2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いい

とも、終わったんですねえ。なんたる喪失感ですか。別に思い入れとかはなかったはずで、最近は放送もまともに見れてなかったんですがね。まあしかし、見ていなくても、お昼になればタモさんがアルタにいるという事実そのものが、なんとなく安心感を与えてく…

開幕3連戦対ロッテ3

3ー2でホークスの勝ち。開幕3連勝!成瀬、唐川を打った打線が、ルーキーに手こずるのは少々物足りなかったですがね。まあ、こんな展開もあります。去年は苦手だった1点を争う接戦、それをモノに出来たのはよかったですね。やっぱり、今年は違いますかね。頼も…

開幕3連戦対ロッテ2

5ー2でホークスの勝ち。今日も苦手の唐川を打っての勝利。昨日に引き続き良い傾向です。概ね言う事なし!なんですがね。ちょっとした部分で言いたい事を一つ二つ。何回か忘れましたが、無死1、2塁の場面で松田が投ゴロゲッツー。次の打者が柳田である事を考え…

開幕3連戦対ロッテ

11ー5でホークスの勝ち。見事に開幕戦勝利です!開幕投手の摂津は最初から最後までらしくないピッチングで6回途中を4失点。多少の心配はありましたが、取られたら取り返すで、よくもまあ打線が援護してくれました。効率云々はこの際いいとして、とにかく、ヤ…

明日開幕やね。

まあ、今季はいろいろあるんで、テンションが下がる事も多いでしょうけど、それでも総合的には楽しみです。そんなわけで、今季の立ち位置ですがね、まずは楽しむ事を第一に、選手は皆応援する。そして、現状を受け入れ、その上でチーム批判も受け入れる。そ…

雨、

降るなら降れ、降らないなら降るな!そんな感じですね。いやまあ、降らないならば、それでいいんですがね。なんと言いますか、傘を差すべきか差さないべきか、わからなくなるレベルの雨ってありますよね。霧雨みたいなやつ。それが妙に腹が立つんですよね。…

はい、そうです。

本当にプランター内の土の形状を覚えているのかという問いに対しての答えです。まあ、詳細に覚えているのかと聞かれれば、そうでもないんですがね。ぼんやりとは覚えています。ちょっとしたコツがありましてね。プランターの内側にぐるっと線が引いてあって…

例の黒猫

ちゃんですがね。4日目に来てついに姿を見せず・・・。プランター内の土の盛り上がり方を見てみても、19時現在、昨日とその形状は変わっていませんでした。少なくとも、今日一日、猫ちゃんはそのプランターにはやってきていないようです。一体猫ちゃんに何が…

オープン戦終わったー。

なんか今日も勝ったようですね。これで12、3連勝くらいですか。よくわかりませんね。結局最後まで勝ち続けたという事ですよね。すごい。まあ、とは言っても、それなりの補強をしているわけですから、当然と言えば当然なんですかね。それとも、出来すぎなんで…

例の黒

猫ちゃん、例のプランターに、またいましたよ。そして、また例の一連の動作を目撃しましたよ。(注:相手が猫だからこそ成り立つ覗き行為)という事は間違いないですよね。あのプランターは猫ちゃんの生活の拠点の一つで、そこを見張ってさえいれば、またいずれ…

近所の黒

猫ちゃんの、生活の拠点のようなものを発見しました。お隣さんちのプランター、そこにいました。プランター内の土に、慣れた手つきで小さな穴を掘ると、その上に行儀良く座り、それから数秒。再び猫ちゃんが立ち上がると、穴の中にはなんとウンちが。(周りの…

しばらく

俯いたりした後に正面の方に向き返すと、必ずメガネがズレます。その度に、東国原っぽいなと思ってしまいます。別に、東国原氏のようになりたいという意識は全くないんですけどね。にも関わらず、毎度の事、東国原氏を意識せざるを得ないのです。知事時代の…

ホームでオープン戦対ハム2。

8ー4でホークスの勝ち。なかなか理想的な試合だったと思います。残塁に関しては、まあ、まあまあ、まあまあ。先制を許しそこそこ失点をしても、次の回には粘り強く得点し、追い付き、逆転して、最終的には突き放す、といった展開。昨年も散々書いてたんですが…

ホームでオープン戦対ハム。

2ー0でホークスの勝ち。チーム自体の調子は良いんですが、やはり本当の敵は同一リーグの球団。そして、その同一リーグの球団に対して苦手意識を持っているというのがここ数年の状況だと思います。そんなわけですから、ついつい観戦にも力が入っちゃいます。と…

懸賞生活、

実は、ずっと続けていましてね、当たったQUOカードや図書カードも、結構貯まってたんです。どれも漫画のキャラクターのイラストが描いてあって、希少価値もあるような気がしないでもなかったので、なかなか使用出来ずにいたんですがね。ふと思ったんですよね…

