2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数週間。

頑張ったんですよね。そんなわけで、特別手当ついた。まあ当り前よな!しかしながら、手当つっても一回飯食えば終わるくらいのものなんだろうなと思ってました。まあ、舐めてましたよね。ケチですしね。それが、蓋を開けてみると、ねえ。実際の所、これが妥…

慣れんなあ。

暑い時期のマスク。蒸れて蒸れて仕方がない。そのせいなのか息苦しい。息吸ってマスクが凹む瞬間、ツラい。年中マスクしてる人とか職場にいるんですが、どんな対策とってるんですかね。まだまだ暑くなりますよね。嫌だなあ。そもそも耳痛いし、メガネ曇るし…

ニュース速報が

テレビで流れると、北九州やろか、ってなる。で、今日感染者26人と。これって今までで一番多い数なんじゃないですかね。非常事態だと思いますよ。しかし、なんで北九州だけなんですかね。こっちは音沙汰がないんですが、これがたまたまなのか何なのか。知事…

ヤフーニュースより抜粋。

新型コロナの「第2波」が懸念されている北九州市できょう21人に感染が確認されました。市は、詳細について午後10時からの会見で明らかにすることにしています。市や民間機関の検査で陽性だった人は、今月27日までの5日間であわせて22人にのぼっていて、新た…

ヤフーニュースより抜粋。

京都市伏見区の「京都アニメーション」第1スタジオで2019年7月に起きた放火殺人事件で、京都府警は27日、全身やけどで入院中の青葉真司容疑者(42)=さいたま市見沼区=を捜査本部がある伏見署に移送し、殺人や現住建造物等放火などの疑いで逮捕・送検した…

ヤフーニュースより抜粋。

元ソフトバンクのズレータ氏が語る「崩れ落ちた斉藤和をかついだわけ」06年の福岡ソフトバンクは日本ハムとのプレーオフ第2ステージ第2戦(札幌ドーム)に0-1でサヨナラ負けし、チームは敗退が決まった。その試合で完投負けした斉藤和巳がマウンドにうずく…

ついにですなあ。

野球開幕が6月19日に決定。うーん、うれしい。やっぱ体が欲してたんだなと思いますね。テレビでは紅白戦で投げる尾形の様子が映ってました。本当にわくわくするような球を投げる投手ですよね。尾形だけじゃないんですよねえ。今季のホークスはわくわくするよ…

例の

やつ。「○ね」「消えろ」等、誹謗中傷は言うまでもないんですがね。正義ツラしたり、フリをしたり、正論でもって相手を追い詰めているような、多大な攻撃性を秘めながらもそれを隠して、実際の所相手にダメージを与えているような人。そういった人達にも鉄槌…

F

Fやっとクリアしたんだけどきつかったー。ちょっと自分には難しいゲームでしたねえ。RPGじゃなくてアクションRPG。そのアクション部分にかなり苦戦。個人的にはFF15くらいのマイルドさが欲しかったですなあ。トロフィー狙うには、更にハードモードなるものを…

今月

食費頑張った。だからちょっと余ってます。これを来月に回すってのも良いんですがね。明後日辺り、何か良いもの食おうよ、って話にしました。家族の方々、色々と協力してくれましたしね。お店もちらほら開いてきたみたいですし。そんなわけで、どうしよ。考…

ヤフーニュースより抜粋。

情報番組で相次ぐ誤報、“ありえない円グラフ”まで飛び出したテレビ局のお粗末事情 民放各局の初歩的な放送ミスが、このところ相次いでいる。「きちんとしたチェック体制ができていたら、まず起きない間違いです。それが起きてしまった原因は、現場のスタッフ…

レンジ

復活したよ。冷凍食品に冷凍ご飯。美味しくいただけました。作り置きできない不便さにさよならです。好きな時間に飯が作れる。これって本当に大きい。これからはちゃんと丁寧に注意深く使わせてもらいます。最小限で済んだとは言っても、出費は出費。聖剣3買…

お上の

人。もうちょっと考えて欲しいですよね。頑なになってる理由もわからなくはないですが、現場の声を聞くべきでしょう。結局の所、自分らで負を背負い込む事になるわけなんですけどね。わかってるんですかね。おれらは頑張りますよ。だから、そちらさんももっ…

昔の

Qさま、懐かしい。今見ると面白いですなあ。そして、優香かわいい。好きやったなあ、当時。あれでぱいのおつさんデカかったんよなあ。反則ですよねえ。ボクシング企画の時は見てなかったですなあ。何でだろう。タイミングなのか、自分に合わなかったのか。今…

CSで

やってたんで、やっと鬼滅見ました。面白かった。漫画の方も読んでみたい。そんな感じなんですがね。つべで鬼滅関連の動画出してるやつ何なの。サムネがネタバレしてるんですよね。確かに鬼滅に関する海外勢のリアクション動画を検索した記憶はありますが、…

