2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、

特に振り返る事は、ないかなあ。昭和生まれだけど、意識ある時のほとんどを平成で生きたわけですからねえ。そんな30年間、振り返るなんて難しいですよねえ。それはそれとして、次の時代をいかに頑張るかですよねえ。そんくらいの事しか言えない。そして、明…

ビジターでハム戦。3

9-6でホークスの勝ち。先発東浜5失点、4番不発。なのに勝ってる、どうして!?まあ、それ以外の投手が頑張って、それ以外の野手が頑張ったからなんでしょう。とにかく、勝ってよかったです。それでも、若手に目立った綻び。勝敗を左右しかねないミス。主力の…

ビジターでハム戦。2

0-4でホークスの負け。今宮までもが負傷欠場。どうやって点を獲ればいいんですかね。→獲れない。0点。先発ミランダ、どれだけ頑張ったとしても無失点で切り抜ける事は出来ないだろうなあ。→4失点。奇跡でも起きない限り負け試合。つつがなく試合は終わった、…

ビジターでハム戦。

5-1でホークスの勝ち。先発千賀がそれなりに抑え、打線がきっちり得点。それだけで良い試合でした。千賀、エースまでもう少しですな。確実に成長の階段を上っていて、それが確認できるのが本当にうれしいです。次は完投!打線は2死からの得点が多かったのが…

そんなわけで、

風邪引き。おそらく平成最後でしょう。最後らしく、なかなかのインパクトでした。寒さで震え、手はしびれ、熱は40度近く。インフル流行ってるらしくて焦ってたんですが、そこはなんとかセーフ。しかしながら、無駄な時間を過ごしてしまいました。心身ともに…

ホームでオリ戦。2

観戦中。0-0で延長戦突入。長い、打てない。ツラい。そして、この時期に風邪を引いたあたくし。ツラい。本当に。

ホームでオリ戦。

2-3でホークスの負け。森で負け。仕方がないと言えば仕方がないんですがね。各所に油断があったんじゃないかと思わざるを得ないですね。攻守で。武田はリリーフ陣の世話になる展開ではなかったですし、攻撃陣はもっと得点できたはず。勝ちゲームを落としたと…

アスディ

バイン2、トロフィーコンプ。苦労はしましたが、他ゲーに比べればかなり楽な方。途中までは楽しかったです。まあ、トロフィー稼ぎってそういうもんですよね。あまり健全なゲームの楽しみ方ではないような気がしますがね。もう完全にトロフィーに踊らされてる…

ホーム(東京D)でオリ戦。

3-1でホークスの勝ち。昨日は若手が躍動。今日は、内川、松田、デスパが得点。東浜、しんどい。しかしながら粘った。ルーキー泉君、タイムリーを許すもその後の得点を許さず、回またぎでの好投でプロ初勝利。言う事なし、ってわけではないですが、間違いなく…

ビジターで西武戦。3

16-5でホークスの勝ち。若手躍動。三森がタイムリーを含む3安打。美馬が初ホームラン。周東がプロ入り初安打が3ラン。言う事ないですね。投げる方、高橋、ハーラートップの4勝目。しかしながら、早くも疲れが見え隠れ。元々大雑把な制球力が更に大雑把に。次…

ビジターで西武戦。2

4-6でホークスの負け。初先発のスアレス、期待してたんですがねえ。2回に5失点のビッグイニングを許し、3回には被弾、ノックアウト。ガッカリピッチングでした。どうなんですかね、個人的にはもっと直球で攻めてもいいんじゃないかと思ったんですよね。変化…

ビジターで西武戦。

2-0でホークスの勝ち。千賀すごい。8回無失点。打線は相変わらずでしたが、無失点に抑えさえすれば負けないんです。そんな試合でした。千賀、エースとしての自覚が芽生えつつあるなと感じる今季。後は球数ですな。そんなわけで明日。今日のようには行くまい…

ビジターでロッテ戦。3

2-5でホークスの負け。先発武田、今日ばかりは不憫でした。際どい球はほぼボール判定。低い球でストライクがとれないものだから、相手からすると低めの変化球に手を出す必要が無く、バッテリー側からすれば配球の組み立てが出来ない状況。こんなん、打たれる…

ビジターでロッテ戦。2

0-1でホークスの負け。大竹1失点完投。ヒットこそ打たれましたが粘りの投球。なのに負け投手。攻守でミス。この投手のためという気概が感じられないし、策もない。いや、策があってもその通りに動けない。それでもプロですか。情けないです。上林が死球で途…

ビジターでロッテ戦。

0-6でホークスの負け。東浜ガッカリピッチ。連続四球でランナー溜めて満塁弾被弾。もっとも見たくない展開の一つですよね。そもそも、初回の牧原の暴走アウト、あれで完全に流れを逸したのがまずかったですよね。割と最悪な試合内容。しんどいですなあ。長谷…

