2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

抜粋。

ソフトバンクは30日、東京都内のホテルでドラフト3位で指名した廣瀬隆太内野手(慶大)と仮契約を結んだ。契約金6000万円、年俸1000万円(金額は全て推定)でサインし「こういうイベントがあるごとにプロになるんだなという自覚、実感が湧いてきている感じが…

抜粋。

日本テレビ系列の日本海テレビの幹部が「24時間テレビ」の寄付金を着服していたことが明らかになった。 鳥取市にある「日本海テレビ」のホームページを開くと、飛び込んで来るのは「弊社元幹部社員の不正について」という大きな見出しだ。 寄付金や売上金な…

抜粋。

パリのイダルゴ市長は27日、X(旧ツイッター)を退会する意向をX上で表明した。 「偽情報や組織的な嫌がらせ」がまん延しており、「(Xは)巨大な世界の下水道と化した」と痛烈に非難した。 イダルゴ氏はXについて「事実かどうかにかかわらず、『いいね』の…

抜粋。

プロ野球 NPB(日本野球機構)は27日、プロ野球担当記者の投票による2023年度のセ・パ両リーグのベストナインを発表した。初受賞はセ・リーグが4人、パ・リーグが4人の計8人。最多球団はパ・リーグ3連覇を達成したオリックスから5人、ヤクルトと西武からは選…

抜粋。

<明治安田生命J3:北九州1-2福島>◇第37節◇26日◇ミクスタ J3最下位(20位)のギラヴァンツ北九州が降格崖っぷちで、J3残留を決めた。日本フットボールリーグ(JFL)との入れ替え戦に回る可能性もあったが、この日最終節が行われたJFLの結果、J3クラブライ…

抜粋。

楽天・安楽智大投手(27)による複数の同僚選手へのパワーハラスメント(パワハラ)疑惑が各メディアで一斉に報じられたことを受けて25日、楽天の森井誠之球団社長が報道陣の取材に対応した。 森井社長は、この日に球団側は本人と会ってヒアリングを行い言い…

抜粋。

甲子園の星が電撃トレード-。日本ハム吉田輝星投手(22)とオリックス黒木優太投手(29)のトレードが24日、両球団から発表された。18年に金足農(秋田)のエースとして夏の甲子園で準優勝。同年ドラフト1位で日本ハムに入団し、昨季は自己最多51試合登板と…

抜粋。

今年、北海道内ではクマの目撃が相次いでいますが、合わせて問題になっているのが、クマの駆除にまつわる行政への行き過ぎた苦情です。過剰クレームは、なぜ、起きるのでしょうか?道がX(旧ツイッター)に投稿したメッセージが反響を呼んでいます。道公式…

夕飯の

レシピ、よくネットで検索してるんですよね。今日も「~~に合う副菜」みたいな感じで探してたんですけどね。検索先のレシピ紹介サイト、えちちな広告多過ぎやろ。そりゃあ、まあ、それに関してありがとうと思う気持ちも少なからずありますがね。それにして…

抜粋。

市役所でのサバイバルゲーム開催をめぐり、賛否の声が上がっている。新庁舎開庁にともない、11月末に解体予定の静岡・島田市の旧市役所。解体を知った運営会社が、島田市にサバゲー企画を提案。 26日の開催が決定した。その名も「島田市役所旧庁舎ファイナル…

抜粋。

日本時間20日午後3時半ごろ、パプアニューギニアのニューブリテン島にあるウラウン火山で大規模噴火が発生した。気象庁が日本への津波の影響の有無などを調べている。気象庁によると噴火に伴う気圧波に対応する変化は見られておらず、午後6時現在、海外の検…

抜粋。

ソフトバンクから戦力外となっていた佐藤直樹外野手(25)が育成選手契約を結ぶ。 19日までに育成契約の要請を受けていた球団側に連絡。来週中に契約を交わす予定だ。佐藤は19年ドラフト1位でJR西日本から入団。4年目の今季は開幕メンバー入りし、41試合に出…

抜粋。

ソフトバンク育成選手で、カロリーナに派遣されている川村友斗が途中出場でヒットを放った。 川村は守備から途中出場。8回1死一塁に打席が回ってくると、初球を強振。打球は投手を強襲するヒットとなった。この様子をリーグ公式YouTubeが公開している。 川村…

抜粋。

プロ野球界では今オフ戦力外通告を受けた“大物選手”の新天地が続々と決まっている。 DeNAは17日、前ソフトバンクの森、前オリックスの中川颯、前巨人の堀岡の獲得を正式に発表。ヤクルトも同日、前楽天の西川、前ソフトバンクの嘉弥真と増田珠を獲得し…

抜粋。

プロ野球の12球団合同トライアウトが15日、千葉の鎌ヶ谷スタジアムで行われ、59人が参加し、各球団の編成担当にNPB復帰へのアピールを行った。平均で5%しか合格できないという狭き門。 テレビで中継やってて驚きましたね。何か明るく楽しく中継してて違和感…

