2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノ

クロ。本編が盛り上がってきました。一刻も早く話の続きを楽しみたいんですが、寄り道もまた楽し、という事で本編おあずけ。少々もどかしい思いをしております。前作では、今にも仲間が襲われそうという時に、それをほったらかして何日も道草を食ったりとい…

ホームでハム戦。3

2ー2でドロー。ホームドローは負けに等しいとも言いますが、Mが点灯していれば別です。負けさえしなければMが減るという状況。勝てなかった事は悔しいですが、多少気は楽ですね。 今日の試合で再認識しました。闘争心の無い選手はいらないです。最終回に登板…

ホームでハム戦。2

5ー4でホークスの勝ち。何なんですかね、今日の試合。スコア4ー0の状態から8回に一挙4失点。7回の福田のバント失敗から、8回二番手森の先頭打者四球。こんなもの、「4点差だから勝てる」といったような油断そのものでしょう。勝ったから良いものの、見ていて気分…

ホームでハム戦。

1ー11でホークスの負け。先発の中田が2ランと満塁弾を相次いで打たれ6失点。ランナー貯めて苦し紛れの一球を難なく打たれていました。しょーもない内容。そんな投手が大切な同一カードの頭に投げるという不思議なお話です。最後に投げた人はもはや知りません。…

ゼノ

クロ。楽しんでます。もう、やることがいっぱいで大変なんですが、その大変さを楽しんでいます。どれくらい楽しんでいるのかというと、睡眠時間を削って楽しんでいます。気が付くと時間が経っています。そのせいか、最近なんだか顔の肌荒れがヒドいです。多…

ホームでロッテ戦。2

3ー0でホークスの勝ち。先発のバンデンハークは8回無失点、2塁を踏ませない好投で無傷の7勝目。文句なしの内容でした。奥さんが喜んでました。おれも喜びました。打線は、デホの2ランと内川のタイムリーで3点。ナイスバッティングでした。内川は復調気味かも…

ホームでロッテ戦。

7ー4でホークスの勝ち。先発の寺原は8勝目。しかしながら、内容は6回4失点とパッとしないものでした。色々と言いたい事もあるんですが、いいんです。何故って、それは、今日の試合で2年目の上林がプロ入り初安打を放ったからです。そして、その後には初打点。…

クモ不

殺を徹底した結果、我が家にデカいクモが出現。孫の手を使い、何とか玄関の外に追いやり、事なきを得ました。そうなんです、ここでもまた、不殺を貫いたのです!とか言ってますが、デカいのが怖すぎて殺せなかっただけでした。後始末だとか、反撃を受けたら…

ビジターで楽天戦。2

6ー4でホークスの勝ち。初回に幸先良く3点取ったと思ったら、なぜわざわざ今日登板したのかわからない程のグダグダな内容でスタンが早々と同点に追い付かれ、後続の巽は勝ち越し弾を打たれ、もうダメだと思っていた所で終盤に追い付き、それでもビジターだし…

ビジターで楽天戦。

7ー2でホークスの勝ち。松田の先制弾、柳田の中押し弾、鶴岡のビックリ駄目押し弾と3本塁打等で7得点。言うこと無しです。柳田の、チェンジアップに体を崩されながら、それでも強引にスタンドに持って行ったあの一発は、何と言いますか、流石と言いますか、ス…

ゼノ

クロ。ダブルリキャストとかトリプルリキャストとか全く把握出来てない程の序盤です。しかしながら、表示されている主要の大陸には全て上陸出来ました。本来ならば、今の段階でそこまで世界を巡る必要は無いんですが、ひたすら強敵をかわしたり、泳ぎまくっ…

ビジターでオリ戦。3

6ー1でホークスの勝ち。先発の摂津は、苦しみながら6回1失点で8勝目。良く粘ってはくれましたが、イニングをなかなか3人で切れない先週同様の苦しい内容でした。来週以降も同じ様な内容になるのであれば、少しツラいですね。まあ、粘る事すら出来なかった前半…

ビジターでオリ戦。2

1ー2でホークスの負け。金子を打てなくても仕方がないと思っちゃうんですが、それ以外の投手となるとそうは思えません。たからまあ、ランナー自体は出ていましたし、今日の東明は打って欲しかったですね。残念でした。先発の中田は2失点完投。二者連続被弾と…

ビジターでオリ戦。

1ー0でホークスの勝ち。スタンの代わりに投げた千賀が7回を無失点に抑え、先発で初勝利。正直な所、目を覆いたくなるような制球難で、内容自体はそんなに良くは思えませんでした。しかしながら、荒れ球が功を奏したのか結果的には言うこと無し。相手先発が金…

ゼノ

ブレクロス、実は買ってた。1週間程前、不意にパッケージと目があいまして、買ってしまいました。その後、追加コンテンツのダウンロード、インストールに思いの外時間がかかったり、予定等の兼ね合いで機会を逸したりして、やっと昨日プレイする事が出来まし…