大分でオープン戦対巨人。

10ー0でホークスの勝ち。大分出身選手が大活躍。内川は本塁打2本を含む3安打6打点。今宮も、初回から出塁して先制点に絡むなど、それなりの活躍。現地観戦した人達はさぞ満足だっただろうと思います。おれも満足。個人的にアツかったのが、松中のホームランで…

ホームでオープン戦対巨人。

4ー2でホークスの勝ち。とりあえず勝ちはしたものの、好投手をぶつけられると、やはりなかなか手も足も出ないですね。まあ、ホークスの場合は、好投手とされる選手の条件が低いですから、苦手を作りやすいわけなんですよね。その状況を打破しない限り、上に行…

電車に乗ってると、

隣にいたおじいさんが、壁を人差し指でおもむろに突いていました。何をやってるんだろうとよく見てみると、壁には企業広告が貼ってありまして、最近ではよく見ますが、WEBでも検索してくれと、企業名の検索キーワードその隣に検索ボタンが描かれているものが…

ホームでオープン戦対中日2。

7ー2でホークスの勝ち。特に何も言うことのない試合でした。一部を除いた各選手が、それぞれの仕事をこなしてみせてくれたナイスゲーム。こんな試合をずっと見たいです。 先発の摂津は、あまり調子が良くなかったですが、5回2失点と試合を作りました。まあ、…

ホームでオープン戦対中日。

4ー3でホークスの勝ち。今日は今宮の成長ぶりを堪能しました。守備は一流、打撃に課題あり、そう言われ続けていたわけですが、このオープン戦では打撃面でも好調をキープしています。先輩内川の教えが実を結んでいるのか、今日はこれまでの打撃の集大成を見た…

ホームでオープン戦対ヤクルト。

6ー1でホークスの勝ち。今日の先発は、スタンドリッジ、ではなくてスタンリッジ。その辺の違い、実はよく把握していませんでした。ごめんなさい。そんなわけで、今日のスタンリッジですが、4回を1失点ピッチング。結果は出たんですが、内容はあまり良くなかっ…

ご近所で、

ちょっとしたご近所トラブルが起こっているらしいです。いやまあ、ご近所で起こっているトラブルだから、「ご近所トラブル」と呼ぶのであって、いちいち「ご近所で」なんて書く必要はないわけで、これが仮に遠方で・・・、ってまあ、そんなのはいいとして、ご近…

ビジターでオープン戦対横浜。

3ー3でドロー。土壇場で追い付いた事は評価出来るんですがね。しかし、10安打で3得点。相変わらずですよね。地元のスポーツ番組は先日の17安打6得点をベタ褒めていましたがね、それよりも効率の悪さを嘆いてくれと言いたいですよ。まあ、仕方ないですか。まあ…

ビジターでオープン戦対ロッテ。

6ー3でホークスの勝ち。なんだかんだで、パ同士の対決は緊張感があります。ビジターで勝てて良かったです。 なんか話によると、開幕先発ローテの最後の枠を巡って、帆足、大場、東浜の3選手を競わせているそうですね。最後の枠???と多少ハテナマークが付く…

以前、近所で華

大がロケをやってたって書いたんですがね。今日テレビでその分の放送をやってましたよ。やはり思っていた通り、あの番組でしたね。まあ、ドご近所というわけで、いろいろと心配してましてね。番組は成り立つのかい??つってね。しかし、そこはさすがのタレ…

散歩してると、

わんちゃんを連れている人とすれ違う事もよくあります。猫派でもあり犬派でもあるおれは、そのわんちゃんに対して愛想を振り撒くような雰囲気を出すわけです。すると、中にはこちらに反応し、尻尾を振るわんちゃんもいるんですよね。癒されますよ。会釈をし…

ホームでオープン戦対阪神2。

6ー0でホークスの勝ち。終盤の4得点が効きました。ただそれは若手からの4得点。欲を言えば、主力投手からもっと得点して欲しかったんですが、まあこんなもんでしょうね。柳田に一つ良い当たりが出ましたね。オスンファンの速球を逆方向にタイムリーツーベース…

ホームでオープン戦対阪神。

2ー0でホークスの勝ち。スコアを見てもわかる通り、相変わらずのお寒い打線です。しかしまあ、2点目は良い点の取り方でしたね。本多が出塁して盗塁を決め、2アウトから今宮が粘って絞ってタイムリー。直前に中村が良くない形で凡退した事もあって、それを帳消…

RP

Gしたいっす。じっくり遊ぶ時間はあまりないんですけどね。ニコニコの実況プレイ動画を見ていたら、なんだか燃えてきましてね。またゲームしたいなーって事になりました。手近な所に未だにプレイしていないFF10ー2があるんですがね。RPGがしたくても、なかな…

ホームでオープン戦対楽天。

1ー4でホークスの負け。キャンプで一体何をやってきたんだって感じですね。投手はこんなもんだとして(期待しないとして)、野手はどんな時でも得点出来るくらいの戦力を求められているはずなんですがね、凡退の仕方は去年と変わらないですね。まるで意志の感じ…