね。…

OP戦、対ロッテ。

3-4でホークスの負け。なんか、ずっと負けてますね。まあ、OP戦だから気にしてなかったんですがね。7連敗?さすがに、ねえ。右打者に3連打を許した嘉弥真はそこまで気にしないとして、本多、3本目ですか。まさにポジション争いの激化がもたらした副産物です…

ウエスタン、

開幕しましたね。今日の対阪神戦、どうだったんでしょうか。ちょっとだけ見たんですが、2番手と思われる笠原がボロボロなってました。この投手、各方面で評価が高いんですが、個人的にはあまり良い印象を持ってません。今日も制球に苦しみランナーを溜め失点…

OP戦、見ながら書く、対巨人、

中田と菅野のマッチアップ。まあ、分が悪いですよねえ。ただ、中田は5回のゲレーロの一発による1失点のみ。これはゲレーロを褒めるべきなのかどうなのか。崩れそうな場面もあった気がしますが、いつまでもそんな感じなんでしょう。5回に下位打線からの4連打…

OP戦、見ながら書く。対巨人。

先発バンデン、2被弾。2つともゲレーロ。丸にボコボコに打たれたこともありましたし、単なる相性なんですかね。球自体甘いものもありましたが、気にする必要はないのかもしれないです。2番手飯田、いきなり被弾。その後、小林に四球。しょーもないですな。田…

OP戦、対巨人。

7-8でホークスの負け。若手主体の終盤に大量失点し逆転を許した事自体はそこまで気にしないとして。東浜の投球は少し気になりました。球が高めに集まり、勝負所での直球がわずかに外れる。何と言うか、調子を崩したここ数年の摂津と重なって見えて、ちょっと…

大阪すもう!

2横綱休場。仕方がないと言えば仕方がないんだけど・・・。初日、2大関に土。今日も高安に土、連敗。そして、先場所優勝の栃ノ心が2日目に土。うーーーーーん、この展開、うーーーん。あれですかね。御嶽海、松鳳山当たりに期待するしかないんですかねえ。な…

OP戦、対ロッテ。2

1-2でホークスの負け。武田5回無失点の好投。直球にそこそこの力強さを感じました。自分が考える理想の武田に少し近かった印象でしょうか。このまま頑張ってほしいです。それを引き出したのが捕手の谷川原という話。捕手に良い競争。田中君、また無失点。本…

OP戦。対ロッテ。

3-3ドロー。千賀、侍時の輝きは・・・。去年もそうでしたが、舞台がデカくないと気が入らないんですかね。この人にはホークスの絶対的なエースになって欲しいんですが、また13勝くらいで終わっちゃうんでしょうか。うーん。福田はナイスバッティング!

ふへー。

スイッチでスマブラ。思っていたよりも早いですね。イカ関連の参戦は間違いないでしょうが、他はどうでしょうね。やっぱり気になるのはゼノブレキャラですよね。シュルク、クビになってませんかねえ。他シリーズからの参戦はあるんでしょうか。2のキャラはあ…

城所と

福田が、TVCMに出てたよ!なんか健康系の飲み物のCM。「ぼくたちも、飲んでます」だってさ。良いじゃないですか。脇を固める頼もしい2人ですが、決して中心メンバーとは言い難い2人。そんな2人でも地元では認識されていて、こうやってCMのオファーが来るとい…

OP戦見ながら書く。

西武戦。相手投手、菊池。3回1失点と頑張られた印象。しかしながら、やはり、どこか何かが違う雰囲気。出来る事ならば、今季もそこを確実に突いていければと思いますね。ただ、そんなにうまく行くもんなんですかね。ホークスの先発、石川。良い球はちょこち…

OP戦見ながら、

対西武。中田と新外国人投手カスティーヨのマッチアップ。中田は被弾した所から球が荒れ始め、ランナーを溜め、予定の4回をもたず降板。尻拭いを育成の長谷川、野澤にさせるという始末。なんとも情けないです。相手投手のカスティーヨ。球早いし、力強いし、…

昨日の侍

ジャパンの試合。ホークス勢、そこそこ。今宮、上林2安打。今宮は安定感が増している気がします。怪我の方も大丈夫なのかな?だと良いです。ホークスではないですが、則本、良かったですね。結果的には千賀が上でしたが、実力はまだまだ則本には及んでいない…

昨日の

侍ジャパンの試合、ちょくちょく見てました。ホークス勢、千賀を始めそこそこ良い結果。特に、千賀の6者連続三振のパーフェクトピッチ、痺れましたね。柳田も先制タイムリー。ホークスにはなんて魅力的な選手がいるんだ!全国にはそう映りましたよね。ね。 …

今日からOP戦。対阪神。

4-1でホークスの勝ち。先発バンデン、心配になっちゃうくらい良かった。今季も期待できそうです。期待の左の長谷川宙輝君。今日は良い球投げてたと思います。なのに、主審の辛過ぎる判定。今年の野球、初イラでした。サファテ、帰国後即登板、いきなり被弾、…

昨日のボク

シング、胸糞悪かったですねえ。まあ、会場もテレビの番組枠も抑えていたわけですから試合中止という選択肢はなかったんでしょうけど、それでも中止にして欲しかったですよね。そして、中止に伴う損害のツケはその原因たるネリ側に被ってもらえばよかったん…