ホームで西武戦。3

4ー6でホークスの負け。同一カードで2勝した後の3戦目に敗戦した時には、いつも言っているような気がしますがね。やっぱ、3タテは難しいですよ。デホのみの得点ではダメです。ただ、4番で4打点も稼いでくれれば、他がどうであれ勝って欲しかったという思いも…

ホームで西武戦。2

6ー5でホークスの勝ち。6回に、野手と野手の間のフェアゾーンに落ちる同点タイムリーを秋山に打たれると、7回に同じ秋山のタイムリーエラーが決勝点となってホークスの勝利。野球ってわからん、そんな試合でした。先発の武田はそこそこ良い内容でしたが、四球…

ホームで西武戦。

8ー2でホークスの勝ち。柳田が先制ソロを含む4安打で首位打者に浮上。松田も4安打で2ランを含む4打点。先発のバンデンハークは6イニング2失点で試合を作って無傷の6勝目。ただ、打球を右手に受けたのが心配。その一点以外は言うこと無しの好ゲームでした。そ…

ホームでオリ戦。3

12ー5でホークスの勝ち。ケガでスタメン落ちした内川に代わって4番に入ったデホが好機でタイムリー、3ランと4打点の活躍。昨日の今日で、呪われた4番についての悩みは解消か??だったら良いですな。今季初スタメンのカニザレスがソロとタイムリーで2打点。試…

ホームでオリ戦。2

2ー3でホークスの負け。2ケタ安打で2得点。とにかく拙攻。思えば、昨日だって最終回がすごかっただけで似たようなものでした。明日は勘弁。どうかよろしくお願いします。 4番内川が10打席以上ヒットが出ておらず、打率も見る見るうちに下がっています。Mが点…

ホームでオリテ戦。

7ー6でホークスの勝ち。9回開始時点で4点ビハインド。まさか、そこからサトタツから5点をとって逆転勝利するとは、思ってもいませんでした。逆転サヨナラ3ランを放った柳田、見事でした。先発のスタンは5失点と残念な内容でした。しかしながら、後続の飯田、…

盆明け、

病院行って採血の予定です。実はここ2ヵ月くらい、忙しいだの暑いだので、食事、運動をサボっていました。身体を壊す直前に比べれば大分マシではあるんですが、数値は悪くなってるだろうなと、軽く想像は出来ます。通院日までになんとかしたいとは思っている…

ビジターでロッテ戦。3

3ー1でホークスの勝ち。連敗ストップ、同一カード3連敗を免れました。先発の寺原は8回1失点で7勝目。投球内容も無四球とほぼ完璧でした。ここまで来たら、この調子でシーズンを無敗で乗り切って欲しいです。打線の方は後1本がなかなか出ないヤキモキ展開。み…

ビジターでロッテ戦。2

2ー7でホークスの負け。踏ん張れない先発に、調子の悪い投手の球を打ち損じるクリーンアップ。久々の連敗。久々にしょーもない試合でした。ゲーム差はまだまだあるとは言っても、やはり敗戦は気分が悪いです。それに、ロッテが調子づいている事が不気味です。…

ビジターでロッテ戦。

5ー6でホークスの負け。4回に先発のバンデンハークが清田の頭に球をぶつけて、危険球退場。リードしていた展開でありながら、そこから流れが悪くなっていきますか。そして、流れのせいか何なのか、8回に五十嵐が3ランを打たれ逆転。場所、負け方も相まって疲…

ホームでハム戦。3

7ー1でホークスの勝ち。摂津が完投。球数が増えた所で多少制球が乱れた場面もありましたが、それ以外では概ね満足のいく内容でした。直球のキレが戻ってきた様にも見えましたし、球を速く見せる細川の配球も良かったです。何より四球無しというのが今までと違…

ホームでハム戦。2

4ー3でホークスの勝ち。11回サヨナラ、まさに息詰まる熱戦でした。試合を決めたのは代打本多。あの増井のフォークに対する粘りのバッティングは、経験のなせる技ではないでしょうか。すごい。そして、なんと今日の勝利でマジック点灯。ホークスでこの時期は記…

ホームでハム戦。

7ー2でホークスの勝ち。中軸はイマイチでしたが、今日も今宮、鶴岡の下位打線ががんばってくれました。そして、下位から上位へ繋がって7回には一挙5得点。中田と大谷の投げ合いで、まさか中田に勝ちが付き、大谷に負けが付くとは思いませんでした。少しフラフ…

スマ

ブラにて、自分のプレイに限界を感じている今日この頃。PROコンの不調と暑さも相まってテンション下がり気味です。そろそろゲオか??ゼノか?裁判か?などと考えているんですがね。ニコ動の実況動画の影響で、浮気心に火が点きつつあります。久々に聖剣LOM…

ビジターで西武戦。3

4ー3でホークスの勝ち。3番柳田が2度の敬遠後、4番内川はいずれも凡退。対して、相手の4番中村は3ランで1点差に詰め寄る活躍。しかし、西武はその3点のみ。一方、ホークスは今宮や鶴岡の活躍もあって4得点。西武に流れが行ってしまってもおかしくない展開では…