2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズちゃんが

ケガしました。左耳の後ろのあたりに丸い形の傷ができていて、傷の周りの毛に血がべっとりとついている状態でした。なぜそうなったのかは不明。急いでペット病院に連れていって看てもらいました。何か大変な病気にでもかかったんじゃないかと心配したんです…

オソソピック

フィギュアスケート以降の競技でメダルはないのかなあと思ってたんですが、とっちゃいましたね。驚きました。パシュートですか。よく知りませんでしたね。とにかく、おめでとう&ありがとうですよね。そんなわけで、メダルはここまでですかね。銅2つ、銀3つ…

近所に

変質者が出たらしいです。近所も近所、ど近所です。回覧版地域です。どんなんかというと、ジャージ姿の男が裸足で外を徘徊するといったものだったようです。まあ、裸足という時点でかなり怖いですよね。で、つい一昨日の事なんですが、徘徊するだけでも不気…

オソンピック

まおちゃん残念!今日はもうその一言ですなあ。相手が強すぎましたが、それでもミスは痛かったですよねえ。ただインタビューで、悔しい、満足していないと泣きながら断言していたのは個人的にはよかったですねえ。きっと、その思いが次へつながるだろうと思…

ヤンメガこと「ヤンキー君と

メガネちゃん」がドラマ化するとか。TBS系で、金曜22時の枠でやるようです。なかなかすごいですなあ。このマンガってそんなに人気があったんですねえ。まあ、確かに結構長く続いてますからねえ。かくいうおれも単行本を買おうかと迷った一人であります。まあ…

オリソピック

やっぱ、キムさんちのヨナさんは強いですねえ。一時は国民からの熱狂的な声援に心が折れてしまうんじゃないかとさえ思ったんですが、それを見事にはねのけましたねえ。いやー、すごい。そしてまおちゃんですが、こちらもよかったですねえ。以前は、まおちゃ…

いやー、ばびった。

親戚のコが妊娠しちゃって、その後籍を入れたという知らせが届きました。見事なショットガン!子供は4ヶ月だとか。ん?4ヶ月?ってことは9月の法事の時はどうだったっけ。出産前?後?うーん、その時の様子が思い出せない・・・。とにかく、ものすごい時…

今日は

猫の日だとか。平成22年2月22日で、ニャンニャンニャンニャンニャン??まあ、すばらしい日だと思いますが、とにかく猫に縁がないですからなんともせつないですね。腹をさわらせてくれる無防備な、そして人なつこい猫に会いたいです。

というわけで、

ハワイアンバーガー食べました。もちろんトマトは入っていなかったです。味はなかなかでした。グレイビーソースというのがよかったんだと思います。グレイビーってなんですか。まあ、なんかロコモコを意識した味だとかそんな感じなんでしょうね。ハワイアン…

マッ

クのハワイアンバーガーのCMを見たんですが、あれれ。テレビ画面に映るその姿にあれれ。ハワイアンバーガーって、もしかしてトマト入ってない??さっそくいつものようにヤホーで調べてみました。するとあるサイトに詳細な情報が載ってました。粉チーズをト…

オリソピックの

おかげで、テレビを見ていても嫌な話題が減って(るような気がして)、とてもいい事だと思っていたんですが、なんか野球の話題もものすごく少なくなっている気がします。そんな中でホークスの話題なんて米粒程度です。そして、その米粒から少しですが情報を…

わーいわーい

いやー、男子フィギュア、メダル取っちゃいましたねえ。なんか今回ってメダル候補が10人くらいいるとか聞いたんですが、その中でよく表彰台に食い込みましたよねえ。そして、そんな中で日本人選手が3人とも入賞して、まさに評判通りの過去最強メンバーだった…

なんで、横浜と西

武がフレンドパークに出てるの?

マガジンの読み切りで城

島健司物語やってました。まあ、読みました。そんなわけで、個人的な感想書きます。あまりおもしろくなかったです。詳細な描写は別として、おおまかなエピソードは、ファン、元ファンならばほとんどが知っているようなもので、新鮮味にかけましたね。ほとん…

戦場のヴァ

ルキュリア2について調べてみました。あ、ヤホーで調べました。公式サイトがWiiでは見れなかったのでとりあえず攻略wikiでどんなゲームか調べてみたんですが、文字だけじゃいまいちピンときませんでした。あ、ということは、ここで説明するのも無理ですねえ…