今日は

ゲームいっぱいやった。目が痛い。目の上ら辺。疲れた、すごく。ゲームのために時間いっぱい欲しい、そう言ってましたがね。長時間のプレイに体がもたない!まあ、おっさん。悲しい。明日も明後日も休みたい。

なかなか

時間とれん。ゲーム出来ん。FF週1プレイになりつつあります。遊ぶ度に操作忘れるような状況。思ったように進まん!そうこうしてるうちにやりたいゲーム増えてるしなあ。そして、手軽に遊べるどうぶつの森にどうしても手が伸びてしまう。それも要因。癒される…

福岡も、

緊急事態宣言解除って事でとりあえず良かったですね。皆頑張ったって事ですかね。ただまあ、今後もこれまでと変わらない生活を続けるよう気を付けないといけないですよね。北海道や世界各地の第2波の事もありますしね。それだけに、第一波後の北海道の状況を…

ヤフーニュースより抜粋。

角界で最初に新型コロナウイルスへの感染が確認された高田川部屋の三段目力士、勝武士さんが、1カ月以上に及ぶ闘病の末、28歳の若さで亡くなった。関係者によると、糖尿病を患っていた。 日本相撲協会によると、4月4~5日に38度台の発熱があり、師匠の高田川…

好きなタイ

マッサージ動画あるんですけど、更新されないですねえ。まあ、しょうがないよなあ。明らかに密ですもんなあ。まあ、動画撮れないのはわかりますが、実際に営業してるんですかね。出来んでしょうね。見てる動画に出てるマッサージ師の方々はほとんどが外国の…

今日は、

忙しくはなかった。でもまあ、それは錯覚。昨日と比べれば平和だった、それだけのお話。思い出してごらんなさい。去年の今頃を。そして、今日はどうでしたか。その頃に比べたら、とんでもなくしんどかったでしょう。明日はどうでしょうね。不安じゃあ。

今日は

忙しかった。とんでもなく疲れた。世の中どうなってんだろうね。いや、知ってる。今忙しいのはみんなが頑張っている証拠なんです。しかしながら、しかしながら、割に合わんなあ。休みてえなあ。この状況が終わった所で休みがもらえるわけじゃないしなあ。こ…

家電。

壊してしまったやつ。修理可能らしい。10年前の物、部品とかあるもんなんですなあ。給付金、吹っ飛ぶと思ってたんです。助かったー・・・。とは言え、いらん出費である事は確か。本当、反省せねば。ずっと家にいるからってぼんやりしてちゃいかんですよね。

自粛

警察。確かに怖いですなあ。しかしながら、気持ちはわからなくもないんですよねえ。とにかく、それが本当に糾弾すべき相手なのかってのは見極めないといけないですよね。調べて見極めて、自分も晒されるかもしれないという覚悟を持って初めて、なんですよ。…

知り合いの

親御さんが亡くなられた。このご時世。通夜やら葬式やらどうなるのかと思ってたら、火葬を済ませたとの報告。残った方も逝く方も非常にツラい。マジで暇だからって理由で感染広げんなよ。我慢してる人たちの事を考えろよ。一人の問題ではにって事を理解して…

ヤフーニュースより抜粋。

緊急事態宣言が5月31日まで延期され、外出自粛が続く。開幕日も見えず、球音が響くことのない日々。そんななか、自宅待機を余儀なくされるプロ野球ファンのため各球団が、様々な手法でファンサービスを行っている。ソフトバンクは「今年は新たな“挑戦”を…

BBQ

やら、ゴルフ練習やら。随分と充実した生活を送ってたんでしょうね。まあしかしながら、ダメなもんはダメですよね。苦しんでいる人達の様子を見たりすると余計腹が立つ。わからずに動くのとわかってて動くのと大きな違いですよね。こういうのってしょっぴけ…

そんなわけで、

うっかりで壊した家電。修理するのか、買い替えるのか、保険適用出来るのか云々でお店へ。ついでに、新商品も物色。色々、でした。同じような機能であるにも関わらず、半分の価格のものとかあるようで。どうなってんやろか。勉強した方が良さそうです。兎に…

大失敗。

うっかりで。結果、家電を一つぶっ壊してしまいました。悲しい。何とかせねば。という事で、給付金ですねえ。ちょうど今日申請終えましたしねえ。良かった。良かったけど、給付金、吹っ飛んでしまった・・・。しゃーない。切ない。

家に

ある食材で適当にメシ作り。失敗する確率高め。もうちょっといけると思ってたんですけどねえ。少々凹み気味。やっぱりレシピ頼りが安定。具材買って、レシピ探して、作る。時間掛かるなあ。ダルいなあ。主婦さんすごいなあ。