2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の

練習試合、投手陣が頑張ったらしいです。6人目の先発枠を狙う中田は3回をパーフェクト。田中君もなかなか良い内容だったとか。少しだけ見たんですが、質の良さそうな直球で空振り三振をとってました。前も同じの見たなあ。やはりこの投手の直球は魅力。後は…

明石が

腰痛による異変で緊急搬送。腰痛と痺れ、足が上がらなくなり、バスに乗り込めなくなったとの事。素人目からすると、バスにも乗れないってよっぽどの事に感じるんですけどどうなんでしょうか。今日のロッテ戦の出場も見合わせていて、監督からの問いかけにも…

orisopiku

あんな事やあんな事のせいで開催前には不安しかなかった大会でしたが、終わってみれば割と最高でしたね。メダル獲得数過去最多。序盤の苦戦していたイメージから一転、男子モーグルの銅獲得は大きかったかもしれないですね。あと、メダル獲得関係なくただた…

orisop

フィギュアのエキシビジョン良かったですねえ。まあ、あの国があの曲で演技をしたのには驚きましたが、良かったです。ペアのリフト、ダンスの表現力、すごいですよね。なんとなく、なんとなくですが、女性と絡む男性の手の位置、きになっちゃいます。そんな…

白戦でした。結果は、忘れた。ただ、開幕投手が決まった千賀が5失点したのは覚えてます。直球自体は走っていましたが、間が悪く相手のタイミングに合わせて投げてしまっていた印象。制球も悪く、痛い所で城所から一発。まあ、普段ならば心配はしないんですが…

おりそぴくん。

女子フィギュア。日本勢のメダル獲得はなりませんでしたが、見応えありましたよね。金銀のロシア勢2人、良かったですよねえ。いや、もういろいろと良かった。本当に良かった。メドベさんとかは日本でも馴染みのある選手といった印象。金まであと少しの銀、惜…

大杉

漣さん急死。今テレビに出ている姿を見ていると、なかなかに信じられないです。同じ環境同じ気持ちで音楽を聴く事で蘇るアーティスト等とは違って、どこかを境にテレビから見なくなるんですよね。姿を見る機会が多かっただけに、実感は大きいものになりそう…

オリソピクピクー。

ビッグエア男子見た。女子とは全然違いましたね。高さも回転数も。そして、外国勢、エグイ。日本人選手も頑張ってましたがまだまだでしたね。ただ、2人とも若い。國武君は既に4年後を見据えていましたし、楽しみです。カーリング、競技中の独特な北海道弁が…

まじかー、

高谷の負傷離脱に続いて、捕手の若手有望株の栗原が脱臼。とりあえず、2年目の九鬼もいますが、まだまだ経験値は低いです。状況によっては実質甲斐一人での開幕って事になるんでしょうか。うーん、相当まずくないですか。これを機に、甲斐自身と九鬼君の急成…

おり。

楽しみにしてたビッグエア、見たー。正直な所、思っていた感じとは違っていてちょっとだけ残念でした。もっとものすごく飛ぶものだと思っていました。もっとくるくる回るものだと思ってました。しかしながら、テンポの速さは良かったです。見やすかった。そ…

五輪

見れる時は五輪。そんなわけで、しばらくの間キャンプはスルー状態。状況がわからない。週1のスポーツニュース、これが頼りです。今日は紅白戦があったらしいです。上林がチーム1号を放ったらしいです!注目すべきは左投手から打ったという事。レギュラーを…

おりそぴくやーーー。

羽生君、宇野君で金銀。この展開、有り得そうでしたが怖くて口に出せませんでしたが、いやー、最高の結果ですなあ。宇野君凄いね。そして、羽生君。昨日も言いましたが、とんでもないメンタルですよね。最早、アスリート以上にスター。同じ日本人として誇ら…

おりそぴくーー。

フィギュア。羽生君、怪我明けですし、過度な期待はしないでおこうと思ってたんですがね。月並みですが、いやー、すごかったですねえ。もう役者が違いますよね。日本人でここまでの技術とメンタルを兼ね備えたアスリートっているんですかね。まあ、まだ結果…

むれてる。昨日今日。わかりました。結局の所、寒いかそうでないか。そういう事なんだと思います。例年以上の寒さが続いてたから体調が狂っていた、そういう事だったんだと思います。病気とかじゃなかった。良かった。でも、引き続きオナラはよく出ています…