抜粋。

中日が、通算1928安打をマークしている前巨人の中島宏之内野手(41)を獲得することが15日、球界関係者への取材で分かった。他に前ソフトバンクの上林誠知外野手(28)、前阪神の山本泰寛内野手(30)も入団する。近日中に発表される見込み。 とにかく良かっ…

抜粋。

アイドルグループ「iLiFE!(アイライフ)」「i-COL(あいこる)」のメンバー・あいすさんが2023年11月13日、X(ツイッター)で、北海道を外国と誤認しているかのように受け取れる投稿をしたことを謝罪した。 攻撃性をもってつっ込む輩が一番怖いですな。い…

抜粋。

静岡県の伊豆の国市田京で祭りの山車が横転し、1人が死亡、18人が重軽傷を負った事故から10日で1週間となる。4年ぶりの山車の運行で、指揮する祭りの実行委員の中には未経験者も少なくなかったといい、新型コロナ禍も要因の一つになった可能性が指摘…

地元の

スポーツ番組で小久保監督がインタビューを受けてるのを視ました。笑顔こそあったもののちょっとピリピリした雰囲気を感じましたね。個人的に心配してたのがこの雰囲気で選手が委縮しないかって事なんですよね。プレー以外の部分でも「美しさを求める」と就…

最近、

近所にコメダ出来て結構行きまくってる。仕事帰りのシロノワール、甘さが疲れた体に染みわたりますし量も申し分ない、たまらん。モーニングもちょうど良い。トースト、ゆで卵、ジャムが定番になりつつある。なんというか、思ったより安め。特にモーニングの…

ゴールデン

グラブ賞発表有りましたね。中村が一塁で、近藤が外野で受賞。おめでとう。ただまあ中村は良いとして、近藤にGGはどうなんだろってのはホークスファンでも思う所ではありますよね。毎回思うんですが、GGとベストナイン混同してるんじゃないか、そんな感覚に…

抜粋。

ソフトバンクの倉野投手コーチが8日、今季中継ぎとして46試合に登板したドラフト2位新人の大津について来季は先発に転向させる方針を明らかにした。 大津は福岡県筑後市のファーム施設で行われている投手陣の秋季キャンプに参加しており、倉野コーチは「大津…

抜粋。

ソフトバンクの水谷瞬外野手(22)が8日、宮崎市内で契約更改交渉に臨み、来季の契約を保留した。 球団によると、条件提示について考える時間が欲しいとの理由だという。水谷の昨季年俸は540万円。(金額は推定)。5年目の今季は1軍出場なし。ウエスタン・リ…

抜粋。

X JAPANのベース・HEATHさんが亡くなっていたことが、女性セブンの取材で分かった。55歳だった。関係者によるとあまりに急だったという。X JAPANのリーダー・YOSHIKIが、喪服姿の写真とともにこうSNSに綴ったのは、11月3日のこと。アメリカでの「栄誉賞授賞…

抜粋。

ソフトバンクは6日、高橋礼投手、泉圭輔投手と巨人のアダム・ウォーカー外野手の交換トレードが成立したことを発表した。 2人は福岡・筑後市内の球団ファーム施設で行われている投手秋季キャンプにスーツ姿で現れ、朝の円陣でそれぞれ選手、関係者にあいさ…

見てたよ日

シリ。オリ有利かなとずっと思ってたわけですがね。思った以上に阪神が打つ方も投げる方も粘り強かったですね。ここぞという時に持っているもの以上の力を発揮する精神力。見習うべき所がたくさんあったと思いますよね。ホークスの若手もこれを見て何か得る…

抜粋。

◆YBCルヴァン・カップ決勝 福岡2―1浦和(4日、国立競技場) 福岡が浦和を破り1996年のJ参戦から28年目で悲願の初タイトルを獲得。九州のクラブが主要タイトルを獲得するのは2008年の今大会を制した大分以来となった。視察した長崎市出身で、男子日本代表の森…

抜粋。

教えてギータ先生! ソフトバンクのイヒネ・イツア内野手(19)が3日、柳田悠岐外野手(35)の自主トレへの参加を直訴することを明かした。11月下旬の球団納会ゴルフの際に「絶対言います」と宣言。入団前から憧れる強打者に入門し、2年目の来季の飛躍につな…

見てる日

シリ。いやー、オリ側ワンプレイに泣いたって感じですかね。8回のエラー、1塁セーフまではまだ仕方が無かったと思ったんですが、悪送球に進塁で一気に球場の雰囲気が変わりましたもんね。さすがのオリ救援陣でもあの雰囲気を打破することは出来なかったって…

抜粋。

私人逮捕系YouTuberが31日に発生した埼玉県の郵便局でのたてこもり事件に関する現場で撮影した動画を自身のXで配信。ネット上で物議を醸している。 同日午後5時ごろ「事件現場規制がかかってて通れない」などとコメントをXに載せ、警察官とおも…