ケムコ系の例のやつ

の第2弾、アスディバインハーツ2。PS4で遊んでます。スイッチにもあったんですが、PSNにウォレットがちょうど残ってたんで購入しました。前作のシンプルなシステムに比べ、かなり取っ付き難くなってるってのが最初の印象。前作経由の続編という事であれば、…

ビジターで楽天戦。3

6-1でホークスの勝ち。先発高橋、7回1失点ピッチング。3勝目、素晴らしい。ただ、個人的にはいずれは対応される投手なんじゃないかと思っています。空振りがとれるシンカー系の球が欲しい。甲斐、まさかの先制3ラン。ラッキーでした。6回の集中打、見事でし…

ビジターで楽天戦。2

1-0でホークスの勝ち。ミランダまさかの好投。球荒れてるし、高いし。とても調子が良い様には見えなかったんですが、凡打の山を築いていました。直球、力があるんかなあ。打ち損じてるだけにも見えるんだけど、よくわかんないです。何にしても、良く投げてく…

ビジターで楽天戦。

2-4でホークスの負け。千賀、140球の粘投。球は速いんですが、フォークの精度が相変わらず悪い。苦しい状況も気合でカバー。なのに、なぜ千賀を勝たせてあげられなかったんですか。同点までは追いついた、1死満塁からなぜ勝ち越せない。貧弱打線にうんざりで…

ホームでハム戦。2

5-2でホークスの勝ち。4回の集中打、効きました。しかし、その集中打も1番に帰ると途切れるというね。バット振り過ぎ、山張り過ぎ。驚いたことに1番打者でありながら未だに四球1個。打順を下げるか、ベンチに下げるか、決断をする時じゃないですかね。先発武…

ホームでハム戦。

2-3でホークスの負け。決定打に欠け、またダラダラと延長戦。長い、疲れる。それでいて負けてる。やってられないですなあ。打撃陣、ベンチの意識が変わらなければ同じような試合を続ける事になるんじゃないですかね。だって、柳田、グラシアルがいる時と変わ…

長崎でハム戦。

0-0でドロー。降雨コールド。何とも言えない試合。東浜、相変わらずだし、打線もお寒い。まあ、柳田不在。致し方なし。ただ、代わりに昇格させたのが真砂ってのはどうなんですかね。期待している選手の一人ですが、ここずっと調子が上がらなくて、2軍での成…

田、肉離れ。即登録抹消。全治3か月との事。もう少しかかると考えといた方がいいですかねえ。痛いですなあ。彼の代わりになるような選手なんていないですし、全員で補えるかどうかという質の話ではないですよね。しかも、肉離れってのがなあ。クセが付いたり…

ホームでロッテ戦。3

11-1でホークスの勝ち。ホームラン7本に高橋の7回1失点ピッチング。スカッとしました。釜本初本塁打。昨日の初ヒットに続いて早くもですよ。オープン戦の時から印象が良かったのでうれしいですね。グラシアル怪我で舞い込んだチャンス、活かして欲しいですね…

ホームでロッテ戦。2

3-7でホークスの負け。ミランダ打たれまくり。変化球は甘く入り、直球に力なし。先週もそんな感じだった記憶。どうなんですかね、次の登板。スアレスとかまだいけないんでしょうか。何にせよ、グラシアルが脇腹痛で退きましたから、使える外国人選手は上げる…

ホームでロッテ戦。

3-7でホークスの負け。千賀は9回投げ切って3失点で勝ち負けつかず。3点目、もったいなかった。相変わらず直球は早いんですがフォークの制球が微妙。そんな状態でも良く投げている方だと思います。9回裏の好機でデスパに決めて欲しかったですね。開幕以降パッ…

ビジターでオリ戦。3

3-0でホークスの勝ち。左投手に対してホークスの左打者がほぼ全滅していた中で、グラシアルと松田のバッティング、助かりました。先発武田、無失点ピッチング。しかしながら、なかなか要領を得ない内容。甲斐の球種を絞らせない配球と荒れ球でなんとか抑えて…

ビジターでオリ戦。2

0-0でドロー。先発の大竹君を筆頭に投手陣、よう頑張りました。しかしながら、打線の方は1安打とお寒い内容。確かに相手投手の山本君、物凄く良かったです。敵ながら惚れ惚れする内容。ただ、スタミナ面はまだまだで中盤辺りから序盤の勢いはかすんで、かわ…

ビジターでオリ戦。

11-4でホークスの勝ち。柳田のパワフルな3ランに、今宮が2発。打つ方に関して言えば文句なし。楽しく観戦出来ました。しかしながら、今日の先発の東浜よ。直球遅い、制球力ない、回を重ねるごとに悪くなっていく。自分が見ている限りでは、オープン戦の時か…

号、盛り上がりましたねえ。令は予想出来んですよ。敢えてイレギュラーな方に言った感じが個人的に良いなと思ってます。まだまだピンとはこないですが、まあ慣れるでしょう。次は実際に改元される瞬間にもう一盛り上がりあるんでしょうか。ちょっとした年越…