2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金色の

wiiクラコンが届きました。なかなかの出来に思わず写メパシャリ。 どうなんですかね。このコントローラーはみんな使うんですかね。インテリアみたいに飾っちゃう人もいるのかしら。おれはとりあえずは使う予定ですね。クラコンPROは持ってなかったんでちょう…

CS見た見たー。

まさかの試合展開でしたね。ハムの田中賢介のエラーで西武が勝ち越した時にはなんだか寒気がしましたよ。なんて残酷な展開なんだって。まあしかし、そんなエラーも忘れてしまうような後の展開でした。結果的には田中賢介のエラーが決勝点にはなりましたが、…

ワールドシリーズ最終戦見た見たー。

昨日程すごい試合ではありませんでしたが、試合が決した瞬間は胸にくるものがありましたね。別に1年間通してメジャーを見続けてきたわけでもないんですけどね。それだけこのシリーズが素晴らしかったって事でしょうね。まるでメジャーリーグフリークですよ。…

メジャーの

ワールドシリーズが、ちょーおもしろいんですけどー。9回裏2アウト2点差でレンジャーズがワールドチャンピオンまでまであと1アウトって場面でカージナルスが追い付き、カージナルスに流れが来たかと思われた瞬間、10回にレンジャーズが2ランでまた突き放し、…

つーわけで、

ドラフト見た見たー。ホークスが上位指名するであろう宮崎の武田と唐津の北方の両投手でしたが、武田は単独指名に成功。よかったね。しかし、北方は横浜にもっていかれました。地元メディアで、亡き藤井の跡を継ぐ男、なんて取り扱われていたものだからかな…

ドラフトは

明日だっけか。ホークスはどんな選手を指名するんですかね。二人くらいなら見当がついてるんですが、他はさっぱりです。おもしろい選手をとって欲しいですね。あの選手やらあの選手はどこに行くんですかね。セ球団だといいなあ。最近はいい選手がパに集まる…

AK

Bやら、AKMやら、MNKやら、CNKやら、SIKO、SIKOやら、知らないですが、福岡にもその系列のアイドルユニットが結成されたそうです。博多でHKTって。まあ、そんなこと知ったこっちゃないんですが、ちょっと気になる話を聞いたんです。どうやら、このHKTのメン…

そういや、

アビスパのJ2降格が決まっちゃいましたねえ。早いねえ。まあ、開幕当初から圧倒的な弱さでしたからねえ。しょうがないよねえ。ツイていない部分もあったんですよ。新燃岳の噴火でまともなキャンプが出来きませんでした。とは言っても、戦力が整ってなかった…

パのシーズンが終わったってことで、

ホークスの選手が獲得したタイトルでも振り返ろうかねえ。 投手部門ではマーさんと並んでホールトンが最多勝。春季キャンプで調子がいいとは聞いていましたが、ここまで勝ってくれるとは驚きですね。うれしい誤算ですよ。年俸がどれだけ上がるかわかりません…

今日はシーズン最終戦

だってのに、CSでの放送は有料チャンネルのみ。雨で流れた試合ですし、しょうがないですかね。それにまあ、消化試合です。地上波での放送もありません。残念。CSに向けて、いろいろとこの試合で試したと思うんですよね。それを実際に見たかったですね。つー…

ショックウェーブ。

家の近所にあるおいしいラーメン屋さんがいつの間にかつぶれてました。ショックですね。つぶれるって知ってたら食べに行ってたのに!近くにこういったお店があると、いつでも行けるって感覚があるもんだから意外と行かないんですよね。最後に行ったのはいつ…

妻夫

木聡が、いいともで琴奨菊の名前を出してくれたと、母親が喜んでいました。100倍かっこいいってのにね。あ、もちろん100倍かっこいいのは琴奨菊の方ですね。(個人的見解)そういえば、妻夫木君と琴奨菊は同郷ですか。妻夫木君もうれしかったんでしょうね。も…

日優勝ですか。おめでとさん。後半強かったですねえ。落合監督が辞めるって言ってからですよねえ。表向きは気難しそうな人ですが、やっぱ選手にとってはいい監督だったんでしょうね。いや、いい監督ですよね。落合監督在籍時の中日の成績ってかなりいいです…

王会長が

積極的に補強しちゃうぞ!とか言ってるんですって。まだCSで負けた訳でもないですし、出来れば余計なことは口にしないで欲しいですね。つーか、戦力は十分じゃないですか。これで勝てないってなら、監督、コーチ陣の責任ですよね。和田、川崎がチームを離れ…