おりそぴくー。

男子ハーフパイプ、平野君銀見た。2回目の滑り、何が何やらわかりませんでしたが興奮しました。ただ、滑走順、ショーンホワイト金へのシナリオが既に見え隠れ。嫌な予感は現実になりましたが、ホワイト氏のあの滑り、納得せざるを得ないでしょう。ハイレベル…

おりそぴー。

メダルとったやん。3つ。なのに、全ての中継を見逃しました。まあ、そんなもんですよね。あれだけテレビ等で煽ってますからねえ。ジャンプ、スピードスケート、見ていたらきっと緊張しちゃってたと思います。体に悪い。だから、ちょうど良かったんです。ノー…

スノボ

女子スロープスタイル。皆こけまくってて見てる方としてもあまり盛り上がらなかったですねえ。選手と言うよりは、競技場のコンディションの問題。ジャンプもそうですが、選手が全力を出せる環境を提供出来ないとダメですよね。しかしながら、相手は天候。ど…

フィギ

ュア、ペア、ダンス共に日本勢は苦戦してますよね。個人では強いですが、男女くっついちゃうとそうはいかないんですよねえ。何故なんですかねえ。日本人特有の精神構造に原因があるんでしょうかね。シャイですもんねえ。アスリートともなると尚更そんな印象…

スノボーのスロ

ープスタイル、おもしろかったー。単に空中でくるくる回るだけでわくわくするのに、そこから体を反ってみたり、両手でボードを掴んでみたり、何をすれば高得点なのか全くわかりませんが、とにかくテンション上がりますよね。レールからレール、いっちゃうの…

モー

グル女子、北九州の村田選手、準々決勝進出わー。準々。って事は今後順調に行ったとしても3回は滑らないといけないという事なんですかね。なかなかにツラくないですか。集中力続くものなんですかね。男子、期待の堀島君、5位スタート。メダルを期待されてま…

おりそー。

本大会以外の部分で注目されている事もあって、なんとなく盛り上がっていない感じがするんですけど、どうですかね。個人的には楽しみにしています。4年前を思い返してみても、日本人の選手が出ていなくてもクロス系の競技は見ていて熱くなりましたし、もちろ…

ちょっとだけ、

キャンプ中継視聴。水の入ったでかい筒を持ってやるトレーニング、気になります。去年だったか、投手陣がゴムチューブを使ったトレーニングをしていましたが、チーム成績を見る限りでは成果があったと考えても良いですよね。どこにどんな風にどのような効果…

降ったねえ。

雪。事故なのかなんなのかわからないですが、立ち往生している車を3台ほど見ました。やはり、積雪とは縁遠い地域、弱いですよねえ。まあ、準備しとけよって話でもあるんですが、いつ今日の様な状況になるのかってのはなかなかに実感できない部分もありますか…

また、

寒くなるんですね。どうなんですかね。明日さえ乗り越えればなんとかなるんでしょうか。なんとかなればいいですよねえ。昔は、厚着をしたりして対策さえすればどうにでもなったんですが、ここ最近は寒さがダイレクトに体調に関わってくるんですよね。腰痛、…

ゼノ

ブレイド2。ちとしんどくなってきました。レアブレ厳選、ツラいです。スマホアプリゲーのガチャみたいな要素で、最初は楽しかったんですけどね。ただ、スマホゲーの様に課金すればどうにかなるというわけもなく、ここに来て完全な運要素に苦しめられてます。…

今日も

キャンプ中継見逃し。ニュースを見てみると、監督が餅をまいたらしいです。豆まきの代わりでしょうか。恵方巻きも食べてたみたいですし。そんな時期ですね。良いじゃないですか。甲斐と若菜の対談番組、捕手論、ちょっとだけ見ました。空振り三振、見逃し三…

久々に、

目覚まし時計で起きました。いつもならば安眠を妨げる憎むべきあの音。ただ、今の状況ではありがたいです。何せ、その時間までちゃんと眠れたって事ですからね。そんなわけで、目覚めスッキリ。良い朝でした。しかしながら、それ以降はクソダルな1日。朝が良…

今日から

キャンプやん。中継、見忘れました。だから、関連ニュースをチェック。1軍の投手全員がブルペン入り。気合入ってるやん。でも、映像を見ると口から白い息。大丈夫やろか。五十嵐が腰痛、ヘルニアの疑い。危うい。 現地雨。幸先悪め。だけど、そんな中で皆気…