おお、

だいじょぶだぁ、やってますねえ。どのコントも昔とあまり変わらずに、なんだかなつかしいですねえ。しかし、マーシーは出てないですねえ。まあ、当たり前ですねえ。そういや、クワマンもいしのようこも出てないんですねえ。なんつーか、月日を感じますなあ…

いやー、スピード

スケート、メダル2個ですよ。やりますねえ。まさかですよ。トリノで期待を裏切られて以来全く注目していなかったんですが、まさかここで2個もとっちゃうとは本当に驚きますよねえ。なんか韓国にものすごいのが二人いたと思うんですが、この結果をみる限りで…

ついにきました。

懸賞生活、当選2号きました!今回は、「当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます」パターンで、不意を付く形でいきなり商品が届けられました。まあそんな感じですから、驚きとテンションの上がり方はすごかったですよね。もう、ウキウキし…

いやー、モー

グル残念でしたねえ。あと一歩だったんですけどねえ。4位ですか。まあ表彰台の3人はすごかったですから仕方ないですよね。それにしても、暫定3位以内にいる状態で他の選手の滑りを見るのは、なんというか体に悪いですよねえ。どうにも自分がダークサイド…

今日はホークスの

キャンプの特番的なやつもテレビでやってたんですが、これがクソつまらない番組でした。やたらと宮崎のグルメ情報をおしつけたり、多球団の話に時間をとったり、おれが見たかったものはほんのちょっとでした。見ていて、アホかと思いました。こんなんなら「…

オリンピッ

クの開会式観ました。すごいなあと思いました。こういうのを日本でやるとしたらどうなるんだろうと思いました。世界でも称賛されるような、何かセンスのいいものを作れるんでしょうか。長野を思い出しました。おれの記憶が確かならば、当時の横綱である曙が…

なんと、テキ

サスバーガーが復活してたんですね。この前終了して、すぐ復活!そんな不意打ち、気づきませんでしたよ。そういや、CMやってた気もしますが、まあ華麗にスルーしていました。それが今日、というかついさっき知った事です。そして、同時にもう一つの事実を知…

特に書くことないから

とりあえず、メモ日記。 オリンピックのスケジュール表を手に入れました。といっても、日本人選手が出場する競技しか載ってないっぽい。まあ、とりあえずはここに載ってるやつしか放送しないでしょうね。ってわけで、とりあえず見たい種目の日程をメモメモ。…

もうすぐ、オリン

ピックですねえ。特に日本人選手のメダルは期待してないんですが、楽しみではあります。どの競技に注目してるのかというと、まあ派手なやつですね。ジャンプ、スノボ全般、ショートトラック等。特にショートトラックはいいですよねえ。接触、転倒等が満載で…

昨日

夜風が生ぬるいなー、まるで春がそこまで来ているみたいだなあ、などと思ってたら、ホントに今日は暖かかったですねえ。いや、それどころか暑い。汗かきました。なんか、イヤな感じですねえ。その時期にはその時期なりの天候であるべきです!とまあ、毎年言…

鼻水

がでます。結構な勢いで出ます。風邪かなと思っても特に熱があるわけでもないみたいです。そういえば、1月のちょっと暖かくなった時に花粉が飛び出したとかいう話を聞いたような気がします。じゃあ、それのせいかな。いや、それにしては目に痒みがありませ…

なんか、オリの小

瀬が死んだんですよねえ。めちゃくちゃ驚きましたよ。小瀬といえばオリックスで成長中の若手野手の一人で、ホークスも手こずってた印象があります。普段ならば相手チームの戦力が削られるのはうれしい事なんですが、こうなると別ですよ。どう受け止めればい…

なんと、粉が

200%ついているというハッピーターンを見つけました。歩いて30秒のコンビニで見つけました。まさか、こんな身近にこんなすごいものがあるなんて全く知りませんでした。そして、それを見つけてしまったからには必ず食べないといけない!というわけで、即決し…

身内が

事故りました。幸い怪我はなかったんですが、車の方は相当なダメージのようです。どんな事故だったのかというと、優先道路を普通に走っていたら横から突然車が追突してきたそうです。その時とっさにハンドルを切らなかったら助手席の人は危なかったみたいで…

青龍、引退ですか。なるほど。いずれはこうなるかなーと思ってたんですが、思いの外早くて、しかもあっさり決まって、少しびっくりです。まあでももっと早く、こういう事が起こる前に身を引いていてもよかったんじゃないかと思うんですよね。それこそ、あの…