今更ですがFF13プレイしました。

まあ、安いし、13-2がもうすぐ出るって事でいいタイミングかなと思いましてね。そんで、2か月くらいちょこちょこ進めて、先日クリアしました。つーわけで、感想です。

ホークスの

福田に対して妙に親近感が沸きます。なぜか。それは福田が家で飼ってるカメに似ているからです。というか、カメ全般が福田に似ている気がします。あの首から口元までのラインとかね。そりゃあ、親近感が沸くわけですよ。そうだ。家のカメを「福田」と名付けよ…

今日は勝たなければいけない試合だったんじゃなかろうか。

ホーム最終戦。杉内を2桁勝利に繋げるための試合。森本が引退会見をした次の日の試合でもあります。思いますね。こういった勝たなければいけない試合を勝てずに、CS勝てるんですかね。勝てるんですかね。

森本引退。

残念ですね。好きな選手だっただけにね。まあしかし、若手の台頭で出場機会がなくなってしまったのも事実。しょうがない事ですよ。勝手な話なんですが、引退でよかったです。ホークスのユニフォームが最後でよかったです。好きな選手だっただけにね。 んなわ…

個人的には

中日よりもヤクルトに頑張って欲しいんですよね。しばらく優勝から遠ざかってますからね。そんなわけで、今日は中日と対戦するチームを応援しようと思っていました。しかし、その応援すべき対戦相手はきよずぃん。えー。何だか全くもってテンション上がんね…

ホークスも

ハムも消化試合ですよ。3位争いをしているチームやセの試合を放送するのならわかりますが、消化試合を放送しちゃうなんてNHKはどうかしてるぜ!でもさ、きれいな画面でホークスの試合が見れたんだ、おれは感謝してるぜ!へへっ!(片目を閉じながら、横に倒し…

なんだか青空が、

おれが知っている青空と違う気がします。そう、あの頃の・・・。僕らがまだ子供の頃、あの草原を風と共に駆け抜け、ふと見上げたときに広がっていた、何処までも続くあの青空と・・・。まあ、そんな頃は知らないんですが、最近の青空に違和感を感じていまし…

わーい。

やほーい。サカーだわーい。テンション上がるね、わしょーい!いいね、サッカー。そして、久々に逃避先じゃないってのが乙なもんだねえぇ。純粋にサッカーを楽しむぼくがいる。それを見つめる君がいる。つったりしてね。あー、いいね。 しかし、圧勝でしたね…

オリに対し、

シーズン勝ち越し決定。これでまた一つ、CSに向けて不安要素が消えたってことでいいんかな。だといいなあ。そして、史上初のセ球団を含む全球団からの勝ち越しを決めた完全優勝ですよ。すごいね。しかし、逆に、これでもう言い訳が出来ないですよ。この強さ…

地上波で

中継があれば、もちろんそっちを見ます。映りいいからね。しかし、それがRKBでの中継だと少し迷います。だってRKBの解説者って、おれの大嫌いな浜中なんですもの。いや、選手としては好きでしたよ。あくまで、解説者として大っ嫌いなんです。喋りのテンポは…

やられましたねえ。

優勝から一週間経ったこの日に、ビールかけとインタビューの未公開映像が流れるとは・・・。うれしいね。うれしいよ。けどねえ。ぬかったわ!ぬかったよ、ぬかった。ぬかったってこういう時に使えばいいのかしら。知らないね。とにかく、録画したかった!本…

あらびき団が

終わりましたねえ。なかなか他に類を見ない番組だったんで残念ですねえ。時代ですかねえ。世知辛いねえ。 そんなあらびき団の最終回に突如現れたのが「さるひげさん」です。もしかすると、この「さるひげさん」こそがそんな世知辛い世の中を変えてくれる救世…

九大で

致死量100人分のヒ素が紛失したんだとか。紛失というか盗難ですかね。怖いのは自然の脅威だけじゃないですな。

熊本で

震度5強ですか。昨日の夜ですね。福岡でも少し揺れたんで、もしかすると震源はまた熊本かもと思いましたが、案の定そうでしたね。しかし、5強ってのは驚きですね。被害は少なかったみたいですがね。3月以降この規模の地震が各地で起きていますが、ほぼ列島の…

今日は

試合はありませんが、なんというか、所謂消化試合の期間の過ごし方、心の持ちようがわかりませんね。消化試合なんて何時ぶりですかね。去年もリーグ優勝はしましたが、最終試合で決まったギリギリの優勝でしたからそんな余裕はありませんでした。となると、…

映画版の

モテキ見たいですね。久々に映画館まで行きたいって思いますよ。原作はまだ読んでないんですよね。ただドラマの方は見てましたよ。かなり面白かったですよね。話の面白さもさることながら、曲の使い方がよかったですね。随所に色んなアーティストの曲を入れ…